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高火力系のデメリットはステータスダウン(インファ、リフスト)、反動(はかいこうせん、ギガインパクト)、技固定(げきりん)などになる
・状態異常の修正
まひはSダウンのみでしびれなし。眠りは弱体化し、一度バックさせるor技を受ける、2ターン目には必ず起きるようにする。こおりはやけどのついとしてCダウンの特性とする。
・急所
きあいだめや持ち物などで急所ランクを上げない限り一切急所は発生しない。持ち物+技で一定のポイントを超えると100%急所、それ以外だと0%。50%で急所とかは存在しない。0か100かにする。
・一撃
基本排除。ただし心の目、ロックオンを使うなら可(そこそこのターンをかけないと一撃は絶対当たらない、逆にそこそこのターンを消費すれ必中)
・追加効果
すべての追加効果を100%で発生するものに変更する。威力はどれもチャージビームくらいが妥当。ムンフォは追加効果なし、シャドボ、サイキネ系の10%ダウン系も排除
・ひるみ
猫だまし以外、当然排除。
・同速勝負
技選択が早かったほうが、先制する。(コンマ0.00000001まで求める)
・2連守の廃止
当然である。
・確率特性の廃止
炎の体のような不確実な追加効果系は排除、仕様変更をする
このくらいやってほしいよな