▼  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

正直、ポケモン赤緑はアニポケやポケスペに負けてるわ

 ▼ 1 ィアンシー@ホズのみ 25/04/21 21:24:25 ID:bkoQJbGk NGネーム登録 NGID登録 報告
内容が薄いし
 ▼ 2 クケイル@ミストシード 25/04/21 21:25:28 ID:dM0ox1HQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
容量少なかったんだから仕方ないだろ
 ▼ 3 ラカッチ@おしゃれカードあお 25/04/21 21:26:34 ID:rmnkgMQc NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃストーリーも何もほぼない作品に肉付けして作られたのがアニポケやポケスペですし
 ▼ 4 ラルヤドン@メタモンのべたべた 25/04/21 21:29:23 ID:hJ3ke3o2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのストーリーを現代にほぼそのままお出ししたピカブイってすごいわ
 ▼ 5 ラナクシ@マルチアップ 25/04/21 21:30:33 ID:c9IMcqRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今は勝ってるみたいな風潮
五分五分
 ▼ 6 リンリキ@ココガラのはね 25/04/21 21:30:36 ID:.lRUdPxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギエピーにも負けてるぞ
 ▼ 7 ィアンシー@ルナアーラのおやつ 25/04/21 21:31:30 ID:DRIQSNQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
いうて前後のSMや剣盾も大したストーリーじゃねえからなぁ
 ▼ 8 クリン@だいこんごうだま 25/04/22 02:54:39 ID:MpHswinI NGネーム登録 NGID登録 報告
小麦粉はパンより不味いみたいなスレ
 ▼ 9 ィグダ@いいつりざお 25/04/25 16:42:55 ID:Fes6Qcmc NGネーム登録 NGID登録 報告
赤緑の内容が薄かったからアニポケやスペの独自ストーリーが許されていたんだろうな
 ▼ 10 ビヨン@ディフェンダー 25/04/25 16:51:57 ID:ThsUhvd6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームボーイなんだからストーリー薄くて当たり前
 ▼ 11 バソチャ@くっつきバリ 25/04/25 16:52:59 ID:mU6sZ3fA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃ一番初めに出たポケモンなんだから負けてて当たり前だろ
 ▼ 12 チゴラス@つめたいにんじん 25/04/25 16:57:04 ID:J3CUzbJo NGネーム登録 NGID登録 報告
数少ない原作情報からちゃんと解釈して掘り下げた全書はもっと評価されて良い
 ▼ 13 ガジュペッタ@だっしゅつパック 25/04/25 16:58:19 ID:ThsUhvd6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
あれ面白いよな復刊して欲しい
 ▼ 14 クケイル@きんのおうかん 25/04/25 17:01:47 ID:rlWcoRvA NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケやポケスペ←共通の話題にならない、配信とかも無理
 ▼ 15 ローラペルシアン@シルクのスカーフ 25/04/25 17:06:09 ID:vxNoiWw. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
これ系ってネタで言ってんのか本気でそう思ってんのか
 ▼ 16 タモン@コインケース 25/04/25 22:35:28 ID:l9TU30GA NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームのストーリーが濃くなってきてスペは需要がなくなってきた
 ▼ 17 イリュー@はかせのてがみ 25/04/25 22:37:24 ID:uDUoQXAM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
これはアニポケにも言える
独自解釈とオリ要素が強すぎて見る気おきない
 ▼ 18 ッチムシ@ラティアスのおやつ 25/04/25 22:40:21 ID:IE8YY3bY NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームシナリオって自分でプレイして面白いか否かが最重要で読みものとしての面白さ自体はさほど重要でもないから漫画アニメと同じ土俵で語ってんのは頭が悪い
 ▼ 19 ガヤドラン@キノコパック 25/04/25 22:45:42 ID:uDUoQXAM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケスペアニポケみたいに独自解釈やオリキャラで好き勝手やるのは世界観崩壊に近いし
主人公が二人いるゲームを忠実に再現するのは難しいからメディアミックスの見直しが必要な段階に入ってきてる
 ▼ 20 ガスピアー@ホースラディッシュ 25/04/25 22:48:11 ID:/paUNjkI NGネーム登録 NGID登録 報告
今思えばキャラ崩壊はアニポケの比じゃなかったな
 ▼ 21 ブネーク@ドンメルのようがん 25/04/25 23:10:58 ID:QC.2c4H. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近年はゲームのストーリーが濃くなってきたからアニポケやポケスペの存在感が微妙になってきたのもあるんだろうなぁ
剣盾も薄いだろ…と見せかけて何だかんだキャラ面は強い
 ▼ 22 ングマ@ほのおのジュエル 25/04/25 23:13:06 ID:jxNcGjjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームボーイやぞ…
 ▼ 23 ガジュペッタ@ミライドンのボール 25/04/25 23:17:49 ID:l7A2PgJk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチは具体的にどこ観て勝ってると思ってるの?
 ▼ 25 ルロック@シルバースプレー 25/04/25 23:25:33 ID:uDUoQXAM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ポケピースとポケトゥーンは好き
 ▼ 26 リザポス@きのみジュース 25/04/25 23:29:34 ID:yBE62U0E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
ポケモンリーグには四天王しかいなかったとかあの辺の情報を追加したのはよかった
 ▼ 27 グレー@カシブのみ 25/04/26 12:08:54 ID:Gj0ko0mE NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームボーイ時代にはシナリオがほとんどないからな
  ▲  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼