▼  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

ククイ「我がスクールでは米不足に付き、外国米を給食に使うぞ!」

 ▼ 1 ードル@シルバーコロン 25/04/23 16:18:58 ID:9xPozIWs NGネーム登録 NGID登録 報告
スイレン「外国米ってどんなのですか?」

ククイ「よしっ!じゃあ今日は外国米に親しんで貰う為に試食会だ!」

ククイ「まずはイッシュ地方から取り寄せたイッシュ米だ!」

サトシ「な、なんか細長いな…虫の卵みたいだ」

ククイ「見た目で差別すんなサトシ!」

サトシ「どれ…味は」パクッ

サトシ「う、うん…なんか粘っこいな…不味くはないけど美味くもない…」ニチャニチャ

ククイ「ガキがグルメぶんなサトシ!米なんか何処の国も無味で変わらんて」

ククイ「次はフリアカ米だ!カキ行ってみろ!」

カキ「うおおおおおい!!!!!!!!なんだこの米!!!!ウネウネ動いてるぞ!!!!」

ククイ「フリアカ地方は虫が多いからな!虫がよく米に卵を植え付けるんだよ!ふりかけだと思ってチャッチャッと食っちゃえよ!」

カキ「マジかよおい…」

ククイ「なに文明人ぶってんだ?フリアカ地方はお前の先祖の故郷だろ?お前の爺ちゃん婆ちゃんも昔はフリアカ地方で全裸で走り回ってたんだぞ?先祖に敬意を払えよ」

カキ「なんでこんな事に…」クチャクチャ


スイレン「博士…私の米…なんか虹色でカラフルなんだけど…」

ククイ「おぉ!スイレン!それは今世界の覇権を握りつつあるナイチャ地方のナイチャ米だ!なんでも防虫に徹底してるから虫はおろか餓死寸前の犬すら近付かんらしい!たまに放射性物質が検出されるが残さず食えよ!」

スイレン「もう終わりだよこの地方…」

ククイ「マオ。お前ん家の食堂でも外国米を使ってくれよな!」

マオ「・・・(こんなお米…ウチの食堂じゃ絶対使えないな…)」


アイナ食堂にて

マオ「ウチはお米不足でも美味しいご飯にこだわって国産米しか出さないよ!」

マオ「へいお待ち!国産米100%スペシャルシチューだよ!」

ハラ「いただきますですな!むっ…?」

ハラ「は、はははは、ハラァーーーッ!!!?なんですかな!?このバカデカいラッタは!?」

マオ「え!?」

ハラ「シチューにラッタが混入していましたぞ!!?この店の衛生管理はどうなっているんですかな!!?」

マオ「そんな…そん…」

ククイ「・・・」


みんなも外国米食べよう! ACJAPAN
 ▼ 2 ウッツェル@フェザーボール 25/04/23 18:56:56 ID:L3EYwdl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほなお人形さん片付けるで
 ▼ 3 ミイルカ@フワンテのガス 25/04/23 19:04:23 ID:qT2M18GM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハワイモチーフなんだからイッシュ米は国産だろ
独立したんか
 ▼ 4 リージオ@けむりだま 25/04/23 19:28:30 ID:W85Il/hw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
国は同じだけど距離も気候も違いすぎて実質外国米
 ▼ 5 リリ@あやしいパッチ 25/04/23 19:30:30 ID:5sT.7j6A NGネーム登録 NGID登録 報告
アローラの国産米ってどこ産や
島産か?
 ▼ 6 ノセクト@レックウザのおやつ 25/04/23 19:37:51 ID:ZoCY8RQ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
いうてもファストフードチェーン店の米って安い外国米だから外食する人は慣れてんじゃないのん
農薬たっぷりの安い米使ってんでしょ??
 ▼ 7 トカゲ@コロボーシのぬけがら 25/04/23 20:32:17 ID:LoQA5KzY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
米の出るファストフードって牛丼とかカツ丼辺りか?
 ▼ 8 イプ:ヌル@あかいバンダナ 25/04/23 20:33:03 ID:JMyEUGIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ツーアウトってところか?
 ▼ 9 ルリア@ジュナイパーZ 25/04/23 20:36:06 ID:7Np.BRF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーリエは米なんて貧乏人の食い物喰わないからね
 ▼ 10 ロンダ@トーフ 25/04/23 20:37:52 ID:Gs5YVqMU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
今やもう高級食材も同然よ
 ▼ 11 パー@モトトカゲのウロコ 25/04/23 20:39:09 ID:7Z.6bZgI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
海外の米使ってるような外食チェーンなんてほとんどないぞ
 ▼ 12 ブリボン@ヤタピのみ 25/04/23 20:39:39 ID:M.GAaV36 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
すき家は国産だったよ
 ▼ 13 ローライシツブテ@メガリング 25/04/23 20:39:50 ID:QqLwgJQk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱ日本米って最高なんやなって
 ▼ 14 ャランゴ@ウミディグダのすな 25/04/23 21:48:58 ID:LoQA5KzY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
外国米を擁護すると炊いて食うもんじゃないのも含まれるから日本式の食べ方をして不味いと文句を言うのはお門違いな場合もある
 ▼ 15 ミツルギ@おおきなキノコ 25/04/24 11:24:58 ID:W94kwtl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
と言うかシチューに米がぶち込まれていることに誰か突っ込んでくれ。
…あれ、もしかしてそういうのもあったりするのか?
 ▼ 16 ビシラス@リバティチケット 25/04/24 11:48:18 ID:ZDN.PHwg NGネーム登録 NGID登録 報告
おいハワイだろアローラは
 ▼ 17 ルスワン@かいふくのくすり 25/04/24 11:50:48 ID:VmTEV7Eg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
イッチやけどハワイにアローラSS書く為に取材旅行した時に自炊してたがスーパーにはタイ米と日本米しかなかったで。
 ▼ 18 ーフィア@もののけプレート 25/04/24 11:52:01 ID:8svAnhHc NGネーム登録 NGID登録 報告
タイ米はチャーハンみたいな炒め物にしたほうが合うぞ
日本と同じ炊き方にすると臭いから気をつけろ
 ▼ 19 ルネアス@ひでん:あまスパイス 25/04/24 12:30:44 ID:JPFgN/9. NGネーム登録 NGID登録 報告
最近クズポジションがスイレンからククイに移ったな
 ▼ 20 スイマルマイン@ガルーラナイト 25/04/24 12:35:38 ID:qNewTDyA NGネーム登録 NGID登録 報告
タイ米が細長くて虫っぽいって意見あるけど、ジャポニカ米も丸っこくて虫の卵みたいだよな
 ▼ 21 ナッキー@いちごアメざいく 25/04/24 12:37:17 ID:eiigClMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハラが治める国なら売国奴も転売ヤーも死刑にするから米不足にならないだろ
 ▼ 22 リッパー@フカマルのウロコ 25/04/25 18:39:24 ID:XV7AnBic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
そのためだけにいく行動力すごいな
 ▼ 23 ノホラグサ@きよめのおふだ 25/04/25 18:42:47 ID:I3qI19a6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラッタが混入ってもはやシチューの方が混入してるやろ
 ▼ 24 ケガニ@レインボーパス 25/04/25 20:10:05 ID:1M4gzUlc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベトナムの米は比較的マシって聞いたけどどうなんだろ
 ▼ 25 バソチャ@ネッコアラのツメ 25/04/25 20:23:13 ID:kjUQJztg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
枯死剤のせいで奇形米だらけらしいぞ
 ▼ 26 ガルカリオ@きいろビードロ 25/04/25 20:25:33 ID:uK7EH5qA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイ米はカレーに合うたい
 ▼ 27 ンヤンマ@ジーエスボール 25/04/25 20:28:13 ID:RIU6SG/E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
日本の政治家より有能で草
  ▲  |  全表示27   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼