▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SVのDLCストーリーそこまで嫌いじゃないの俺だけ?

 ▼ 1 ーバー@アロライZ 25/04/24 12:10:59 ID:MeHMO212 NGネーム登録 NGID登録 報告
前編は普通に面白かったし、田舎の田園風景も楽しめたし、後編もまあ普通
 ▼ 15 ラーミィ@デンキZ 25/04/24 12:33:16 ID:HhfM9TRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
そりゃあ出来の悪いなろう張りのスグリマンセーが鼻につくと思った奴が多いからそんなコピペが流行った訳で
 ▼ 16 ガクチート@せっかちミント 25/04/24 12:34:33 ID:5iqQqXDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そもそもあれをマンセーだと認識できなくて本当に申し訳無い
 ▼ 17 チュル@ハンサムチケット 25/04/24 12:36:06 ID:ctLADgEo NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの人間キャラに全然興味ないからスグリが不快とか特に感じることなかった
退部届のあたりで「おーおーやってんなー」ぐらいに思った程度
エリアゼロ最深部と🐢はもうちょい何とかならんかったんかって不満だったけど
 ▼ 18 ノワール@エドマのみ 25/04/24 12:38:47 ID:WdSsWEII NGネーム登録 NGID登録 報告
前編は世界観もまあ良かった
後半はいきなり四天王戦からスタートで単純にボリューム不足
 ▼ 19 ウマージ@やきベーコン 25/04/24 12:39:41 ID:hJmsuFY6 NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ前編おもんない
 ▼ 20 クロー@ふといホネ 25/04/24 12:46:28 ID:ak6IoPvM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・エリアゼロ深掘りみたいなPV出しとしてスグリストーリー
・何かありそうなブライアは手持ちなしテラスタルバカ
・シアノはいなくても問題ないキャラ
・DLC要素とは思えない悔しさおやつ伝説
・テラパゴスがゲームアニポケ共にトレーナーのアクセサリー

取りあえずここら辺でDLC不満だわ
 ▼ 21 ヤップ@ねっこのカセキ 25/04/24 12:46:54 ID:EWNYIwSs NGネーム登録 NGID登録 報告
テラパゴスの扱い以外はまあ良い
 ▼ 22 ルタンク@すごいキズぐすり 25/04/24 12:47:48 ID:GUpYR5EE [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前編なら同意
 ▼ 23 ラルサンダー@コマタナのやいば 25/04/24 12:47:53 ID:ANBko5DE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やたらなんか企んでそうだったブライアが大体悪い
 ▼ 24 ブリアス@アボカド 25/04/24 12:49:03 ID:Mgo.Gj6M NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
スグリさえ居なければ素直に楽しめたんだろうなって思う、普通にともっこにお面を奪われたオーガポンをゼイユと一緒に助け、普通にブルベリ学園で四天王と闘って学園生活してエリアゼロでテラパゴスと闘って、キビキビパニックでモモワロウゲットして、スグリ関連の話丸ごと一切無くても話は成立するし余計なノイズでしかなかった。
 ▼ 25 リガロン@TMVパス 25/04/24 12:50:08 ID:82aYP0SM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前編とキビキビパニックは嫌いじゃない
後編はスグリの振る舞いとカキツバタに利用されてる感が気持ち悪いから無理
 ▼ 26 ンプク@ひきかえけん 25/04/24 12:52:05 ID:k.9g/fiM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺としてはむしろスグリはもっとイカれてても良かった
微妙にイキりきれてない感ある
 ▼ 27 ラルヤドラン@TMVパス 25/04/24 12:52:28 ID:GUpYR5EE [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
後編は追加パラドックスの扱いも雑
アカツキで力尽きるなよ
 ▼ 28 キノオー@ライス 25/04/24 12:54:11 ID:hQW68d0A NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけ本編より好きだった
マップの雰囲気とか込かもしれないけど
 ▼ 29 コリザル@イアのみ 25/04/24 12:56:38 ID:M1Mca4NI NGネーム登録 NGID登録 報告
あんなPV出してたから必要以上に文句言われた
最初からスグリのための話ですーって言えば少しはマシだったろ
 ▼ 30 ココッチ@フワンテのガス 25/04/24 12:59:55 ID:GUpYR5EE [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
これ本当
スグリの話だけど他の要素で釣らないと売れないなって感じ強すぎ
 ▼ 31 ガガブリアス@GBプレイヤー 25/04/24 13:01:09 ID:brY2Oohs NGネーム登録 NGID登録 報告
スグリとカキツバカに目をつぶれば中々良かったよ
 ▼ 32 ミイルカ@ギャラドスナイト 25/04/24 14:55:11 ID:gRZYEa2o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリを好きになれるかどうかだと思うな
俺はこういうやさぐれてる奴好きだし、カキツバタの元チャンピオン煽りみたいなきちんとした制裁もあるからいいと思った
 ▼ 33 ズマオウ@けいけんポン 25/04/24 19:30:29 ID:IncM4EGI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前編 それなり
後編 もっと別のとこにシナリオ割いてほしかった
キビキビ ええやん
 ▼ 34 ィ@わすれもの 25/04/24 19:32:30 ID:XUUw77cY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLCのストーリーなんてあってないようなものだからな
 ▼ 35 ナノケガワ@キャンプセット 25/04/24 19:35:07 ID:Hx2gmzk. NGネーム登録 NGID登録 報告
前編で仲直りして後編で気兼ねなくブルベチャレンジ出来たら文句なかったよ
スグリ自体は好きだけど気持ちのいいゲーム体験が出来たかというと
 ▼ 36 トベトン@みどりのかけら 25/04/24 19:40:19 ID:96D2aQQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
最後に祭りで撮った写真出してくれたから割と自分の中でなんとかなった
後編の目玉でありゼロの秘宝そのものである亀にあんま力入ってなかったのはどうしても擁護できない
 ▼ 37 ロカロス@うっかりやミント 25/04/24 19:42:41 ID:gd1EyG/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLCとしてのストーリーなら満足かな
土下座スグリとか姉の擬人化とかキビキビでめっちゃ笑ったしキタカミ姉弟好きになったわ
 ▼ 38 トツキ@おうごんのみ 25/04/24 19:57:31 ID:7FfMriu. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に楽しんだけど1年以上前の作品の話題を出すほどでもない人は多いんじゃないの
大絶賛するほどでもなく批判するほどでもないみたいな
 ▼ 39 ヲハウハネ@いでんしのくさび 25/04/24 20:00:46 ID:kQrseI4k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリー自体は別に可もなく不可もなし
唯一テラパゴスが完全にオマケなの何とかならんかったのか
こいつがストーリーにおける根幹なんだからもうちょい暴れてくれよ
 ▼ 40 ッチルドン@コータスのせきたん 25/04/24 20:03:05 ID:Fp/MILzI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
これ
SMのリーリエにも同じことが言えるけど、公式の推しキャラを無理やりストーリーに捩じ込んだせいで話がとっちらかったり強引な展開を余儀なくされたりしてる
 ▼ 41 ブライカ@イナズマカセット 25/04/24 20:05:43 ID:GUpYR5EE [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間主体でもスター団はSVの話の中でも大好きなので、やっぱ詐欺の有無だろうな
あれもライドン大活躍!とかブイズの謎が・・・!?とか釣ってたらキレるわ
 ▼ 42 ニゴーン@やさいパック 25/04/24 20:08:53 ID:K43EqiPE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ブライアいなければ個人的には後半もまぁ悪くなかったかなって思えた
 ▼ 43 ースバーン@カチコールのこおり 25/04/24 20:14:37 ID:GUpYR5EE [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つかあの学園のシステムに亀を使ってた、でいいだろ
 ▼ 44 ォレトス@コマタナのやいば 25/04/24 20:15:10 ID:OLlkwxDk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前半は期待があった分まだ楽しめた
後半はがっかり
 ▼ 45 ニドリル@ピチューのけ 25/04/24 20:15:18 ID:n/.Uqhw. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
電池展開すきなやつ初めて見た
 ▼ 46 ララッパ@スパイスセット 25/04/24 20:17:14 ID:GUpYR5EE [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
現状電池とほぼ同レベルだし、ならエリアゼロ掘る釣りせずに学園内で完結でいい
 ▼ 47 チグマ@クロスメール 25/04/24 20:26:08 ID:OLlkwxDk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電池展開といえばブルベリのあの上空の球体意味わからんかったな
あの中に伝説のポケモンいた方が良かったかも
 ▼ 48 リゴン2@あかいバンダナ 25/04/24 20:27:29 ID:poWcfTcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
後編ブライアは辞職相当だと思うんだがゲーム内だと憎めないドジっ子先生程度の扱いだからモヤつく
カキツバとかが普通にやってること相応の冷えた扱いを受けてるぶん尚更大人かつ教師の身で生徒の命を脅かして生徒に尻拭いさせたブライアは「ゴメンゴメン☆」で遺恨残らないのが腑に落ちん
 ▼ 49 ゲチック@こだいのうでわ 25/04/24 20:34:21 ID:Ol/M51Rc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
ストーリー中で、テラスタルを再現するための機械って言われてる
>>48
というかブルベリ学園がそもそもきな臭い特別講師の会話でも生徒はこれからどうするのかって心配されてたし(現実で言う所のゲーマー養成学校みたいな)
 ▼ 50 ポポタス@こだわりスカーフ 25/04/24 20:34:51 ID:LeTccPYo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
パルデアで採れたある物質を液体化して入れてるおかげでドームに結晶やテラスタルポケモンが現れるって設定だったけどシアノもほとんどブライアに任せっきりだったしな
 ▼ 51 ンプク@だいしらたま 25/04/24 20:37:02 ID:0Qbst.8Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
カキツバタは煽りもタロにキツく叱られてクリア後も特に必要ないsage補完のオンパレードだから気の毒になったわ
ライターは自分で書いといてスグリに加害するキャラがよほど許せないんだな…
 ▼ 52 ピンロトム@レトルトカレー 25/04/24 20:37:16 ID:b4iEnmpw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつについてる信者が気持ち悪いだけでスグリ自身は普通
嫌いじゃないけどスグリいなかったらいなかったで今よりは楽しめただろうなとは思う
 ▼ 53 モット@ジガルデキューブ 25/04/25 21:24:16 ID:Lt4IMxjw NGネーム登録 NGID登録 報告
四天王チャレンジはカキツバタの以外面白かった
 ▼ 54 ーギラス@くろいてっきゅう 25/04/25 21:28:55 ID:PA7Ilg.. NGネーム登録 NGID登録 報告
前編 面白い
後編 微妙
番外編 面白いけどsvのラストのストーリーとしては微妙
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼