▼  |  全表示83   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

桜井政博「ポケモン作ります」

 ▼ 1 ノムー@オリジンボール 25/05/06 19:52:31 ID:paIIyurk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうなりそう?
 ▼ 42 リーヴァ@あくのジュエル 25/05/06 23:05:55 ID:2bs.dFdM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
BBSだから(????)
 ▼ 43 ュカイン@ギネマのみ 25/05/06 23:06:06 ID:xqBsOQlY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
正統派に面白いことするから人気はあるぞ

よゐこのSwitch宣伝だと
本人直々にスマブラやカービィを面白おかしくコーチしにきた

有野がTwitterで「スマブラできへん!誰か助けて!」って言ったら
桜井が「私がやりましょうか」って言うくらいには面白い人
 ▼ 45 ツノコウベ@ミミロップナイト 25/05/06 23:09:10 ID:pnF.XE56 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サクシンがfor時代に散々色んなとこで荒らしまくってたからなぁ
桜井が、というより信者に嫌悪感持ってる人が多い
 ▼ 46 チフサグマ@ベロバーのけ 25/05/06 23:09:53 ID:b58.i3FQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
桜井って神格化されすぎだろ
 ▼ 47 リキリ@なんごくかいがら 25/05/06 23:10:12 ID:aMAU4Ytk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ライト層向けに、ゲーム内にタイプ相性表作るべきだと思うわ
でも初めから全部見えたら面白くないから、クリアゲッターみたいに条件満たす度に見れる箇所が増えていく感じで
 ▼ 48 ジギガス@ミストシード 25/05/06 23:11:17 ID:xqBsOQlY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>46
ゲームクリエイターで名前が知れてて
面白いゲーム出してきた日本人って桜井と小島(メタルギア)しか知らん
 ▼ 49 タグロス@アメボトル 25/05/06 23:11:35 ID:2bs.dFdM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
ぽへやvみたいに嫌われるのは信者のせいってこと結構あるんだ…
 ▼ 50 イパム@メグロコのツメ 25/05/06 23:19:12 ID:699gBzHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
絵面がひどすぎる
 ▼ 51 ドゼルガ@ジャラランガZ 25/05/07 00:27:36 ID:Z6mUWk9g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
濱口のキレ気味な「キャラ小さすぎやろ」に同意する桜井草
 ▼ 52 メルゴン@かがやくいし 25/05/07 00:36:58 ID:5Pn2Xez. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
宮本茂をご存じでない!?
 ▼ 53 ラーチ@どくのジュエル 25/05/07 00:40:22 ID:WCKcPmEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずポケモンを操作して戦うポケパークみたいな操作感の作品になりそう
 ▼ 54 ガピジョット@ギンガだんのカギ 25/05/07 00:41:29 ID:UG7UaIYY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
むしろ元々余計な事言って反感買うタイプだよ
近年は大人しいがfor時代とかマジで酷かったしな
 ▼ 55 ギルダー@みどりのプレート 25/05/07 02:00:34 ID:xM4cFaB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近桜井アンチ多いな
 ▼ 56 ャオニクス@てつのかけら 25/05/07 08:49:23 ID:IflIpalw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>55
ノイジーマイノリティなだけ
 ▼ 57 カヌチャン@どくのジュエル 25/05/07 12:00:09 ID:STxkPsCg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>55
しゃーないエアライドリメイクを出さないのが唯一の叩き棒だったからアンも必死なんだ
 ▼ 58 キノオー@ラブタのみ 25/05/07 12:29:02 ID:Rt8Mjxwo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
BBS民は逆張り大好きだからな
 ▼ 59 ルード@ボブのかんづめ 25/05/07 12:31:45 ID:DRKkcmfs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
桜井「ポケモンはゆかいなお子様ランチです」
 ▼ 60 ローラゴローニャ@ジャポのみ 25/05/07 12:35:00 ID:ZCRU0Wfk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一流クリエイターなのは疑いないが
桜井と小島はちょっと神格化されすぎな節はある
 ▼ 62 ースター@ホシガリスのけ 25/05/07 12:41:07 ID:UzM.CRHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
>>23
うるせぇなuiとか知らねえよオタク共
 ▼ 63 ゾノクサ@なまいきミント 25/05/07 12:44:01 ID:6Q/oW.vI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
ドンキーのデザイン戻して
 ▼ 64 ェリンボ@フーディナイト 25/05/07 12:51:10 ID:DRKkcmfs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60
メディアに露出すると、その人1人のおかげで凄いゲームが出来たんだ!と思い込む人結構いるよね もう死んだイワナントカ社長も神格化され過ぎてると感じる
 ▼ 65 ビィ@そらのシズメダマ 25/05/07 12:54:56 ID:NFJQmAm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
別にそういう人が居るからといって、行動に対してお前自身の評価が変わるのは話が違ってくる
 ▼ 66 ナトーン@ホイップクリーム 25/05/07 12:54:57 ID:3KrMiA2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
すぐ「アンチ」って言葉使う人は自分が進撃の巨人のガビになってる自覚をした方がいいぞ
ていうかなんて「アンチ」って言葉は弾かれないんだ
 ▼ 67 ザンドラ@れいせいミント 25/05/07 12:56:35 ID:ZKk./VY. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
軸はポケモンのいつもの人たちに作らせて終盤のチェックと微修正だけ桜井にやってほしい
軸桜井は自我出そうで不安
 ▼ 68 ギア@ミアレガレット 25/05/07 12:58:36 ID:HvI.os/A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
こり
リスクとリターンの設定に滅茶苦茶敏感な人だし
 ▼ 70 ガガブリアス@ひでん:あまスパイス 25/05/07 13:15:50 ID:rKQ2qpE2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつもと毛色が違う感じのものをお出しされて一部の厄介オタクが発狂して世間一般的には評価がいい部類で収まる
 ▼ 71 ドゼルガ@コスメポーチ 25/05/07 13:19:28 ID:VVWkelbo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
進撃知らん人はどうすればいいんだよ
 ▼ 72 ーギラス@バーゲンチケット 25/05/07 13:46:47 ID:Z6mUWk9g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
裏切りを重ねてUIを改悪するポケモンに比べたら
UI使い回して短い周期でレベルの高いパーティゲーム出す桜井の方が好きだわ
HAL研が仲良いのか知らんけどマルチのクオリティは毎回高い
 ▼ 73 キリンコ@きんのパイルのみ 25/05/07 13:53:35 ID:z3u6ijT. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
あれは桜井いわく、原作のノリに合わせたらしい
本人はシリアスの方が得言って言ってる
 ▼ 74 ウブレイズ@マチスのサイン 25/05/07 14:09:30 ID:J5BwaGQU NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけ桜井ゲーの出来自体は佳作くらいのもんだぞ。スマブラもキャラ借りてるだけでしかないし
まあゲーフリよりはマシではあるだろうが…
 ▼ 75 ッカネズミ@むじゃきミント 25/05/07 15:12:01 ID:0BBw9evQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>74
さすが批評家気取り御大の仰ることは違いますなぁ〜
 ▼ 76 ュリネ@レンズケース 25/05/07 16:03:58 ID:z3u6ijT. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
桜井は方法論の再現性のあるアウトプットができるって点がほかの天才たちとの違い
そもそも桜井が今在籍してる株式会社ソラはゲーム制作のコンサルティングを行うための企業
その際にどんなゲームに関わったかは名前を伏せてるから、カービィの一発屋ではない
 ▼ 77 ラルヤドン@はがねのジュエル 25/05/07 16:09:58 ID:tHfs5CQQ NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか80〜90点の作品に「あ、ホラここも原点要素ある!」みたいな粗探しする奴いるけどコンスタントに70点以上出せれば凄いのよゲーム創りは
 ▼ 78 ケッチャ@きのみジュース 25/05/07 16:13:25 ID:pXygaNzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
forってなに
 ▼ 79 ッカグヤ@ベトベターのどくそ 25/05/07 16:14:42 ID:NOyEjtos NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
スマブラ
 ▼ 80 ンデツンデ@メガグローブ 25/05/07 16:16:12 ID:X9LMkcSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有野課長コラボで遅延指摘おじさんかましててうるさかったからあまり表に出ない方が良いとは思う
 ▼ 81 カヌチャン@てつのかけら 25/05/07 16:42:26 ID:hUvIz5h6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74
処女作のカービィの時点で佳作以上なもの使ってるやろ...
 ▼ 82 ックル@ヤングースのけ 25/05/07 16:58:25 ID:Rr0EweUk NGネーム登録 NGID登録 報告
いい歳してポケモンにイチャモンつけてるオッサンどもが満足するもんは出てこねえと思うぞ
カービィにしたって名作ではあるが年食ってやるもんじゃねーだろ
 ▼ 83 テトプス@そらのシズメダマ 25/05/07 17:01:47 ID:OMqYJMok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カービィSDXみたいな横スクロールアクションのポケモン出してください
  ▲  |  全表示83   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼