▼  |  全表示71   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

お前ら「SVのジムリーダーは挑戦順でレベル変わるようにしろ!」←ゲーフリの技術力でそんな事できる訳ないのに性格悪すぎるわ

 ▼ 1 チンウニ@あかいバンダナ 25/05/15 16:50:45 ID:1EJc7cnA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きもすぎる
 ▼ 32 ツノワダチ@カジッチュのミツ 25/05/15 18:26:43 ID:5hdUM/d. NGネーム登録 NGID登録 報告
どう考えても出来るけどやってない事にまで技術力がどうのこうの言うな
 ▼ 33 ガフーディン@ビネガー 25/05/15 18:31:34 ID:oKiMA4PA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そもそもジムリーダーに関しては相手に合わせて使用ポケモン変えてるっていう設定が明確にあるんだから変動制で良かったと思う
 ▼ 34 ブリム@あおのはなびら 25/05/15 18:34:20 ID:vKHcYFNw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
それは出発点がバラバラな地方だからかと
パルデアは出発点がアカデミー固定だからそこからの位置関係でリーグが調整してる設定じゃなかったっけ
 ▼ 35 マワリ@ねっこのカセキ 25/05/15 18:36:43 ID:baJEYAy2 NGネーム登録 NGID登録 報告
いっそ最初っからガチパできたら面白そう
 ▼ 36 ーランド@マケンカニのから 25/05/15 18:39:03 ID:CME6huDU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たしかにつまらなかったなあ
レベル調整は剣盾ダクマ編でやってたから工夫なかった

次回作では期待しているよ
 ▼ 37 ョロゾ@きいろのはなびら 25/05/15 19:32:52 ID:yh5M7oVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチが一番ゲーフリ馬鹿にしてて草
 ▼ 38 ンクルス@きょうせいギプス 25/05/15 19:35:32 ID:7gPc5obM NGネーム登録 NGID登録 報告
バカにしたいが為に無茶苦茶言ってるやつ多すぎる
 ▼ 39 ットレイ@ぎんのおうかん 25/05/15 19:35:50 ID:UgqceJDU NGネーム登録 NGID登録 報告
擁護風罵倒
 ▼ 40 ビフット@からぶりほけん 25/05/15 19:36:17 ID:vKHcYFNw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
自分の○○の対応して的が強くなるみたいなのが代表的だが育成のメリットの実感が薄くなる要素って過去に試されて目茶苦茶嫌われるのが分かりきってる
 ▼ 41 ーブシン@せきばんのかけら 25/05/15 19:38:09 ID:ucFQ00bQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レベルって概念がゲームの難易度じゃなくて世界観として存在してるからやっぱり強い弱いは必要なんじゃないかな
 ▼ 42 イコウ@つららのプレート 25/05/15 19:50:13 ID:IvlYkVzY NGネーム登録 NGID登録 報告
未就学児でもクリア出来るような難易度にしないと売れんからな
それが嫌なら別ゲーやりゃいい
 ▼ 43 マクロー@どくのジュエル 25/05/15 19:56:46 ID:lWG21Z5. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
むしろそれだったらレベル調整した方がええんでないのと
キッズが知らん地で高レベルポケに囲まれるっていう事故減らすためにもさ

単純にただ手抜きなだけの仕様だろあれ
 ▼ 44 ョロネコ@クリームチーズ 25/05/15 19:58:04 ID:zIA6/qy6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ツクールでも余裕で分岐できるだろw
 ▼ 45 ノハナ@ライス 25/05/15 19:58:04 ID:NT4kLiQc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技術力ってか時間がかかる割にリターンが少ない
 ▼ 46 ロア@キズナのタヅナ 25/05/15 19:59:11 ID:UBXQvERU NGネーム登録 NGID登録 報告
オープンワールドって初心者がいきなりレベル高いところに挑めるのが醍醐味だろ、SVだと初心者狩りのマサトシとかもその部類
レベル調整とかアホなんちゃうか?と
 ▼ 47 リリダマ@タマンチュラのいと 25/05/15 20:00:21 ID:zIA6/qy6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
その調子でLVキャップも消して欲しかったな
 ▼ 48 カチュウ@サーナイトナイト 25/05/15 20:04:39 ID:lWG21Z5. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか脱線してるけど、レベル調整すべきか否かどっちがいいかと思うかのスレじゃなく
ゲーフリにそれが出来る技術力あるかないかの話だろ

実際やろうと思えば出来るだろうけど、やる気ゼロなのでやらないパターンでないのと
 ▼ 49 マンボウ@ヤゴのみ 25/05/15 20:06:48 ID:vKHcYFNw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
レベル調整すべきってのがそもそも間違ってるという選択肢を入れろ
 ▼ 50 チム@げんきのかけら 25/05/15 20:06:54 ID:XvVsHDkw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
それは「レベル調整するのが正解」っていう前提ありきだからな
 ▼ 51 ジリガメ@クレッフィのかぎ 25/05/15 20:07:25 ID:2oIAqOFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
これ
まあキタカミで進化前のレベル60も変だけど…
 ▼ 52 リーヴァ@ゴーストメモリ 25/05/15 20:09:26 ID:lWG21Z5. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
それで反対派がスレチなのにも気づかずに五月蠅く喚いてるわけか
 ▼ 53 ガカイロス@ポケじゃらし 25/05/15 20:11:33 ID:zIA6/qy6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
とことんカジュアルにしようとして情報減らしたとかもあるわな
 ▼ 54 オンジェン@ピンクのリボン 25/05/15 20:11:42 ID:qu4.keBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単にレベル弄るだけならそりゃ出来るだろうけど手持ちや技までいちいち考えなきゃいけないのはまあ嫌なんだろうよ
 ▼ 55 スイジュナイパー@れいせいミント 25/05/15 20:16:16 ID:NT4kLiQc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そのレベルでどういうゲームデザインしたいかまで決める必要あるからな
 ▼ 56 プ・テテフ@テラスタルオーブ 25/05/15 20:24:38 ID:XvVsHDkw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
やってない=ゲーフリに技術力が無いからやらなかったんだがそもそもおかしい
運営で必要なら株ポケ作ったり、
音楽で必要ならToby呼んだり、キャラデザで必要なら竹呼んだりしてるわけで

というかキタカミでやってるし
 ▼ 57 ブリム@イキリンコのはね 25/05/15 23:52:22 ID:NKyU/QaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんかマジレスしてる奴いてこわい
 ▼ 58 ロバンコ@くろおび 25/05/15 23:57:21 ID:1EJc7cnA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリに無理言うのも大概にしろよ 
お前らがゲーフリの技術力に見合わない要望ばっかするせいで、新作のクオリティが落ちたりZAの開発に時間かかってるかもしれねぇのに
 ▼ 59 テッコツ@でんきのジュエル 25/05/16 00:03:24 ID:pdEUgCzA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レベルだけ強くて技がたいあたりの初代並のガバガバ技構成のジムリーダーとか爆誕しそう
 ▼ 60 ランセル@ジュナイパーZ 25/05/16 00:20:56 ID:8RAQsAc. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
……どうしておれの悪口を言うんだよ

https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%83%E3%83%97
クレベース(黒い挑戦状)Lv.70じこさいせい すてみタックル ロケットずつき かみくだく
 ▼ 61 ノクサ@ノノクラゲのヒラヒラ 25/05/16 00:24:19 ID:amG6zago NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RPGツクールとかでもできるぞ
 ▼ 62 イティオ@そうこのカギ 25/05/16 00:28:06 ID:Y3LYwwQg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その程度のことで技術力が必要なわけないしそもそも実際にDLCマップではその仕様採用されてるのに架空の批判でっち上げるなんてどれだけ叩きたいんだ

レベル変動式にしたら選んだ御三家にとって有利なタイプに先に挑み尽くしちゃってあとで苦手タイプが高レベルで残ると詰んでしまう子供たちが出てくるから最終的にレベル固定式が採用されたことくらい少し考えれば分かることなのにな
 ▼ 63 タシラガ@サンドウィッチ 25/05/16 00:34:12 ID:uj9Q4Gzs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
レベル固定式で後半ヌルゲー化するほうが問題だろ
 ▼ 64 ラベベ@マッハじてんしゃ 25/05/16 00:39:34 ID:JlrULfj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年縛り&若手社員の意見無視の末路が害虫+🗑だろ
これでゲーフリに技術があるって思い込んでる方が無理があるわ
 ▼ 65 クロー@ゴッドストーン 25/05/16 00:53:52 ID:VJo.y6FA NGネーム登録 NGID登録 報告
地方の真ん中にデッカい穴空けたのが一番センスない
右左交互に進めていくなんて非効率的なことやる奴なんて少数やろ
基本的に半数近くのボスが消化試合になる
それを見越して変動制にしてほしかったわ実際は何の配慮も無かったけど
 ▼ 66 ルミル@せいしんのもち 25/05/16 00:58:57 ID:ctvMcrvk NGネーム登録 NGID登録 報告
ヌシとスター団合わせたら20戦闘くらいあるぞ
流石に半分は消化試合でいいよ
 ▼ 67 リコオル@モトトカゲのウロコ 25/05/16 03:31:09 ID:5bYUbqQ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相手のレベルを弄った結果、相手の手持ちポケモンの技構成が悲惨な事になったバトルシャトーの話する?

バトルシャトーの黒い挑戦状とかいう黒歴史

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2152564
 ▼ 68 マンボウ@フリーザーのおやつ 25/05/16 17:22:44 ID:8IdAJ64Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
そんな話いましてないけど
 ▼ 69 ローラナッシー@マンキーのけ 25/05/16 17:28:15 ID:Gkwkq9YI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何パターンも用意しろとは言ってねえよ進行度に応じて3〜4ぐらいに分けりゃいいだろ
 ▼ 70 クレオン@ホエルコじょうろ 25/05/16 17:32:27 ID:9rBgR1ts NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ技構成考えるのがめんどくせえ、が全てだろ。
いかに手抜き出来るかしか考えないゲーフリらしいと言える
 ▼ 71 ムカメ@ムーンボール 25/05/16 17:33:21 ID:Xi36YCB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイヤー依存の敵強化って厄ネタだからな
プレイヤーに許可とる形式ならありかもしれんが
ラスト2人を倒した時に他強化するか拒否するか選んで
  ▲  |  全表示71   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼