▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「たかがゲーム」←これほんとイライラする

 ▼ 1 ネルミナモ@バコウのみ 25/05/19 07:57:21 ID:9VQQIJf2 NGネーム登録 NGID登録 報告
俺は本気でやってるんだよポケモンを
ポケモンは遊びじゃねぇ
 ▼ 13 マシュ@シールいれ 25/05/19 08:25:51 ID:HGTcCAp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
自分の一挙一投足に意味を求めて行動してるやつなんてだいたい中高生だしな
人生に無駄は大切な要素
 ▼ 14 ンドパン@ばんのうごな 25/05/19 08:29:53 ID:03zU2Ntg NGネーム登録 NGID登録 報告
遊びだよ
遊びをマジにやって何が悪いってだけの話であって遊びには変わらない
たかがゲームって言うならとしはゲームって言い返してやれ
 ▼ 15 マケロ@ときのシズメダマ 25/05/19 08:30:46 ID:0f5YxlYQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームじゃなくてゲームにマジになっちゃって他人に迷惑掛けてる愚かな人間を見下してるだけで本気でやってる奴はクソカッコいいぞ
 ▼ 16 トカゲ@ダイマックスB 25/05/19 08:33:41 ID:xeSQn7o. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
大犯罪者がアニオタでしかもマスゴミに露悪的に拡散されたんだっけ
 ▼ 17 ンクルス@ちかのかぎ 25/05/19 08:33:59 ID:IDQYH4xU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
仕事とかスキルアップ、交友関係の構築は人生において超大事だしそれを頑張ってる人はもちろん尊敬してる
でもそれは、そういう時間の使い方してない人を嘲笑していい理由にはなってないと思う
俺はごく普通に生きてる人とは違って、リアルの充実よりもゲームしてる方が人生において幸せだと感じる異端だけど、その感性を否定されたくはないってこと
 ▼ 18 ッウ@ドンメルのようがん 25/05/19 08:35:28 ID:TkSUsQf. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ネットでそんな煽りしてニチャァしてる奴がそんなわけ
 ▼ 19 コガラ@ヨロイこうせき 25/05/19 08:38:13 ID:ABr6GK8s NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>12
(そういう事をする人はネットで冷笑しないって話では...)
 ▼ 20 ナギラス@なぞのかけらL 25/05/19 08:39:00 ID:IJdQlZ3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イライラするってことは心のどこかで後ろめたく思ってるってことでは?
 ▼ 21 ンクルス@なんでもなおし 25/05/19 08:42:04 ID:4Iv6WtuE NGネーム登録 NGID登録 報告
そうイライラするな
たかがゲームだ
 ▼ 22 ドラン♂@ウタンのみ 25/05/19 08:44:41 ID:fsDI6hug NGネーム登録 NGID登録 報告
本気で取り組んでいれば何してもいいと思ってそう
 ▼ 23 タモン@あらびきヴルスト 25/05/19 08:45:41 ID:XB7gYJ1Y NGネーム登録 NGID登録 報告
イッチ「ポケモンは遊びとぬかしたな?違う。私は28年特訓し続けた!」
 ▼ 24 ーケオス@ぎんのおうかん 25/05/19 08:45:43 ID:/q2ospSY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
と本気で取り組んでない奴が言っております
 ▼ 25 ロロローム@オトシドリのはね 25/05/19 10:22:10 ID:ld1A9XSg [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
それは違う
宇宙に無数に存在する星の中で地球だけが特別である理由は、そこに生命が生まれたからだ
これが無ければ地球もただの惑星の一つに過ぎず意味は無かった
宇宙も地球も太陽も月も空も海も大地も光も、生命があってこそ意味がある。俺らがいなければこの壮大な舞台に観客はいない
つまり、いつか終わりが来るから意味が無いのではない。終わってしまったら意味が無いんだ
だから生き物は子孫を残し命のバトンを繋いでいくのが存在意義なのだ。終わらせない為に
 ▼ 26 エトル@あかいくさり 25/05/19 10:53:48 ID:PTIkqO0. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ああ一部はな。

それ(生殖活動)はあくまでも全体の一部として自然と現れるもので、単体レベルで適用出来るものじゃないんで。

あと「地球だけ」と断定出来る根拠は無い。すべては特別なんだお。

自分が信じた道を行け。
 ▼ 27 ガデンリュウ@かざんのシズメダマ 25/05/19 11:02:18 ID:XdR2A8vc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分からしたら何が良いのがさっぱりわからんのいくらでもあるしそれと同じ感覚なんでしょ
 ▼ 28 ブラーバ@じゅうでんち 25/05/19 11:05:47 ID:PK1.1r52 NGネーム登録 NGID登録 報告
自分はランニングが趣味でときどき大会出たりするけど、人によっては「金払って走りに行ってんの?マゾじゃんw」みたいに言われることもあるぞ
何を楽しい何を無駄と思うかは人それぞれや
 ▼ 29 シマリ@しめったいわ 25/05/19 11:09:57 ID:ld1A9XSg [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
それは違う
何も生殖活動だけが意味のある事ではない。それはただ最重要というだけである
古から一人一人が行ってきた数多くの行いが現代の我々の暮らしを支えている。そして我々一人一人の行いがやがて未来の人々の支えとなる。そういうものだ
最初の生命もまた個体だった。それは全く無能な命であり、出来る事は無能な己を増やすという、ただそれだけの事だった
それがどうだ。巡り巡ってこうなっている。個体の意味は未来の人に分かる事であって、我々はそんな事は考えず自分に出来る事をすれば良いという真理を表している

そして「地球だけ」とは現行的な意味合いである
もしかしたら宇宙のどこかにまた別の命があり接触していないだけかもしれないな。それに会えるかも我々が終わらないかどうかにかかっている
 ▼ 30 クシオ@ねらいのまと 25/05/19 11:12:34 ID:4hO.0/yI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タカがゲーム
トシもゲーム
 ▼ 31 ジオ@メグロコのツメ 25/05/19 11:20:55 ID:5kY.mfwY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
されどゲーム
 ▼ 32 ャモメ@トーフ 25/05/19 11:21:42 ID:PTIkqO0. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
…なあ、「会話」って知ってるか?(笑)

頼むから自分自身が記した内容くらいは憶えといてくれw
 ▼ 33 オヅム@きゅうこん 25/05/19 11:22:50 ID:7fiYZAgw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ベイブレード界隈はガチ勢気取った大人チームの品位が欠けすぎてやべえからこの精神は大事
 ▼ 34 ロカロス@フェスチケット 25/05/19 11:28:24 ID:ld1A9XSg [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
恐らく「地球だけが特別」に気を引かれすぎているのだろう
重要なのは命が存在する事であって「それがどこか」は重要ではない
将来的に人類が地球を捨て、ただの星に成り下がったとしてもそれは問題ではないのだよ
 ▼ 35 ンダー@とうめいなスズ 25/05/19 11:36:35 ID:NRaQtHz. NGネーム登録 NGID登録 報告
ーゲームであって、遊びじゃないー
 ▼ 36 キタンザン@リンドのみ 25/05/19 11:47:57 ID:adUozLcI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
>>26
>>29
>>34
キツイ
恥ずかしい
凍えてる

勿論「たかがゲーム」と言われるのは嫌だけど「たかがゲーム、されどゲーム」ぐらいのバランス感覚で生きていきたいよね
 ▼ 37 ラーミィ@しずくプレート 25/05/19 11:51:17 ID:ld1A9XSg [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
こいつ人を馬鹿にしてるー
「たかがゲーム」って言ってる人達と何が違うんだろうねー
自分はまともと思ってるんだろうね
 ▼ 38 マタナ@だれかのおとしもの 25/05/19 12:01:20 ID:XdR2A8vc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやスレの主旨とまるっきり違う厨二みたいな長文哲学もどき連投してたらそらキツい奴と思われても仕方ないわね。自分の言動を省みず馬鹿にされたと思っちゃう部分も
 ▼ 40 ンガー@ナゾのみ 25/05/19 12:09:18 ID:ld1A9XSg [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
なんだ、じゃあ「たかがゲームって言われても仕方ない」も成り立つんじゃないか
条件が当てはまれば見下していいって心理を認める訳でしょう?
 ▼ 41 オッキー@クヌギダマのから 25/05/19 12:13:20 ID:XdR2A8vc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
うん、だから俺はそう思うよ?
他人が何をどう思おうが自分にはどうする事もできないんだから思われてもいいじゃん
 ▼ 42 ラガラ@ブロムヘキシン 25/05/19 12:14:14 ID:eh.cJSag NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
平日朝からこんなヤバい掲示板に張り付いてるヒッキーがブチ切れてて草
 ▼ 43 ツドン@ぼんぐりのみ 25/05/19 12:14:51 ID:sA6M9V/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
本当に本気でやってるなら、そういうこと言われてもイライラなんてしないんじゃないかな
 ▼ 44 ジュマル@ヒメグマのツメ 25/05/19 12:15:48 ID:8rUUI6zY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
悲しいだろ
 ▼ 45 ンパチ@コイルのねじ 25/05/19 12:16:30 ID:5kY.mfwY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレは絶対に間違いなく不可逆に消される
 ▼ 46 タグロス@スイートトリュフ 25/05/19 12:22:02 ID:ld1A9XSg [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
でも>>36はたかがゲームって言われるのが嫌だと言ってるんだよねー
でも俺の話は「たかがゲームではない」に行き着くはずだったんだよね。彼にとって有利な結論を彼自ら台無しにしている
そして彼を支持するあなたも悪手という訳だ
 ▼ 47 ックラー@コダックじょうろ 25/05/19 12:23:46 ID:ysQ2ft.M NGネーム登録 NGID登録 報告
ここって定期的に"ホンモノ"湧くよな
 ▼ 48 ンヤンマ@グラシデアのはな 25/05/19 12:25:51 ID:N15.twMI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
意見を述べるのにこんな長ったらしくのぼせ上がったような口調で話す必要は無いので十中八九自分に酔っているね
 ▼ 49 ローララッタ@クリームチーズ 25/05/19 12:27:08 ID:EUNY1YMY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームに本気になってるから馬鹿にされてるんじゃなくて、ゲームに本気になってる奴は中身が変な人なことが多いから馬鹿にされてる
ゲームのせいじゃない
 ▼ 50 イティオ@ミミッキュのきれはし 25/05/19 12:31:48 ID:YuaMP.Rw NGネーム登録 NGID登録 報告
結論:ゲームやってようがやってまいが変な奴はいる
 ▼ 51 ングマ@カットパイン 25/05/19 12:33:08 ID:N15.twMI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
陰キャ界隈はありがとうを煽りとして捉えるような感性を持っているからまあズレているよね
 ▼ 52 ガカメックス@クスリソウ 25/05/19 12:33:47 ID:B.NQsR96 NGネーム登録 NGID登録 報告
どれだけ打ち込んでても
負けたとてたかがゲームじゃないかみたいな姿勢でいたほうが良い
 ▼ 53 バタクカミ@キャモメのはね 25/05/19 12:34:05 ID:ld1A9XSg [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ま、人を侮る事を自分に許す人は侮ってくる相手に文句言うなよって話だね
たかがゲームという意見に逆らわず、不満を抱えて生きていようね
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼