▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンSVがダイパ世代以来約20年ぶりの4年以上続く世代だという事実

 ▼ 1 ラードン@たまいし 25/06/13 05:52:29 ID:OeIsD8Lc NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパ世代:2006〜2009(4年間)
BW世代:2010〜2012(3年間)
XY世代:2013〜2015(3年間
サンムーン世代:2016〜2018(3年間)
剣盾世代:2019〜2021(3年間)
SV世代:2022〜202?(2025現在4年目)

な?SVはポケモンというコンテンツの運営者からしてみても、ダイパぶりの4年間持たせることができるくらいのパワーのある名作だったってことな?
いまだにSVはクソゲーって言ってる奴らは認めな😁👊
 ▼ 2 チュル@フラベベのかふん 25/06/13 05:55:19 ID:iA.koQE2 NGネーム登録 NGID登録 報告
30周年に合わせただけだよ🤪
 ▼ 3 ルーグ@テラピースフェアリー 25/06/13 05:58:00 ID:G9sk2kj. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まだファミ通の週間売上TOP30の上位付近に入り続けてるしな
 ▼ 4 クバード@リゾチウム 25/06/13 05:59:52 ID:OHK2HtHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ別にクソゲーではないよな、不満点はあってもそれは全作品そうだし
 ▼ 5 ニシズクモ@コライドンのボール 25/06/13 06:02:05 ID:GJ2.H3iI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
4世代は2006年9月28日〜2010年9月17日だし5世代は2010年9月18日〜2013年10日11日だぞ
完全新作が全部1月1日に発売したと思ってるの?
 ▼ 6 ミッチュ@ミストシード 25/06/13 06:06:28 ID:G9sk2kj. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
細けぇこたぁいいんだよ
 ▼ 7 ルレイド@オラチフのキバ 25/06/13 06:21:11 ID:G5YsdN6g NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
SVが4年も続く世代とか可哀想
 ▼ 8 ラベベ@4ごうしつのカギ 25/06/13 06:40:03 ID:6my21m9g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不満点はSwitch2でほぼ全部解消されたし名作でいいよ
 ▼ 9 ロバー@テラピースドラゴン 25/06/13 08:38:45 ID:c55ACqZk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
年数自体はほぼ変わっとらんやん
 ▼ 10 エルオー@ヨーグルト 25/06/13 09:12:21 ID:5lXEUvAA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
キモいなあキミ
 ▼ 11 ルード@モモンのみ 25/06/13 12:12:30 ID:nLOEwi0E NGネーム登録 NGID登録 報告
でもSwitch2向けに真SVが発売されたしそれで少しは持ちそう
 ▼ 12 ルケニオン@タンドンのせきたん 25/06/13 12:14:10 ID:3RZgaHKA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルビサファ期もダイパ擦られてたし、ダイパ世代が多いのも頷けるな
 ▼ 13 マンボウ@こうてつプレート 25/06/13 12:35:04 ID:1oF6tbQs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5

ダイパ世代2006.9.28〜2010.9.17(3年354日)

BW世代2010.9.18〜2013.10.11(3年23日)

XY世代:2013.10.12〜2016.11.17(3年36日)

サンムーン世代:2016.11.18〜2019.11.14(2年361日)

剣盾世代:2019.11.15〜2022.11.17(3年2日)

SV世代:2022.11.18〜

数え間違えあったらすまん
閏年はめんどくさいので除外
これで満足か
 ▼ 14 ラッタ@ぎんいろのはね 25/06/13 12:46:19 ID:J0/.KROk NGネーム登録 NGID登録 報告
面倒なやつもいたもんだな
 ▼ 15 ワガノン@カセキのクビナガ 25/06/13 13:19:03 ID:Weu60/kg NGネーム登録 NGID登録 報告
初代
1996〜1999

2世代
1999〜2002

3世代
2002〜2006

意外と昔は短いな
 ▼ 16 ュウ@おじぞうバッヂ 25/06/13 18:17:01 ID:3TBMu8Jc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
いやダイパくん4年続いてなくて草
ダイパキッズさんさぁ……ダイパ上げをしたいからって虚偽の内容で賛美しても仕方ないでしょ……笑
 ▼ 17 リキリ@むらさきはなびら 25/06/13 18:20:43 ID:c55ACqZk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
安価ミスってるの草
もうちょい落ち着けよw
 ▼ 18 クバリス@いかさまダイス 25/06/14 11:21:56 ID:kbgwn6W. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
ダイパキッズさん揚げ足取りに必死で草
 ▼ 19 チュル@キノコパック 25/06/14 11:40:54 ID:nFQ6Csdg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
開発期間考えたら1世代4年で正解
間にDLCとレジェンズも挟まるんだからまだ充分すぎるくらい速い
 ▼ 20 ローラサンドパン@ルカリオナイト 25/06/14 12:10:25 ID:GymIZWfk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ID変わるまで待ってたのかな
かわいいね
 ▼ 21 ツノツツミ@だいだいはなびら 25/06/15 08:50:09 ID:YSdY2hyU NGネーム登録 NGID登録 報告
「ダイパは4年間続いてる!すごい!」

「実際は3年354日だ!4年続いてない!」

この場合キショいのってダイパキッズと揚げ足取りキッズどっちなの?
 ▼ 22 ノマダム@きぼんぐり 25/06/15 08:54:05 ID:u82Ea716 NGネーム登録 NGID登録 報告
キュレムが推しだからSVは地獄だよ
 ▼ 23 ルカマン@リザードナイトY 25/06/15 08:54:09 ID:NSDsdC6Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大きな欠点は改善されたわけだしもうクソゲーとは言わんよ
まだ実際にできてないけど
 ▼ 24 マガル@タポルのみ 25/06/15 08:59:26 ID:2LOQhKl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
流石に揚げ足じゃね
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼