▼  |  全表示14   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

カキツバタ「寒いよぅ……寒いよぅ……」

 ▼ 1 ランブル@マグマスーツ 25/06/14 23:29:23 ID:Q17wuJms [1/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

前回のあらすじ!

ソウリュウシティが氷漬けになった事件以来、カキツバタは入院していた
PTSD(心的外傷後ストレス)で常にあの時の寒さが体を襲っている、と診断されたが本当は既に治っている
入院していればみんな優しくしてくれるからカキツバタは甘えることにしたのだ



シャガ「孫よ。もう治ってるだろ」

カキツバタ「…………」


おじいちゃんは見透かしていた
 ▼ 2 コリータ@ミミロップナイト 25/06/14 23:30:45 ID:hNs626II NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 3 バタクカミ@たんけんこころえ 25/06/14 23:30:53 ID:Q17wuJms [2/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

カキツバタ「寒いよぅ……寒いよぅ……」

シャガ「もう寒くないんじゃろ、孫よ」

カキツバタ「治ってないよぅ……寒いんだよぅ」

シャガ「昨日アイス食ってたじゃろ?」

カキツバタ「…………」

シャガ「ハーゲンダッツ食うか?」

カキツバタ「うん」

シャガ「たんと食え」
 ▼ 4 ロバー@メタルコート 25/06/14 23:34:04 ID:Q17wuJms [3/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

シャガ「はぁ……やはり私が言っても駄目か」

カキツバタ「頑固さはジジイ譲りだからねぃ」

シャガ「もっと別の形で活かしてほしかったがの。時に孫よ。今日は特別ゲストに来てもらったぞ」

カキツバタ「特別ゲスト?誰に来られても無駄でやんす」

シャガ「ガラル地方のキバナくんじゃ」

キバナ「おう!」

カキツバタ「知らねえ人でやんす」
 ▼ 5 イロス@キノココのほうし 25/06/14 23:37:24 ID:Q17wuJms [4/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「シャガさんから聞いたぜ。俺のファンなんだってな」

カキツバタ(そんなこと言ったっけ?)アイコンタクト

シャガ(そういう事にしたのじゃ)

カキツバタ(そういう事にされたでやんす)

キバナ「俺に倣ってジュラルドン、ナックラーを育てて、ダブルバトル専門の学園に通ってるんだって?フフッ、熱心なファンでジムリーダー冥利に尽きるぜ」

カキツバタ(そういう事にされたでやんす)

キバナ「応援ありがとよ!」

カキツバタ「どういたしまして〜」
 ▼ 6 タシラガ@オレンのみ 25/06/14 23:41:23 ID:Q17wuJms [5/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「で、なんでそんなに退院したくないんだ?」

カキツバタ「んー、入院してればみんな優しいし?学園もサボれるし?」

シャガ「本音出たな」

キバナ「なるほどな……確かに勉強はめんどくさい。気持ちは分かるぜ」

カキツバタ「さっすが憧れのキバナさん。話が分かるでやんすね」

シャガ(憧れとらんじゃろ)

キバナ「今何年だ?」

カキツバタ「今年で二年目だねぃ」

シャガ「留年が確定しとるがの」
 ▼ 7 クオング@ルアーボール 25/06/14 23:46:22 ID:Q17wuJms [6/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「なるほどな……今年は入院とかあるし仕方ないよな!」

シャガ(入院前から留年確定しとったがの)

カキツバタ「へへっ、キバナさんはいい人でやんすねぃ」

キバナ「来年はどうする?進級か、二留するか?」

カキツバタ「どうだろうねぃ」

シャガ「せめて進級の意思は見せろ孫よ」

キバナ「フフッ!面白い答えだ」
 ▼ 8 ンファン@グッズケース 25/06/14 23:49:36 ID:Q17wuJms [7/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「ならカキツバタ。こういうのはどうだ?」

カキツバタ「ん?」

キバナ「俺が明日の試合で勝ったら退院する。約束できるか?」

カキツバタ「え〜?」

カキツバタ(やだなぁ)

シャガ「明日の試合相手は誰じゃ?」

キバナ「メロンさんだ」

 ▼ 9 ピアー@ケッサクのちゃわん 25/06/14 23:52:34 ID:Q17wuJms [8/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「メロンさんは俺が一度も勝ったことの無い相手……だが俺は勝つ!」

キバナ「俺は俺を乗り越える!だからカキツバタ!お前も己の怠慢を乗り越えてみせろ!!」

カキツバタ「ええ……」

シャガ「……ここまでの覚悟と誠意を見せられたのだ。カキツバタよ、拒否権があると思うなよ?」

カキツバタ「……分かったでやんすよ……」

キバナ「フフッ!決まりだな!」

カキツバタ(キバナさんが負けますように)
 ▼ 10 ーシィ@いのちのたま 25/06/14 23:55:12 ID:Q17wuJms [9/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

翌日

メロンさんの下の息子がインフルエンザにかかった為試合不参加

キバナ、不戦勝!!!!



キバナ「勝ったぜ」

カキツバタ「これを勝ちと言い張る度胸」

シャガ「約束バナ約束じゃ。カキツバタ、退院しろ」

カキツバタ「ひっでえ」
 ▼ 11 ルーグ@カジッチュのミツ 25/06/14 23:57:25 ID:Q17wuJms [10/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「とはいえ、これじゃあカキツバタも納得できないよな」

カキツバタ「まぁ……別にいいでやんすけどね。さすがに病院のベッドも飽きてきたし〜」

キバナ「そこでだ。約束は続行だ」

シャガ「む?」

カキツバタ「続行って?」
 ▼ 12 スマス@のどスプレー 25/06/14 23:59:53 ID:Q17wuJms [11/11] NGネーム登録 NGID登録 報告

キバナ「俺がメロンさんに勝ったらお前歯卒業しろ!」


キバナ「そして……俺が最大のライバル、ダンデを倒したら……お前は真面目に生きろ!!」

カキツバタ「そんな勝手に……」

シャガ「これほどの誠意と覚悟を見せられたのだ。カキツバタに拒否権はないのじゃ」

キバナ「約束だぜ!」

カキツバタ「ん〜……まぁいいや」

カキツバタ(考えるのもめんどくさいしねぃ……)
 ▼ 13 プ・ブルル@やまぶきのミツ 25/06/15 00:01:29 ID:vAjEgQ3I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告

数年後



アカマツ「俺達も卒業か〜!」

スグリ「色々あったけど楽しかったべ」

カキツバタ「卒業おめでとさん」

スグリ「……カキツバタはいつ卒業すんだ?」

カキツバタ「フッ……」
 ▼ 14 サイドン@かわらずのいし 25/06/15 00:02:00 ID:vAjEgQ3I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告




カキツバタ「……約束……だからねぃ」





  ▲  |  全表示14   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼