▼  |  全表示106   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

対戦環境がワーストなのは7世代

 ▼ 1 グラージ@じめんのジュエル 25/06/30 07:24:16 ID:igVolfOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カプゲーが糞過ぎた
 ▼ 67 メラ@ネストボール 25/07/15 08:45:51 ID:aYUEZ24g NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも朝の日差しソルロックって既にサービス終了してたPDW限定でまず持ってる人が少なかった
 ▼ 68 ラルポニータ@フラットコール 25/07/15 10:33:36 ID:48UkM662 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
理論上はメジャーだったよ
体感いなかったがな
 ▼ 69 ジドラゴ@いのちのたま 25/07/15 19:25:13 ID:9.SoDmIY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
理論上って?エアプってこと?
 ▼ 70 ータクン@ジーエスボール 25/07/15 22:23:03 ID:zxBYQpw6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
おまえがか?
体感って書いてる時点でエアプじゃないのわからないのかな?

つか、いないならやっぱりメガガルーラ対処できるマイナーいなかったなw w w
 ▼ 71 リンク@ラルトスのおとしもの 25/07/16 01:56:53 ID:2poQAcjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
その「体感」がまず本当のことかすらわからないんだからさぁ…
ねこだましとグロパンを両立したメガガルが変態型レベルなことなんて常識も常識なのに理論上?とはいえまるで普通に強い型のように言ってるし
 ▼ 72 ロバレル@シルバーコロン 25/07/16 05:42:08 ID:SOEcljdc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
あっそう。どうでもいいわ

それならメガガルーラ潰せるマイナーはやっぱり居なかったことになるからやっぱり>>50の話は間違っていて>>55の俺の理論が合ってるな

まあ当然だけど
 ▼ 73 ビゴン@ムーンボール 25/07/16 05:44:51 ID:SOEcljdc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
俺の理論後押ししてくれてありがとう
 ▼ 74 キメノコ@ヘイラッシャのヒゲ 25/07/16 06:15:09 ID:D1igxYqA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
>>16
当時はリストラが始まってなかったから
全ポケモン使えるのは当たり前でプラス要素ではなかった

仮に次世代からシングルバトル廃止されたら
「SVはシングルで対戦できる最後の世代で神ゲーだった」と果たして言えるだろうか
 ▼ 75 ッカグヤ@アクアカセット 25/07/16 06:19:46 ID:M7Mk6yeA NGネーム登録 NGID登録 報告
一番の糞システムはダイマックス
よって一番の糞環境は剣盾
 ▼ 76 シカマス@ディアンシナイト 25/07/16 08:22:38 ID:4ArEUXq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
8世代はダイマのHP増加とジェットの威力がアシッドとナックルと同じだったら一番良い世代だったのかな、9世代はよく分からない
それでも5〜6世代よりはマシだと思う
 ▼ 77 ルデアケンタロス@むげんのチケット 25/07/16 08:28:40 ID:fTAM6/tM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どの立場かにもよるんじゃない
個人的には7世代は煮詰まり過ぎて低迷してたなと思うよ
トップ層がどう感じてたかは知らんけど、動画の盛り上がりも落ち込んでたし自分みたいに感じてた人は多いんじゃない?
ダイマ酷評する人もいるけどああいうわかりやすいのはやっぱり人気出るからランクマ参加しやすくなったのもあって剣盾でかなり持ち直したしな
 ▼ 78 ノアラシ@スペシャルアップ 25/07/16 08:29:25 ID:5BUsGeX2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦バランス一番悪いのは間違いなく初代
 ▼ 79 ンテレオン@ハブネークのキバ 25/07/16 08:55:53 ID:6UmYcPgA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスって怯みみたいな糞運ゲーを減らす良要素だろ
 ▼ 80 クティニ@どくバリ 25/07/16 09:30:46 ID:MgNgveh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7世代対戦の話なのに並びに関する話題がほとんどないの逆にすごいな
 ▼ 81 イオーガ@ふるびたかいず 25/07/16 09:34:25 ID:30ZgwCHw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
こいつエアプすぎておもろ その程度の認識でメガガル語るなよ
 ▼ 82 マコブシ@エドマのみ 25/07/16 09:37:06 ID:A2TYNcf2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴミ廃る死ね
 ▼ 83 マワリ@そうこのかぎ 25/07/16 10:28:19 ID:WQnomeDw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
5世代だよ
すべての害悪戦法が生まれた場所
切断環境だったから強ポケとか害悪ポケが抑制されてただけ
 ▼ 84 ンキー@エドマのみ 25/07/16 12:23:42 ID:BwxkNG3s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
はよメガガルーラに勝てるマイナー教えろよ^^
 ▼ 85 ンナ@アロライZ 25/07/16 12:26:04 ID:BwxkNG3s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
「エアプすぎる」ってまず日本語が意味不明
お前がトップメタ環境の話してきたんだぞ^^

お前のフォローにメガガルーラに勝てるパターン俺が提示してやったんだけど...
はよメガガルーラに勝てるマイナー教えてくれよ
 ▼ 86 イナン@ふといホネ 25/07/16 12:29:30 ID:BwxkNG3s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
まだ挙げられないの?w
その程度でトップメタ環境だのメガガルーラだの語ってきたの?w
 ▼ 87 ーマーガア@チイラのみ 25/07/16 12:32:58 ID:k5G6T1kY NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなやつを産み出してしまった七世代はまごうことなきワースト世代
 ▼ 88 ジオ@いいカンポーやく 25/07/16 12:40:50 ID:.PR6RZxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
7世代のスレで全盛期ガルーラの話してるバカなんだからどちらかと言えば6世代だろ…
 ▼ 89 リーラ@さざなみのおこう 25/07/16 12:42:22 ID:jak24NJk NGネーム登録 NGID登録 報告
バランスと楽しいかどうかってのは別なんだよね
つまりワーストはクソ泥仕合多発の二世代
 ▼ 90 ニーブ@ゆきのシズメダマ 25/07/16 13:19:40 ID:30ZgwCHw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>85
俺このスレに書きこんだの81が初めてだけど?
 ▼ 91 クシー@アグノムのきば 25/07/16 22:04:01 ID:B/Gwn/Kk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>90
負けた気分は?
 ▼ 92 ランセル@スモークきりみ 25/07/16 22:30:48 ID:IgfQep/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ま・ま・負けたんだね♪
みんなで歌おうエアプのプ♪
 ▼ 93 ルガー@ロトムじてんしゃ 25/07/16 22:54:11 ID:yeu2A5yg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
ダイマックスは1番糞
 ▼ 94 ガミミロップ@ポケトレ 25/07/16 22:57:42 ID:fTAM6/tM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
ダイジェットとか叩いてそう
 ▼ 95 クーン@スターアメざいく 25/07/17 00:53:26 ID:E8tI0KBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
糖を失った人湧いてるやん
 ▼ 96 ロンチ@さみしがりミント 25/07/17 07:11:24 ID:Bblst0ik [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
はよメガガルーラ対策できるマイナーポケあげろよ^^
 ▼ 97 ビエ@あなほりドリル 25/07/17 07:19:58 ID:dEpIWuMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キチ沸いてて草
 ▼ 98 ココッチ@いんせき 25/07/17 07:21:38 ID:Bblst0ik [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
50 ニドクイン@ヨーグルト 25/07/13 19:43:26 wf
>>49
関係はあるでしょ
トップメタ対策のマイナー寄りポケモンが腐りにくくなるわけだし


w w w w
 ▼ 99 ガイドス@アイスメモリ 25/07/17 07:27:38 ID:N3noVBZM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
周りが全て敵に見えてそう
 ▼ 100 リーン@きんりょくのもち 25/07/17 08:25:55 ID:F6gMVOSc NGネーム登録 NGID登録 報告
トップメタ環境のほうがマイナー活躍できるとか草
 ▼ 101 ンダース@ようせいのハネ 25/07/17 08:31:22 ID:6XKkzUpg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電磁波の命中ダウンとS1/2になったので「とりあえず電磁波撒いて仕事するか」みたいなマイナーは立場苦しくなったとは思う
 ▼ 102 コロモリ@ヒールボール 25/07/17 08:41:39 ID:hECEPzRM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トップメタがいて活躍できるのはマイナーじゃなくて元から何か一芸はあるが汎用性がなくて環境トップにまではなれないような中堅だろ
今のレギュGとかIのアローラベトンとかまさにそんな感じ

マイナーはそのトップに対抗できる一芸すら持たないからマイナーなんだよ
 ▼ 103 ンタイン@チリソース 25/07/17 09:05:54 ID:QQ2QAvMs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>102
それな
トップメタいたほうがマイナー活躍できるとか頭湧いてるやついてメガガルーラはどうすんのか聞かれてんのに永遠に発狂してる
 ▼ 104 ダツボミ@はかいのいでんし 25/07/17 11:27:53 ID:V9Aszy5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全盛期メガガルーラを第7世代だと思ってる奴いない?
 ▼ 105 ラバリー@ドロバンコのつち 25/07/17 11:33:47 ID:806.4sw2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
頼むから7世代の話しようぜ
 ▼ 106 テノ@くろいろたまいし 25/07/27 19:53:08 ID:ztRM8KMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そして誰もいなくなった
  ▲  |  全表示106   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼