▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

パルワールド、ポケモンでやったら死人が出そうなバグを起こす

 ▼ 1 ャオハ@がんせきおこう 25/07/09 22:02:24 ID:n9i63OMA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PS5版「パルワールド」でセーブデータ消失バグ 不具合発生済みプレイヤーには“打つ手なし” 全セーブ削除を案内
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6aa545fb69001dcd194b588b8d13efaedc60504
 ▼ 6 ゲボウズ@おきがえトランク 25/07/09 22:12:30 ID:orMIy2zw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局おもろいん?このゲーム
 ▼ 7 タチマル@タウンマップ 25/07/09 22:15:00 ID:JdOYqddQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
で、でもPS5にはバトオペと中華ソシャゲがあるから……w
 ▼ 9 ラミンゴ@つめたいいわ 25/07/09 22:45:14 ID:euwsoQOw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大草原
天罰やね
 ▼ 10 ラルカモネギ@こだいのきんか 25/07/10 00:31:25 ID:Dz1wK7tQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ゲームは最高に面白い
アプデでポケモンっぽくないパルがどんどん追加されてるからそれもオススメ

社長の態度とエースバーン等のあからさまなパクリを容認出来るならやった方がいい
 ▼ 11 ロボーシ@ホエルコじょうろ 25/07/10 00:34:44 ID:BYVsLEds NGネーム登録 NGID登録 報告
名前を言ってはいけないあのゲームの陰でそんなん起こってたんか草
 ▼ 12 マワリ@ベリーアメざいく 25/07/10 00:35:48 ID:WtAMvyvU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
レジェアルZAの正当進化系って感じのゲーム
建築要素もあるけど、マルチ要素が微妙で廃れた
 ▼ 13 ミラミ@ガオガエンZ 25/07/10 07:24:02 ID:q9Bk.zyo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
進化じゃなくてパクっとるだけやん
 ▼ 14 ルガレオ@ノーマルジュエル 25/07/10 07:32:06 ID:34PgWJ2M NGネーム登録 NGID登録 報告
天罰ってあるんやねぇ
 ▼ 15 ローラディグダ@シュカのみ 25/07/10 07:41:37 ID:P.HA7asM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
神ゲーなんやろ?もっかいできてよかったやん
 ▼ 16 ラルファイヤー@ライス 25/07/10 09:28:36 ID:XnpkUIgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相変わらず炎上でしか話題にならないクソゲーだな
 ▼ 17 ジョット@ラティアスのおやつ 25/07/10 09:49:53 ID:nRF2PpuA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
あれは草だった
 ▼ 18 ラッキー@テラピースじめん 25/07/10 09:51:13 ID:AqOkXH3g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最悪これと同じ事が起きても大事なポケモンをHOMEに保管さえしておけばダメージ大幅軽減できるポケモンってやっぱ神だわ
 ▼ 19 ワイトキュレム@くちたけん 25/07/10 09:55:39 ID:iAs2TC3w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
言ってもZAより先にパルワがコマンド廃止のガッシュ式バトルやってるだろ
 ▼ 20 ンムー@ぎんのズリのみ 25/07/10 10:33:24 ID:KEjw2fEU NGネーム登録 NGID登録 報告
パルワールドじゃなくてPS5のバグでは?エルデンリングの初期でもやらかしてたらしいし
 ▼ 21 オガエン@ジェットボール 25/07/10 11:06:49 ID:sqd2b7ME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
真のポケモン(笑)
立ち上げた会社も赤字らしいし散々だな
 ▼ 22 ギアル@マグマスーツ 25/07/10 11:22:20 ID:Sbdgj10c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルワールドエンタテインメント、25年3月期決算は最終損失4200万円…『パルワールド』の国内外におけるライセンス事業を推進
https://gamebiz.jp/news/408257
 ▼ 23 ロバー@ザロクのみ 25/07/10 11:39:36 ID:Un8sJSqU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
天罰被害に遭ったのユーザーなんだよなぁ……
可哀想
 ▼ 24 ュレム@ナゾのみ 25/07/10 11:43:53 ID:Zzqsw6/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
パクリ元のArkが面白いからそりゃ面白いよね
でもこのゲームじゃなきゃできないことは一切無いから買わなくていい
 ▼ 25 ローラゴローン@おおきなキノコ 25/07/10 11:48:31 ID:CHwUCSYo NGネーム登録 NGID登録 報告
パクリゲーの末路とか儚いもんだな
 ▼ 26 アル@パワーバンド 25/07/10 12:04:27 ID:Eqy.EHqU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
けどそのユーザーの怒りの矛先はポケットペアとソニーに向くんだよな
 ▼ 27 ニータ@おだんごしんじゅ 25/07/10 12:14:54 ID:/oUI0qco NGネーム登録 NGID登録 報告
ざまあみろ
さっさと会社も消えてくれ
 ▼ 28 ナッキー@ようきミント 25/07/10 12:15:11 ID:3yXwAOzw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルワールド絶賛して、SVをこき下ろしていたもこうはこれにどう答えるのかな?
 ▼ 29 ンボラー@たんけんこころえ 25/07/10 12:17:45 ID:2.dckDmc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつもはぽかんむって言われまくるのに叩きスレは言われないの草
悔しかったんやなって
 ▼ 30 ュシュプ@あおいバンダナ 25/07/10 12:38:34 ID:QXhEBASQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
馬鹿みたいなゲームだないつも
 ▼ 31 ンメン@じてんしゃ 25/07/10 12:41:53 ID:EpF2v0Sw NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイルズもハード破壊するし最近のゲームどうなってんだ
 ▼ 32 スイゾロア@ホウオウのおやつ 25/07/10 12:52:20 ID:Hwco.r0Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ワ◯◯◯は炎上からとうとうユーザー呆れられるターンに入ったっぽいな
 ▼ 33 ーガポン@ノーマルZ 25/07/10 12:54:31 ID:rk7kVSWg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
まじかワタソン最低だな
 ▼ 34 ースバーン@きらきらミツ 25/07/10 15:05:23 ID:Wyi6WbMo NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾発売初期のセーブデータ破壊のデマが流れてたの思い出したけど
ガチでやったんやな
 ▼ 35 ッコウガ@プレミアボール 25/07/10 15:20:39 ID:oL5sz5IU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>32
逆にセーブデータ爆破もしないのによく炎上出来るな
 ▼ 36 ーガポン@ダークストーン 25/07/10 16:16:52 ID:ltbEq2O. NGネーム登録 NGID登録 報告
何か皆パルワ叩きに夢中だけど、今回の件では注目すべき点がもう一つあるんじゃないか
それはバグの発生要因の一つが「セーブデータの複数保存」にあるってこと
セーブデータの複数保存といえば、もう随分以前からポケモンにも導入が求められてきてるシステムだけど、今回それが引き金になってパルワの致命傷になりかねない事態を招いてしまったんだから、皮肉というか複雑だよな
 ▼ 37 ローラガラガラ@ふっかつそう 25/07/10 18:47:27 ID:AqOkXH3g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セーブデータの複数保存なんて昔からどこにでもある、何なら無い方が珍しいようなシステムで勝手にバグ出しただけの話で別に注目するようなことでもない
ポケモンの場合は交換やHOME連携とトレードオフになるから実装できないというだけ
 ▼ 38 ローニャ@キノココのほうし 25/07/10 18:50:59 ID:ghFgdprk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
神ゲー
 ▼ 39 ュゴン@イトケのみ 25/07/10 19:49:36 ID:.tgInQxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
あんだけバグバグ言って実際剣盾は
過去作に比べてバグ少なかったのホントアホだった
 ▼ 40 ュプトル@ラムのみ 25/07/11 12:13:59 ID:EDq2DWu2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SwitchからSwitch2に移行する時にポケモンのデータが消えるっていう報告もあるからHOMEに移しておこうとは聞いた
 ▼ 41 ミトリオ@アップグレード 25/07/11 12:22:03 ID:ht6cOymc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
まあポケモンも🐬がやらかしてHOME側のデータをバックアップもろとも消してしまうという可能性もあるけどなw
 ▼ 42 スノウ@てつのかけら 25/07/11 13:08:20 ID:PgcEIe3M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
んな事言ったら何処のゲームもそうだし
それでパルワの評価が上がったりはしないぞ
 ▼ 43 ルジーナ@ビスナのみ 25/07/11 13:09:05 ID:8uHMo8Lc NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンのライバルにすらならなかったな
 ▼ 44 ンフィア@けっしょうのかけら 25/07/12 02:16:38 ID:IXEw4PCo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪と違って客層が真逆だからな
 ▼ 45 ヤップ@ゲンキノツボミ 25/07/20 07:50:10 ID:qZiUFSCA NGネーム登録 NGID登録 報告
今治ってる?まだ?
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼