▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

AG編第一弾の映画でバッジ泥棒を主役に据えるの、思い切りが大胆すぎる

 ▼ 1 ブソル@ヤタピのみ 25/07/27 01:21:34 ID:pY9.T5gs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの頃のメガネなんてアンチの方が多かったまであるやろうに
ちゃんと面白くて感動できるからすごいよね
 ▼ 2 ロベルト@ピクルススライス 25/07/27 01:22:47 ID:pY9.T5gs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思い切りが大胆てなんやねん
零度撃ってくれ
 ▼ 3 ノガッサ@でんせつのメモ3 25/07/27 01:40:04 ID:J9Y6ERPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初登場回とバッジ泥棒が同脚本家だから冨岡ひとりだけがマサトの性格悪くしてたんじゃないのって自分は疑ってる
それか光彦パターン(声優の声が想像よりかわいい系だった)であとから性格変えようと思ったか
 ▼ 4 タグロス@タラプのみ 25/07/27 03:52:59 ID:98asksX. NGネーム登録 NGID登録 報告
映画当時はまだバッジ泥棒してないだろあの無敗ガキ
映画(2003)
バッジ泥棒回(2004)
 ▼ 5 グマラシ@ふといながねぎ 25/07/27 06:23:56 ID:UYkUNNT2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
あれで性格悪い扱いなのがそもそも酷いよ
大人からしたらいじらしくて可愛いもんでしょ
 ▼ 6 ーナノ@ケッサクのちゃわん 25/07/27 07:54:19 ID:JYIMhh7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バッジ泥棒ってXY前までそんな叩かれてたっけ
ユリーカの物分かりが異常に良いからマサトへのヘイトが激化した気がする
 ▼ 7 カマル@デルビルのキバ 25/07/27 07:57:01 ID:6GVYvWSw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
放送当時の2chの実況板だとボロクソ言われてたが
 ▼ 8 ャンデラ@しんじゅ 25/07/27 21:42:37 ID:jZSsBCtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
そりゃ2chはガキが多いからな、同族嫌悪
 ▼ 9 イル@あくのジュエル 25/08/05 20:30:58 ID:p2W2wywg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
初登場は違う脚本だよ
同じなのはこれのハルカ版にあたるルイボス大会。
 ▼ 10 ロッゴン@ヨーギラスのツメ 25/08/05 20:57:11 ID:p2W2wywg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
寧ろジラーチ観てたら元々こういうやつやんとなるけどな
要はセンリがジラーチのポジションで1000年の眠りと言う別れを受け入れられなくて散々ゴネてた展開と同じようなもんやんけって
 ▼ 11 ヤシガメ@なぞのかけらL 25/08/05 21:05:30 ID:3JSwZ6JA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
かわいいとまでは行かんけどあの歳の子供の行動としては全然許容できる範囲だと思う
なんなら直前のキタトウカ回のハルカの方がよっぽど不快で見てられないからなぁ…
 ▼ 12 ルレイド@ももぼんぐり 25/08/05 21:25:41 ID:936Uu0yQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
子供からしたらクソうざくてたまらんぞ
声もやたら高くて気持ち悪いし
 ▼ 13 マシュン@きんりょくのハネ 25/08/05 21:44:51 ID:W5X.vSqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
すぐ調子乗る(初期サトシみたいな)キャラってことを表現したかったのかね
それでも人に向けてひのこはダメだけど
 ▼ 14 ンテール@キャンプセット 25/08/05 23:10:30 ID:p2W2wywg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
こうして見ると武上も冨岡も人を選ぶ脚本を書く脚本家なんだなぁと思った
悪ノリかシリアスかという紙一重の違いだけで
 ▼ 15 スイウォーグル@スマホロトム 25/08/05 23:44:33 ID:rfVQsv5Q NGネーム登録 NGID登録 報告
主人公より幼い泥棒キャラを導入する意図って給付金泥棒をお兄さんキャラにするためとかクソムーブのヘイトにするためなんかな
 ▼ 16 ルガルド@タンガのみ 25/08/06 00:06:17 ID:3obEpFv6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
おしゃれな言葉選びやあらゆるパロディが楽しめてハマる人はとことんハマるのが武上脚本
男同士のバチバチ大好き!ダークで理屈っぽい冨岡脚本
だと思っている
前者は遊戯王GX(3年間)、後者は5D's(最初の半年のみ)と考えるとどちらも見たことある人ならわかりやすいかも
 ▼ 17 ルデアウパー@かいふくポケット 25/08/06 00:11:49 ID:zHF.Y8Xk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
これ
父親が負けてショック受けた子供っていうウルトラ分りやすい表現なのに
なんでこんな反応なのか理解できない
 ▼ 18 トライク@きぼんぐり 25/08/06 00:20:11 ID:zHF.Y8Xk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジラーチ観てたとか関係無い
 ▼ 19 チム@ギネマのみ 25/08/06 11:19:50 ID:KnNQCJeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近年はギャグでもシリアスでも胸糞展開受け入れられないもんな
 ▼ 20 カタンク@マヨネーズ 25/08/06 11:39:53 ID:3obEpFv6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
その後の展開に必要なら受け入れるし>>5の言う通りかわいい〜で済ませられるかもしれないけど、ジムリーダーの息子として6〜8年くらい生きてきてそれはどうなの?と思ってしまう
 ▼ 21 ンベアー@ヒールボール 25/08/06 12:19:30 ID:54QM/nwc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
Xであった「新無印のシンジ回はトウカジムのセルフオマージュ説」的なツイートであのシーン見直して気付いたんだが、
逆にシトロン戦の時のユリーカの対応って寧ろハルカ側の立場なんだなと思った。
「でも私、パパの事とってもカッコいいと思ったわ!」と言うハルカにデジャブがあると思ったらまんまユリーカのそれやんとなったわ。
 ▼ 22 ルホッグ@なまいきミント 25/08/06 12:21:22 ID:8eqkKH6g NGネーム登録 NGID登録 報告
最初ってラティオスラティアスじゃなかったっけ?
あんま覚えてないけど
 ▼ 23 トスパス@バネブーのしんじゅ 25/08/06 12:23:23 ID:YbYE1tO2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
それは無印
 ▼ 24 エルオー@おとなしいミント 25/08/07 20:39:19 ID:b5QUapVc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ただでさえ物議を醸したこれに加えて少し後に「今度はハルカでやったろw」と言わんばかりなルイボス大会の脚本まで務めた冨岡ってどういう神経してんだってなった(いい意味でも悪い意味でも)
だからAGの冨岡脚本回と言えばこの2つのインパクトが強い
 ▼ 25 モンガ@ポイントカード 25/08/07 21:30:42 ID:JHXI7f/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バッジ回見たけど凄い叩かれてたから次回まで引っ張るかと思ったらすぐ返して拍子抜けしたは
 ▼ 26 クリン@メグロコのツメ 25/08/07 21:39:50 ID:G0LQrYxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
そこで一週開けたらそれこそヘイト半端ないと思う
 ▼ 27 フィティフ@かるいし 25/08/07 21:40:51 ID:VJ.ANg8U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
岩田社長の息子がモデルとかいう名誉毀損
 ▼ 28 ッコラー@アロライZ 25/08/07 21:42:43 ID:ovCIiVdc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
>>26
お父さんが大好きなだけの子供の純粋さを書いてるのであってマサト自体は一貫して素直で十分聞き分けの良い子供なんで2話も引っ張らないよ
 ▼ 29 キキリン@アクアスーツ 25/08/07 21:43:40 ID:ztsQeum2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時マサト推しのサイトがあったんだがその人ですら「マサトがこんなことをするなんてショック」という反応だった
 ▼ 30 ガドーン@ていこうのハネ 25/08/07 21:57:39 ID:b5QUapVc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
後々BF編でハルマサのママも旦那との思い出のポケモンだからという娘のアゲハントを借りパク(と言う設定でカントーGF編はお役御免になった)とかしてたのを見ると血は争えないとはこの事かとなった
 ▼ 31 マンチュラ@もちもちキノコ 25/08/07 22:08:35 ID:ovCIiVdc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
少なからずハルカとハルカママはマイペースなところがそっくりだった印象
ヒカリとヒカリママは別にドライという訳じゃないけど現実主義っぽいところが似てる
 ▼ 32 リープ@ドクZ 25/08/07 22:35:55 ID:vyvEgZTY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの足手纏いクソメガネなんでずっとついてきてたんや
 ▼ 33 シズマイ@たいりくのせきばん 25/08/08 01:01:08 ID:RSwk/79Q NGネーム登録 NGID登録 報告
マサトはトウカジム前の数話からちょくちょく「パパが絶対勝つ」って言ってたから流れとしては違和感ないけどな、人によってはウザいかもしれんけど
正直その辺の話数ではハルカのブレっぷりの方が気になるわ
チルット回があったり「サトシが負けるのも見たくない」ってフォロー入れたりで株上げたところでキタトウカとルイボスのアレだし
調子に乗ったら周りが見えなくなるのを描きたかったって解釈もできるけどそれ考えても嫌な子にしすぎなんだよなぁ…
 ▼ 34 クバリス@かくとうジュエル 25/08/08 01:24:31 ID:LylEv8HI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
記憶薄いからかもしれんがセンリが親として怒るとかじゃなく一人のジムリーダーとして諭すシーンが強く残ってたからそんな気にしてなかったな
その後意地はらずに理解した上でちゃんと返してた気するし
 ▼ 35 ホイップ@ホースラディッシュ 25/08/08 03:46:36 ID:4V/MYc9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラに完璧を求める人が多い。自分のイメージと違うとなぜか叩きに走る。
それはマサトに限らず、ある時はサトシだったりある時はリコだったり。理解できん
 ▼ 36 プ・ブルル@アイスメモリ 25/08/08 06:56:23 ID:oFGgttPA NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもAGサトシってこれの前のジム戦で新人ダーとか言ってわざと炎ジムリ相手にキモリ繰り出してキモリを犬死させるガ〇ジだし
単に舐めプするだけならまだしもお前トウキに負けた時の反省どこ行った?ってなった

だからある意味バランスは取れてるんだよな
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼