▼  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

メガサーナイト A+20 メガハッサム C+10 ←これやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 ▼ 1 ングマ@デルビルのキバ 25/07/30 15:41:58 ID:H6qkm0uQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今すぐ見直せ😠
 ▼ 16 ルフォン@こおりなおし 25/07/30 16:12:49 ID:zlIwId6Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
ゲンシカイオーガはアクテ使う個体もいたし、ゲングラと対だから仕方ないのもある
 ▼ 17 ピナス@マンキーのけ 25/07/30 16:13:32 ID:0KPEvpE6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
メガラティオスは地震仕込めるから無駄じゃないって当時の有識者が言ってた
 ▼ 18 タフリー@けむりだま 25/07/30 16:14:00 ID:AFYgE23g NGネーム登録 NGID登録 報告
メガタイカのやつは?
 ▼ 19 ロンチ@リザードナイトX 25/07/30 16:14:34 ID:zlIwId6Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ZAは本編じゃないし、好きなとこに10単位で最大50合計100で振れたりしないかな
 ▼ 20 ラックキュレム@ストレンジボール 25/07/30 16:14:56 ID:ANbo/4gQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガバンギラス「600族なのにC一切上がらんかったぜ」
 ▼ 21 ルキア@クズモーのどくそ 25/07/30 16:16:10 ID:MG1ELwtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ハッサムのCなんかと比べるとよっぽど使い道あるのになんでだろうな
お気に入りだから?
 ▼ 22 ズクモ@ストレンジボール 25/07/30 16:17:14 ID:oJ1syFKg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
実際ドラン絡みのタイプ受けサイクルを崩す地震メガラティオスとかいたからね
強いかは置いといて
 ▼ 23 ンバドロ@コイルのねじ 25/07/30 19:22:16 ID:HXSs6ZPk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
指振り両刀バトルで使いたいから悪くはない
Aに回さないならBに20でもいいぞ
 ▼ 24 キタンザン@ミュウツナイトX 25/07/30 19:24:48 ID:IymQEykE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガリザードンXの攻撃151にしろ
 ▼ 25 イカイデン@ぼうけんノート 25/07/30 19:28:25 ID:yfEcH2HQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもメガカイリューはこれ以上強くならないために無駄だらけであってほしい
 ▼ 26 イティオ@ゆでタマゴ 25/07/30 19:28:50 ID:V2rs87Is NGネーム登録 NGID登録 報告
使わない方削ってさらに伸ばすパルデア方式が有能
 ▼ 27 マシュ@ばりばりだま 25/07/30 19:34:19 ID:Rdy6g0Ho NGネーム登録 NGID登録 報告
ここでスピアーのCを見て見ましょう

スピアー C45▶︎メガスピアーC15
 ▼ 28 ンバーン@たつじんのおび 25/07/30 19:44:36 ID:VoQMyz6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラスカノ使えってことだぞ 光線かっこいい
 ▼ 29 ードリオ@サファイア 25/07/30 19:56:07 ID:Opiw8dDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザX→A+46 C+21
メガバナ→A+18 C+22
なにこの半端な上がり方
 ▼ 30 マガル@ようせいジュエル 25/07/30 20:04:20 ID:c4ycfxLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
メガリザのニトチャは全然あるが
 ▼ 31 ルヤクデ@ギガトンボール 25/07/30 21:05:21 ID:ltIkx0nY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デンリュウなんか不要なA上がって代わりにS下がってるぞ

見た目的にS下がるのはまだ分かるけども
 ▼ 32 ローゼル@ディフェンダー 25/07/30 21:10:26 ID:eWdUUmZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ニトチャリザYが2回くらい最終1位とってなかったか?
流石にAが無駄と言うのは7世代エアプやろ
 ▼ 33 キハミ@マグマのしるし 25/07/30 21:31:09 ID:cpPAc5b6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
ろくなソースも貼らず自分のおぼろけ記憶だけで語って攻撃的なのなんなの?いちいち他人批判しないと話できないの?
ニトチャうつのにA重要って言ってるのは相当なエアプだぞ。元のS高ければニトチャ不要orさらに上取れるようになるし、ニトチャ後に高いCで攻撃できるなり、ニトチャ撃つ際の耐久が高い方がよっぽど重要。ニトチャ使う時にAが高いことの利点なんてさほど無い。
あと自分がシングルしかやらないからってシングル前提で話さないでもらえますかね
 ▼ 34 ーベム@ねばりだま 25/07/30 21:34:05 ID:NX1YpgK6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
メガリザYは地震入れたら受けに出でくるヒードラン狩れた
 ▼ 35 ーランド@HPかいふくポン 25/07/30 21:36:44 ID:WuU.cJqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ハッサムってどう見てもとくこう使う見た目じゃないよな
 ▼ 36 ルマユ@れいせいミント 25/07/30 21:37:30 ID:QZFoWde6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
こいつはそもそもの種族値を上げとけばこんなことしなくて済んだ
ガンガンメガシンカポケモンのメガ前種族値を上げてくれ
バクーダはHP+30、アブソルはS+10とか
 ▼ 37 ゲンダイナ@トライパス 25/07/30 21:43:17 ID:X8TooQTk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
人工的すぎる…
 ▼ 38 つばん@ムシZ 25/07/30 21:45:45 ID:chwYJh.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカはいい加減HPを増やせ
 ▼ 39 ノクラゲ@ちかのカギ 25/07/30 21:51:46 ID:gNBstXnI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に一線級だったメガに対して配分が無駄とか言ってるのはズレてるだろ
その状態ですら強いなら調整成功だったってこと
無駄配分した結果まともに使われてないようなやつは完全にミスだが
 ▼ 40 リーヴァ@だいだいはなびら 25/07/30 23:30:20 ID:Gl0g9IK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんで役割破壊の技も入れてた事実を認めたくない人がいるんだよ
グロスがカバリザテテフを一匹で倒すために草結び採用したりリザyがナットドラン崩すために地震採用したりしたろ
 ▼ 41 ウカザル@ヤバチャのかけら 25/07/30 23:34:40 ID:5IoAW6VU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっと無駄に配分された上昇分で役割破壊がギリ成立したならともかく別に役割破壊レベルで良いなら元の数値で足りてるケースが多いからな
 ▼ 42 ダイナキバ@ざいりょうぶくろ 25/07/30 23:53:32 ID:.IOAL8IA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
で、メガリザXが特殊技を採用した例はありましたか?
 ▼ 43 ウマージ@みどりのめん 25/07/30 23:53:45 ID:gNBstXnI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
例えばメガメタグロスならCの上昇分10がAにいってれば最大火力を伸ばした上でA努力値を抑えて余った分をCに回して同じくらい上げられるわけだから、A+10以下でCに+21より振るような調整をしない限り無駄な訳だから役割破壊に使うから無駄じゃないというのは成立しない

まあ個人的には>>39が大前提だと思ってるけど
 ▼ 44 ックウザ@ジョウトのせきばん 25/07/30 23:55:42 ID:R64o2Bj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
実はネタだとわかってても特殊技を採用した例が少なからずあった模様
 ▼ 45 ッスグマ@クラボのみ 25/07/31 00:00:47 ID:9JWARIjE NGネーム登録 NGID登録 報告
B+70,C+30←!?!?!?!?
 ▼ 46 ェーニバル@たいりょくのもち 25/07/31 00:01:55 ID:5nnMtAVI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
誓いパなら…
 ▼ 47 ティオス@ヨロイパス 25/07/31 00:06:01 ID:cGhoMdiw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガリザXってC15〜20削ってA145〜150でも良いんじゃないの
それでもメガ前C109から特殊火力増えてるし
 ▼ 48 ーロット@ウオーターメモリ 25/07/31 00:14:10 ID:XKgQNZhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
そんな机上の空論出されてもねぇ

>>47
A130+かたいツメでもA特化げきりんでB特化ヘイラッシャに確3だからな
最初のPVのバトルは負け確の意味なしメガシンカなのである
 ▼ 49 ガルカリオ@うしおのおこう 25/07/31 00:16:21 ID:Hv/oGfFE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
両刀や役割破壊を否定したかったのではなくニトチャエアプ発言に顔真っ赤で反論したかったんだ
 ▼ 50 イノーズ@つきのふえ 25/07/31 00:40:08 ID:5nnMtAVI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
もちろん環境とれるものではないけど机上の空論ではないだろ
 ▼ 51 ーランド@しろいたてがみ 25/07/31 14:37:20 ID:7oT6WNz. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう大半のメガがパオカミより活躍できないんだし性能見直して欲しいわ
H種族値も込みで
 ▼ 52 ャタピー@かくとうジュエル 25/07/31 14:44:21 ID:YTR6yTMU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
偶然噛み合って強くなることはあっても露骨に強化ってほとんどしねーからなー
 ▼ 53 ィグダ@ハートのウロコ 25/07/31 14:45:12 ID:rXbkPY4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
むしろミュウツーみたいに1すら上げないでいいだろ
なんのためにとくこう型とぶつり型でメガ2つ貰ってるのか
 ▼ 54 パー@けんこうおまもり 25/07/31 14:55:45 ID:Pus2zuew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガミュウツーはどうしたかったんだろう
特性も種族値も適当すぎない
 ▼ 55 ォレトス@シールいれ 25/07/31 14:57:27 ID:1MLgJS7c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
メガバナは開発当初はAC+20だったはずなのにミスで変わったらしいな
  ▲  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼