▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

解禁前の評価高かったのに、あまり対戦で活躍できなかったポケモンは何がいけなかったのか?(トドロクツキなど)

 ▼ 1 ッチムシ@だっしゅつパック 25/08/31 11:18:33 ID:PgVIyKfc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スレタイにも例として挙げてる「トドロクツキ」
無駄の少ない種族値から、S119でガブリアスも自重されてる竜舞を使えて、テラスシステムとも相性良さそうな感じだった
DLCで「はたき落とす」貰ってもそれほど活躍しなかった(だいたい覚えそうな有能技はそろっている)
恐らく公式も本当は「ハバカミ」よりも暴れさす予定だったのではと思っている。(ハバカミは何も考えずムウマージの種族値を強化しただけ感があってそこまで暴れたのは公式も想定外なんじゃないかと)

そもそもパラドックスはDLC組含めてハバカミ以外ちょっと過大評価だった感があるが
4災は「パオジアン」が予想以上で残り3体は事前評価通りの強さだったと思う

レギュJ開始直前で「アルセウス」が解禁されるがまさかのアルセウス意外に大したことないパターンは来るか?
どう予想する?
 ▼ 2 ントラー@イダイトウだんご 25/08/31 11:37:15 ID:omWEmjUM [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トドロクツキは最初から種族値はいいけど技のせいで心配されてたろ?
ハバカミは先制技がきついから厳しいと思われてたが逆にテラス受けで活躍できた印象
アルセウスは使用率は置いといてどのパーティーにも補完で入れれるし型も
読めない
ノーマルならアストラルビットも受け出しできるしレックウザの剣舞神速と同じ事もできる訳だし大した事ないはありえん
 ▼ 3 ビエ@たてのカセキ 25/08/31 11:40:17 ID:Uls.l3lk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
期待されててそうでもなかった例がツキ以外あんま思い出せない
 ▼ 4 ラブルタケ@タンガのみ 25/08/31 11:41:48 ID:omWEmjUM [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
UBキラーシルヴァディ
 ▼ 5 ンチュラ@ひきかえけん 25/08/31 11:47:23 ID:cfVg9wlg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウガツホムラはかなり期待されてたけど実際はライコの方がずっと強かったな
専用技の噛み合わなさや微妙な素早さ、アタッカーだと晴れが前提なのが良くなかった印象
伝説ルールだとコライドンと役割が丸被りだし
 ▼ 6 ダイジャ@きんのたま 25/08/31 12:05:52 ID:PgVIyKfc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
禁伝環境でのバウッツェル
 ▼ 7 ンシカイオーガ@ブルーカード 25/08/31 12:06:55 ID:R0AE3FqI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
テラス受けでどうにかするってよりバレパン使いがハッサムしかいないせいでハバタクカミの裏のポケモンで簡単にハッサムを止めれたのが原因な気がする
解禁前にバレパンでどうにかなるって言ってる人そんなにいなかったし
 ▼ 8 ルクジラ@カセキのリュウ 25/08/31 12:35:12 ID:O/6MHZyw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トドロクツキ、ウガツホムラ、ヒスイヌメルゴン
なんかドラゴンばっかだな
 ▼ 9 ケニン@ビスナのみ 25/08/31 12:49:01 ID:TQKwVvMw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプが散々持ち上げてたポリ2が結局ゴミだったの爆笑したわ
 ▼ 10 ーギラス@メガチャーム 25/08/31 12:50:02 ID:Nc06WfZw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
種族値と技の噛み合いは実戦というフィルター通さないと読みにくいんじゃねえかな
アルセウスはそのへんの型の読みにくさや耐久性と積み技の相性の良さなんかは事前評価通りになるのでは
 ▼ 11 ートロトム@ノーマルジュエル 25/08/31 12:50:25 ID:j23k3PFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウェーニバルはやれそう言われてたけど、ヘイラッシャやマリルリ、連撃ウーラオスの存在が痛かったように思う
 ▼ 12 ラクロス@キャモメのはね 25/08/31 12:53:10 ID:PgVIyKfc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
はたき落とすが配られたのが原因かな?
 ▼ 13 ナフィ@メカニカルメール 25/08/31 13:18:05 ID:WE168VGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
火力もインフレしてきている
 ▼ 14 ノクサ@ピチューのけ 25/08/31 13:34:00 ID:omWEmjUM [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポリ2好きで必ずパーティー入れるけど叩きってより弱点変わるから冷ビで弱点ついて倒すって王道ができない
火力インフレと言うか積まれて起点にされやすいのとアンコールだな
 ▼ 15 アコイル@けいけんアメXS 25/08/31 13:40:31 ID:wiJccc2k [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トドロクツキであんま活躍してない評価は厳しすぎるわ
シングルでもかなり活躍してたしダブルでもずっと使い手いたろ
ツキはかなり厳密に調整されててゲーフリもトップメタにするきはなかったポケモン
まずタイプが悪ドラゴンで弱いからな 最強にする気だったらブーエナアクロできるんだし悪飛行にしてた
 ▼ 16 ナアーラ@レタス 25/08/31 13:43:52 ID:qEkkP.MU NGネーム登録 NGID登録 報告
ハバカミとパオに天井作られた奴ら
 ▼ 17 ンボラー@ばりばりだま 25/08/31 14:27:16 ID:PgVIyKfc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
解禁前はハバカミ、ツツミと並んでとんでもなくヤバいみたいに言われてたから、それ考えると思ったほどじゃなかった
 ▼ 18 ャモメ@ダウジングマシン 25/08/31 14:30:50 ID:sbmIXYxM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハギギシリのお前アロー止められるんか…?感
先にアローがボロ布になってた
 ▼ 19 ローライシツブテ@どくのジュエル 25/08/31 18:08:16 ID:Rx167uSA NGネーム登録 NGID登録 報告
カミは絶対ゲーフリも強いと思ってたよ
こいつがいるからフェアリースカスカだけどカプリストラしてもいいか判断
ツツミがS136なのも露骨
 ▼ 20 エルコ@しつもんメール 25/08/31 18:18:14 ID:Nc06WfZw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハバタクカミ・テツノツツミは対ミラコラ・トドロクツキ用の環境の調整弁のつもりだったんじゃなかろうか
ちょっと強いくらいじゃ機能しないからって盛りすぎて環境を支配するに至った感じだけど
 ▼ 21 フィティフ@クリティカット 25/08/31 18:19:44 ID:zJSkr9zM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ランドロスとウーラオス以外のホーム解禁準伝全般
剣盾のホーム解禁は三闘とかいうカスだったから最初からこいつら使えんのかよってテンション上がったけど序盤でこの2体以外はDLC解禁前にヒードランをちょくちょく見たくらいだったからな
 ▼ 22 クロッグ@ヤチェのみ 25/08/31 18:46:59 ID:PgVIyKfc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ツツミが物理型種族値だったらカミを止めれたろうか?
 ▼ 23 ーユイ@きんのいれば 25/08/31 19:34:06 ID:8zuwjbbE NGネーム登録 NGID登録 報告
モトトカゲ「新技しっぽきりで身代わり張って交代できます!!」
お前ら「うおおおおおおお!!」
パオカミカイリュー「そんな暇与えません」
 ▼ 24 ガボーマンダ@メタルコート 25/08/31 19:34:47 ID:omWEmjUM [4/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
みんな禁伝環境長すぎて忘れてないか?暴れまくってたのはカイリュー
ハバカミは元々のスペックに加えカイリューの神速を透かせるし上をとれるし対処しやすいからこその使用率
 ▼ 25 ーゴート@ライボルトナイト 25/08/31 19:38:08 ID:Uls.l3lk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カミはムウマージ配分を570クオリティでやったら強くなりすぎちゃった説もある
 ▼ 26 ーマルド@ユキワラシのけ 25/08/31 19:39:34 ID:XA0.h86o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
そしてそれをぶん殴るために飛んできたハッサム
 ▼ 27 ローライシツブテ@ヒールボール 25/08/31 19:51:45 ID:R0AE3FqI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
その代わりにヘイラッシャで余裕で見れるクソ雑魚ポケモンになるよ
 ▼ 28 ラルヤドン@ヨーギラスのツメ 25/08/31 19:53:22 ID:1UikTOOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
期待したか?
 ▼ 29 クケイル@エネコのシッポ 25/08/31 19:56:08 ID:1MecDykw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
トドロクツキの悪いところはテラス前提の弱点の多さなのに一つのテラスで全部の弱点に対応できてないところ
 ▼ 30 ロモリ@きあいのハチマキ 25/08/31 19:56:15 ID:r0d.GuH. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カミは上位勢すら評価微妙だった人が多いしゲーフリも適当に種族値設定したらなんかえらく強くなりすぎただけやろな
 ▼ 31 ンドロス@コイキングのウロコ 25/08/31 19:56:45 ID:O/6MHZyw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV始まる前にテラスで期待されてた既存ポケモンってなんかいたっけ
ニンフィア?
 ▼ 32 イロス@いましめのツボ 25/08/31 20:01:56 ID:wiJccc2k [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
シングルだとなんでそんなカミの評価低かったのか気になる
パッと見のタイマン性能も悪く見えないしダブルだと間違いなくこいつは死ぬほど強いと言ってるのが大多数だったのに
 ▼ 33 シマリ@けいけんアメXL 25/08/31 20:03:46 ID:AtpYcc3w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
物理耐久カスすぎたからやろ
 ▼ 34 リーラ@ずぶといミント 25/08/31 20:04:55 ID:cfVg9wlg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
先制技が無いから撃ち合いに弱いと思われてたんじゃね
 ▼ 35 ツケラ@ヤヤコマのはね 25/08/31 20:06:59 ID:1MecDykw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかブーストエナジーの存在が割れてなかったんじゃなかったっけ
HB振りしながらスカーフ超えの爆速を確保できるってわかった途端にテラス込みで流れ変わった気がする
 ▼ 36 ミツルギ@つめたいにんじん 25/08/31 20:09:54 ID:wiJccc2k [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
ランクマ解禁初動の使用率見てきたら5位スタートだからシングルだと解禁直前になっても環境トップレベルの期待されてたかというと微妙っぽい
ダブルだとレギュA始まる前から強い強い言われててレギュB始まったらずっと1位だし前評判全然違ったっぽいな
 ▼ 37 ラパルト@オニゴーリナイト 25/08/31 20:10:08 ID:AtpYcc3w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ55-55での硬さを正しく評価できてる人がほぼ0だった
一見物理特化で甘えるしても柔らかそうなレベルの値だからな
 ▼ 38 トリンダー@メガバングル 25/08/31 20:14:51 ID:ZGgEx5mU NGネーム登録 NGID登録 報告
バンギラス「ゴーストテラスで格闘無効!」
「うおおおおおおおおお!」
バンギラス「うわっ砂が目に!痛い!」
「は?」
バンギラス「岩タイプじゃないから特殊技が痛い!」
「……」

SVのスレタイはこれのイメージが一番強い
 ▼ 39 マゲタケ@かいでんのタネ 25/08/31 20:17:27 ID:omWEmjUM [5/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
カミは環境トップメタに強いってのが大きいでしょ
カイリュー、サフゴ、それこそトドロクツキ他パラドックス全体にタイプ的特殊ポケに有利
そこに上にあるハッサムの特需
トドロクツキは強いけどテラス切らなきゃハバカミきついしカイリュー神速も耐えれない
その辺踏まえると面白い環境だった
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼