▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

スイッチ1からスイッチ2へのデータ移動について

 ▼ 1 ガボスゴドラ@オンバットのけ 25/08/31 21:58:09 ID:l0cYmNxA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にそのまま移動してもデータ消えないよね??
ポケモンHOME課金したくないんだけど
 ▼ 2 リッパー@バリバリモ 25/08/31 21:58:44 ID:2Z5Ym/5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
消えないから安心していいよー^^
 ▼ 3 ンドロス@ゆれないおまもり 25/08/31 21:58:47 ID:1UikTOOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
消えることもあるくらい
 ▼ 5 ビヨン@ねむけざまし 25/08/31 21:59:08 ID:m7D.BZNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編は大丈夫
HOMEは普通にやろうとすると飛ぶので気をつけて
 ▼ 6 ブラン@2ごうしつのカギ 25/08/31 21:59:22 ID:ODoAxppA NGネーム登録 NGID登録 報告
氷大量発生イベント固定してるんだけど保持したまま移動できないよね?
 ▼ 7 チ@ルリリのけ 25/08/31 21:59:51 ID:l0cYmNxA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
データ消えた人っていないよね?
 ▼ 8 ガハガネール@ミミズズのさび 25/08/31 22:00:27 ID:l0cYmNxA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まじめに答えて
 ▼ 9 ルデアウパー@ルナアーラZ 25/08/31 22:00:31 ID:hhOsSKgw NGネーム登録 NGID登録 報告
基本は消えないことになっているけれど一応消えた事例がゼロではないので、無料で使えるHOMEのBOX30匹分に、配布系や思い入れのあるポケモンとかは移動しておいた方がいいかも
 ▼ 10 マシュ@デリバードのにもつ 25/08/31 22:00:59 ID:SSK.bLGo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
移行する前にスイッチ2でポケモン起動したことあると消えるらしい
 ▼ 11 ナトーン@ヘイラッシャのヒゲ 25/08/31 22:01:25 ID:zswUgHwc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に消えなかったよ
 ▼ 12 ウブレイズ@ヨプのみ 25/08/31 22:05:07 ID:OCvw6tEA NGネーム登録 NGID登録 報告
クラウドにデータを上げると通信状況が悪かった時とかに吹っ飛ぶらしい
ローカル通信でまるごと転送する分には大体安全
 ▼ 13 ライドン@クサZ 25/08/31 22:05:24 ID:iBWQ1Ocg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
SwitchからSwitch2へのデータ移動を50回以上繰り返して検証してる人がいたけど消えなかったそうだからよっぽど劣悪な状況じゃない限りは大丈夫じゃないかな、データ移動中に故意にSwitch達を引き離して中断させても近付けたらまた続きから移動再開したらしいし。

それでも万が一でも消えて欲しくないなら一ヶ月分だけでも課金してホームに預ければ良いと思う、300円ちょいをケチって全ロスしたら目も当てられないし、何事も無く無事に移行出来たらGTS使ったりとかソフト図鑑報酬の色違い幻とか手に入れられるし、丸損する事は無い筈
 ▼ 14 タシラガ@とけないこおり 25/08/31 22:06:53 ID:gUZ.O2WA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
>>13
ローカル通信のやつのが安全
なるほど。ありがとう
 ▼ 15 ャラランガ@ともだちてちょう 25/08/31 22:13:16 ID:SSK.bLGo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まるごと引っ越しで、スイッチ2側のデータが優先されてデータ消える説はデマなの?
これでデータ消えたって人が自己責任とか言われて叩かれてたけど、そんなに非があるとは思えなかった
 ▼ 16 ミツオロチ@ふといホネ 25/08/31 22:20:21 ID:Gk.EECDw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未だに正しい情報分からなくて移行できてないわ
 ▼ 17 ンバーン@ふしぎなタマゴ 25/08/31 22:27:51 ID:DIMY39CU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言われるまんまに移行したが特に影響なし
おそらくデータ全部switch2に移行されてて旧switch側は全てデータ無い状態
4凶回収周回はこのまんま旧switchでやるべきかswitch2でやるべきか…
 ▼ 18 ラヒナ@おちゃ 25/08/31 22:54:44 ID:NmLQhNpw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVのSwitch2ってポケモンなかなか消えなくなるから
エリアゼロとかの色違い探しが面倒になるぐらい?デメリット
 ▼ 19 ノココ@チリソース 25/09/01 00:33:01 ID:BKfAOKl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
というかまるごと引っ越しって初回起動時にしかできないからそれおかしくね
 ▼ 20 ゲツケサル@ラティアスナイト 25/09/01 00:40:16 ID:xryIgjpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずホームに避難させておくのが無難ではある
  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼