▼  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

SV水ウーラオスって最後まで格を落とさなかったよな

 ▼ 1 ーベム@カイスのみ 25/09/05 19:02:39 ID:bOs64PT2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Dの時ももちろん強いけど禁伝追加がきついと言われつつコライドン以外誰とでも組めるという
 ▼ 11 ヤッキー@ポケモンのおとしもの 25/09/05 21:55:50 ID:bOs64PT2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
連撃が舞えるなら一撃も舞えそうなんだけどな
パオジアン耐性と対グライオンの差なのか
 ▼ 12 ルディオ@サンドウィッチ 25/09/10 18:32:25 ID:swzsyhqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
あと連撃に弱い
 ▼ 13 マンチュラ@ピントレンズ 25/09/10 18:34:19 ID:gYeQ6uCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
悪は襷を持ってフェアリーテラスを殴るとなると火力不足になりやすいのがね
意地等倍水流アクジェのリーチはやっぱり偉い
 ▼ 14 リキテル@あべこべやき 25/09/10 18:38:02 ID:U2a2SyTU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリーテラスできっちり止まる、連撃に弱い
一撃は壊れてるけどここらへんがきつい
連撃と対面しやすいダブルだとここらへんの弱点をかなり体感しやすい
 ▼ 15 ロッパフ@ラッキーパンチ 25/09/10 18:42:49 ID:9vwwph3o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
雨水流でタイプ相性も能力変化も守るも何もかも無視してくるの本当にヤバいと思う
加えて水テラス、雫持ったらもうめちゃくちゃ
 ▼ 16 フォクシー@ズアのみ 25/09/10 23:05:00 ID:7aMQHKHI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
パンチグローブが意外にも強かった
 ▼ 17 ニガメ@かなめいし 25/09/11 12:00:28 ID:S0UIdMN. NGネーム登録 NGID登録 報告
ダブルバトルを破壊したポケモン
永久追放して欲しい
 ▼ 18 ガバシャーモ@みずたまリボン 25/09/11 12:22:19 ID:V/62eeqk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ダブル破壊ってなんかした?
ただのまもる択なくす運要素減らしただけじゃね?
 ▼ 19 ボネア@まぼろしモモン 25/09/11 13:03:48 ID:iUgoMZ3Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
それ運要素とは言わねーよ
初手のトルネロスウーラオスの対策が必須でまもるじゃどうしようもないってのがおかしい話
追い風の超強化もいいところだ
ずっと使ってたエンニュートもこれが原因でろくに使えないし、水弱点ポケモンが選出することすら難しくなった
縛りもくそもない
 ▼ 20 ョロゾ@スライスエッグ 25/09/11 13:07:22 ID:7jkgaXyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
課金キャラが早々に型落ちになる環境調整にはできないんだろうけどじゃあいつまで強いんだろうか
 ▼ 21 ルフーン@きょかしょう 25/09/11 18:16:38 ID:Hw6kmcuw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
択無視以外も猫水流or暗黒がやばい
本来猫だましは守るで防げるけど横にウーラオスがいたら、猫無効にできるポケモンか両方が上取れないと片方確実に被るからマジレス力やばすぎる
追い風やトリックルームのターン枯らし許さないのも壊れてる
 ▼ 22 ットロトム@ケチャップ 25/09/11 18:31:27 ID:V/62eeqk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
対策が必須なのはいっぱいいるだろ
まもるで対策できないのわかってんだから倒す選出すればいいだけ
対応できないのはそもそも欠陥パーティー
 ▼ 23 ングラー@シルバースプレー 25/09/11 21:51:43 ID:xKcspFCU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
対応できたらレギュGまで半ばウーラオスが必須というか枠余ったら入れない理由がない状態にならないんだよなあ
GSだと伝説2体入れられるから流石に減ったけど、ダブルのウーラオスは冗談抜きにそこらの禁伝より強い
特に連撃はテラスと相性いいから尋常じゃなく壊れてる
単体性能はぶっちぎりで一般最強でもう禁伝の領域に踏み込んだポケモン
 ▼ 24 ネッコ@カプZ 25/09/11 21:57:43 ID:AjX../b. NGネーム登録 NGID登録 報告
気がついたら水ぽにお後投げが手放せないようなってたなレギュF
守る貫通水テラ水流やばすぎて
レヒレ居たらもうちょいマシだったんだろうけど
 ▼ 25 ザードン@キノコパック 25/09/12 00:41:02 ID:sNiMh2bU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
寵愛受けまくりのチートポケモンだぞ?そりゃそうだろ
 ▼ 26 ラブ@ホウオウのおやつ 25/09/12 00:45:49 ID:sNiMh2bU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
一撃だけがナーフされてんだよなぁ
 ▼ 27 ルチャイ@ヌメラのねんえき 25/09/12 10:59:11 ID:V.wQvQTQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプ一致技で殴るというごく普通の行動だけで拒否できる要素が多いのが問題
 ▼ 28 ークイン@メェークルのはっぱ 25/09/12 11:02:04 ID:42gAnMAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一撃ウーラも地味に妙に最上位勢が結果残すことが多いんだよな
 ▼ 29 ガピジョット@けいけんアメXL 25/09/12 12:43:43 ID:9q5QoY52 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
その対策の仕方があまりにも狭すぎるんだよ
追い風+テラスまで考慮したら半減か特性無効以外ろくに対処できない

猫騙ししてもゴーストテラスやイエッサンの可能性、等倍でも鉢巻や水テラスでやられる、襷で耐えることも出来ない

そこまでのことが可能なポケモン他にいるのか?
 ▼ 30 ティアス@アロライZ 25/09/12 12:44:45 ID:PPVkxJ1s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
上からフェアリーか飛行で屠らないと勝てない熊
 ▼ 31 ラルニャース@シャリタツのウロコ 25/09/12 12:46:19 ID:5RscDUp6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつもそうだが速めの高火力連続技使いはマジでやめろ
こういうののせいで使えるポケモンが限られる
 ▼ 32 ガルデ@シキジカのけ 25/09/12 13:52:33 ID:YrAsl6Ik NGネーム登録 NGID登録 報告
威嚇筆頭にデバフガン無視、鉄壁みたいなバフも無視、守る貫通してS操作や天候フィールドのターン枯らしも許さないというオリキャラみたいな性能
ダイマ環境ですら通用する格闘として設定されてるから、これでもかと盛ったぼくのかんがえた最強のポケモン
ガラル出身はダイマあったからそれ前提で許された壊れが多い
 ▼ 33 エルオー@バクーダナイト 25/09/12 13:58:38 ID:sNiMh2bU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パンチグローブ没収しろ
あと技威力下げるか一撃の威力戻せ
 ▼ 34 チム@たべのこし 25/09/12 14:00:29 ID:ydisNS5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも4倍弱点持ちで単発技なのにナーフするのがおかしいし
剣舞与えるのもおかしい
 ▼ 35 ブクロン@ルームキー 25/09/12 14:02:29 ID:p66QDKPc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウーラオスもクソだが両バドレックスも相当なクソ

つまり剣盾DLC組はダブルバトルの破壊者
コイツらに比べてオーガポンとテラパゴスの良心的なことよ
 ▼ 36 ラルフリーザー@フリーズカセット 25/09/12 14:06:17 ID:S2iIpzQI NGネーム登録 NGID登録 報告
一撃ウーラオスの弱体化なんてカプとかレジエレキに比べたらぬるすぎると思うけど
 ▼ 37 マシュン@ひのたまプレート 25/09/12 14:08:41 ID:9q5QoY52 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
剣盾レジエレキのクソさを忘れるな
 ▼ 38 ータス@こおったきのみ 25/09/12 14:52:29 ID:SR3Mu8AQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ダイマすることで猫で怯まない択あるのに、S200でのスカーフすら許さない上から高火力エレキネット
追い風で対策しても場合によってはスカーフレジエレキなんてものがいる始末
かと思えば超火力ダイサンダー
 ▼ 39 ピモッチ@バジル 25/09/12 14:58:52 ID:qy8Ac9A2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイジェットに弱いから許されてたのに何故ダイマ廃止されてから強化したのか
 ▼ 40 イケンキ@ぎんのズリのみ 25/09/12 14:59:29 ID:V.wQvQTQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
これレジエレキというかそもそもダブルのダイマックスがクソなのでは
 ▼ 41 グノム@マグマスーツ 25/09/12 15:11:25 ID:p66QDKPc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
それはある
体感的にテラスタルはダブル>>シングルでダイマックスはシングル>>ダブル
 ▼ 42 マゼンタ@いわのジュエル 25/09/12 15:13:33 ID:SR3Mu8AQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>2つじゃ全然足りないくらいダブルのダイマはクソだよ……
能力変化はさておき、同速ゲーのダイジェットなんて運ゲー始まるし

補助技効かない怯まないとかダブルのサポーター完全拒否じゃん
 ▼ 43 グラージ@ケムリイモ 25/09/12 15:15:16 ID:OFJ6E5ac NGネーム登録 NGID登録 報告
剣舞は一撃だけで良かったし水流はどう見てもキックだからパングロ適応されるべきじゃなかった
 ▼ 44 ーボック@こうかくレンズ 25/09/12 15:25:04 ID:sNiMh2bU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
これ 足使ってんのにパンチ技判定とかキショすぎる
 ▼ 45 ツノイバラ@ボブのかんづめ 25/09/12 15:38:04 ID:9q5QoY52 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シングルエアプワイ
今更水流連打がパンチ技だと知る……

ずっとゴツメ対策だけだと思ってました……
パンチ技じゃないし、ゴツメ対策だけ持たせて道具ランキング上位ってすげーなーと思ってました……
 ▼ 46 テトプス@ねっこのカセキ 25/09/12 16:23:32 ID:7ftEGNto NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
それ目的なら普通にぼうごパッドでいいし
シングルなら守る貫通消えても困らん
 ▼ 48 イアント@テラピースステラ 25/09/12 17:47:23 ID:PFXAYzs2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソなのはパンチグローブじゃなくて、水流連打をパンチ技にしたことやろ……
 ▼ 49 ブトロス@ヨロイこうせき 25/09/12 17:48:40 ID:5RscDUp6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
インファイトは適用されなくて水流連打はされるの意味分からんな
 ▼ 50 ローラサンドパン@メガメガネ 25/09/12 18:30:33 ID:f.WMweEQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
ダイジェットに弱い以外も体力倍になるダイマがあるから受けられてた
連撃も一撃もダイマとは相性よくないし
それでもレジエレキがエレキネットから暗黒強打やってるだけで強かった
 ▼ 51 ガサメハダー@つららのプレート 25/09/12 18:45:33 ID:e4pcsJbw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ白黒バドも水悪ウーラも流石に弱体化されるやろ
SVのDLC組が良い感じの使用率なのに剣盾DLC組が上位定位置は流石にね…
エレキレベルに弱体化してええよ
  ▲  |  全表示51   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼