▼  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

新ドラフトここがカス

 ▼ 1 ガサーナイト@きあいのハチマキ 25/09/12 10:07:35 ID:X/L6f8m2 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・先攻,後攻が分からない!
・ban枠被りあるからopBAN被りする!
・まだドラフトに関して説明ない!

これカスすぎん?
 ▼ 2 ーナンス@ケンタロスのけ 25/09/12 10:08:46 ID:42gAnMAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式から説明あったけどそのレベルで批判してんの?
 ▼ 3 リアドス@ぼうけんノート 25/09/12 10:43:48 ID:X/L6f8m2 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
いやそもそも被るのあかんやろ
せめて先行3匹決めて後攻3匹決める仕様にしたほうが少し時間短縮されるんだからそうするべきでしょ
 ▼ 4 ーロット@くさのジュエル 25/09/12 10:47:51 ID:K/hs6REw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ぶっちゃけ今はバランスとスピードにopが多すぎて、BANどころじゃなくね?
キュワヤミなどプリメに持たせたらやべーのBANして終わりやろ

被り気にしてまで6枠を絶対BANしたいか?
 ▼ 5 ナップ@のこされたボール 25/09/12 10:53:33 ID:X/L6f8m2 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
個人的に高勝率叩き出してるアブソル,バナ,スイクン,ザシアン,アマージョとかは潰したいし、そこでプリメ用キュワワーヤミラミ、敵味方にいたらめんどくさいマフォクシーとか潰したいから枠が足らん
 ▼ 6 オル@ピンクのリボン 25/09/12 10:54:50 ID:3acM2RD2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうて最低3枚はBANされるわけで
前回の仕様でも先攻側はOP空けたい関係で割と適当なキャラBANしてたから3枚消えるならまあ良いかって思うわ
 ▼ 7 イリーフ@エルレイドナイト 25/09/12 10:56:11 ID:i6tIIPMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最低は1BANじゃない?
全員同じキャラのBANすればそうなりそうだけど
 ▼ 8 リーザー@わざマシンケース 25/09/12 10:56:42 ID:3acM2RD2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
そんなん言い出したら前ドラフトも4枚しか消えないから結局OPは漏れ出てただろうに
苦手なキャラいるならカウンターピックで黙らせるのがドラフトの楽しいとこなんだから何でもBANすれば良いってもんじゃないよ
 ▼ 9 ョジオーン@がんせきおこう 25/09/12 10:57:19 ID:3acM2RD2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
10人も居て流石に間抜けすぎるだろ
 ▼ 10 ズマオウ@ゴツゴツメット 25/09/12 11:01:02 ID:X/L6f8m2 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
漏れ出てもいいけどある程度は防げたじゃん(前期だとラティオス,ホウオウ,リザほぼ確定やった)
今期はこれ潰せばいっか→相手と被ったわ…があるから実際の枠が減ることもあるんよ
それが良くない
 ▼ 11 リル@サイコソーダ 25/09/12 11:09:00 ID:3acM2RD2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
これ潰せばいっかの枠を上からホウオウ、リザ,ラティってお互いに出したとしてその三匹が消えるならBANとして機能してるやん
前環境でもラスト1枠は先攻側がわざと空ける程度には誰入れても良かったわけで3枠あれば十分じゃね?ってのが俺の考え

>>9みたいなのはレアケースだと信じたいのもあるけど
全員同じキャラに入れるくらいなら少なくとも俺は別のキャラBANさせようと動くからこれだけで2BANは確定
 ▼ 12 ョロトノ@ナゾのみ 25/09/12 11:27:01 ID:UackkurU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
本家みたいに10キャラBANでいいよ
 ▼ 13 ーフゴー@キズナのタヅナ 25/09/12 11:30:02 ID:3acM2RD2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
本家は150キャラくらいいるじゃん…
 ▼ 14 ーフゴー@いちごアメざいく 25/09/12 11:33:23 ID:X/L6f8m2 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
いや
前期はあえて残してリザードンやホウオウ使うって手段できたけど今回それもできないのが不服
今のステージとか環境漏れたら取らなきゃ終わるからね
 ▼ 15 クロー@スペシャルアップ 25/09/12 12:07:26 ID:3acM2RD2 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
先攻ならできなくも無いんじゃ無い?
どっちが先行かわかんないし、5人全員がOPを開ける必要があるけど
 ▼ 16 ルキア@コライドンのボール 25/09/12 12:11:38 ID:LDAcWxpw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
それで後攻だった時が悲惨になるから出来ないんだよ…
 ▼ 17 ツドン@メガリング 25/09/12 12:50:47 ID:K/hs6REw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ほら、マジでBANしたいものでキリがないやん
ドラフトはOPキャラ取り合って、カウンターし合うものだから

どうしてもBANすべきは
・カウンターが少ないOP
・そのロールで1匹だけ飛び抜けているOP
・マクロ面で優秀なサポ

空いたポケモン全部が全部、相手のみに取られるわけじゃなく、最速こちら2以上は取れるんだから
OPの好き嫌いでBANしたところでキリがない
 ▼ 18 キワラシ@ソニアのほん 25/09/12 14:05:27 ID:oFioVF72 NGネーム登録 NGID登録 報告
テンポ重視の今の仕様でええわ
  ▲  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼