▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ゲーフリ「個体値って必要か?」←思ってそうで怖い

 ▼ 1 ダイジャ@ネストボール 25/09/13 20:40:47 ID:1Rqohf1s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必要だろ
 ▼ 2 ロバット@たからぶくろ 25/09/13 20:41:19 ID:4vsQeClQ NGネーム登録 NGID登録 報告
不要だ!
 ▼ 3 ホミル@クラフトキット 25/09/13 20:42:19 ID:8gh2otcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いら無いよ!!!!!!!
 ▼ 4 ルー@プラスパワー 25/09/13 20:43:13 ID:aab6R3Jk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同じレベルの野生ポケモンが全員同じ能力値だったら怖いかも
 ▼ 5 ャラドス@アロライZ 25/09/13 20:43:57 ID:dqcAAxlU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いらね
 ▼ 6 ウマージ@スナハマダイコン 25/09/13 20:44:07 ID:Fi6wkl/w NGネーム登録 NGID登録 報告
RPGとしては必要
対戦ゲーとしてはどうだろうな
 ▼ 8 ヤップ@まっさらもち 25/09/13 20:55:32 ID:n1MImEAg NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦過疎ってる原因の一つやし
 ▼ 9 ェーニバル@ワサビソース 25/09/13 21:03:58 ID:xgn6Y0y6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
王冠簡単に手に入るくらいならなくていい
 ▼ 10 ルクジラ@しめつけバンド 25/09/13 21:05:02 ID:4Y86yyFc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最高とダメかも以外消して良いぞ
 ▼ 11 フィティフ@ヘビーボール 25/09/13 21:06:43 ID:fl1ktbX6 NGネーム登録 NGID登録 報告
RPGと対戦ゲー分ける方針ならRPGには欲しいけど対戦ゲーには不要
 ▼ 12 スモウム@ソルガレオZ 25/09/13 21:07:12 ID:hkloQdfA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
野生に努力値はられてないの不気味だよな
まるでその場に急に生成されたみたいで
 ▼ 13 チリス@おこづかいポン 25/09/14 00:52:46 ID:fwKoqVjU NGネーム登録 NGID登録 報告
昔ならいざ知らず今は証とかサイズ差みたいな個体の個性を出すための要素も増えたし
別に個体値に絶対的な必要性は感じなくなった
 ▼ 14 ラヒナ@スピードボール 25/09/14 00:54:12 ID:Z3KMqFsk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個体値残す理由が「なくなったら寂しい」以外思いつかない
よって廃止決定!
 ▼ 15 ドゼルガ@ボブのかんづめ 25/09/14 00:55:36 ID:KcEEsBKU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
オンラインゲームだったらレアアイテムとして機能するけど
オフラインなら不正し放題だしそこまでやる必要ないよね
 ▼ 16 シマシラ@ウッディメール 25/09/14 00:59:45 ID:mRogolh2 NGネーム登録 NGID登録 報告
王冠ミントパッチが出た時の反応がヤバすぎたのでこんな化け物生み出すくらいなら廃止した方が良いと思った
 ▼ 17 ャオニクス@バイオレットブック 25/09/14 01:02:52 ID:boPQMVzU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不要ら
 ▼ 18 ブラン@ラムのみ 25/09/14 01:12:56 ID:XBY.k.AU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無くなったら無くなったでなれるでしょ
めざパ削除とかもなんだかんだ慣れて今に至るし
 ▼ 19 ビィ@オリーブオイル 25/09/14 01:27:50 ID:hZcI9N4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
レジェンズアルセウスのがんばレベルはそんな感じだったよね
 ▼ 20 サキント@ロゼルのみ 25/09/14 01:30:33 ID:PQWAoSPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編には要らない、あっても5段階くらいで十分
 ▼ 21 メテテ@グレッグルのどくそ 25/09/14 02:10:32 ID:/.cYrq4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個体値はあってもいいけど個性と紐づけたのは失敗だったな
高個体値の個性はみな同じじゃつまらん
 ▼ 22 ウドボーン@ムウマのなみだ 25/09/14 02:16:31 ID:ZIV.maTM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
ギルガルドが悲しむ
トリルパも悲しむ
 ▼ 23 ッシード@メガリング 25/09/16 13:31:03 ID:RpyURvcA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
それな
 ▼ 24 チゴラス@タイマーボール 25/09/16 13:32:14 ID:a1xsRteI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編では必要
チャンピオンズでは不要
 ▼ 25 オル@もえぎいろのたま 25/09/16 13:33:06 ID:E8dsuEXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイの対人が虚無すぎたことから数値の簡略化については多少なり反省してほしい
 ▼ 26 マンボウ@ふしぎのプレート 25/09/16 13:33:11 ID:4eWM2xho NGネーム登録 NGID登録 報告
無くて良いけどジャイロボールとかアホみたいに弱くなるのがね
 ▼ 27 ワガノン@はがねのジュエル 25/09/16 13:33:15 ID:Yj/AZkgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際なくてもそんなに困んないと思う
 ▼ 28 ガゲンガー@ゼニガメじょうろ 25/09/16 13:38:39 ID:MbkQP0GM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まああった方が面白いでしょ
 ▼ 29 ガミュウツーX@どくどくだま 25/09/16 13:42:40 ID:Xjzchjqk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
これは持ち物とか特性がなかったことが原因なのでは
 ▼ 30 ンバット@ガーディのけ 25/09/16 13:42:41 ID:Dl969Jy6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ピカブイが虚無なのは努力値も廃止されたから
対人においては努力値さえあれば問題なし
 ▼ 31 スイジュナイパー@しろぼんぐり 25/09/16 14:15:20 ID:UIfUEYl. NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンズにおいてはそうなんじゃね
基本最高値の31以外対戦で不要なわけで

本編は文字通り個体の差になるから作ったんだろう
個体値×各能力分×性格×レベルでランダムに様々な個体が生まれる
 ▼ 32 ナヘビ@わざマシンケース 25/09/16 14:18:30 ID:5J9E6pmI NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルドとかトリルとかのSは厳選手抜きしたカジュアル層を出し抜くくらいで
ちゃんとやってる奴にはちゃんとSライン踏まえて構築組んでるしいみないでしょあ
 ▼ 33 ママイコ@フエンせんべい 25/09/16 14:45:57 ID:RpyURvcA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
威力変わらん?
 ▼ 34 ナギラス@DSプレイヤー 25/09/16 14:56:04 ID:gBtQA6Gg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
生まれつきの能力というものが存在するのが差別助長してるみたいでいやだわ
これが物ならまだしも生き物扱ってるんだし生まれつき努力しても治らない障害のある人を切り捨てるような感じで嫌だわ

 ▼ 35 ワンナ@カントーのせきばん 25/09/16 14:59:06 ID:kfcwWYrw NGネーム登録 NGID登録 報告
レベルみたいに対戦の時は自動的に6vになればいいよ
 ▼ 36 ラージェス@オッカのみ 25/09/16 15:02:04 ID:KSaQWw6s NGネーム登録 NGID登録 報告
BBS民お得意の妄想によるゲーフリはあーだこーだ決め付けマン
 ▼ 37 シマシラ@けっしょうのかけら 25/09/16 15:05:55 ID:gBtQA6Gg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
初代は自分だけのポケットモンスターを作ろうってコンセプトで個体値が作られたと考えられるんだけど今となってはユーザー間でいらなくねって論争があるだけでゲーフリはいると思ってそうだが
 ▼ 38 ズゴロウ@ザロクのみ 25/09/16 15:16:20 ID:cWhQDpaA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元々生物感出すためとかそんな感じで実装されたらしいけど、現状王冠やらミントやらで結局最適解の量産型個体しか使ってる人いないし、無くてもいいんじゃないかなと
努力値に関しては「ポッと出の野生より一緒に戦ってきたポケモンの方が強い」ってのはなんか良いからそのままの仕様で
 ▼ 39 ガニウム@フリーザーのおやつ 25/09/16 15:16:55 ID:3XassclI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
その初期のコンセプトは捨てたいんじゃないか
 ▼ 40 モルー@デボンボンベ 25/09/16 15:17:25 ID:ubcI8Jr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺らって必要か?
 ▼ 41 ベルタル@おしゃれカードみどり 25/09/16 15:38:18 ID:AhRcIbss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰もお前らを必要にしなくてもお前らは俺自身を必要としろ
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼