▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

サトシって幼卒だけど

 ▼ 1 ナバァ@グラシデアのはな 25/09/28 17:19:39 ID:dDcIE.xg NGネーム登録 NGID登録 報告
掛け算とかできないんかな
 ▼ 2 レザード@ゆきのシズメダマ 25/09/28 17:20:17 ID:E4HIg1G6 NGネーム登録 NGID登録 報告
掛け算は2年生で習うぞ不登校
 ▼ 3 ンキー@かいでんのタネ 25/10/03 05:08:39 ID:JF3.cebQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシはシゲルとトレーナーズスクール通っていたじゃん
しかもアローラではポケモンスクールに
だから小卒
サトシは算数苦手だがXYで古い日記を見つけた時の計算のおおよその計算はできた
シトロンは完璧にできたがセレナはできなかったから少なくともおおよその計算はサトシはセレナやハルカよりできる

ちなみにトレーナーズスクール行ってない人はカスミとハルカとセレナ
カスミはまあジムがあるから分かる
ハルカは性格的に虐められるから両親が行かせなかったと予想ができる←最初ジム戦すら見せてなかったし
1番何も理由がないのに行ってないのはセレナだけ
だから人間とコミュニケーションが不器用
 ▼ 4 ピカ@おこづかいポン 25/10/26 19:42:21 ID:KOtc.vRM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ハルカも親父がジムやってるからでええんとちゃうんけ
 ▼ 5 バルオン@するどいくちばし 25/10/26 20:12:23 ID:iUhc/45g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最終学歴はアローラスクール中退になるんか?
 ▼ 6 ラブルタケ@エフェクトガード 25/10/26 20:52:47 ID:pzSosCAM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
カスミはジムリーダーって言いたかった
ハルカはサトシが来るまでジム戦見せてないとセンリが言っていたから
>>5
アローラリーグ優勝=卒業じゃなかった?
アローラにいてポケモンスクールの卒業生のイリマってどうやって卒業したんだっけ?優秀で飛び級した?卒業した後はカロス地方に留学は覚えている
 ▼ 7 カマル@ゴーストジュエル 25/10/26 21:12:42 ID:CmT.g1ao NGネーム登録 NGID登録 報告
確か高卒認定とってる設定なかったっけ?
 ▼ 8 ダリン@ゾウドウのさび 25/10/26 21:19:13 ID:utqIWAgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
10歳ですが
 ▼ 9 クティニ@パワーウエイト 25/10/26 22:44:20 ID:8veEI62Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
サトシとシゲルがスクールって何の話?
マサラタウンが田舎すぎてシゲルは隣町の小学校に通ってたって設定が小説版にはあるけど
 ▼ 10 ーギラス@アクアカセット 25/10/26 22:45:58 ID:QZIcdcA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
九九八十八‼
 ▼ 11 ィオネ@ロトムじてんしゃ 25/10/26 22:47:56 ID:KOtc.vRM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
セイヨの出てくるやつ?
あれってジム巡りをパスする予備校じゃなかったっけ
 ▼ 12 ョジオーン@みずたまリボン 25/10/27 03:42:20 ID:7.oIDSjk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
トレーナーになるにはサトシとシゲルが初心者時代にトレーナーズスクールに通わないとなれないとあったしシゲルが4番目のサトシ君ってからかっていたし小説版ではサトシは虐められた発言あるし新無印の発言的にオーキド博士開催のキャンプに良く行っていた
ちなみにサトシの母はトレーナーズスクールに行きたかったが諦めたって言うのもあった
 ▼ 13 ジョン@おきがえトランク 25/10/27 06:29:44 ID:98f68wl2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダークライの映画だとサトシが10×10の暗算がすぐに出来なくてヒカリに呆れられる場面があった気がする

あんまりアニポケキャラの学力に関する話題って出て来ないよな
SM編の参観日回だとサトシが「マーマネとリーリエは勉強が出来る」みたいな趣旨の発言してたけど
 ▼ 14 モンガ@おとしもの 25/10/27 06:31:48 ID:98f68wl2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
アローラのスクールって現実世界で言えば専門学校みたいな立ち位置なんだろうか
アニポケ世界だと「義務教育は小4まで」みたいな裏設定あるらしいし

>>5
アローラのスクールを卒業ではなく中退する展開になったのって、
「サトシを加齢させたくなかったから」なんて事情があったんだろうな
 ▼ 15 ロバット@マゴのみ 25/10/27 07:14:11 ID:bRqI8/8w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現実との学校の定義が違うんじゃないの?
 ▼ 16 ッコウガ@いいつりざお 25/10/27 11:27:05 ID:7.oIDSjk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
xyでは古い日記見つけた時におおよその答え出していたって>>3に書いたのに無視かい
リーリエとマーマネが勉強できるのは間違いではないし
新無印では賢いベクトルが違うがゴウとコハルが気付かないサトシが本来なら知らない技とか知っていたからああ見えて学力は上がっている
>>14
そういえばリーリエも転校生だったね
 ▼ 17 カシャモ@あおいバンダナ 25/10/27 11:50:37 ID:R2isU8To NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ掛け算はできないだろう
 ▼ 18 ママ@ゼクロムのおやつ 25/10/27 12:28:42 ID:hqEgkebg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんなら二桁の足し算間違えても違和感ない
 ▼ 19 ローラキュウコン@ビアーのみ 25/10/27 12:39:23 ID:8av2qW3s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
小学生に幼卒か?ってそりゃそだろ。
 ▼ 20 イドン@まんたんのくすり 25/10/27 15:07:46 ID:LlwMUeRU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
最初はそうだったはずだけど(「小学校卒業みんなが大人法」という法律の存在が初期の小説にある)、新無印で多分消えたというかなかったことにされたよね
コハルが普通に学校通ってたから
 ▼ 21 ローラコラッタ@ラッキーパンチ 25/10/27 16:12:44 ID:058cWWdc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
草 確かに
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼