▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

まだよ!←わかる まだ崩れさって砂とはなっていない!←少々不自然だけど岩タイプ使いだしまぁわかる

 ▼ 1 シギダネ@ディフェンダー 25/10/05 12:34:00 ID:3vXgjXdo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦う!←もう少しなんかなかったんか?😥
 ▼ 2 ールナー@なぞのすいしょう 25/10/05 15:12:40 ID:EY8gFcZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦え!←こっちなら自分への鼓舞として受け止められたのに
 ▼ 3 チュル@ボチのろう 25/10/05 15:13:14 ID:7HiIKeLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦います!←敬語は変

戦う!←よって消去法と考えたらおかしくない
 ▼ 4 ニリッチ@ゾウドウのさび 25/10/05 15:14:11 ID:FYG21Xo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
僕は戦う!←これな
 ▼ 5 ブリアス@いかりまんじゅう 25/10/05 15:15:38 ID:Br5YEh7s NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんの少し変えたらいいだけなのに AIが考えたんかな
 ▼ 6 ルヤクデ@フワンテのガス 25/10/05 15:17:55 ID:cm16viF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多々買う!
 ▼ 7 ミッキュ@こだいのツボ 25/10/05 15:18:11 ID:tN5AtlCQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
崩れさって砂となったから地面使いに転職しろよ
 ▼ 8 ックル@けいけんポン 25/10/05 15:18:11 ID:n1kIIECM NGネーム登録 NGID登録 報告
ひらがな表記見れば分かりやすい たぶん文字数足りなかったんだろうな
 ▼ 9 ンデツンデ@きいろのバンダナ 25/10/05 15:19:22 ID:cfx6NdNs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他に無難なやつなら行くぞっ!あたりがいいのか
 ▼ 10 ーナノ@サファイア 25/10/05 15:20:03 ID:X0aUlPpY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
たたかう丸々いらんだろ
 ▼ 11 バコイル@あなぬけのヒモ 25/10/05 15:21:12 ID:9E3ciOlI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だからマクワって人気ないんだな
日本語も碌に出来なきゃそりゃね
 ▼ 12 マゲタケ@うつしかがみ 25/10/05 15:56:18 ID:Pm3I8QzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだよ!まだ〇〇していない!戦う!
↑これ日常で汎用性高くて多用してるわ
 ▼ 13 ルタンク@シキジカのけ 25/10/05 15:57:30 ID:HqtQF5B6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
戦える、でもいい
 ▼ 14 レブー@キャモメのはね 25/10/05 15:58:15 ID:lsJ2yecA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
筋肉熱血系なら、タタカウ!ウオオオオオオオオ!!!でわからなくもないが
このクール系スカし顔でタタカウ!は無理がある
 ▼ 15 ラパルト@きらきらミツ 25/10/05 15:58:50 ID:x0OM48WQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出来の悪い富野節みたい
 ▼ 16 モ@かいのカセキ 25/10/05 15:59:19 ID:2c52mhzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
まあわかる
セリフを言ったあとにサングラスを眼力で割る演出はあってもいい
 ▼ 17 ブリム@こうかくレンズ 25/10/05 16:00:30 ID:iv1Eaic. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつ作中でなんで人気があるのかわからんのだが
 ▼ 18 ルビー@ポフィンケース 25/10/05 16:02:04 ID:GCtku5Dk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おれの闘志は砕かれていないんだよ!
まだ戦おうや!

これで良かったよな
 ▼ 19 ニゴーン@ハムスライス 25/10/05 16:03:54 ID:Xa9kabZ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
挑戦者の見てないところではファンサの鬼なんだろうよ
 ▼ 20 ルヤクデ@ウイのみ 25/10/05 16:04:04 ID:lsJ2yecA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
今まで静観していた強者の熱血系筋肉バカが、強敵を前にしてリミッター外した感じ
言語もカタコトになり、まだよ、まだまだ!タタカウ!←まだ分かる

「マクワと いいます」
「穴に 落ちることなく ここまで 来たのですか…… ま それぐらい できないと ぼくの 相手は 務まりません」
「ジムチャレンジャーの あなたには 申し訳ないが ぼくの ポケモンたちの 強さを アピールする 戦いを しますので さっさと 終わらせましょう」←おっ冷静なクールキャラかな?

「まだよ! まだ 崩れさって 砂とは なっていない! 戦う!」ブヒー!!←は??ダサすぎ

 ▼ 21 ピモッチ@ハイパーボール 25/10/05 16:04:45 ID:AYVEEd56 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだですよ!まだ砂へと崩れさってはいない!
諦めるわけにはいかない!

とかそんな感じのニュアンス
 ▼ 22 リゴンZ@ずぶといミント 25/10/05 16:05:23 ID:GCtku5Dk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マクワは岩タイプの硬派なイメージを覆すためにスタイリッシュさを極めて身軽なアクションやトリッキーな戦術を取り入れてる設定

パワー系の台詞やアクションは似合わない
 ▼ 23 ルビル@きのみぶくろ 25/10/05 16:06:59 ID:6RJgcLgo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルのジムリってこんな感じで観客盛り上げるための口上みたいなやつ用意しなきゃなんないんだろうな
 ▼ 24 ラサリス@あかパプリカスライス 25/10/05 16:11:38 ID:lsJ2yecA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
なんでせっかくのクールキャラなのに根性論入って「まだだ、まだボキのポケモンはやられてないもん!!たたかう!!!うわああああー!!!」みたいなこと言っちゃうのかなっていう
しかも崩し方だとしても微妙
どうせ壊れるならポケモンレンジャーのユウキばりに崩壊して欲しかった
 ▼ 25 ニゴーン@アマカジのあせ 25/10/05 16:16:44 ID:WMH6G9k2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「まだまだ! 崩れ去って砂になるまで 僕は戦う!」
個人的にこのくらいがよかった
 ▼ 26 ミトリオ@ノーマルジュエル 25/10/05 16:17:24 ID:Sk1YMwyU NGネーム登録 NGID登録 報告
原語版から自動翻訳した感半端ない
 ▼ 27 ドリーノ@シールいれ 25/10/05 16:28:18 ID:urrgL9Ps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
主人公と碌に絡みも無いから尚更ね
 ▼ 28 ットロトム@でんせつのメモ? 25/10/05 16:33:59 ID:mk4gqR/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うほど「まだよ!」って分かるか?
口悪いキャラとか江戸っ子キャラなら分かるけど
そうでもないし
 ▼ 29 ラエナ@ハイダイのサイフ 25/10/05 16:35:25 ID:/RUc5NxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだよ!まだまだぁ!
 ▼ 30 リガロン@ガオガエンZ 25/10/05 16:37:22 ID:r.jAsWJ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
SMから剣盾あたりの謎セリフの中で一番好き
 ▼ 31 ンヂムシ@たつじんのおび 25/10/05 16:43:15 ID:6RJgcLgo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
分かる分からないが判断できるほどのセリフ量がない
 ▼ 32 ィンルー@このはのおてがみ 25/10/05 17:16:41 ID:Zap2C7as NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
Fight!をそのまま和訳してしまったのだろうか?
ファイト!でも通じるのに
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼