▼  |  全表示106   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

チリの二着目が出ない理由

 ▼ 1 ニリュウ@エスパーZ 25/10/07 12:21:39 ID:uq6M6QmI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イケメン衣装にすればチリちゃんは女なのに!と言われ女らしい衣装にしたらチリちゃんはイケメンなのに!と言われるから
 ▼ 2 キハミ@レインボーパス 25/10/07 12:44:47 ID:PKzgHP6c [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通にハッサクへの配慮と運営がイベント思いつかないから。
 ▼ 3 ルノリ@DSプレイヤー 25/10/07 12:45:58 ID:LI3Udwmo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
配慮するならまずさっさと出せや
 ▼ 4 ホイップ@ジュカインナイト 25/10/07 12:52:53 ID:PKzgHP6c [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
まず若いブルーベリー学園!とは思ってそう。あとヒスイ追加決まったからそっちのメインキャラと若いキャプテンも出したい!もありそう。
 ▼ 5 リゲイツ@ビビリだま 25/10/07 12:58:19 ID:AGpgjpYA NGネーム登録 NGID登録 報告
ハッサクに配慮してたらポピーアオキの2着目は出てないし良いイベント思いつかないとかそんなので躊躇するぐらいならマジナンジャモみたいな虚無イベ出してない定期
 ▼ 6 ルペコ@カルボウのすす 25/10/07 13:00:31 ID:Bju6iGPk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人気ありすぎて爆弾みたいになってる説 
 ▼ 7 ゲハント@あかいバンダナ 25/10/07 13:01:34 ID:L.gA3doA NGネーム登録 NGID登録 報告
タロの2着目が低露出やしその辺の需要は分かってそう
チリのイメージだとフリフリなのは着なさそう
ワイルド風な高露出とかはあるかもしれんが
 ▼ 8 レキッド@ありふれたいし 25/10/07 13:02:22 ID:yFGw55Zk NGネーム登録 NGID登録 報告
ポピーアオキは鏡餅とすね毛で遊ばれてるとも言えるがチリちゃんで遊ぶわけにはいかないからな
ハッサクへの配慮?そんなもんはない
 ▼ 9 ロッパフ@ウブのみ 25/10/07 13:02:41 ID:e0ismvI. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にボーイッシュってわけでもないしドレスとか着せても問題無いよな
似合うかどうかは分からんけど
 ▼ 10 スイヌメイル@シルクのスカーフ 25/10/07 13:03:23 ID:PKzgHP6c [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
チリは発売前押されてなかったので株ポケ寵愛枠じゃないから、運営から好かれてないと飛ばされるだろうなとは思う。
 ▼ 11 エルオー@ひでん:すぱスパイス 25/10/07 13:03:38 ID:fzlofl1. NGネーム登録 NGID登録 報告
ウェディングチリちゃん出すか
 ▼ 12 ルシェン@テッペキクラゲ 25/10/07 13:55:03 ID:dBzIr34E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここまで放置される理由なんて「ニーズが特にない」以外になくね
 ▼ 13 ラルニャース@ひでん:からスパイス 25/10/07 13:55:51 ID:XmdAHAko [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ポピーとすね毛にはニーズがあったのか
 ▼ 14 グノム@デンキZ 25/10/07 13:56:46 ID:CeSAyXL. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
単に運営の好みでしかない
結果反映させる前にタロに季節衣装だしてサロンフォト復活させてナンジャモに3着渡すようなとこだし
 ▼ 15 レンアルマ@ヤトウモリのガス 25/10/07 13:57:44 ID:HII2LKvQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1>>12の理由、2つあると思う
 ▼ 16 ガルカリオ@フワンテのガス 25/10/07 13:59:08 ID:XmdAHAko [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のポケマスってチリちゃんはどうでもよくておっさんのすね毛を崇めてるユーザーばっかなのか
そりゃ衰退するわ
 ▼ 17 ツノワダチ@エネコのしっぽ 25/10/07 14:04:00 ID:CeSAyXL. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナンジャモに手抜き衣装3着渡すような運営だから単にデザインするのが面倒臭いからやりたくないだけ
運営が正しく人気キャラ推せてるなら今年のアニバキャラのセルランハフバや後夜祭以下みたいな悲惨な結果にならなかっただろうし
 ▼ 18 メタマ@オドシシのけ 25/10/07 14:07:11 ID:Bju6iGPk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ確かにまともな運営ならポピーとかアオキじゃなくて
ペパーとかチリちゃんを推しまくるか
それかホームウェイ組を
 ▼ 19 ャース@きよめのおこう 25/10/07 14:07:55 ID:PKzgHP6c [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
チリってそんな呪いの装備持ちだっけ?服デザインは中性的にしておけばいいと思うから。
 ▼ 20 ッコアラ@カルボウのすす 25/10/07 14:08:10 ID:V0Y6vic2 NGネーム登録 NGID登録 報告
人気だからこそデザインが困るんだろうな
メガフライゴンみたいに
 ▼ 21 ローラガラガラ@おうえんポン 25/10/07 14:09:17 ID:olgYHvmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フリフリ衣装チリは死ぬほどキモいからやめて
 ▼ 22 ネズミ@ダートじてんしゃ 25/10/07 14:09:53 ID:YgfE108I NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルもホップ(1年半)とかネズ(2年9ヵ月)とか人気あるのに2着目に時間かかったしチリもその枠ってだけやろ
 ▼ 23 ックル@コライドンのボール 25/10/07 14:10:50 ID:iTa6x4uE NGネーム登録 NGID登録 報告
実際デザインが纏まらずに寝たに走ったり無難に置きに行きすぎたやつを2着目として需要あるだろうか?
 ▼ 24 クバード@しんせんクリーム 25/10/07 14:11:54 ID:CeSAyXL. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
女人気あるキャラのデザインなんて面倒臭いからやりたくない
運営はもうかわいい女キャラのデザインかアオキみたいなお気に入り以外積極的にやりたくないんじゃない
ポケポケ売れてるから不人気のポケマスがサ終しても痛くも痒くもなさそうだし仕事というより趣味でやってそう
 ▼ 25 ンクルス@トライパス 25/10/07 14:12:34 ID:Bju6iGPk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
スカート履かせるにしてもかっこいい感じにしなきゃいけないしな
いっそのこと正月に袴履かせれば良いのでは?
 ▼ 26 ツノカシラ@デボンスコープ 25/10/07 14:13:17 ID:MKqUs1Ow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女なのに見た目は完全に男っていう容姿が呪いの装備みたいなもの
 ▼ 27 スノウ@ナゾのみ 25/10/07 14:14:18 ID:Bju6iGPk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
肩幅狭し、身長も小さいから男ではなくない?
胸もミリ単位レベルだけど無いわけではないし
 ▼ 28 グマラシ@けいけんアメL 25/10/07 14:28:39 ID:4ncccz1g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
そうは思わない。この運営が誰得みたいなキャラに衣装を作ることは初期のズミの時点で証明されてるからね
でもニーズあるキャラは外さない、これはポケマスの歴史が証明してる。
現時点で2着目すらないのはそういうこと
 ▼ 29 ラマネロ@キノコパック 25/10/07 14:33:57 ID:efNwK3Yc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もしオモダカにすら負けたら運営はチリアンチだなってなる
オモダカに負けたは屈辱的すぎる
 ▼ 30 ローラニャース@ヤレユータンのけ 25/10/07 14:35:22 ID:Q.S2qKqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンバン出す人気キャラと焦らす人気キャラで分けてるんじゃねーの
バンバン出す人気キャラが出ない時は焦らす人気キャラを交代で出すとかのために
 ▼ 31 ホミル@でんきだま 25/10/07 14:37:39 ID:sH8cOOyE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
ダンバド…(嘲笑)
 ▼ 32 ケンカニ@ゴージャスボール 25/10/07 14:44:11 ID:XmdAHAko [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
>でもニーズあるキャラは外さない、これはポケマスの歴史が証明してる。

いつ証明されたんだよ
 ▼ 33 ロトーガ@イリマのノーマルZ 25/10/07 14:52:42 ID:lAKMlVVE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
チリ意外と背も高くないしほっそい華奢体型だから割と女っぽいと思うんだけどな…
ヒガナのスペコスみたいな系統ならスカートでもパンツでもいいと思うんだけど
 ▼ 34 ーロット@ひのたまプレート 25/10/07 15:20:52 ID:3ARoWD4Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケットに手を突っ込んでるモーションが枷になってそう
スカート履かせるにしても既存モーション変えないと駄目そう
 ▼ 35 ラルヤドン@ソルガレオのおやつ 25/10/07 17:48:51 ID:tBIoJCJs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
いうてズミはカルムセレナフラダリカルネサナがいないカロスで誰かに服与えとけってなったら配布のコルニくらいしかいないからわからなくもない
 ▼ 36 チャモ@フレンドボール 25/10/07 19:03:50 ID:HijA21f2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのポケモン使わせようか迷ってる説ねえか?
 ▼ 37 リテヤマ@トライパス 25/10/07 19:48:49 ID:fyNMktDg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
それが呪いの装備かな…
 ▼ 38 ーバー@ソルガレオのおやつ 25/10/07 22:06:56 ID:mEwsgXyw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
マジコスならディンルー、イダイナキバあたりと組みそう
 ▼ 39 ンパッパ@シンクロマシン 25/10/07 23:40:36 ID:N4YEHOUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
イダイナキバの方がしっくりくるな
手持ちにドンファンもいるし
ついでにポピーにもテツノワダチと組ませてセットで実装しやすそう
 ▼ 40 ダック@ボチのろう 25/10/08 12:48:34 ID:AcjUcseE NGネーム登録 NGID登録 報告
マジチリのドドン背景とかどう考えても面白くなるやつ
 ▼ 41 ースター@かるいし 25/10/08 13:00:47 ID:gfbkSe9. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
マスエアプか?各地方の上澄みなんて軒並み早い段階で別衣装獲得してんじゃん
 ▼ 42 ルミーゼ@てんくうのせきばん 25/10/08 13:01:43 ID:fRnI.5W. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
【朗報】ポピー上澄みだった
 ▼ 43 ーゴート@むしくいぼんぐり 25/10/08 13:03:07 ID:/S7oeHWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>41
【悲報】シルバー上澄みではなかった
 ▼ 44 ルネロス@かわらずのいし 25/10/08 13:03:12 ID:L6e.efsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
ネズは三年近く待たされたぞ。
 ▼ 45 ォレトス@あかパプリカスライス 25/10/08 13:17:01 ID:VMekeadg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルは来た順番が
ユウリネズダンデマリィキバナルリナサイトウホップオニオンソニア
2着目の順番が
ユウリマリィダンデルリナサイトウキバナソニアオニオンホップネズ
やね
ネズに2着目来るまでの間にユウリダンデマリィは4着行ってるけど
 ▼ 46 マンボウ@きんのパイルのみ 25/10/08 13:26:09 ID:fRnI.5W. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
ユウリダンデに4着貰えるほど上澄みのイメージない
2人ともグッズ売上微妙だし
 ▼ 47 カドッグ@グッズケース 25/10/08 13:26:46 ID:VMekeadg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとユウリマリィダンデルリナサイトウキバナソニアオニオンまでは1年以内に別衣装来てるからこの辺はおそらく全員出来レース
 ▼ 48 コルピ@せんせいのツメ 25/10/08 13:29:36 ID:/S7oeHWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
ここでかなり持ち上げられてるけどユウリにトップレベルの人気のイメージがないんだよね
ジム数統計でもアニバブーストあって女主人公2位だし
 ▼ 49 ンムー@においぶくろ 25/10/08 13:34:02 ID:LXsIWM6o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
ジムは別にアニバでブーストかからんくね
仕様的にジム実装した時点に居たかどうかがほぼ全てだと思うし
後から変える不利が大きすぎてジム実装以降のイベでは形勢が動きにくい
 ▼ 50 テトプス@ツメのカセキ 25/10/08 19:29:28 ID:fRnI.5W. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ここの運営ってキバナマリィホップネズ以下の剣盾初の人気投票6位の人でんほってたよね
 ▼ 51 シコ@ガケガニのハサミ 25/10/08 19:30:43 ID:DDkUT2tQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
そしてそのホップネズは放置するという…
 ▼ 52 プ・レヒレ@しずくプレート 25/10/08 19:31:16 ID:wq9gBSuw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブスだからだろうね
 ▼ 53 ーミラー@きんのいれば 25/10/08 19:40:24 ID:DDkUT2tQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
身内にもっと推したいのがいるだけだと思う。
 ▼ 54 イラッシャ@しんかいのウロコ 25/10/08 19:44:44 ID:GE3EjY0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チリ2着目よりナンジャモ3着目出したいってのはもうそういうことなんだろうな
 ▼ 55 ッピ@うみなりのスズ 25/10/08 21:18:50 ID:LXsIWM6o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
そこはファン層が競合してなくてSVの男ウケが層薄いからまだ分かるが
身内のンホすね毛だけは正直擁護できない
 ▼ 56 ザードン@あなほりドリル 25/10/08 21:22:56 ID:fRnI.5W. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
タロといいナンジャモといい男ウケキャラが衣装連続で貰えてるの見るとあーあってなる
 ▼ 57 ルード@ゼニガメじょうろ 25/10/08 21:26:27 ID:b306fmXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデさんとナンジャモは株ポケ案件だろう
 ▼ 58 ンバス@くろおび 25/10/08 21:30:03 ID:kc.2zzZs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
タロも割と寵愛案件でしょサロン周り見るに。
 ▼ 59 ャリタツ@そうこのかぎ 25/10/08 21:34:26 ID:uEIQm8BI NGネーム登録 NGID登録 報告
タロジャモは最新作の男ウケする見た目の若い女が少なすぎるのとグッズ方面で結果を出してるのがあるから
寵愛というより趣味が実益を兼ねてる枠に見える。ひたすら見た目だけ好きそう
 ▼ 60 トライク@ダイマックスB 25/10/08 21:44:13 ID:kc.2zzZs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
タロのナンジャモにない即サロン、ウォロシロナ省いたサロンフォト復活は明らかに過剰だよ。サブキャラで中堅キャラだし、流石にシロナナンジャモより他の媒体は押してないのに。
 ▼ 61 ギア@やすうりポン 25/10/08 21:50:46 ID:rvjMXZ/A NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>34
コートやポケット付きの割烹着、白衣ならポケットに手を入れられたままスカートを履かせられる。
ふと思ったけど割烹着姿のママみのあるチリはありかもしれない。
 ▼ 62 ュペッタ@きんのズリのみ 25/10/08 21:57:26 ID:TKsQchKc NGネーム登録 NGID登録 報告
チリ放置してアオキ2着目とかスグリサロン見送ってまでアオキサロンはダイレクトに異常性が伝わるがタロは正直そんなでもない気がする
やっぱ同需要競合が居なくてタロを押すことでタロより押されるべき人気キャラが割を食ってないからだろうか
 ▼ 63 ィオネ@ピンクのリボン 25/10/08 21:57:42 ID:KG7QdcP6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンクスデイの冬の私服でコート着せるのがポケット問題も解消出来て良さそうだなチリ
特にロングコートならパンツでもスカートでもそうそう変にならないだろうし
 ▼ 64 ラルサンダー@パワーウエイト 25/10/08 22:20:42 ID:NquccxJg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
タロ実装時のエピソード薄すぎたからサロンなかったら何も印象に残らない
 ▼ 65 ドリドリ@とくせいパッチ 25/10/08 23:38:15 ID:U.AkBKvU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タロはアカデミー実装のせいでエンブレム貰えなかったから今回単独であるのは良かったねって
アカデミーでもエンブレム用意しろっていうのはそれはそう
 ▼ 66 ドシシ@コバルオンのおやつ 25/10/08 23:52:46 ID:VNR2z.6s NGネーム登録 NGID登録 報告
カミツレとかいう4着目でようやくエンブレムを貰えた子
  ▲  |  全表示106   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼