▼  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「御三家」呼びが死ぬほど気持ち悪くて嫌いなんだけど、他にしっくりくる呼び方なくて悔しい

 ▼ 1 メバッタ@メェークルのはっぱ 25/10/15 15:14:33 ID:Yly.IAGk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
同じ人おる?
 ▼ 15 マワル@ブルーカード 25/10/15 15:21:23 ID:oEYgoAGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相棒
 ▼ 16 ジョンド@わぎりキウイ 25/10/15 15:22:57 ID:Yly.IAGk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
しっくりきてないけどそれ以外にないから腹立つんだよわかれよ
 ▼ 17 プラス@ダイゴへのてがみ 25/10/15 15:23:41 ID:7.noq3r. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
具体的にどこが気持ち悪いのか教えて欲しい
 ▼ 18 ノヨザル@じめじめこやし 25/10/15 15:32:01 ID:9UgQuQio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言いたいことはわかる
オレも「準伝」という言葉が嫌いだし

種族値個体値努力値は抵抗無いんだけどね
 ▼ 19 メパト@ウパーのねんえき 25/10/15 15:34:41 ID:QFEwH/Uw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
準伝呼びがなんか嫌なのわかる
というか伝説の話題出したときに準伝省くやつが嫌い
 ▼ 20 コリータ@においぶくろ 25/10/15 15:36:25 ID:4C9s5Ets NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式はパートナーポケモン呼びだけど御三家よりパートナーのほうがなんかムズムズする
 ▼ 21 ガガブリアス@テラピースほのお 25/10/15 15:36:39 ID:9QOcpA6I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パートナーポケモン
長え!
 ▼ 22 ェリム@ピーピーマックス 25/10/15 15:38:21 ID:JhmEqcFk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあこの御三家の上に立つ将軍家は何なんだ
 ▼ 23 ュウコン@ビアーのみ 25/10/15 15:39:44 ID:gEbQIFHw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
公式が努力値を基礎ポケントとか言ってるようなもんだな
なお社内では努力値呼びな模様
 ▼ 24 ドキング@バーゲンチケット 25/10/15 15:41:21 ID:gRXEPkKU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初の3匹
 ▼ 25 オラント@コインケース 25/10/15 15:42:01 ID:dRs6yFsg NGネーム登録 NGID登録 報告
定着したのでもう無理です
 ▼ 26 ョロネコ@モンスターボール 25/10/15 15:43:39 ID:fLsg9XvE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
数字世代とかも気に食わない
 ▼ 27 ュレム@カチャのみ 25/10/15 15:49:34 ID:ck8.IVS. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初の3匹はわりと使われてるな
アニメだと初心者用ポケモンとか言われてた気がする
 ▼ 28 ウカザル@カロスエンブレム 25/10/15 15:51:45 ID:Ug0o2Q.w NGネーム登録 NGID登録 報告
RS辺りから20年以上定着してるものに今更何を
 ▼ 29 ルーグ@フェスチケット 25/10/15 15:52:24 ID:fhPssmXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
五人囃子
 ▼ 30 スイヌメルゴン@ガラナツブレス 25/10/15 15:52:27 ID:NQDQfCfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ズッコケ3人組
 ▼ 31 ンプジン@みずのジュエル 25/10/15 15:53:23 ID:KSPETDB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分が異端だって事にいい加減気付きな
 ▼ 33 レセリア@オトシドリのはね 25/10/15 16:00:40 ID:WP12n1Zo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
↓御三家主義の画像
 ▼ 34 ルトラネクロズマ@マヨネーズ 25/10/15 16:01:07 ID:HfCkEycU NGネーム登録 NGID登録 報告
↑ない

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ▼ 36 ギングル@こだいのきんか 25/10/15 16:03:50 ID:txDc2Hmw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
死にそう
 ▼ 37 マナッツ@ユクシーのつめ 25/10/15 16:03:50 ID:QJVEHDGE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
夢特性が今も夢特性言われてるし
 ▼ 38 ココッチ@フサパック 25/10/15 16:05:02 ID:txDc2Hmw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
大元は武家のやつとして、ポケモンに限らずなにかの分野の特別な位置にある3組ってことでいろいろ転用される言葉だし
 ▼ 39 ングース@まんぷくおこう 25/10/15 16:07:49 ID:4mewGF4M NGネーム登録 NGID登録 報告
御三家といったらボカロ、東方、アイマスだよね
 ▼ 40 レキッド@おとしもの 25/10/15 16:13:53 ID:c88A7ELg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
隠れ特性なのにな。小学生の時は隠れ特性って言ってたのにいつからか夢特性って言うようになったな
 ▼ 41 ュゴン@いちごアメざいく 25/10/15 16:31:39 ID:9UgQuQio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
そうかね?
夢特性はさすがにここ数年ほとんど見てない印象
 ▼ 42 フーライ@ピッピにんぎょう 25/10/15 16:33:47 ID:GDxMlKQY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
ただBW2は隠れ穴ではなく隠し穴という
 ▼ 43 ラージェス@パワーウエイト 25/10/15 16:37:59 ID:nH02r.VI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3値には特に違和感持ってなさそう
まあ気にしすぎってことや
 ▼ 44 ルマイン@エレズンのでんき 25/10/15 16:39:11 ID:KeNYLaAI NGネーム登録 NGID登録 報告
徳川の生まれですか?
 ▼ 45 ンニュート@もくたん 25/10/15 16:39:50 ID:0SU6tVXo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44

気づいてないだけで何かの血筋はありそう
 ▼ 46 ガカイロス@コンペボール 25/10/15 16:40:12 ID:W94cwMrg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水戸(水)尾張(炎)紀州(草)
 ▼ 47 シギダネ@あかいいと 25/10/15 16:53:04 ID:SksYHx3A NGネーム登録 NGID登録 報告
リークの資料だとゲーフリは初期三と呼んでた
 ▼ 48 メパト@プラズマカード 25/10/15 16:53:58 ID:fLsg9XvE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
いつの時代だよ
 ▼ 49 ャモメ@ユキノオナイト 25/10/15 16:54:05 ID:fW5AjfZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
死ぬほど嫌なら死ねばええやん
 ▼ 50 ニゴーリ@コバルオンのおやつ 25/10/15 16:56:13 ID:MHtES7Rk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
ニコニコ全盛期の頃
 ▼ 51 ガエルレイド@もちもちキノコ 25/10/15 16:56:41 ID:./uwgJ0s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>39
ひとつだけ御三家どころじゃない老舗なんだよなぁ………
 ▼ 52 カタンク@こだわりハチマキ 25/10/15 17:03:14 ID:.JTkow1A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
御三家って要するにビッグ3って意味だから
ニコニコ御三家とかは原義通りだけどただ3種候補がいるだけの最初のポケモンが御三家呼ばわりされる筋合いは本来ないのはマジでそう
準伝もそうだけど不正確な言葉遣いのまま広まってるやつたまにある
 ▼ 54 マズン@チョークいし 25/10/15 17:26:45 ID:gdbQvOh6 NGネーム登録 NGID登録 報告
別に嫌でも良いけど他の人と話する時はちゃんと他の人にも通じる言い方をしましょうね〜
 ▼ 55 ャロップ@そらいろたまいし 25/10/15 17:51:05 ID:.Btg.XWQ NGネーム登録 NGID登録 報告
3ス組(三竦みとスターター組)とか…
わかりにくいな
 ▼ 56 ルジーナ@きいろいバンダナ 25/10/15 18:01:03 ID:JhmEqcFk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン以前からのものだけど「バフ」がやだ
元はバッファー(緩衝材)でダメージ軽減ということの防御力アップ技なのに防御に限らないステータス上昇のことになってる
 ▼ 57 ライドン@きらめくおまもり 25/10/15 18:01:05 ID:LmosfWVU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パートナーポケモンとか?
  ▲  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼