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ポケモン

Sってほんとにいらないの?

 ▼ 1 ンバル@ユクシーのつめ 25/11/05 15:15:31 ID:Hu2gF0tE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ランクマやってると敵の足が速くて攻撃当たらんこと結構あるんだけど
 ▼ 2 ローラディグダ@バーゲンチケット 25/11/05 15:16:24 ID:B0/I1wQU NGネーム登録 NGID登録 報告
それSの影響じゃないらしいんだよね…
 ▼ 3 ルガー@ヤドランナイト 25/11/05 15:17:06 ID:YJL.6trw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それは技とサイズによるのでは?
 ▼ 4 クバリス@くろぼんぐり 25/11/05 15:18:17 ID:8Cy.1zro NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
足の速さは種族固定だよ
S種族値ではない言うなら速度値みたいなのが各ポケモンにあるよ
 ▼ 5 ラパルト@キノココのほうし 25/11/05 15:19:25 ID:cHMEysg6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
それ、素早さじゃ無い。ポケモン個々に定められている行動速度や…
Sが関係しているのは技のインターバルの短さ、長さだけ
 ▼ 6 ブンネ@エレクトロメモリ 25/11/05 15:19:50 ID:bdi6nLD. NGネーム登録 NGID登録 報告
スーパーボールはダサいって話かと
 ▼ 7 ワッス@コオリッポのうもう 25/11/05 15:22:05 ID:F8Vo8zA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2416869
 ▼ 8 オガラス@フリーズカセット 25/11/05 15:23:53 ID:K6eIzLDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モビリティがSと切り離されたのは果たして良いことなのかそうでないのか
 ▼ 9 ワンテ@むげんのチケット 25/11/05 17:43:28 ID:T5gsSpak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン毎なのか知らなかった
 ▼ 10 ントラー@パワーアンクル 25/11/05 17:45:55 ID:Bq2.K4KU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
アカネ「どちらかと言えばMっぽいなぁ」
 ▼ 11 ギア@ガケガニのハサミ 25/11/05 17:47:05 ID:1suwzRg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
sは技の再発動までの時間を短縮するだけやで
 ▼ 12 ッシー@ハンサムチケット 25/11/05 17:48:21 ID:151YqEEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カバ使ってると技貯まるのおっそ!って思うけどその為だけにS振るのも何かなって感じで結局振ってない
 ▼ 13 ジスチル@クサZ 25/11/05 17:48:35 ID:WaiobP4. NGネーム登録 NGID登録 報告
一応Sが遅いと技使おうとしてる時にタコ殴りにされやすいからいらないステータスではない
 ▼ 14 ガルチャブル@カントーのせきばん 25/11/05 17:51:56 ID:4NSkqAGE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
殴り合いになれば素早さあるに越した事は無いけど基本はヒットアンドアウェイだからな
火力盛れるだけ盛って相手を落とせる方がリキャスト時間も稼げるし素早さ振るよりは基本HA、HCの方が理に適ってる
 ▼ 15 サナン@ダクマのおやつ 25/11/05 17:53:20 ID:nVpgGwSI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
技自体にも再使用時間決まってるから
極端に影響する事は多分無いと思う
 ▼ 16 メハダー@ネクロプラスソル 25/11/05 17:56:12 ID:aligxUzc NGネーム登録 NGID登録 報告
全く振る意味がない訳ではないが
振ることで他のステータスが減るデメリットの方が遥かに大きいって感じだと思う
 ▼ 17 ンタイン@スペシャルアップ 25/11/05 18:01:36 ID:HDFsVFBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元々素早さが1早いか遅いかで全てが決まってたせいで重要視されるんだよな
本編の方でも素早さが高いほど先制になる確「確率」が上がるとかそんな感じにすべきだったかもな
まあなんにせよZAの対戦すごい楽しいわ
 ▼ 18 ローラサンドパン@リゾチウム 25/11/05 18:03:34 ID:PjN.s/.E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
まだランクだけで済んでるから良いけど内部レートが追加されたらSV以上に環境固まるだろうから今ぐらいの楽しめる範疇な仕様で本当に良かった
 ▼ 19 ロンダ@もうどくプレート 25/11/05 18:07:08 ID:wFHoHyN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あるに越したことはないけどリソース割いてまで伸ばす必要性は薄いって感じだな
無補正無振り→準速にしても短縮時間は1秒に満たない
同じ技を連打するのが1秒早くなったところでそこまで変わらないんだよな
 ▼ 20 リュウズ@カリキリのはっぱ 25/11/05 18:08:14 ID:NfdIsXGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒットアンドアウェイみたいな戦法になるとマジで無駄になるからな
 ▼ 21 ーナイト@そらのシズメダマ 25/11/05 18:10:23 ID:PjN.s/.E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイ人戦でなくてもNPC相手だと交換最中にリキャスト行われるから素早さ振ってガチで恩恵あるのって暴走メガのタイムアタック詰める時ぐらいじゃ無かろうか
 ▼ 22 アル@ベリージャム 25/11/05 18:11:24 ID:rVtA418Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
シュバルゴみたいなやつはZA方式の方が良さそう
 ▼ 23 キタンザン@はつでんしょキー 25/11/05 18:13:05 ID:yCW.va2U NGネーム登録 NGID登録 報告
同じ技のリキャスト早めるより他に持ってる技を連続して使った方が早い
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