▼  |  全表示4   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【ss】全てを人のせいにし続けた者の末路

 ▼ 1 アップリュー@するどいキバ 25/11/18 13:31:35 ID:98RskTj6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ある日の午後の寮室にて、ボタンは何やら神妙な面持ちでパソコンとにらめっこしていた。

カタカタと音をリズミカルに響かせ、ただひたすらに何かを書き込んでいる。

【失恋して失恋ソング聴く人って申し訳ないけどなんか、非モテっぽい………ww】

【歩きながらスムーズに鞄から物出せない人、絶対仕事できない無能】

書き込んでいる内容は普段の彼女らしい、攻撃的で煽りっぽいものであった。

親から譲り受けたパソコンをこんな風に使っていては失礼だと云うものではあるが、そのことには気付いていないようだ。

悪意は決してない。

「失恋して失恋ソングを聴く人が非モテっぽい」は、単に失恋した時こそ暗い気分にならずすぐに立ち直って再び前向きに頑張れる人の方が素敵だと言いたいだけ。

「歩きながらスムーズに鞄から物を出せない人は無能」は、そういった人が周りに多くいて自分と比べての手際の悪さに苛々することが多いだけ。

ただ本人の語彙力の無さと、語彙力を鍛えて棘のない表現をしようとする努力をする気の無さが生んだ悲しい事態なのだ。

それだけなら百歩譲ってまだ良いとして、問題は−−−

【失恋ソング聴く人って非モテっぽい………って、ハルトが言ってた。】

このように自分の意見を、あたかも他人が言っていたかのように偽装しがちなことであった。
 ▼ 2 ヒノアラシ@にんじんのタネ 25/11/18 13:37:02 ID:98RskTj6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
翌日、ボタンは友達のハルトやネモ、ペパーと一緒に談笑していた。

「『ラブコメで文化祭や体育祭ってよくヒロインとの関係が進展する重要なイベントとされんじゃん。リアルでもそうだからそうやって描かれると思うんだけど、作者や読者のみんなはそれを知っててなんでその時に頑張んなかったんだろ?』………てAコ氏が言ってた」

「あ、あの人まーたモテない煽りなんかして!」

「マウント取らなきゃ気が済まないのか? ほんと暇なんだなアイツ。」

ボタンときたら、またも自分の意見を身近な他人が言っていたのだと嘘をついている。

こんなことを繰り返しているものだから、可哀想なことに彼の友人の間でAコ達は完全に「モテない煽りが大好きな暇人」として定着してしまっている。

「それ聞いてTケル氏はこう言ってた。『オタクの奴らがコミケなんかを定期的に開催して同類で群れたがるのは、そう言ったイベントを楽しめなかったことへの負い目があるのかもな』って。」

「その人………前はこう言ってたよな。『オタクの人達が好きなソシャゲやラブコメで主人公が異性から好かれる展開がやたらと多いのは、ファン層に異性からの愛に飢えている人が多いから』。」

「Kコミは前にこう言ってたよね!『ボカロ曲にやたら暗い内容のメンヘラな歌詞が多いのは、明るくて賑やかな光景や良好な人間関係を経験しなくて想像することができないから』って。」

もちろん彼らはそんなことは一言も言ってない。

ボタンが発言に責任を負うことへの怖さから、勝手に言っていたことにして責任を押し付けているだけだ。

しかし一同に会ったことのないN700S系達にとっては、特に疑う理由もなくそのまま信じてしまっていた。

「ボカロや音ゲー、ガンプラ、カードゲーム界隈には女子が全くいないからな。そういう界隈にずっといると、女子との接し方が分からなくなってモテなくなっていっちまうんだろうな。」

「鉄道車両の擬人化姿もほぼ女子の姿で描かれるからね、行き場のない性欲が溜まってるんろうね。」

しかしそんな様子を、黙って見過ごしているハルトではなかった。
 ▼ 3 ホルード@ポテトパック 25/11/18 13:40:01 ID:sGR.wEpY NGネーム登録 NGID登録 報告
面白そう、支援
 ▼ 4 ビリジオン@めざめいし 25/11/18 13:40:37 ID:98RskTj6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
また次の日、授業を終えたボタンがいつものように自室でパソコンを開き悪い事を書き込んでいると………

【オタクの人達、自分達の容姿を棚に上げてゲームの女の子キャラの容姿に厳しすぎ。お前らはポリコレで守られる側ですよーだ−−−って、Hバリが言ってた………】

「「「ボタン!!」」」

「!?!?」

声に驚き振り返ると、背後には三人の友達………ハルト、ネモ、ペパーが揃って並んでいた。

「みんな!? 一体何用………」

「ボタン!! 自分の発言をまるで私達が言っていたかのように嘘ついてたでしょ!!」

「そ、そんな、心外で………」

ボタンが最後まで言い終わるのも待たず、ペパーが合図して背後に控えていた誰かを呼んだ。

現れたのはAコにTケル、Kコミ、Hバリ、HC85系−−−これまで自分の意見を代弁させてきた生徒達だ。みんな怒っている。

三人の先輩は過去を盗み食いしたり、点数の低いテストを隠蔽したりしていた証拠を彼の友人に突きつけ、信用度を最低限に落としてからこのことを話したのだ。

「あなたがこんな嘘をつく人だなんて!」

「全く信じられないぜ!」

「罰として、これは没収だよ!」

パソコンをネモに取り上げられたボタンは、あっけなく膝をつき皆に「ごめんなさい………」と謝るしかなかった。
  ▲  |  全表示4   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼