▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

ZA環境のエスパーそこそこ強くね

 ▼ 1 アルヒー@えいえんのこおり 25/12/05 10:48:34 ID:6jN6.ddA NGネーム登録 NGID登録 報告
サイコキネシス強いし、メタグロスやマフォクシーも活躍してる
 ▼ 2 リンク@スモークきりみ 25/12/05 10:52:33 ID:7riA2yHI NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴーストが弱くて助かってる
 ▼ 3 ーホー@クリームチーズ 25/12/05 10:56:13 ID:Z/2IJzl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
弱点技が悉く弱いからな
メガホーンが一番マシ
 ▼ 4 ルネロス@タマゴふかポン 25/12/05 10:58:01 ID:MuVQ0EyM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ゴーストより悪の微妙さに助けられてね?
あと等倍範囲はそこそこあるし乱戦だからエスパー技を通る相手に振りやすい
グロス相手取るのはきついが
 ▼ 5 ロピウス@ちからのねっこ 25/12/05 11:03:41 ID:B9HculuM NGネーム登録 NGID登録 報告
主要な弱点技が歩き避けしやすいのばっかだしな
 ▼ 6 マケロ@なまハム 25/12/05 11:46:48 ID:dzmcw1K2 NGネーム登録 NGID登録 報告
メタグロスも思念不採用が多くて特別エスパーが役に立ってる訳でもないし、マフォクシーは熱風がメイン
必中のサイキネと移動技のテレポートは強いけどエスパータイプ全体が強いかと言われるとなんとも
 ▼ 7 ァイヤー@カイロスナイト 25/12/05 11:48:23 ID:K8NkJIgA NGネーム登録 NGID登録 報告
電気と同じで技が強い
 ▼ 8 リコオル@ガオガエンZ 25/12/05 11:54:26 ID:.uTEVDlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪ゴーストにろくな技がないのとサイキネショック両方普通に使える性能してるのが大きそう
 ▼ 9 ガガブリアス@おまもりこばん 25/12/05 11:57:48 ID:k5B6ezOY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーが強いというか強いポケモンがエスパーだったみたいな
弱点つかれにくいから強いんだけども
 ▼ 10 マワリ@カラナクシのねんえき 25/12/05 12:01:55 ID:3wZ.XvJM NGネーム登録 NGID登録 報告
ZAかなり技ゲーだよな
 ▼ 11 ォクスライ@アシレーヌZ 25/12/05 14:31:07 ID:tglQsbEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鹿に1番抗えるはずのガルドがオワコンなのもでかい
 ▼ 12 グリュー@アマカジのあせ 25/12/05 14:31:44 ID:W1asVvKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サイキネ見たことないんだが
 ▼ 13 トベトン@しんかいのキバ 25/12/05 14:39:42 ID:fGLEYuIM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーが強いと言うかメタグロスみたいな強いポケモンにたまたまエスパータイプ付いてるこれまで通りの現象な気がする
 ▼ 14 ローララッタ@ノーマルジュエル 25/12/05 14:54:52 ID:d8WMhOuA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発生速い霊物理が無いのも大きいと思う
 ▼ 15 トベター@サシカマスのウロコ 25/12/05 15:51:43 ID:s.2gJ./w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルドさえ強けりゃ鹿とかと一緒に潰されてたかもしんねぇけどなぁ
そもそも今作でまともに使える霊物理枠がジュペッタぐらいしか居ないし
そのジュペッタもシャドクロかゴーストダイブだからな…
ジュペッタに(発生早い前提で)ポルガイなりあったりガルドが強かった世界線ならエスパー駆逐されてた
 ▼ 16 ガチリーン@たんちき 25/12/05 16:01:41 ID:icrIUKdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパー不遇の要因は5世代のラティ以降ギルガルド、ミミッキュ、ドラパルト、サーフゴーと毎世代壊れゴーストが追加されてたのがでかい
ZAはギルガルドが可哀想な状態になって他が出禁だから動きやすくなってそう
 ▼ 17 チエナ@いいキズぐすり 25/12/05 16:05:57 ID:MoEA3yxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技がしょぼいのが悪いよ
サイキネを95のDダウン3割にしろ
 ▼ 18 ロバット@シンクロマシン 25/12/05 16:37:11 ID:MuVQ0EyM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
エスパー技はゴーストに等倍に通るしそこまで関係ない
抜群取られるの痛いけど悪ほど無理な相手じゃない
昔からシングルでやる気ないやつらが多すぎたし、ダブルでそいつらが苦手なのはゴーストよりガオガエンみたいな悪タイプ
 ▼ 19 ートロトム@ギンガだんのカギ 25/12/05 17:29:04 ID:AGVMejh2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サイコショックとかその系統が刺さってる
前もマフォクシーでゼルネにショックで嫌がらせしてた
 ▼ 20 ガヤンマ@メガリング 25/12/05 17:30:34 ID:smRQst9. NGネーム登録 NGID登録 報告
最近エクスレッグが活躍できそうな環境だなと思った
 ▼ 21 イオウドウ@おしゃれカード 25/12/05 17:36:12 ID:3pp6oh8g NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴースト技
シャドークロー
ゴーストダイブ
かげうち
シャドーボール
悪技
かみくだく
つじぎり
あくのはどう
バークアウト

ゴーストタイプのポケモンはガルドがクソ雑魚でメガシンカ獲得したシャンデラやゲンガーは低耐久かつ弱点多めであんまりつよいやついないのもあるだろうな
ゴルーグさんもノーマル空かせるが悪ゴーストに弱い地面枠という認識になりそう
 ▼ 22 キタンザン@たいりくのせきばん 25/12/05 17:38:34 ID:AGVMejh2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず悪と鋼にまともな技を増やせと言いたい
鋼は重いやつ、覚えるのが限定的なヘビボンしかない
悪に至っては当てにくい悪波と出が速めなそこそこの威力の噛み砕くを仕方なく使ってるだけの状態

どっちも接近技が不足してる
相手の元に飛び込む技があれば良い
例えば鋼はスマホ、悪は不意討ちとか
 ▼ 23 コザル@ハラペーニョ 25/12/05 17:48:01 ID:HamsX3XI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特殊耐久が重視される環境だと瞑想・光の壁・サイコショックがガッツリ刺さる
 ▼ 24 イーガ@ルカリオナイト 25/12/05 18:09:33 ID:lOncogOc NGネーム登録 NGID登録 報告
悪波は球飛ばすより自分中心に広がるイメージなのになぁ
 ▼ 25 バゴ@オーロラチケット 25/12/05 18:11:01 ID:AGVMejh2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
暴走メガアブソルの悪波はそんなんだったぞ
ただ最近の悪波のエフェクトは基本何か飛ばしてる
アニメだと基本ずっと何かを飛ばしてる
 ▼ 26 オタチ@じめんのジュエル 25/12/05 19:14:07 ID:P1gQHyAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マフォクシーとメタグロスとミュウツーが強いだけで
「エスパータイプ」が強いわけじゃなさそう感ある
 ▼ 27 ヌギダマ@おうごんのみ 25/12/05 19:21:27 ID:eO8sFFNs NGネーム登録 NGID登録 報告
せめてイベルタルに叩きがあったらなぁ
 ▼ 28 キノオー@ねがいぼし 25/12/06 12:08:28 ID:pzaMXs/Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーがゼルネアスの対抗馬になってる時点でな
 ▼ 29 ツハニー@マケンカニのから 25/12/06 12:10:30 ID:gzy2FkpA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVでも四災出るまではそこそし上位にいたイメージあるし元々環境に弱い感じ
 ▼ 30 ングドラ@ぎんのこな 25/12/06 15:24:14 ID:9fvEcXyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーの攻撃範囲とか耐性が活きる相手が死滅してるから正直タイプとしては微妙やぞ。必中だけ偉い
鋼狩りとして格闘が活躍してたり、鹿狩りとして毒が活躍してる状況なら強かったと思う
 ▼ 31 ワンナ@けいけんアメL 25/12/06 15:26:01 ID:3hcApznc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
エスパーってもともとノーマルみたいなもんだよ
タイプ相性平たくて数値とかで力押しするタイプ
タイプ相性平たいからZAみたいに悪技の性能微妙となると途端に有利取れるやつが減る
 ▼ 32 ンバル@しっぽのくんせい 25/12/06 15:26:10 ID:Bi/2d8cc NGネーム登録 NGID登録 報告
エスパーが強いってよりサイキネとショックが技として強い
 ▼ 33 ワパレス@ねばりだま 25/12/06 15:30:22 ID:PbbQX45I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
壁とかショックを覚えるのはエスパーとしての特徴だからそういう意味ではエスパーの強みが出てる
 ▼ 34 ミイルカ@メダルボックス 25/12/06 15:38:25 ID:BxXMslU6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャドークローD
ゴーストダイブS(言わずもがな)
かげうちC
シャドーボールB
かみくだくA(横の判定は強い)
つじぎりD
あくのはどうB
バークアウトA(技プラスすると広範囲当たる)
 ▼ 35 タチ@パワーレンズ 25/12/06 15:39:18 ID:3jbYhurw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当に強かったらミュウツー解禁前にもっとエーフィマフォクシー使われてた
本編とおなじく評価する人はいるけど環境人権にはならないタイプ
 ▼ 36 ムッソ@ジジーロナイト 25/12/06 17:26:00 ID:0EFwMvps NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
マフォめっちゃいたぞ
 ▼ 37 ガライチュウX@いどのめん 25/12/06 17:31:51 ID:DPSQ0mN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーが強いというよりZAの悪が弱すぎる
ミュウツー使っててもここ格闘技欲しいなって場面すら殆ど無い
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼