▼  |  全表示61   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

将棋のポケモンに勝っている点は?

 ▼ 1 にかけ饅頭◆tsGpSwX8mo 16/02/04 09:33:43 ID:v/Pti78E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
主観による判断と「伝統」は無しで
 ▼ 2 イティオ@むげんのチケット 16/02/04 09:34:54 ID:ItYwkg.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運要素ゼロ
才能と経験だけがものをいう
 ▼ 3 ーボ@みずのジュエル 16/02/04 09:36:02 ID:MjjJ6T.Q NGネーム登録 NGID登録 報告
売り上げが関わらない
どの世代にも受け入れられる
 ▼ 4 ニラン@ポロックケース 16/02/04 09:37:02 ID:x0vgIp4Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プロがいる
 ▼ 5 ガバクーダ@イバンのみ 16/02/04 09:41:08 ID:57.d2EOo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
将棋だけで食っていける人間の存在が認められるくらいには、コンテンツの価値が社会的に認められてるというところか
 ▼ 6 にかけ饅頭◆tsGpSwX8mo 16/02/04 09:47:55 ID:v/Pti78E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
こうしてみるとあるもんだね
参考になるな
 ▼ 7 カチュウ@ザロクのみ 16/02/04 09:50:43 ID:ibEEW5tY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一定の定石がある。運要素はほとんどなし。自分のミスで引き起こされるくらい。
一方で駒の強さはほぼ同じ=ポケモンでいうなら構築、調整、道具、技構成全部同じと聞くとモチベ下がるかも?
 ▼ 8 ガガブリアス@どくのジュエル 16/02/04 09:52:47 ID:kIO09OSw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイヤー人口の多さ
対戦ゲームとしての知名度の高さ
 ▼ 9 イリュー@ドリームボール 16/02/04 09:53:24 ID:X74ZZSwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みえない
 ▼ 10 ドゼルガ@キトサン 16/02/04 09:59:50 ID:gRSYaMdQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
駒の種類が増えないから、やりやすい
 ▼ 11 ンタイン@コンテストパス 16/02/04 10:03:00 ID:LfNWIxK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
民度だろ
 ▼ 12 モリ@たんけんセット 16/02/04 10:03:43 ID:RpI.k36M NGネーム登録 NGID登録 報告
改造いない
 ▼ 13 シラム@するどいくちばし 16/02/04 10:03:56 ID:b7geZGWk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
アマチュア同士だったら一定の形までは定跡で同じように進んでいくから、
序盤〜中盤はポケモンでいう構築と選出段階、
中盤〜終盤がポケモンでいうバトル
っていう風に考えれば同じパーティとは言えないんじゃないかな
 ▼ 14 ミロル@おおきなねっこ 16/02/04 10:04:42 ID:qNAx6ySw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
相手がなんの駒を出すかという運要素は?(にわか並感
 ▼ 15 ゴーム@きれいなぬけがら 16/02/04 10:06:33 ID:dC7WLZl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運要素なし
 ▼ 16 メラ@ちかのカギ 16/02/04 10:08:33 ID:gRSYaMdQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
相当な奇策以外の手は読むからありえない
羽生先生に至っては奇策含め全部読んでる説もある
 ▼ 17 イパム@スピーダー 16/02/04 10:09:12 ID:qNAx6ySw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>16
なるなる
 ▼ 18 オッキー@マグマブースター 16/02/04 10:12:09 ID:J86FzCOM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦を始めるまでの準備が不要
 ▼ 19 クレオン@フーディナイト 16/02/04 10:15:52 ID:t5n9wIuo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運要素がなく読みが全てを左右するってのがやっぱ一番だろうな
 ▼ 20 ジュマル@タンガのみ 16/02/04 10:19:02 ID:b7geZGWk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆にポケモンの対戦が将棋に勝っている点は?
BBSならこっちの方が出やすいんじゃね
 ▼ 21 オタチ@ヘルガナイト 16/02/04 10:21:06 ID:J86FzCOM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
駒を動かすより絵的に楽しい
  ▲  |  全表示61   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼