▼  |  全表示95   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
皆で何かやる

共通テスト『デデンネ学』試験会場(Googleフォームにて回答できます)

 ▼ 1 1◆fIuyDWyBWA 26/01/13 18:02:09 ID:ABlYGQxg [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1月といえば共通テストシーズンで、今年は16日、17日に共通テストが実施されます。
そこで、デデンネに関する知識に焦点を当てた通称『デデンネ学』の共通テスト風試験問題を作成したので、本物の共通テストよりも一足先に公開いたします。本物の受験生も、そうでない方も、皆様奮ってご参加ください。
問題に不備があればお知らせください。

↓試験用Googleフォーム
https://forms.gle/LqD39NcKcrVAhq948
 ▼ 2 ラマネロ@ハッサムナイト 26/01/13 18:20:32 ID:yimwy45o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
68点
 ▼ 3 オヅム@くさのジュエル 26/01/13 18:30:14 ID:THhUABo6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんな…44点だなんて…
 ▼ 4 ガフラエッテ@こだいのおうかん 26/01/13 18:38:42 ID:sYrg8ijU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうのzスコア出せば面白そう
偏差値みたいなもんよ
 ▼ 5 ジョンド@こおったきのみ 26/01/13 18:40:52 ID:/i8II2yE NGネーム登録 NGID登録 報告
65点だった…
 ▼ 7 ガジガルデ@ホウオウのおやつ 26/01/13 18:41:18 ID:sYrg8ijU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケくんにも乗せたら?
ほぼbbsみたいなもんやろ、調査対象としては問題ないと思うで
 ▼ 8 オラント@きあいのハチマキ 26/01/13 18:42:00 ID:p4sEeXCA NGネーム登録 NGID登録 報告
開いたらGoogleアカウントログイン求められたので辞退します
 ▼ 9 イケンキ@くろおび 26/01/13 18:47:15 ID:czE.3/VQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
73点
カード、スナップは守備範囲外だった
あとアニメはほぼ全部見てたけど細かい部分は覚えてなかった
 ▼ 10 1◆fIuyDWyBWA 26/01/13 18:49:29 ID:ABlYGQxg [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
>>7
本家共通テストで出されているデータに近いもの(平均点、偏差値の分布)などは15日の夜にでも出そうと思っています、ちなみに平均点もおよそ共通テストくらい(50点台)になるように頑張って作問しました
ポケくんも、上記データが閉鎖により出せないことも考えて関連スレを立てることも考えていたので建てます
 ▼ 11 ルセウス@ドジョッチのねんえき 26/01/13 18:53:33 ID:K4XkHLIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
70点だった
 ▼ 12 タドガス@よせだまのもと 26/01/13 19:08:45 ID:sYrg8ijU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ほえー正規標準を意識した作問ですか、教職か関連職ですか?
上振れるとちょっと気持ち悪いですねw
 ▼ 13 トツキ@ヘラクロスのツメ 26/01/13 19:11:58 ID:gjDgfWm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
今60分も時間取れないから帰ったらやる
 ▼ 14 リーパー@ハガネールナイト 26/01/13 19:13:47 ID:czE.3/VQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
そんなにかからんぞ
30分もかからないと思う
 ▼ 15 1◆fIuyDWyBWA 26/01/13 19:14:05 ID:ABlYGQxg [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
そんな大層なことはしてませんし教職者ではないです
今のところは想定平均より高くスコアが出てますね

>>13
一応制限を定めているだけで、おそらく20〜30分ほどで回答できます
とはいえ落ち着ける環境での受験を推奨します
 ▼ 16 ンノーン@ゲンキノツボミ 26/01/13 19:14:32 ID:3Br6yhVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
15分あれば行ける
 ▼ 17 ンデツンデ@ヤドンのツメ 26/01/13 19:20:49 ID:knVQUx3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
51だぁ…
 ▼ 18 ローラベトベター@アメタマのミツ 26/01/13 20:50:14 ID:IDyAF3ws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
がんばった
 ▼ 19 1◆fIuyDWyBWA 26/01/13 21:42:25 ID:ABlYGQxg [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただいま15名の受験者がいます

閉鎖前、皆様で楽しめるコンテンツを提供したいという考えで作成したのでより多くの受験者をお待ちしています
 ▼ 20 ローラベトベター@あさせのかいがら 26/01/13 21:43:15 ID:Ph.YxPXQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレ見た?

今年から共通テストにデデンネ学が追加されるな

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2450533
 ▼ 21 ルー@ドラミドナイト 26/01/13 21:48:01 ID:ABlYGQxg [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
実はこれより前(年明け前後)から計画していたものなので、このスレを見たときは震え上がりました……デデンネなら思考盗聴できるのかなと
といってもこのスレが実は“ガチ”で、本当に対策が必要になるってのも面白い流れかなと思ってました
 ▼ 22 テルグマ@ちいさなキノコ 26/01/13 21:58:54 ID:WeK66hCU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
72点だった
アニメとグッズはうろ覚えップだったな
 ▼ 23 リムガン@プテラナイト 26/01/13 23:14:05 ID:D.0wu1vQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2つも落としちゃった
 ▼ 24 ガヘラクロス@カシブのみ 26/01/13 23:31:31 ID:b2yYXjGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
直感重視で10分かからないくらいでやったけど80点取れたで
コラボ関係の知識無かったからその辺でだいぶ落としたけど
 ▼ 25 タドガス@エムリットのはね 26/01/14 01:01:03 ID:qV2EJ6ac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
90点だったけどデデエリートなのか?
 ▼ 26 agnwWFENb6 26/01/14 05:57:12 ID:EJekn7Bs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれだ、31点だったよ
まだまだあのネズミを理解するには及ばぬパチねぇ…😢
 ▼ 27 ツノブジン@ガーディのけ 26/01/14 06:14:33 ID:l68UuvsY NGネーム登録 NGID登録 報告
68かよ
 ▼ 29 ンパチ@シャリタツのウロコ 26/01/14 10:43:41 ID:qt.2Vc5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
92
 ▼ 30 れみふぁえもんが◆MafO8JC35s 26/01/14 10:46:19 ID:kn/2VXe6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
81点
細かいとこ間違えたけど結構いって草
 ▼ 31 ョロゾ@たわわこやし 26/01/14 11:04:16 ID:uhisjWcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
77点だったわ
 ▼ 32 イノーズ@ブロムヘキシン 26/01/14 11:06:39 ID:d1rshLnU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
68点だった
2択までは絞れるところいっぱいあったから悔しい
 ▼ 33 フーライ@ヒメリのみ 26/01/14 13:06:09 ID:O/CQ1IWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
58…
まだまだだわ
 ▼ 34 バソチャ@いじげんマトマのみ 26/01/14 14:26:11 ID:6wl6E/HY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
73点
意外と高かった
 ▼ 35 ッシブーン@リュガのみ 26/01/14 14:48:37 ID:Gvx.58dw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
72
よりにもよって普段から触ってたポケカの問題で落としたのが悔しい
 ▼ 36 1◆fIuyDWyBWA 26/01/14 15:03:54 ID:T69s8xfw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆様お疲れ様です
おそらく他所でも拡散されたのか受験者数が現在160人まで伸びています、ありがたい限りです
明日何時に閉鎖されるかが明記されていないため、予定している15日昼〜夜の平均点や各問題の正答率の発表がこのスレッドで行えない可能性があります
その場合はポケくんのこのスレッドで発表させていただきます

https://pokekun.com/thread.php?no=1011
 ▼ 37 1◆fIuyDWyBWA 26/01/14 15:08:56 ID:T69s8xfw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだ半分もメッセージ欄を読めていないのですが、明後日本物の共通テストを受ける方や日本語堪能な海外のデデンネファンがいましたね
共通テストを受けられる方、応援しています!デデ学を弾みにしてください
 ▼ 38 マタマ@ノーマルジュエル 26/01/14 15:11:12 ID:gBv2lXfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
73点
思ったより広い分野から出題されてて作問が良かった
 ▼ 39 1◆fIuyDWyBWA 26/01/14 18:46:32 ID:T69s8xfw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在206人の受験者がいます!
まだ受けてないよという方は最後の思い出作りに是非、点数や感想の共有もよろしければお願いします

メッセージ全部読んでいます!
 ▼ 40 ルジーナ@ようせいジュエル 26/01/14 18:58:54 ID:A4EUZLLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
52……
 ▼ 41 クスレッグ@モトトカゲのウロコ 26/01/14 20:58:19 ID:K49EgZFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
66点でした
 ▼ 42 1◆fIuyDWyBWA 26/01/14 21:08:49 ID:T69s8xfw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メッセージ欄に質問があったので返答します
ドット絵の問題は誤答選択肢3つのうち2つ自分で作りました、残り1つは検索すると出てくるWplaceでもよく描かれているやつです
オリジナルの2つは尻尾の位置が他の選択肢と異なるように描いてたりします、ただ選択してる人数がかなり少ないので素人がバレてますね😔
 ▼ 43 レッフィ@くろいてっきゅう 26/01/14 21:17:27 ID:tVasdpow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
85だったぞ
完全なヤマカン当ては1問だけだったから結構いいんじゃないか
 ▼ 44 ラルファイヤー@すいせいのかけら 26/01/14 21:40:03 ID:xcM6WJC. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今からやったるか
 ▼ 45 テッコツ@こだいのツボ 26/01/14 21:56:40 ID:xcM6WJC. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
焦って1問選択ミスしてた悔しい
 ▼ 46 ノセクト@たまねぎスライス 26/01/14 21:57:47 ID:Zhfok1d. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
共テフランス語の受験者数より多くて草
 ▼ 47 ンバーン@カロスエンブレム 26/01/14 21:59:45 ID:QigUXcsQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
41点
にわかすぎてポケスリのところしか自信持って答えられなかった
 ▼ 48 マンボウ@むらさきはなびら 26/01/14 22:04:46 ID:ARBkMCmo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここでの仲間大会の経験が生きたな
 ▼ 49 ロッゴン@HPかいふくポン 26/01/14 23:48:58 ID:l0skHAKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
満点が一体何人出るか
 ▼ 50 1◆fIuyDWyBWA 26/01/15 00:22:34 ID:e3fg.yDU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
挨拶があったので、予定通り今日の夕方〜夜に平均点など発表します(18時くらいがいいかな?)
現在290名受験者がいます!
 ▼ 51 ネルミナモ@いわのジュエル 26/01/15 00:41:50 ID:sm2E/s9g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
53点
go民でかつ何度も見てきたのにあの問題を間違えてしまって悲しい
 ▼ 52 スイジュナイパー@おしゃれカードみどり 26/01/15 09:50:28 ID:m9hkIFwA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
36点だったみんなすごい
 ▼ 53 1◆fIuyDWyBWA 26/01/15 14:05:43 ID:e3fg.yDU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在300名を超える受験者がいます!平均点等の発表は19時頃から始めます

発表以後もフォームは解放しておく方針でいますが、今日の発表の集計対象に入りたい場合は今からでも遅くありませんので是非受験してみてください!
 ▼ 54 1◆h5krJ1fe2U 26/01/15 16:58:35 ID:e3fg.yDU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
18時になったら集計作業に入るので、集計対象に入るにはそろそろラストでーす
 ▼ 55 ョロボン@スカンプーのけ 26/01/15 17:25:12 ID:iaXcQ8Ug NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
300人ってやばくね
やっぱ最後だから人集まってんな

>>42
せっかくだしオリジナルのやつはwplaceに描いたら
  ▲  |  全表示95   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

→説明
投稿
【IDを発行(または認証)】


0/35
投稿前に利用規約をお読み下さい。当サイトを利用しているユーザーは利用規約に同意したものとみなします
作者本人ではない二次創作絵や写真は、出典のURLを貼って下さい。
※GIF 20.2 MBまで
複数枚画像と単体画像アップの違い
複数枚画像(※Ctrl+クリックで複数選択、Shift+クリックで範囲枚数選択)(6枚まで一度に選択可能)


  • . 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
    レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
    その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
    荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




    面白いスレはネタ投稿お願いします!
    (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
    スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
    新着レス▼