▼  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

どこまでが厨ポケ、強ポケと名乗っていいか線引きするスレ

 ▼ 1 16/02/21 12:15:53 ID:j5auqgoQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハッサムまでが厨ポケ、ブリガロンまでが強ポケみたいな感覚があるがどうだ
 ▼ 23 ノヤコマ@マグマスーツ 16/02/21 12:27:59 ID:Ug6DcDXQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
もう厨じゃねえだろ

ヤドラン辺りは?
 ▼ 24 ネコ@たつじんのおび 16/02/21 12:30:17 ID:qV6k5o8E NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
テンプレ安定行動だけでなんも知らん格下に勝てるやつ
それが厨ポケ
dpの頃はそう言われてた
 ▼ 25 16/02/21 12:31:52 ID:j5auqgoQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厨ポケのギリギリのラインは
Aギャラドス、ポリゴン2、マリルリあたり
Bフシギバナ、サザンドラ、ハッサムあたり
Cローブシン、ドリュウズ、ライコウあたり
までだったらどれだ
 ▼ 26 ャワーズ@ヨクアタール 16/02/21 12:33:28 ID:hIqPwI5I [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>25
Cもぎりぎりではない気がする
 ▼ 27 ガゲンガー@ヒールボール 16/02/21 12:36:33 ID:Ug6DcDXQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガ進化だったら
厨 メガガル メガゲン メガマンダ メガクチ メガ馬車 メガリザ
強 メガヤドラン メガバナ メガバンギ メガルカ メガハッサム
中 それ以外
じゃね?
 ▼ 28 ガジュペッタ@かわらずのいし 16/02/21 12:40:25 ID:hIqPwI5I [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>27
メガヘラよりメガルカが入るわけじゃねーだろ
突っ込み待ちか
メガバンギもメガギャラより余裕で下だろ
メガメタグロスが強ポケ中央って感じ
 ▼ 29 ジャンボ@あやしいパッチ 16/02/21 12:42:11 ID:Dajxd19I NGネーム登録 NGID登録 報告
厨ポケ
ガルーラ、ゲンガー、ボルトロス、ガブリアス、スイクン、バシャーモ、ボーマンダ、ランドロス、ギルガルド、クレッフィ、キノガッサ、レパルダス、メタモン、オニゴーリ、マンムー、ファイアロー、ナットレイ、クレセリア、ポリゴン2、ヒードラン、ピクシー、ヤミラミ、ラッキー、ウルガモス、ヘラクロス、ドーブル、エルフーン、カバルドン、リザードン、グライオン、ニャオニクス

強ポケ
フシギバナ、ジャローダ、ラグラージ、ゲッコウガ、ブリガロン、サンダー、ギャラドス、ヤドラン、スターミー、モロバレル、フワライド、ビーダル、オクタン、ココロモリ、カイリュー、サザンドラ、ルカリオ、ライボルト、ライコウ、エンテイ、ニンフィア、クチート、マリルリ、エアームド、ドサイドン、トゲキッス、ドリュウズ、サーナイト、ローブシン、ミトム、ヒートム、ブラッキー、マニューラ、カイロス

個人的にはこんなイメージ
 ▼ 30 モルー@きょうせいギプス 16/02/21 12:44:46 ID:Ug6DcDXQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
メガヘラとメガギャラ忘れた まあそれでいいけどメガグロスって中堅じゃねーの
 ▼ 31 ャノビー@カードキー 16/02/21 12:49:53 ID:hIqPwI5I [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
いいね
 ▼ 32 ノアラシ@じてんしゃ 16/02/21 12:50:14 ID:REneqaUs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガッサはポイヒ型とかしっかり胞子対策しとけばマジで雑魚だし襷とかもっとイージーゲームな上紙よりひどい耐久だから強で良いだろ
 ▼ 33 ラピオン@ホイップポップ 16/02/21 13:03:34 ID:SWHA1R5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はマイオナだけどキリンリキから厨ポケだと思うな

あの長い首は反則だ
 ▼ 34 ギアル@プラスパワー 16/02/21 13:33:58 ID:wLVrBTmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
kp50位以内に入ってれば強ポケの印象がある
 ▼ 35 ラーミィ@ちからのハチマキ 16/02/21 13:44:52 ID:szGHrtmk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガライボルトは強くらいかな?
 ▼ 36 メラルド◆y6I23LrVwA 16/02/21 13:46:36 ID:e2CmXqpE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(⌒,_ゝ⌒) フローゼルは厨ポケ
 ▼ 37 ジョフー@ダークボール 16/02/21 13:52:15 ID:Pln4O/Pc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
しばらくポケモンやってないんだがビーダルやオクタンって厨ポケになったんか
 ▼ 38 butterfly ◆IBpEX7WGkI 16/02/21 13:53:49 ID:5JY1kh8Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ポリゴンZは思考停止破壊光線
よって厨
 ▼ 39 ーフィ@いいキズぐすり 16/02/21 13:54:24 ID:KjkNX6t2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
多分ネタだから無視安定
色々おかしいところあるけど
 ▼ 40 ンゴロ@ひかりのいし 16/02/21 13:57:07 ID:TEQWcSsE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
厨ポケではなく強ポケだが、大体ムラっ気とかいう厨特性のせい
6世代は運ゲー系が厄介すぎる
 ▼ 41 グザグマ@ポロックケース 16/02/21 13:57:42 ID:DyUf4m3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
俺もそれ思ったが、多分ムラっけのせいかと
 ▼ 42 ソハチ@ハートのウロコ 16/02/21 13:58:10 ID:cj2SzRjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PGLのランキングに載ってるのが厨ポケ、
ランキング外だとしても強いと有名なのが強ポケ
 ▼ 43 ルット@ぼんぐりケース 16/02/21 13:59:16 ID:PGOWF8cQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(ココロモリは強ポケなのか……)
 ▼ 44 ンドロス@こうらのカセキ 16/02/21 13:59:59 ID:5r0Uz1OI NGネーム登録 NGID登録 報告
メガカメも厨だぞ。
 ▼ 45 イル@ばんのうごな 16/02/21 14:01:35 ID:TEQWcSsE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
ヒント 単純からの影分身
 ▼ 46 まおう◆JfFWqG4k6I 16/02/21 14:08:11 ID:BjIwgwHI NGネーム登録 NGID登録 報告
ムクホークは強ポケだろぉ!?
 ▼ 47 コルピ@ひかりのこな 16/02/21 16:33:36 ID:o/DeoOxY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猿は厨ポケぇ!!!
 ▼ 48 ツドン@ラムのみ 16/02/21 16:36:32 ID:Pu0mh1jg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
個人的に線引きするなら35/36かな
 ▼ 49 ダツボミ@モンスターボール 16/02/21 18:29:20 ID:g0wPSj/k NGネーム登録 NGID登録 報告
昔も同じ内容のスレがあったような気がするんだけど
 ▼ 50 バコイル@かいがらのすず 16/02/21 18:32:10 ID:LadZKmWA [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ラティオスは強ポケだろ
ココロモリ(笑)より上
 ▼ 51 ズゴロウ@バトルレコーダー 16/02/21 18:35:08 ID:abZYy8rU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
昔あったからなんなんだよ
 ▼ 52 レセリア@トライパス 16/02/21 18:35:22 ID:LadZKmWA [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
あと個人的に強ポケにトノを入れて欲しい
 ▼ 53 シボン@そうこのかぎ 16/02/21 18:37:32 ID:LadZKmWA [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
バンギもいないし
 ▼ 54 リボーグ@がくしゅうそうち 16/02/21 18:38:31 ID:REneqaUs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
マニュは中堅で良い希ガス
 ▼ 55 チエナ@じゃくてんほけん 16/02/21 18:44:39 ID:LadZKmWA [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
厨かはわからんが強以上ではあるな
 ▼ 56 ーフィ@モーモーミルク 16/02/21 18:51:10 ID:yGxJHhFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
シングルにボルト2種類入ってるとか・・ボルト強すぎだろ・・・
 ▼ 57 おトリ◆k8uq5/rYok 16/02/21 18:53:30 ID:YF/gT0pk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌオーは中堅以上?
 ▼ 58 ュリネ@もりのヨウカン 16/02/21 19:03:19 ID:psxRkkiQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ラティグロスバンギは今じゃ中堅だろ
グロスに至っては下手したら雑魚
 ▼ 59 リーパー@すごいキズぐすり 16/02/21 19:12:53 ID:LadZKmWA [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
ココロモリやビーダルより上だろ
 ▼ 60 オップ@ふるびたかいず 16/02/21 20:23:27 ID:EQrNOFRk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
そうかそうか、単純影分身とムラっ気のクソさを知らんのか…
 ▼ 61 ブカス@ほしのすな 16/02/21 20:50:57 ID:Tg1zWTK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ムクホークは強ポケ
捨身鉢巻伊達じゃない
 ▼ 62 イクン@ゼニガメじょうろ 16/02/21 20:52:04 ID:4l2Fls5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すまん
サザンとマンムーならどっちのが使える?
  ▲  |  全表示62   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼