▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

青年「俺たちが……何したってんだよ!!」

 ▼ 1 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 09:57:29 ID:pJL.v1MU [1/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「俺は落ちこぼれだ」

青年「勉強も得意ってワケじゃなかったし、スポーツも苦手な方だ」

青年「部活で努力しても、たいした成績は残せなかった」

青年「みんなと同じように、ポケモンマスターを夢見たこともあったけど……ぶっちゃけ、バトルは性に合っないと思う」

青年「悲しいけど、でも、身の程をわきまえるってのも悪くないもんさ」

青年「分相応ってのはある」

青年「俺は俺なりに、幸せになる生き方があるはずだ」

青年「さんざん就活してようやく就いた今の仕事は、充実してるしね」

青年「同僚もいい人達だ。……実は憧れてる女性もいる」

アーボ「シャー」ニョロニョロ

青年「うおっと」

青年「こいつは、俺に配当されたポケモンで、同僚のみんなも色々なやつを1匹ずつもらっている」

青年「コワモテだけど、かわいいやつだぜ」

アーボ「しゃぁ」テレテレ

青年「で、この仕事に就いて、思わぬ技術が身に付いたんだよね」
 ▼ 2 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 09:58:01 ID:pJL.v1MU [2/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「バトルの才能は、とっくの昔に諦めてたんだけど、まぁびっくり」

青年「研修の一貫でバトルを勉強して、それがまぁわかりやすいことわかりやすいこと」

青年「教える人にも良し悪しがあるんだって学んだよ」

青年「おかげでメキメキ腕前が上がって、今は配属されてる班の中で一番強くなったんだ」

青年「でも、なんやかんや戦ってくれるのはこいつだ」

青年「俺よりも、こいつがすごいやつなんだ」

青年「バトルの腕前がようやくまともになったからこそ、それがわかった」

アーボ「しやぁ///」

青年「落ちこぼれで要領も悪い俺だけど」

青年「周りの人や仲間に恵まれて、けっこう幸せだ」ニッ



青年「最近の仕事はもっぱら、企業ビルの警備だ」

青年「シルフカンパニーって言えば、カントーでも屈指の大企業だ。そんなとこで仕事をしてるって思うと、鼻が高いよ」
 ▼ 3 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 09:58:36 ID:pJL.v1MU [3/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女性「誰に向かって話してるの?」

青年「アーボ」

女性「ほんと好きね、その子のこと」

青年「なんかウマが合うんだよね」

女性「うらやましいなぁ」

女性「あたしのズバット全然言うこと聞かないから……」

女性「……てかさ」

女性「あたしたちは組織ん中でも末端も末端、したっぱ中のしたっぱだけど」

女性「上は、一体何やってるんだろうね」

青年「」

青年(会社に勤めて長くないけど、彼女の不安は少しわかる)

青年(俺達は現場仕事が多い。ポケモンを使って実戦的にことに当たるのが主だった仕事だ)

青年(この警備職もそう)

青年(だから、偉い人たちや、他の班が何をしているのか、実はよく知らない)

青年(知らされていない)
 ▼ 4 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 09:59:17 ID:pJL.v1MU [4/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「まぁ正直、ブラック企業なんじゃ……って不安はあるよね」ハハッ

青年「物騒なことに手を出してたらどうしよう、って」

女性「わかる」ニハ

女性「でも、たとえそうだったとしても、あたしは多分この会社をやめられないと思う」

青年「なんでさ?」

女性「だってあたし、ここで働くのが好きだから」

女性「そりゃ、辛いことはあるし、ほんとにブラック企業だったらこの先もっと辛い思いをすることになるかもしれない」

女性「それでも、あたしはみんなが働いてるこの場所が好き。同僚のみんなが好き。優しい人がたくさんいるし」

女性「ここがあたしの居場所でいてほしいって思うんだ」

青年「」

青年(やっぱりこの子は素敵だなぁ)

青年「俺も……そうだな。ここをやめないと思う」

青年「制服も案外気に入ってるし」

女性「えぇ?あたしちょっと不満。帽子とかもっと改善でき」

『大変だ!侵入者だ!』
 ▼ 5 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 09:59:58 ID:pJL.v1MU [5/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「無線!」

女性「どうしたんですか!?」

『いつの間にか侵入されていて……あ』

『マタドガス!うわっ……ああああああああああああ!!!』

ぶつん。

青年「」

女性「は、班長が……やられた?」

女性「どうしよう……様子見に行った方が良いかな」

青年「いや、それはマズイ。階下の人達がすでにもう対応してるだろうし、一番警備を手厚くしたいのはこのフロアだって班長も言ってた」

女性「そっか……ヘタにバラけるより、ここを手堅く守ってた方が良いよね」


ぎゃふん!


女性「えっ」

青年「今の悲鳴……このフロアから!?」
 ▼ 6 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:00:44 ID:pJL.v1MU [6/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仲間1「」バタンキュー

青年「ウツドンともどもやられてる……」

女性「でも、襲撃犯はまだ下にいるはずじゃ……はっ」

青年「信じがたいことだけど、社内のワープパネルを巧みに使っているみたいだね」

女性「カードキーも手に入れているかも」

青年「とんでもないやつだ……」

青年(許せない)

青年(どうしてこんな、ひどいことを……)

女性「!」

女性「大丈夫ですか!?」

仲間2「……うっ」

青年「襲撃犯はどちらに!?」

仲間2「あ、あっちだ……早くあいつを止めてくれ……っ」

青年「はい!※※※※さん!行こう!」

女性「」コクン
 ▼ 7 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:01:28 ID:pJL.v1MU [7/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年&女性「「!!」」



仲間3「うぅ……」

仲間4「」死ーん

仲間5「痛ってぇ……」

仲間6「ゴホッ、カハッ……」

仲間7「………」















襲撃犯「…… …… …… ……。」ギンッ
 ▼ 8 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:02:06 ID:pJL.v1MU [8/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「お前……ッ」

青年「お前がやったのか……」

青年「お前がッ!!」ギリッ

女性「落ち着いて!あんな"なり"だけど、あいつめちゃくちゃ強いよ」

青年「ああ、わかってる!」

女性「でも2人でかかれば、きっと!」スチャ

青年「行け!アーボ!」

女性「ズバット、君に決めた!」

アーボ「シャー!!」ポン

ズバット「しゅばっ!」ポン

女性「ズバット、つばさで……」

襲撃犯「メガトンパンチ!」


ずどん!!


彼女が指示を下すよりも速く、肉薄した襲撃犯のポケモンは、轟音響かせ、ズバットを殴り飛ばした。
 ▼ 9 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:03:00 ID:pJL.v1MU [9/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女性「ひっ……」


襲撃犯とそのポケモンの気迫は尋常でなかった。

明確な敵意と、静かな怒りをその身に宿して、こちらを見据えてくる。


青年(勝ち目なんて……ない)ガクガク

青年(今の一瞬で全部わかった。こいつが、こいつらがどれだけ強いのか)

青年(……でも、ダメだ。目を背けるな)

青年(立ち向かえ)キッ

青年(上のフロアには、社長がいるんだ。俺は少しでも、こいつの足止めをしなくちゃならない)

青年(それに……)チラッ

女性「」ボウゼン

青年(彼女を置いて逃げるわけにはいかない!)

青年「アーボ!にらみつける!」

アーボ「」キッ

「?」ピクッ
 ▼ 10 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:03:37 ID:pJL.v1MU [10/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年「どくばり!」

アーボ「ぶしゃあぁあ!」ビュンッ


ざくっ!


相手の顔色を見て、確信する。

青年(よし、毒が入った!)

青年(あとは、距離を取って撹乱……)



襲撃犯「リザードン!かえんほうしゃ!」

リザードン「バオォン!!」


熱波にさらされ、アーボもろとも吹き飛ばされた。


青年「うがっ」ドサ

アーボ「」死ーん

襲撃犯「…… ……… ………。」クルッ
 ▼ 11 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:04:27 ID:pJL.v1MU [11/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
青年(……くそっ)

青年(どうして……こんなことが平然とできるんだ)

青年(何も言わずに、暴力を撒き散らすだけ撒き散らして……)

青年「……俺達が」

青年「俺達が……何したってんだよ!!」

青年(俺は……ただ、普通の幸せ……を)ガクッ


襲撃犯「」ピタッ













レッド「何をした……だと」
 ▼ 12 1◆vygWH5P.gY 16/03/21 10:05:14 ID:pJL.v1MU [12/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッド「ふざけるな」

レッド「ふざけるな!!」

レッド「お前たちは、ガラガラを殺した!」

レッド「シルフカンパニーの社員を閉じ込めて、ポケモンを違法な研究の実験材料にした!」

レッド「それを……忘れたなんて言わせないぞ!!」

レッド「俺はお前たちを……許さない!!」

レッド「お前たちは、ポケモンの敵だ!」

レッド「ロケット団!!」



サカキ「ガキ1人に全滅、か」

サカキ「……つくづく、使えんやつらだな」

サカキ(あの小僧がここまで登ってくるのに備えて、用意をしておくか)

サカキ(少しは骨のあるヤツだと、幾分か暇潰しにはなる)



──────END.
 ▼ 13 ロピカーナ◆zK1NnKGOB. 16/03/21 10:48:13 ID:nQWpimP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なにこれ虚しい
 ▼ 14 イキング@ラッキーパンチ 16/03/21 12:01:48 ID:7AmrZMfk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 15 巻ムクホーク◆7jnIa3IO5M 16/03/21 12:15:01 ID:q9i6BM1c NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 16 マタマ@きんのたま 16/03/21 12:23:56 ID:cJCJ73bk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すごく好みな話だ…

  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼