▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ハングルポケモンってどう思う?

 ▼ 1 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:01:56 ID:eS0JjLn2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
別に嫌韓でもネトウヨでも無いんだが
ハングルって気持ち悪いよな
ミラクル交換で送られてきた時は速攻流す
 ▼ 2 ン◆PMp3U6JQlM 16/04/02 10:03:03 ID:qntHSBhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうか?
 ▼ 3 ーナノ@かみなりのいし 16/04/02 10:03:10 ID:TmqA4Jwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
字が汚いってのは分かる
 ▼ 4 ディアン@マトマのみ 16/04/02 10:03:30 ID:ee5WsDuU NGネーム登録 NGID登録 報告
別に嫌兎でもネトウヨでも無いんだが
ごちうさ厨って気持ち悪いよな
心がぴょんぴょんって書いてきた時は速攻NGする
 ▼ 5 ナッキー@でんきのジュエル 16/04/02 10:06:25 ID:l6dfR0K2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
文字見て流すのは差別
>>1は恨みでもあるのか。全員が全員嫌なやつとは限らないだろ。
 ▼ 6 ットレイ@ヤミラミナイト 16/04/02 10:08:41 ID:VrveUS1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本語は安心感ある、英語表記はなんかカッコイイ(小並)

でもハングル文字はなんか嫌。なんか嫌
 ▼ 7 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:08:42 ID:eS0JjLn2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
字が気持ち悪いから仕方ないだろ
やっぱり英語に限る
 ▼ 8 イリュー@フリーズカセット 16/04/02 10:09:59 ID:cr6vKMpk NGネーム登録 NGID登録 報告
ごちうさ信者って気持ち悪いよな
見かけたら速攻通報する
 ▼ 9 オップ@ハバンのみ 16/04/02 10:11:01 ID:i0o94/hM NGネーム登録 NGID登録 報告
( ・ε・)みんな違ってみんないい
 ▼ 10 リジオン@あかいいと 16/04/02 10:11:03 ID:Vfy/dWWU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
差別かもしれないけど俺もハングルはなんか嫌だな
 ▼ 11 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:11:32 ID:eS0JjLn2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ひでーな俺たちごちうさ信者はお粗末クラスタ(笑)みたいに酷くは無いぞ
キルミーベイベーは神、お粗末さん(笑)はクソ
 ▼ 12 ッギョ@はねのカセキ 16/04/02 10:13:20 ID:..XjJOTY NGネーム登録 NGID登録 報告
日本語:読める&意味がわかる
英語:まぁ読める&大半は意味がわかる
独西仏伊語:発音できなくはないし英語に似てる
韓国語:読めないし意味も分からない

たぶんこれが原因
 ▼ 13 ディバ@リピートボール 16/04/02 10:13:51 ID:l6dfR0K2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
まず気持ち悪いってなんで思うの?
 ▼ 14 ンベ@むげんのチケット 16/04/02 10:14:53 ID:9q0TyPB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前ごちうさ難民ってコテ居た気がするんだがこいつか?
 ▼ 15 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:14:57 ID:eS0JjLn2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
>>12が代弁してくれた
 ▼ 16 ートロトム@バトルサーチャー 16/04/02 10:15:31 ID:l6dfR0K2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
なるほど
 ▼ 17 チュル@ヒメリのみ 16/04/02 10:25:34 ID:rou65MJY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
まー読めないのが原因だわな
他から見たら日本語もそうかもしれんし

英語は読みやすくて宜しい
 ▼ 18 夜◆25HSidNP62 16/04/02 10:27:54 ID:hdSsWwEU NGネーム登録 NGID登録 報告
確かにハングルはなんかなぁ……
 ▼ 19 クレー@ふしぎなタマゴ 16/04/02 10:30:34 ID:SadjhPOY NGネーム登録 NGID登録 報告
わかる
俺も12の理由だけどそれ以外にも単純に韓国が嫌いってのもあるな
 ▼ 20 メコ◆0aovYifUNk 16/04/02 10:36:49 ID:CEp7Ftjs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
そうゆうこというとごちうさみてるやつに印象悪くなるからやめてくれ
 ▼ 21 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:38:29 ID:eS0JjLn2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
極々普通の事を言ったまでなんだが
 ▼ 22 イコウ@つきのいし 16/04/02 10:39:52 ID:EynsVQE. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
俺のものひろいマッスグマちゃんの悪口はやめろ!
 ▼ 23 メコ◆0aovYifUNk 16/04/02 10:42:52 ID:CEp7Ftjs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
他下げて他上げるのをやめろって言ってるんだよ
まあこれ以上はスレチだからやめておくが
 ▼ 24 ちうさ信者◆iIF5uqN4kU 16/04/02 10:44:43 ID:eS0JjLn2 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
でも心の中では
ごちうさとキルミーは神、お粗末はクソって思ってんだろ?
まぁ俺もこの話はやめとする
 ▼ 25 ントラー@ちからのこな 16/04/02 12:15:10 ID:NdEXvK/M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
差別とは自分の問題を相手の問題とする事である。
ハングルを気持ち悪いとするのは自分の問題であり、それは差別ではない。

気持ち悪いという感情が、意味が分からないことから生ずるなら
ハングルを学ぶことで解消することができる。
自分の問題は自分で解決するのが筋である。

もっとも、身近にハングルを置かないことも一つの解決策ではある。
ハングルポケモンを即座にミラクルに流すのはそういう事であろう。
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼