▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

エンテイ、ダブルレートで明らかに増えてないか?w

 ▼ 1 ゲピー@タブンネナイト 16/04/21 22:59:14 ID:0DJZ5J96 [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
自分レート1600代だけど、一昨日と今日といい、かなり見かけるわ
型もほぼ決まっている
聖炎・エッジ・身代わり・守る @食べ残し

マジ辛い;;
 ▼ 2 ズモー@めざめいし 16/04/21 23:01:43 ID:mZRSjeJg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンテイ自体もともと結構いたからあんまり気にならなかったけど、そうかしら?
 ▼ 3 クシオ@くっつきバリ 16/04/21 23:03:49 ID:MocLv1HI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
へー全然選出されなかったから知らなかったけどバクアじゃないんだ(雨パ並感)
 ▼ 4 スボー@フシギバナイト 16/04/21 23:04:37 ID:0DJZ5J96 [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
前シーズンは全く見かけなかったけど、今シーズンから急増したの?
それかオレがまだにわかな方なのか…
 ▼ 5 ニスズメ@ピントレンズ 16/04/21 23:05:08 ID:tD5sKYLQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
大会でエンテイ使ったptがあったからじゃね?
 ▼ 6 シラム@きれいなハネ 16/04/21 23:06:07 ID:mZRSjeJg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンテイは
アタッカーなら性格は陽気、意地っ張りで聖なる炎、ストーンエッジ、地ならし、バークアウト、どくどく、守るとかで、持ち物はチョッキ、ゴーグル、オボン、珠、木炭とか

耐久型なら性格は陽気で聖なる炎/バークアウト/身代わり/守るの四つが基本で持ち物は食べ残し
 ▼ 7 ムナイト@くろいメガネ 16/04/21 23:07:10 ID:0DJZ5J96 [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
バクアはたまに見かける
いや、多分ウチのパーティがバクアに強いからたまたま出されてないのかも;
 ▼ 8 グリュー@オーキドのてがみ 16/04/21 23:09:56 ID:0DJZ5J96 [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
大会の影響ってそんなにデカいものかね?w
>>6
ダブルにしては結構型が多いんだね
これ参考にするわ
 ▼ 9 ケモン大好き 16/04/21 23:11:47 ID:7U7l4X2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケ界は猫より犬派で決定
ちなみに自分は色違いスイクンを固定リセットで粘るほど好き
 ▼ 10 ょげぴー◆beDOUTEIis 16/04/21 23:13:19 ID:5rVR11dg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
1600代とか滅びパとダクホのオンパレードじゃん
 ▼ 11 クシー@ていこうのハネ 16/04/21 23:19:00 ID:0DJZ5J96 [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
スイクンは少しだけ減った感じかな
シングルはまだ分からんけど、ダブルの3犬はマジ強い;;
>>10
滅びパは確かに見かける
ダクホドーブルは意外と運良いのか見かけないな
 ▼ 12 ツベイ@ゴーストジュエル 16/04/21 23:20:42 ID:5ML8FgT2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ミーが望んだんやね………
 ▼ 13 終奥義・田中ファイナル◆aNOPgbeoEk 16/04/21 23:23:06 ID:mO0me9B2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全然見ないんだけど・・・
マッチングしても選出されないから記憶に無いってのもありそうではあるが。
 ▼ 14 ブネーク@はいぶくろ 16/04/21 23:31:09 ID:0DJZ5J96 [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
マジ?;
>>13
自分のレート数によって遭遇率が変わってくるものなのかな
いや、こっちは糞ほど見かける
 ▼ 15 終奥義・田中ファイナル◆aNOPgbeoEk 16/04/21 23:32:08 ID:mO0me9B2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
いうてレート帯ほぼ同じやで
 ▼ 16 ヌギダマ@ボスゴドラナイト 16/04/21 23:32:17 ID:kxnf8vfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にいつも通り偶に当たる程度
 ▼ 17 レディア@ミミロップナイト 16/04/21 23:37:21 ID:0DJZ5J96 [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
分かった、君のはエンテイに強いパーティだからあまり遭遇しないんだw
オレは非常に辛いパーティよ、炎属なら他にヒトム・ウインディも辛い;;
>>16
やっぱりオレがたまたま運悪いだけなのかな;;
 ▼ 18 シャーナ@おまもりこばん 16/04/21 23:39:06 ID:u137zX6M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺もエンテイ重いからそれは悲報だわ
最近潜って無かったけどエンテイ多いんならパーティ変えようかね…
 ▼ 19 ルセウス@マゴのみ 16/04/21 23:39:57 ID:LcU8WVkM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1700に乗ったり落ちたり

エンテイなんて1回も見てない
選出されないとかじゃなくいない
 ▼ 20 終奥義・田中ファイナル◆aNOPgbeoEk 16/04/21 23:40:28 ID:mO0me9B2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
おまおれ
 ▼ 21 ディバ@キズぐすり 16/04/21 23:44:32 ID:0DJZ5J96 [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
エンテイに強いパーティか…雨パに変えるべきか…
ウチは晴れトリルパだから変えたいなら1体が限度かな…
>>19
うらやま…
 ▼ 22 キメノコ@モモンのみ 16/04/21 23:47:34 ID:jIyTsZJ2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

50試合弱でレート1800ちょっとやけど、ウインディは何回か見たけどエンテイはまだ見てないな

3犬ってダブルだとなんかイマイチな気がするなぁ
 ▼ 23 ーフィ@がくしゅうそうち 16/04/21 23:48:28 ID:LcU8WVkM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
いや、強いと思うよ
両壁貼りライコウに負けたのは俺のプレイングの問題だけど
 ▼ 24 マナッツ@ネストボール 16/04/21 23:48:50 ID:ZhOAnRH6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンテイは俺も見てない。
 ▼ 25 終奥義・田中ファイナル◆aNOPgbeoEk 16/04/21 23:49:13 ID:mO0me9B2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライコウにもエンテイにもスイクンにも割と強いパーティ、
そう、バンドリマンダ+ミトムガッサだ!
 ▼ 26 リマロン@ぐんぐんこやし 16/04/21 23:59:20 ID:jIyTsZJ2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
そりゃ種族値が高いからそこそこ活躍できるやろうけど
イマイチな気がするねんなぁ

ライコウはボルトロスと比較したら一歩及ばず、壁張りバクアも悪くはないけど…
エンテイはウインディの方が良い場合の方が多そうやし
スイクンは環境にボルトロスが多いし、雨パに対しても出していっ良いか疑問やし、それとスイクンの主戦場はシングルな気がする
 ▼ 27 カマル@コンテストパス 16/04/22 05:11:19 ID:qaL2H972 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
ダブルでの3犬も、それぞれにその強さを活かせる構築が存在するよ。
エンテイスイクンはガルーラの耐性を補いつつサポート性能に長けているからガルーラスタンに入れやすいし、ライコウは高い素早さからの防御面のサポートが得意で、メガボーマンダやスカーフバンギラスが先手で畳み掛けるのを耐久面でケアする戦術がある。

確かにダブルでの使用率で言えばエンテイ<ウインディ、スイクン<ミロカロス、ライコウ<ボルトロスなのは事実だけど、実際に相手にしたときに対処が難しい強いポケモンであることはダブルバトルでも同じだと思う。
 ▼ 28 バゴ@アッキのみ 16/04/23 22:37:30 ID:EKSgE1mU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンテイは普通に強い
 ▼ 29 ビビール@ひかりのこな 16/04/23 22:41:57 ID:EKSgE1mU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S100が地味にでかい
 ▼ 30 ガピジョット@ちいさなキノコ 16/04/23 22:47:07 ID:7phC19/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンテイ普通に見ないってか
炎枠はぶっちゃけた話リザyドランの方が良い。
 ▼ 31 ィグダ@あおいバンダナ 16/04/23 23:29:21 ID:rCVv79Es NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンテイははよ夢特解禁して馬鹿力付与してやれ
それでようやくドランと同列になる
 ▼ 32 イティオ@ヨロギのみ 16/04/23 23:52:55 ID:ghyyAZsM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1770だけど雨PTだから当然出てこないな
選出画面にいてもすぐ忘れる
 ▼ 33 トデマン@タイマーボール 16/04/23 23:57:03 ID:W9nZdagA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザY使ってて対岩技をワイガに頼ってると辛いからやめてほしい
 ▼ 34 チコール@イバンのみ 16/04/23 23:58:28 ID:EKSgE1mU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
プレッシャーも普通に強いし
みがまも型なら馬鹿力とかいらん
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼