▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンてもっとオフラインでやれることを増やすべきだと思う

 ▼ 1 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:01:17 ID:i49zcWGg [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンて殿堂入りまでのシナリオなどは何でもいいから、
ある程度好きなポケモンで旅して楽しめるのだが、
オンライン対戦になると「勝てるポケモン」選ばないといけなくなるじゃん?

だからオンライン対戦があんまり向いてないシステムなんじゃね?と最近思ってきたんだわ。
だからPWTみたいなオフラインで、使うポケモンの許容幅はある程度広く持ちながら、
それなりにタイプの違うポケモンを育てないと行けないような施設があった方が楽しめるんじゃないかなーて思うんだけど。そうでもないかな?
 ▼ 2 ンターン@ポケトレ 16/06/14 18:01:43 ID:KoWZ6ZmE NGネーム登録 NGID登録 報告
1まで読んだ
 ▼ 3 シギソウ@あなぬけのヒモ 16/06/14 18:02:20 ID:WhfdykGI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
まあやり込み要素が欲しいってことだろ
 ▼ 4 ビィ@ギンガだんのカギ 16/06/14 18:02:35 ID:ozA7oNv2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポまで読んだ
 ▼ 5 ズゴロウ@ともだちてちょう 16/06/14 18:03:06 ID:N4SNvxKs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第五世代のフリーがほしい
 ▼ 6 ごみの塊◆.gomi7TVbw 16/06/14 18:03:18 ID:SvYFeeMU NGネーム登録 NGID登録 報告
つ国際孵化
 ▼ 7 ガフーディン@パワーアンクル 16/06/14 18:03:23 ID:kk0blZJ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
今のゲフリに期待すんな
 ▼ 8 カマル@モーモーミルク 16/06/14 18:03:28 ID:SuA0EkCs NGネーム登録 NGID登録 報告
ぽけりん > ポケモンBBSまで読んだ
 ▼ 9 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:03:29 ID:i49zcWGg [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
うまく伝わらないかも。
好きなポケモンを使いたい!て気持ちで戦わせられる場所がオンラインにないって感じかな。
ゲームの性質上、2on2の格ゲーなんかと違ってテクニックでねじ伏せれる幅が狭いからね。

てかそもそもRPGバトルなんだし、オフライン対戦の施設の充実させた方が、と思うわけです。
 ▼ 10 スマス@とけないこおり 16/06/14 18:04:00 ID:Op/yBUw2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一乙
ORASは駄作
 ▼ 11 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:04:16 ID:i49zcWGg [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
まあ集約するとそうだね。
ゲームシステムがオンライン対戦と合ってないってのを付け加えたかっただけかも。
長々とすまん。
 ▼ 12 ブネーク@やすらぎのすず 16/06/14 18:04:56 ID:E1xoirHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そこであれだよ、バトルファクトリー
 ▼ 13 ビヨン@ノーマルジュエル 16/06/14 18:05:12 ID:M4yY7Bgk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
やることなさすぎてBPWカンストしちったは
 ▼ 14 タチ@しあわせタマゴ 16/06/14 18:05:56 ID:O8kY4d/2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルフロンティア
 ▼ 15 ガプテラ@ちからのハチマキ 16/06/14 18:06:37 ID:1tjlWjn2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなポケモンでオンラインに潜ればいいんやで^^
 ▼ 16 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:06:43 ID:i49zcWGg [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンて700体もいるキャラゲーの割に対戦が一部しか活躍できないシステムであってないように感じるんだよな。

ガチガチの対戦ゲームなら100体くらいで全部最終進化でいいわけだし、育成もいらないし。
そうじゃないのに対戦環境はそうなってる感じ。
 ▼ 17 ードラン@ラッキーパンチ 16/06/14 18:06:57 ID:RrzC.rXY NGネーム登録 NGID登録 報告
フリー
 ▼ 18 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:07:52 ID:i49zcWGg [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
補足するとORASのゲームバランスのことを言ってるわけではなく。
ゲームシステム上、どれだけバランスいいゲームにしても活躍できるポケモンは限られてくると思うから。
 ▼ 19 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:08:31 ID:i49zcWGg [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
フリー潜ってもゲンシグラードン出てきて消したくなるわ。
 ▼ 20 ッフロン@かるいし 16/06/14 18:09:16 ID:5el.0Aus NGネーム登録 NGID登録 報告
ネットが無い人も楽しめるようにしてほしい
 ▼ 21 レベース@ほのおのいし 16/06/14 18:10:57 ID:M4yY7Bgk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういう意味では五世代以前の方が完成度は高かった気がする
 ▼ 22 ビルドン@おはなのおこう 16/06/14 18:12:15 ID:JArKGEzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オンライン対戦できるポケスロンはよ
 ▼ 23 ェークル@かたいいし 16/06/14 18:13:12 ID:dqt4JgII NGネーム登録 NGID登録 報告
まあシングルだけでも100体位は普通に戦えるからいいほうじゃないの
トップの10体位がやたらと強いだけで
 ▼ 24 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:13:15 ID:i49zcWGg [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
そうだね。BW2が1番バランスいいと思う。
オンライン対戦やPWTもさることながら、
序盤にリオルやガーディエレキッド出てきてストーリーも結構楽しめるんだよな。
 ▼ 25 マルルガ@ぼうけんノート 16/06/14 18:15:28 ID:BRCSiB5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろオンラインで対戦以外の何かが欲しい
対戦での強さが関係ない何か もちろんやり込めば何かが返ってくるようなシステムで
 ▼ 26 mudkip◆.Mg47AU3sY 16/06/14 18:17:42 ID:2c5j3UzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というよりオンラインでできることが今の時点で対戦と交換ぐらいしかないのが問題。
第4世代の広場みたいなところでできるミニゲームとか>>22がいうポケスロンやコンテスト系統をオンラインでできるようにするべき。

もしそれができないのなら>>1がいうようにいろいろオフラインでやれるやりこみ要素を増やすべき。
 ▼ 27 ンゲラー@こだいのせきぞう 16/06/14 18:18:58 ID:O8kY4d/2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルフロンティア復活してほしい
 ▼ 28 リジオン@トライパス 16/06/14 18:22:30 ID:ZkUTTZF2 NGネーム登録 NGID登録 報告
コンテストやポケスロン、アリーナやピラミッド、ステージといった一部フロンティアみたいな要素ってことだろ?
それこそ進化前にしかできないプレイングとかあったし
 ▼ 29 テッコツ@きれいなハネ 16/06/14 18:27:03 ID:am3Qs/zg NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケスロンコンテストあたりは友達限定でも良いからオンラインでやってみたいよな
 ▼ 30 ミロップ@ていこうのハネ 16/06/14 18:44:10 ID:xyUA9VZM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
セリフの一部と茶番バトルを演じられ、複数人でできるポケモンの劇やりたい。FF9の最初みたいな感じで。
役者そろえるの大変そうだけど、そろわなかったところはNPCで補完でもいい。
まぁ、実装されるわけがないが。
 ▼ 31 イプル◆fwVkVAa8BE 16/06/14 18:51:08 ID:i49zcWGg [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
て思うのはさ、ポケとるやってて、所詮スマホゲーなんだが
ポケモン触りたいってだけの俺には結構満足なわけよ。
思いの外ステージごとにポケモン使い分けなきゃ行けないし、
好きなだけの使えないポケモンでもゲットしに行くの楽しいし。

それでいて久しぶりに本編の電源入れたときのすることの無さだよ。
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼