▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

小説家になろう「異世界系書く人多いんだよね」 僕「へぇ〜そうなんだ」

 ▼ 1 グマッグ@ピーピーマックス 16/08/03 23:16:42 ID:nFYTdJKY NGネーム登録 NGID登録 報告
というわけで、
BBSって、
現実世界の人間が、ポケモン界に召喚されて旅をするみたいな内容のSS多い方?少ない方?
 ▼ 2 ーベム@あおいかけら 16/08/03 23:17:21 ID:UTuY7Q9k NGネーム登録 NGID登録 報告
見たことないな
 ▼ 3 田◆5EJ71eKlNQ 16/08/03 23:17:56 ID:dCccbmEM NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
面白くなさそう
 ▼ 4 ークライ@レベルボール 16/08/03 23:18:37 ID:cBQI/qqQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケダンの小説かな?
 ▼ 5 ラッキー@ブロムヘキシン 16/08/03 23:18:45 ID:RNbf8x6w NGネーム登録 NGID登録 報告
ニートがポケモン世界に行った奴を誰かは書いてた。
 ▼ 6 ンプク@ボイスチェッカー 16/08/03 23:19:11 ID:WTDQANoE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よく見るのはアニポケのキャラがなんかやったりするのかポケモン達だけで物語が進むやつ
 ▼ 7 ンヂムシ@ブリーのみ 16/08/03 23:20:24 ID:kcMhW6VQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
ポケダンはポケモン界の「ニンゲン」がポケモン化しただけで異世界には飛んでなかったような気がする
 ▼ 8 リアドス@たつじんのおび 16/08/03 23:20:26 ID:hdsB9un6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
召喚は無いな、転生するのはいくつか
 ▼ 9 ャロップ@ヤチェのみ 16/08/03 23:25:44 ID:mv/R5iDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=358805

続きあるのか知らんけど
 ▼ 10 ッチャマ@まがったスプーン 16/08/03 23:26:32 ID:5tGMsv8E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現実の人間がポケモンになって本編の世界観を旅する奴なら書いた事ある

正直あんま多くない気がするな
ニートが転生するのなら多いが完結してるのってなるとほとんど見た事ない
 ▼ 11 ギア@においぶくろ 16/08/03 23:47:34 ID:qpdMohsE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンが現実世界に出てくるのなら書いたわ
 ▼ 12 ャスパー@ぎんいろのはね 16/08/03 23:48:37 ID:vuLaR29Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
赤青は異世界物だぞ
 ▼ 13 ギア@エネコのシッポ 16/08/03 23:49:41 ID:uXFeGiKA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なろうの異世界系は俺つえーして、ハーレムっていうイメージしかない
ポケモンでやるには難しいよね
 ▼ 14 ランテス@やみのいし 16/08/03 23:50:01 ID:3aXxhgws NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
昔超ダン出る前にけろたんを送り込んだのかいたら途中で過去ログに送られた…ちょっと他のことで手を離せなかったのに

コテハンに行かせたりもあったような
 ▼ 15 ルット@ペアチケット 16/08/03 23:50:26 ID:XfPiZcts NGネーム登録 NGID登録 報告
求「現実世界の人間が、ポケモン界に召喚されて奈落の落とし穴にかかるss」

↓↓
 ▼ 16 ラナクシ@くろいてっきゅう 16/08/03 23:53:06 ID:vuLaR29Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
現実世界の廃人がポケモンの世界に転生

廃人なので当然俺ツエーになるし、多分ハーレムにもなる
これならどうだろう
 ▼ 17 ーディ@タウンマップ 16/08/03 23:55:44 ID:uXFeGiKA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ポケモン世界にはかわせ!!があるのがちょっと……
ハーレムをするんだったらイッシュあたりに召喚するのがいいのかもだけれど……うーん……
 ▼ 18 マタナ@ひこうのジュエル 16/08/04 00:02:22 ID:9hWm5gPw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
イケメンだけどなぜかもてないBBS民の俺。
俺は今、非常に困惑している。東京の小市民の生まれの俺はなぜか、海パン一丁で暑い真夏の誰もいないビーチにいた。
なぜこうなったのかはわからない。俺も説明して欲しいくらいだ。

明らかに日本ではない風景。白い砂浜にエメラルドグリーンの海。照りつける太陽。 ここは
「ハワイだよな」 呆れるような暑さにもうやられ始めている脳が口にそう言わせた。
このままこうしてるより 誰かに助けを求めようと俺は歩き始める。
一応英語は得意だ。日常会話程度など造作ない。他言語も まあ軽くならできるだろう。
歩きだしてしばらく、どこまでも続く砂浜に嫌気がさしはじめたころ。青い髪をした少女にであった。釣り糸を垂らし、なにやら魚を取っているようだ。その横顔があどけないながらも凛々しく、美しいのであった

伸びなさそう
 ▼ 19 イロス@たべのこし 16/08/04 00:07:32 ID:TW4MYuH2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
支援云々かんぬんよりも途中で設定わけわからなくなって失踪しそう
 ▼ 20 マンタ@たつじんのおび 16/08/04 00:14:19 ID:YhWhGrj6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ss読むときは暇な時くらいだし何故か読み進めたくなる謎の魔力さえ宿していればなんでもええぞ
 ▼ 21 ワンナ@ダイブボール 16/08/04 00:16:21 ID:TG6Sp0IM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざわざ普通の人間がポケモン界に召喚されるSS書くぐらいなら普通にゲームやった方がよさそう
 ▼ 22 ーシレオ◆tp69btKy.o 16/08/04 00:17:17 ID:oul7BHfs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少ないほうやろうな
 ▼ 23 ャワーズ@バトルレコーダー 16/08/04 00:18:52 ID:3ICT0Low NGネーム登録 NGID登録 報告
ハーメルンにはいくらかある。三値知ってるたけで最強になれる優しい世界
 ▼ 24 ッポ@せいなるはい 16/08/04 00:19:12 ID:YhWhGrj6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあハーメルンにはクソほどあった気がするけどな

そんなに需要あるジャンルなのかよこれ 会社学校諸々に心引き裂かれすぎだろ
 ▼ 25 ルノズク@スピードボール 16/08/04 00:23:39 ID:LhIrBDiQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
今のなろうはここでいうキッズの魔窟だぞ

現実世界の学校ではいじめられてる主人公

クラス単位で異世界転移

主人公強めの能力ゲット

いじめてた奴らをボコボコにする

クラスの女子を囲む


これが基本の流れ
 ▼ 26 ングース@いわのジュエル 16/08/04 00:29:28 ID:9hWm5gPw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
ええ… かっこいい要素なくね。
 ▼ 27 ガース@サメハダナイト 16/08/04 00:31:06 ID:YhWhGrj6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 28 ルタンク@がんせきおこう 16/08/04 00:36:55 ID:IdXt7n0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
身体を鉄で覆うクラスメイトに対して油→火で溶かして「鉄は熱に弱いんだ」とか抜かしてたやつ思い出した(鉄の融点は約1500℃、その後作者から攻略の仕組みが説明されてたけどめっちゃ後付け臭い)
 ▼ 29 ロマツ@ぎんいろのはね 16/08/04 00:38:43 ID:9hWm5gPw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
覆ったんなら伝導率の話の方がよくね?
 ▼ 30 ガリザードンX@リリバのみ 16/08/04 00:39:16 ID:TG6Sp0IM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
まさにイジメられっ子が書いてそうな内容……あれ?最近どっかで見た事あるような
 ▼ 31 ドキング@しんぴのしずく 16/08/04 00:45:59 ID:RHd3wX.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ、
廃人プレイヤーが俺ツエーするよりも
普段ポケモンをやらない層を主人公にして
ライバルを廃人プレイヤーで主人公に因縁のある人物にしたらいいんじゃないか
タブンネ
 ▼ 32 ムナイト@がんせきおこう 16/08/04 01:12:09 ID:QQPrjVOo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジャンルじゃなくて中身で語れよ
 ▼ 33 イクン@ふしぎなタマゴ 16/08/04 02:02:16 ID:NdmAzrxE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>28
炎→鋼からのポケモン知識っぽい
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼