▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

悪タイプ=悪役という短絡的思考が大嫌いなんだが

 ▼ 1 ルビル@メンバーズカード 16/08/28 23:42:35 ID:1gr2L5vI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
良い悪タイプだっているかも知れないだろうが
 ▼ 2 ガハガネール@ほしのかけら 16/08/28 23:43:00 ID:qJ9d.cgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前がいいやつなのは知ってるから大丈夫だ
 ▼ 3 ルネロス@ピジョットナイト 16/08/28 23:43:00 ID:eCmgZU3Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソル「せやな」
 ▼ 4 ロバットマン◆/QUNto/ygc 16/08/28 23:43:01 ID:HArUB7w2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさにお前やん
 ▼ 5 ンダー@きょうせいギプス 16/08/28 23:43:06 ID:kMW43Zzg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とワルビルさんが言ってます
 ▼ 6 メパト@あやしいおこう 16/08/28 23:44:59 ID:GsXL6mD6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソルはメインライバル枠で扱ってる
ダークライとゾロアークは悪の組織の幹部
 ▼ 7 メパト@ローラースケート 16/08/28 23:45:28 ID:1gr2L5vI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケダン時闇と空が神ゲーとか言われてるが俺はダークライが悪役だと知ってソフト粉々にしてやったわ
 ▼ 8 愛◆/6VnU4b1Tc 16/08/28 23:47:34 ID:3M/MxwjE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グズマさんが頭に思い浮かんでしまった

それはさておき二次創作になるがとあるポケダンシリーズでも主人公の先輩キャラが悪タイプを最初から疑うのはよくないって言ってたわ

結局騙されたけど
 ▼ 9 ーゴート@はかせのてがみ 16/08/28 23:51:43 ID:VROy6y4g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いまんとこスカル団の出してくるポケモンは毒タイプが多いイメージ
 ▼ 10 NBld.TdwUs 16/08/28 23:56:07 ID:PHogOkME NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
本当にすまない
悪タイプばかり悪役にして
 ▼ 11 ディバ@りゅうのウロコ 16/08/28 23:56:31 ID:9EYrfB.Y NGネーム登録 NGID登録 報告
悪より毒が多いイメージだな。
主に某なんとかケット団のせいで。
 ▼ 12 ゾノクサ@びっくりこやし 16/08/28 23:59:27 ID:cOgwKGfQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲッコウガァ…
 ▼ 13 コリータ@しずくプレート 16/08/29 00:00:55 ID:6U9TR5.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1を読んだ瞬間ドラえもんのねじまき都市の映画思い出したわ
 ▼ 14 日ゴロゴロンダ◆XTk1MeLTks 16/08/29 00:01:16 ID:AVo1pi.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弱いものいじめを許さない番長
 ▼ 15 ッキー@ウッディメール 16/08/29 00:01:32 ID:mzbvxXX2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲッコウガもワルビアルもサトシ使ってたけど悪タイプなんだよな…
ロケット団のポケモンも無印で使ってたし
 ▼ 16 チリス@エレキブースター 16/08/29 00:03:24 ID:ogaskHzM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
英語ではdark
つまり悪ではなく闇タイプだな
 ▼ 17 ゲハント@カイロスナイト 16/08/29 00:08:48 ID:/LBoZrK. NGネーム登録 NGID登録 報告
意外とアニメのロケット団は悪タイプ使わんねサトシ一行があまり使わないエスパー毒ゴーストは多いけど
まあ地元の組織やライバルが使う事は多いけど
>>15
ズルッグもね
 ▼ 18 ツハニー@あかいビードロ 16/08/29 00:09:57 ID:mzbvxXX2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
アニメどころかゲームも大体毒タイプ
 ▼ 19 リマロン@タブンネナイト 16/08/29 00:13:30 ID:CNMUZ9BE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪役が使う悪タイプといえば
ヘルガードラピキザン系列とゲーチスのサザン辺り?
 ▼ 20 ェイミ@ゴージャスボール 16/08/29 00:13:55 ID:CNMUZ9BE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
あとグラエナ
 ▼ 21 ラカッチ@1ごうしつのカギ 16/08/29 00:14:24 ID:BILnhZTA NGネーム登録 NGID登録 報告
大丈夫ブラッキーはどろぼう覚えないから
 ▼ 22 カリオ@きいろのバンダナ 16/08/29 00:14:38 ID:7ZiNxiUM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪って元々は「強い」って意味で使われていたらしい
 ▼ 23 クオング@ズアのみ 16/08/29 00:15:42 ID:ufaesmEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確かプラズマ団で
ズルッグ使ってくるのがいたはず
 ▼ 24 ラガラ@ヒレのカセキ 16/08/29 00:18:46 ID:pqzlLXT6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おまえら
 ▼ 25 バゴ@ドラゴンジュエル 16/08/29 00:20:20 ID:pqzlLXT6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悪でも毒でも無いのに初代からずっと悪役使用率上位キープのギャラドスさんにゴメンなさいしろ
 ▼ 26 クロッグ@ミュウツナイトY 16/08/29 00:20:50 ID:xFuSdRCA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
まあ元々悪タイプ無い初代の組織だしね
 ▼ 27 ジョンド@きいろビードロ 16/08/29 00:21:00 ID:vFAqbS3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソルは正義の心だしな
 ▼ 28 ンベ@デボンのにもつ 16/08/29 00:24:17 ID:yb49mg6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヘルガーとトゲピーの回
ヘルガーイケメン過ぎ
 ▼ 29 ガクチート@ふるびたかいず 16/08/29 00:25:32 ID:nnb5kN7Y NGネーム登録 NGID登録 報告
山すら壊す暴れん坊が実は良いやつとか萎えるだろ
 ▼ 30 グマラシ@みどりのプレート 16/08/29 00:25:38 ID:mzbvxXX2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
ヘルガーはなんとなくさん付けしたくなる。
 ▼ 31 ーバー@もののけプレート 16/08/29 00:36:14 ID:b/9lsbak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スリープ「は?」
ズバット「一理無い」
etc…
 ▼ 32 ューラ@くろおび 16/08/29 17:05:36 ID:zSUI1mNo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
名前欄が
 ▼ 33 ガギャラドス@たわわこやし 16/08/29 17:07:45 ID:aSVny44E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それ言い出したら属性としての悪タイプってどういうこっちゃねんって事になる
 ▼ 34 ロリーム@きいろビードロ 16/08/29 17:13:40 ID:VMD/y.2M NGネーム登録 NGID登録 報告
アブソル夢特性正義の心だし
 ▼ 35 イノーズ@マックスアップ 16/08/29 17:17:29 ID:qbLNrhPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
そのワルな感じの雰囲気がいいんだろうが
 ▼ 36 ンキー@ヒールボール 16/08/29 17:17:56 ID:IjrknwtM NGネーム登録 NGID登録 報告
オニドリル「おっそうだな」
 ▼ 37 っ白な蛙◆tm1pVTQmqw 16/08/29 17:34:13 ID:AZr7aLSc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴロンダとかはどう見ても悪人面じゃん
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼