▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SMでハラが悪の黒幕って説が流れてるみたいだけど

 ▼ 1 ガレックウザ@こだいのせきぞう 16/08/31 18:02:09 ID:mS1hZqHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれって何かはっきりした根拠あんの?
ハラってカプ・コケコに選ばれて島キングになったんだろ?
島の守り神ともあろうポケモンが、そんな邪心を抱えた奴をキングに選ぶか?
まあ仮に、選んだ時点では邪心が無かったとしても、ずっと近くにいるんだから、ハラが変な気起こしたらすぐ感づくだろ
人を選ぶ以上、人の心を読み取る能力ぐらいは持ってるはずだし
 ▼ 2 ッシード@ほのおのジュエル 16/08/31 18:02:45 ID:zhMGjBO. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーリエだぞ
 ▼ 3 ケッチャ@ローラースケート 16/08/31 18:03:32 ID:hWQpvN82 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これは普通にあり得るから困る
 ▼ 4 ュレム@きいろいバンダナ 16/08/31 18:03:36 ID:JYj97XnY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかのハウだったりしてな
 ▼ 6 ガミュウツーY@たつじんのおび 16/08/31 18:03:46 ID:uTiusOs. NGネーム登録 NGID登録 報告
ククイじゃなかったんか?
 ▼ 7 ャモメ@チイラのみ 16/08/31 18:04:23 ID:vREyNlWI NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
スカル団のページに乗ってるハラさんの画像↓
 ▼ 8 ルード@フリーズカセット 16/08/31 18:04:32 ID:7etZxCk2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おっさんやジジイが黒幕っていうのも珍しくない
糸目だし
 ▼ 9 ブリー@こだわりスカーフ 16/08/31 18:04:39 ID:Q5Wmdj5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グズマさん…
 ▼ 10 ガボーマンダ@ひかるおまもり 16/08/31 18:04:48 ID:BT5pgsdI NGネーム登録 NGID登録 報告
ネタだろ
 ▼ 11 くまゆクルマユ◆VLz2nK0XQE 16/08/31 18:05:17 ID:avL0/bS2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バックレー市長…みたいな
 ▼ 12 ゴラス@こううんのおこう 16/08/31 18:05:17 ID:Ag/DN0Gc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
御三家PVあたりから何度も写りこんでたのに公式サイトでなかなか紹介されなかったから
なんかあるんじゃない?ってとこからできたネタ
 ▼ 13 チミル@ハンサムチケット 16/08/31 18:05:33 ID:fcMo4gBg NGネーム登録 NGID登録 報告
ネタじゃなくてフラダリが影のボスってのはないのか
 ▼ 14 メテテ@スターのみ 16/08/31 18:05:37 ID:DB/EdgMo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リーリエがプニちゃん持ってる説あるからね
 ▼ 15 ココ@キズぐすり 16/08/31 18:06:12 ID:EaA9MgoQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ククイやグズマがキャプテンになれなかったってセリフに何か裏があると考えキャプテンとかを決める協会側の人間が敵と予想
 ▼ 16 ァイアロー@たんちき 16/08/31 18:07:03 ID:Ag/DN0Gc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
たしかE3のデモプレイだとPew!って鳴き声だったよな
 ▼ 17 ツドン@タラプのみ 16/08/31 18:10:51 ID:2HJIDDsk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
しかもリーリエってフラダリの娘説あるし
 ▼ 18 ンドラー@しんぴのしずく 16/08/31 18:11:10 ID:Q30Ij6lc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYのときプラターヌがボスかもって言われてたのと似たようなもんだろ
ほとんど定期ネタみたいなもん
 ▼ 19 ブクロン@トライパス 16/08/31 18:11:47 ID:3jodeo8c [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 20 アコイル@ハッサムナイト 16/08/31 18:12:18 ID:3jodeo8c [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
適当に貼っとくね
 ▼ 21 ラーミィ@メガバングル 16/08/31 18:12:19 ID:Eq7cam52 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
逆も考えられてるよな
リーリエはフラダリの母親ってやつ
 ▼ 22 フキムシ@でかいきんのたま 16/08/31 18:12:41 ID:YAO1sDTM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーリエが黒幕だとパフェルデvsソルガレオみたいな感じになるんだろうか
 ▼ 23 ーシレオ◆tp69btKy.o 16/08/31 18:13:01 ID:aXreCFtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかのカプ・コケコもダークサイド
 ▼ 24 ビビール@しろいビードロ 16/08/31 18:13:40 ID:3jodeo8c [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
プレイしてからのお楽しみかな?
 ▼ 25 ルビル@ポイントカード 16/08/31 18:14:32 ID:2bPYEU1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんなリーリエフラダリの子供って言ってるけど個人的にはフラダリよりもミアレ兄弟の方が接点ありそうな気がするんだよな。前にスタッフがふざけて書いたのか没原画書き換えたのか知らないけど妖怪ウォッチとコラボしてた絵にはリーリエとシトロン一緒にいたし
 ▼ 26 ングドラ@そうこのかぎ 16/08/31 18:15:01 ID:EaA9MgoQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
どんなん?
 ▼ 27 レビィ@あおいバンダナ 16/08/31 18:15:21 ID:hWQpvN82 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
フラダリの拠点はミアレにもあるから娘だとしたら接点あってもおかしくない

仮定に仮定を重ねてるだけだけど
 ▼ 28 ローニャ@いんせき 16/08/31 18:17:30 ID:DB/EdgMo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ俺は公式の情報待つ派だから基本的にはのんびり待ってますかね
 ▼ 29 クシー@こだいのぎんか 16/08/31 18:17:37 ID:GicXjWlU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
4つの島があって島ごとに島キング・クイーンがいるんだろ?
ただの四天王ポジじゃないの?
 ▼ 31 ゲチック@ウッディメール 16/08/31 18:19:37 ID:hWQpvN82 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
パキラ「悪役であっていけない理由はないけどね」
 ▼ 32 オラント@インドメタシン 16/08/31 18:19:47 ID:EaA9MgoQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
肝心のリーリエがスカートだけやな
 ▼ 33 ジャンボ@とんでもこやし 16/09/01 06:25:10 ID:WCB3v2Wo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
その邪心が、善意や正義感が屈折・暴走した結果だとしたらどうだ?
根っからドス黒い私利私欲なんかと違って、元々が善の心だからカプコケも気づきにくいかも知れないだろ
フラダリも最初は高潔な志で、自分の財力で不遇な人間を救おうとしたけど、それに甘ったれる奴が多過ぎて絶望したんだよな
 ▼ 34 ジョッチ@エフェクトガード 16/09/01 06:28:06 ID:ptOagHYQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今回はリーリエ ジガルデ説について説いていきます

まずリーリエの目が黄緑なのは、実は中身はジガルデセルの集合体で、
人間の皮(のようなもの?)を着ぐるみのように被っており
目の部分だけは露出させなければならないためである

次にククイ博士の助手をしている訳 これは人間やポケモンなどについて学ぶためだと思われる
同上の理由を考えればよく本を読むという部分にも説明がいく

次にポケモンが傷つく勝負が好きではない という部分だが、これは自身がポケモン?であると同時に
あくまでセルの集合体であり、あまり強くはなく野生のポケモンやトレーナー、ポケモナー、研究者たちに酷い目に合されてきたためではないだろうか

また、主人公と年齢が近いという部分だが人間の姿を維持しようとすると
ちょうどいい大きさになるのが13歳ほどの子供であるためだと思われる
それかククイ博士がロリコンで擦り寄るために子供に化けた可能性も考えられるが...

以上の理由からリーリエはジガルデ(セルの集合体)であると思われます
が、あくまで推測です 鵜呑みにはしないでください
 ▼ 35 ーランド@まんぷくおこう 16/09/01 06:31:59 ID:YRDTJzCs NGネーム登録 NGID登録 報告
カプって準伝扱いなんだろ?
なら多少アホでも問題ないだろ
 ▼ 36 メテテ@じゃくてんほけん 16/09/01 06:58:56 ID:pnwKlX1g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
そんな野獣先輩新説みたいな…
 ▼ 37 ニプッチ@ホエルコじょうろ 16/09/01 07:01:42 ID:jml3aagI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
博士黒幕ネタくらいの信憑性
 ▼ 38 ノヤコマ@ミュウツナイトX 16/09/01 07:10:25 ID:VCd7KIIY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
さらっとリーリエちゃんがポケモナーに酷い目に逢わされてて草
 ▼ 39 カタンク@プロテクター 16/09/01 07:12:07 ID:Ukj/BqJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーリエッてバッグみたいなの持ってなかったか?
あのバッグ、プニちゃん(とデデンネ)が入るにはちょうどよさそうなんだが
 ▼ 40 タグロス@ゴージャスボール 16/09/01 07:24:18 ID:/sI44uRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
ククイに犯されてるまで読んだ
 ▼ 41 ンカラス@りゅうのキバ 16/09/01 08:02:23 ID:dEZ0TdcQ NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ主人公の名前にジガルデあげるまである
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼