▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

試行回数稼がせるほうが悪いって言うやつ嫌い

 ▼ 1 ズゴロウ@がくしゅうそうち 16/09/12 13:49:19 ID:r5FuikvM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確率が収束するって言うやつ嫌い
 ▼ 2 ェルダー@ゴールドスプレー 16/09/12 13:52:34 ID:JsiSYNGo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3回冷B食らったら凍るのは当たり前
2回食らって凍らなかったらラッキー
1回目で凍って初めてアンラッキー
相手の攻撃を受けながら積んでいく戦術は弱い

そんなの常識だろ
 ▼ 3 ンバス@おしえテレビ 16/09/12 13:52:42 ID:JL/46REU [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ
 ▼ 4 ガヤンマ@フエンせんべい 16/09/12 13:53:54 ID:ez0oTS2. [1/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
当たるまでくじを引かせるようなもんだし
 ▼ 5 クロッグ@こだいのうでわ 16/09/12 13:53:57 ID:SZ/qtcQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
受けポケ使いなのかな
 ▼ 6 チュル@ルームキー 16/09/12 13:55:06 ID:Fts80QGI NGネーム登録 NGID登録 報告
さすがに10回行動させて急所引くなというのはない
 ▼ 7 グトリオ@ほのおのいし 16/09/12 13:55:48 ID:tJcOFbeY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やられる前にやれってはなしだろ
 ▼ 8 ミッキュ@チャーレムナイト 16/09/12 13:56:47 ID:GbCu3lq6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
受けポケモンを全否定か
 ▼ 9 ルタンク@いわのジュエル 16/09/12 13:58:10 ID:tJcOFbeY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
やられる前にやれってはなしだろ(受けを除く)
これでいい?
 ▼ 10 ャモメ@バトルサーチャー 16/09/12 13:58:16 ID:RULAowpo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1のそれは現実逃避と同義やで
 ▼ 11 ラエッテ@かみなりのいし 16/09/12 13:58:45 ID:ez0oTS2. [2/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
受けやるなら急所や毒火傷麻痺凍りくらい受け入れろよ
10%を何回引かずにいるとどのくらいの確率か計算してみろ
数発撃ち込まれただけで現実的な確率で凍るからな
 ▼ 12 チルゼル@ゴージャスボール 16/09/12 13:59:18 ID:GbCu3lq6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
おk
 ▼ 13 エルオー@ゴーストジュエル 16/09/12 13:59:31 ID:GX2RdH8E NGネーム登録 NGID登録 報告
すまん、試行回数稼がせるほうが悪いし、確率は収束する
 ▼ 14 ラセクト@どくどくだま 16/09/12 14:00:48 ID:fTWGyAd2 NGネーム登録 NGID登録 報告
確率は収束するとは思うけど、
同じ急所でも自分が受けるのは有効急所、与えるのは無駄急所

実況動画とか見ると逆なんだよなぁ
本当にクソゲー
 ▼ 15 ンタイン@いのちのたま 16/09/12 14:01:38 ID:kex8muwM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前に運負けしやすい受け志向の構築使ってた時期あったけど自分は運が悪いんじゃないのかと悩んでたことあるわ
 ▼ 16 ビット@ブリーのみ 16/09/12 14:01:55 ID:AnKguskc NGネーム登録 NGID登録 報告
攻めて攻めて倒せばいいんだよ
 ▼ 17 オキシス@カゴのみ 16/09/12 14:02:44 ID:GbCu3lq6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
別に俺は受け入れないとは思ってないけどな
言ってもないし
 ▼ 18 オル@たいりょくのハネ 16/09/12 14:03:20 ID:w.0SoQng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それが嫌ならダブルで滅びパでも使ってれば?
 ▼ 19 グトリオ@はいぶくろ 16/09/12 14:04:50 ID:r5FuikvM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>14
それ収束してるって言わない
こっち30回攻撃してやっと出た急所が襷つぶし、相手は5回に1回有効急所ってさすがにちょっとバグを疑う
 ▼ 20 タチマル@リピートボール 16/09/12 14:04:50 ID:JL/46REU [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
これ
確率は収束するけど平等じゃないし運も実力のうち()ではない
 ▼ 21 ドリーノ@たてのカセキ 16/09/12 14:06:12 ID:SBzUOi36 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
滅びパは滅びパでこっちは運勝ちができず相手は運勝ちし得る、
ある意味で一方的に運ゲー押し付けられる構築だけどな
 ▼ 22 レイハナ@かいがらのすず 16/09/12 14:07:10 ID:vSAKZ51I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
事実30%を3回目に引くのも仕方ないことだしな
運が良ければ4回目でも引かないかもしれないし
悪ければ一回目で引くかもしれない、ポケモンは昔から少なからず運が絡むゲームだし
 ▼ 23 マクロー@エネコのシッポ 16/09/12 14:08:22 ID:4H1kQ9Gs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結論、害悪使いは障害者
 ▼ 24 ルネアス@レベルボール 16/09/12 14:08:39 ID:ez0oTS2. [3/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
確率は最終的に収束するし収束しきりさえすれば平等だぞ
10や20、ないし100や1000やろうが確率が十分に収束はしないから平等に感じてないだけだ
1億2億やれば誤差は小さくなるし兆や景やればもっともっと誤差は小さくなる
現実的には不可能でも確率自体はこの通りだから
 ▼ 25 リデプス@メガストーン 16/09/12 14:10:26 ID:Mcd.lke6 NGネーム登録 NGID登録 報告
そうだね
受けてる側にも問題はあるだろ

かといって、交代しないで場を整えていき次のポケモンで無双…みたいな交代際リスクがない戦術だけが有利ってのも嫌だしな
でも、火力がインフレして炎タイプでも水タイプで止まらない…なんてザラになっちゃったし…

積み構築に関しては、それはそれで対策をもっと増やしてほしいわ
 ▼ 26 ブクロン@あかいくさり 16/09/12 14:12:33 ID:JL/46REU [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
構築によって無駄急所が引きやすかったり有効急所貰いやすかったりとかするんだよ
受け志向のサイクルパなんてまさにそう
 ▼ 27 ディアン@ちいさなキノコ 16/09/12 14:29:55 ID:ez0oTS2. [4/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
使ってるポケモンが全部相手の攻撃で確定1なら有効急所なんかないし逆に全部ギリギリの確定3なら全ての急所が有効急所だろ
今の受けなんて耐久を伸ばしてもなおギリギリなんだから急所貰ったら有効なの当たり前だろうが
 ▼ 28 ーマルド@メタルコート 16/09/12 14:31:38 ID:JL/46REU [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
だから平等ではないと言ってるんですが
何をそんなに熱くなってんの
 ▼ 29 イクン@ぼうじんゴーグル 16/09/12 14:33:02 ID:ez0oTS2. [5/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
平等だっての
そうなるように選択したのは自分なんだから
受けにだけ有利に働くならそれこそ平等じゃない
 ▼ 30 ヤッキー@ばんのうごな 16/09/12 14:34:24 ID:JL/46REU [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ちょっとよく分からない
運負けが嫌なら受けポケ使うなは正しいけど自分で受けポケ使うのを選択したから平等になるっていうのは違うと思うぞ
 ▼ 31 ルノズク@サファリボール 16/09/12 14:34:59 ID:iVdDCs3U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
なんだお前
 ▼ 32 テラ@エネコのシッポ 16/09/12 14:36:43 ID:ez0oTS2. [6/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
選択したから平等とかじゃないんだって
自分の都合が悪い急所が多すぎる!平等じゃない!って話題に対していや平等だぞ確率なんて皆同じだぞって言ってるだけの話なんだから
 ▼ 33 ュレム@4ごうしつのカギ 16/09/12 14:40:11 ID:Z9Xl5KEk NGネーム登録 NGID登録 報告
屁理屈並べる前に結果出せ
 ▼ 34 ノワール@ぎんのはっぱ 16/09/12 14:41:44 ID:JL/46REU [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
だから起こり得る確率は同じでもどの局面で急所や追加効果を引くのかも重要だよね
基本極力交代を避けて殴りに行く対面構築は有効急所が出やすいし半減受けで抜群技をついて立ち回ったり定数ダメージを稼ぎつつ少しづつ削っていくような受けサイクルは無駄急所を引きやすい
 ▼ 35 シコ@アッキのみ 16/09/12 14:43:31 ID:ez0oTS2. [7/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
急所が有効か無駄かなんて相手の攻撃と自分の耐久の関係によるわそんなの
それを平等だ平等じゃないと言うのが間違ってるんだっての
自分でそうなることを選んだんだろうが
 ▼ 36 u2YjtUz8MU 16/09/12 14:45:35 ID:d1W4xw8g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや、攻撃しなけりゃ急所追加効果引かないのは当たり前だし受けてたら急所追加効果引く確率もあるんだから受けばっかりじゃいつかやられるだろ
急所引いても問題ない位に受けを徹底するなら良いし受けループとかそういうものだと思うんだけど違うのか
 ▼ 37 ゲチック@オニゴーリナイト 16/09/12 14:45:45 ID:JL/46REU [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
うん。だから比較的確定数が変わりにくいパーティと変わりにやすいパーティがあるよねって話

というか言ってることがちぐはぐだぞ
>>32では選択とかの問題じゃないと言っていたのに
 ▼ 38 タッコ@ピーピーリカバー 16/09/12 14:48:06 ID:5z0JsPdw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワロタ
 ▼ 39 メモース@やみのいし 16/09/12 14:48:19 ID:ez0oTS2. [8/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
確定数が変わりやすい変わりにくいを選んだのは自分なんだから平等だろうよ
どちらかに有利ならそれこそ平等じゃないと二度目

もともとはどういう話をしていたかを>>32で言ってる
言葉は足りなかったけどな
 ▼ 40 クシー@フエンせんべい 16/09/12 14:50:57 ID:JL/46REU [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
掘り返して悪いけど早速>>32の一行目と食い違ってるぞ
後どちらかに有利になるから平等じゃないという話をまさにさっきからしているんだけど

なんか面倒になってきたしそろそろやめようぜ
 ▼ 41 レッフィ@オーロラチケット 16/09/12 14:54:58 ID:ez0oTS2. [9/9] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>40
>>32の一行目はもともとはどういう話をしていたかの説明だと二度目の説明をするわ

もう他の人も話してないしな
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼