▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レートにおいて新規層への配慮って必要か?

 ▼ 1 タチ@パワフルハーブ 16/10/05 16:01:04 ID:Svi7u3zk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
レートの互換切りは新規層のためという人がいるがいうほど必要か?
 ▼ 2 ガルデ@まんまるいし 16/10/05 16:01:47 ID:0Hat0ico NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いらねぇよ!
 ▼ 3 オル@ヨプのみ 16/10/05 16:02:16 ID:vl.vWD9Q [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規入れなかったら廃れるということをしらんのかよ
 ▼ 4 ルズキン@あやしいパッチ 16/10/05 16:02:28 ID:.TOnZiPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当に互換切られるのか分からないけど切られるとしたら環境の調整だろ
秘密の力や教え技などレートで使えなくするため
 ▼ 5 コラッタ◆VvP2n1FUaY 16/10/05 16:02:53 ID://XYTeZo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規入らないとポケモンガチで終わるぞ
 ▼ 6 ロデスナ@かおるキノコ 16/10/05 16:03:21 ID:QeTD30RY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
過去に配布されてもう永遠に手に入らない有用なポケモンがいたら萎えるだろ
人から手に入るのなんて改造産に決まってるし
だからクラウン犬と噴火ヒードランみたいのは絶対に切るべき
 ▼ 7 ゲハント@ねばりのかぎづめ 16/10/05 16:03:30 ID:bFuA5T4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換切ったところで新規層がレートで勝てるとは到底思えん
 ▼ 8 イコウオ@レンズケース 16/10/05 16:04:09 ID:vl.vWD9Q [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
最低限のことしかやってないもんな
 ▼ 9 ハコモリ@やわらかいすな 16/10/05 16:04:42 ID:smJ7.lcY NGネーム登録 NGID登録 報告
一般理想厳選なんて大したことない
新規参入を妨げているのは準伝、メザパ
こいつらをどうにかしろ
 ▼ 10 リルリ@あかいバンダナ 16/10/05 16:04:47 ID:BeP3RinQ NGネーム登録 NGID登録 報告
新規がどこからなのか知らないけど
XYデビューがレート2000PT紹介とかできる時代なんだから大丈夫だよ

どの道>>3が全て
 ▼ 11 ラマネロ@ひかりのねんど 16/10/05 16:05:07 ID:6dHim.k2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
6世代から始めたけどレート2000行きましたよ?
 ▼ 12 メックス@ディフェンダー 16/10/05 16:05:09 ID:f2tFROEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
最初は勝てないのは当たり前だろ
 ▼ 13 ロバット@こころのしずく 16/10/05 16:05:50 ID:vl.vWD9Q [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
おめでとう
 ▼ 14 ンリキー@ゴツゴツメット 16/10/05 16:11:30 ID:Svi7u3zk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
それで長年やってる人が離れたらどうする?
 ▼ 15 リンク@しあわせタマゴ 16/10/05 16:19:40 ID:vl.vWD9Q [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
それはしょうがない
長年やってる人より過去を知らない新規の方が希望あるから
 ▼ 16 ンブオー@シルクのスカーフ 16/10/05 16:21:00 ID:ncwanTA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換切りで騒いでる奴らってずっと同じことやってて楽しいの?
どうせなにか変わったことがあったらとりあえず叩いとくかってやつしかいなそう
 ▼ 17 ートロトム@たんちき 16/10/05 16:26:45 ID:2XS.kChE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今までポケモンをしないという選択を取ってきた奴に配慮する必要なんてないだろ
別にポケモンやろうと思えばできたのにしなかっただけなんだから
そういう意味では平等やぞ
しかもそういうポケモンがいないと勝てないわけでもなんでもない
そもそも新たに始めたいライトなファンがいちいち今回は互換があるからやめとこう、互換切れたからやろうなんていう思考回路をもっているかも怪しい
 ▼ 18 ツケラ@こだいのせきぞう 16/10/05 16:28:15 ID:FAGTJexY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造マンセー
 ▼ 19 ズモー@ソクノのみ 16/10/05 16:30:03 ID:yE.W5zMA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局新規層って言ったって、最初で勝てないからやめたなんてゴロゴロいるだろうし、そんな長続きするかどうかもわからん奴らの為に配慮する必要性が果たしてあるのかな
 ▼ 20 ガミュウツーX@クイックボール 16/10/05 16:31:53 ID:2YAy9vvw NGネーム登録 NGID登録 報告
いや新規への配慮はいるだろ
前作のでしか入手できない強いやつとかいたら前作も買えやっていってるようなもんだぞ
それこそ拝金主義だろ
 ▼ 21 クオング@こだいのぎんか 16/10/05 16:32:39 ID:JOz6eyRA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規入れたいならシナリオ充実させたりすればいいし別に対戦にこだわる必要ないだろ
そもそも対戦云々なんて新規には分からないだろうし、新規参入させやすくしたいなら厳選の敷居下げればいいだけ
長年やってた奴を離れさせるような対応するのはどうかと思うわ
 ▼ 22 レッグル@ひみつのコハク 16/10/05 16:33:25 ID:QeTD30RY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
確かに対戦ゲームで前作持っているかどうかで有利不利があるなんて異常だよな
 ▼ 23 ワンナ@ウブのみ 16/10/05 16:33:56 ID:UbaCR.VA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもせっかくXYで獲得した新規層が「サンムーンのレートで使えないなら買うのや〜めた」ってなったらどうすんのさ
 ▼ 24 イーガ@もうどくプレート 16/10/05 16:35:53 ID:yE.W5zMA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
前作もプレイしてたプレイヤーの配慮はいらんのか
前作を買ったんだからそんぐらいのアドはあってもいいでしょ
 ▼ 25 ケッチャ@ズリのみ 16/10/05 16:35:55 ID:JOz6eyRA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
零度スイクンみたいな前売り券配信やスクラップ三鳥みたいなのは全部拝金主義だろ
まず2バージョンだして片方のバージョンにしか出ないポケモンいる時点で今更拝金主義がどうのって騒いでるならお笑いだわ
 ▼ 26 シデ@たまむしプレート 16/10/05 16:36:47 ID:2XS.kChE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
欲しいなら買えばええやないか。その強いキャラ待ってる奴は買ったんやぞ
昔のは買いたくないけど、強い奴つかえないのはやだなぁっつーワガママな奴のために、じゃあ過去の強いキャラ買った人には悪いけどそれはレギュレーション落ちでってされたらムカつくわ
そんなワガママな奴は切り捨ててくれて構わん。乞食かよ
 ▼ 27 ャラドス@みずのいし 16/10/05 16:52:28 ID:aQmfQwQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
これ
互換切りが必要だということは分かるのだがこう頻繁にやられちゃ堪らんわ
 ▼ 28 ッサム@きいろのバンダナ 16/10/05 17:14:02 ID:Svi7u3zk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
一度前作に金払った奴は用済みってか?
 ▼ 29 ガジュカイン@きのみぶくろ 16/10/05 17:15:37 ID:.C.N7UBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
どこがおかしいのかわからん
前作買った人ってみんな金払ってるんだろ
金出す人と出さない人の条件が同じなら
ポケモン買うの馬鹿らしくなるだろ
 ▼ 30 ラクロス@ハンサムチケット 16/10/05 17:17:41 ID:tCOelXM2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今回ので「新規の為」って言ってるやつは完全に頭イカれてるよ
王冠あり&メタモンいる時点で準伝未満の厳選はもう足並みは揃ってる、準伝以上は乱数もないし孵化じゃないからみんな一緒、新規育成に関してはね
教え技や、6世代以前のポケをもう育成してある人(新規じゃない人)の方がすぐ対戦には入れるが、そもそも新規が「レート」という勝ちを目指すものに挑戦する以上、厳選の前に3値や技の仕様、ダブルなら初見殺しの並びも多いからそういう戦略面もある程度時間かけて覚える必要あるよね
その片手間で厳選出来るし、結論対戦に本格的に入って勝てるようになるまである程度時間かかるのはポケモンに限らずだが新規には必要な部分だからそこは仕方ない

まとめると新規を取り込むには十分な仕様になってるのに、これまでの懐古や6世代参入組含めそれらのユーザーにもう1度同じことを強要する仕様でもあることは無能でしかない=やり方が間違ってる=ゲーフリが本当のバカじゃないなら新規獲得なんかが目的じゃないってことだよ
 ▼ 31 ジョッチ@ふっかつそう 16/10/05 17:18:22 ID:rc6Zzr9w NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
王冠で充分だろ
 ▼ 32 イプ:ヌル@ピーピーマックス 16/10/05 17:21:33 ID:cTxYkem. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
通常のレートとランフリ以外に
なんでもありの特殊なレートを設ければそれだけでおk
勿論、改造を弾くフィルターは必須だが

古参って言ってもせいぜいダイパ、BWぐらいだろ
三世代は乱数もまともに確立されてなかったし、育成環境が鬼畜すぎたから、この板にもほとんどいない気がする
 ▼ 33 ワンナ@くさのジュエル 16/10/05 19:35:44 ID:cT4z/pek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
だから対戦ゲームは普通1作品毎で解決するんだって
 ▼ 34 デンネ@ピジョットナイト 16/10/05 19:42:50 ID:R3qkATN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にメザパなくても準伝いなくてもレート2000いけるよ
ソースは俺
 ▼ 35 ブカス@あやしいおこう 16/10/05 19:56:00 ID:c9eovy8w NGネーム登録 NGID登録 報告
余程のことを吹き込まれない限り新規が互換切りがないのを理由にポケモン買うかどうか決めないと思うが
 ▼ 36 シツブテ@みずのいし 16/10/05 20:00:18 ID:jz7qVkDQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
それいいな
 ▼ 37 ママ@アンノーンノート 16/10/05 20:04:57 ID:iH4rscfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規への配慮は必要だと思う
ただ互換切りが新規誘致に一役買ってるかと言われるとあんまり関係ないとも思う
それでも次世代からレート対戦を始めようって人のためにはなると思う
 ▼ 38 ッコアラ@パワーアンクル 16/10/05 20:30:04 ID:moeFaCvI NGネーム登録 NGID登録 報告
ていうかまだ互換切り確定したわけじゃないのに騒ぎすぎ
あと互換切りスレ乱立しすぎ
流石に飽きたわ
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼