▼  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンはいつからおかしくなったのか

 ▼ 1 ガバクーダ@いんせきのかけら 16/10/08 18:19:22 ID:XpI2cAlI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンはやっぱりbwからおかしくなった
 ▼ 16 ョボマキ@タポルのみ 16/10/08 18:25:02 ID:itiEF6wc NGネーム登録 NGID登録 報告
おかしいならやめれば?
 ▼ 18 ノプス@こころのしずく 16/10/08 18:28:12 ID:oYxpdoqY NGネーム登録 NGID登録 報告
初代
元々子供向けに作ってなかったし
 ▼ 19 ナアーラ@せいなるはい 16/10/08 18:33:35 ID:1DYbBY16 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
別におかしいとこはそんなにない
変わったとすれば大人になった>>1なんだと思うよ
 ▼ 20 クロム@フエンせんべい 16/10/08 18:34:32 ID:vd5fQLw6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
素敵…///
 ▼ 21 クガメス@たからぶくろ 16/10/08 18:34:58 ID:DVtd7WIY NGネーム登録 NGID登録 報告
そのおかしさこそが
ポケモンの面白みの一つでもあるんだよ。
 ▼ 22 バイト@ふしぎのプレート 16/10/08 18:36:11 ID:q4q6icLs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYのポケパルレで俺はおかしくなった
 ▼ 23 ロバンコ@ホロキャスター 16/10/08 18:39:00 ID:WRI1Tg22 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RS→互換切りでおかしくなった!
DP→壮大な設定でおかしくなった!
BW→新ポケ縛りでおかしくなった!
XY→メガシンカでおかしくなった!
SM→Z技で(ry
 ▼ 24 ガヤドラン@するどいくちばし 16/10/08 18:41:54 ID:9VCJ3Dx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
積み重ねやね

・・・ポケモンって割と毎回冒険してるよなぁ
 ▼ 25 チム@かわらのかけら 16/10/08 18:45:32 ID:IVd.xfAE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
は?何言ってんだこいつ
最初からに決まってるだろバカかよ
 ▼ 26 ムナイト@はつでんしょキー 16/10/08 20:10:56 ID:2V.3fL.w NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパのタクト戦から‥‥?
 ▼ 27 ードラ@ひかりのこな 16/10/08 20:12:32 ID:8fP5Moy6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
は?
ダイパのコンテスト面白かっただろ
 ▼ 28 エルオー@タイマーボール 16/10/08 20:13:22 ID:Cw84laEk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
アニメだとこれだな
ゲームだとXYあたりからだと思ふ
 ▼ 29 ルレイド@こううんのおこう 16/10/08 20:13:52 ID:lkWItm2I NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパキッズイライラで草
 ▼ 30 ェークル@ダイブボール 16/10/08 20:14:44 ID:l//ZBFmc NGネーム登録 NGID登録 報告
こいついつもおかしくなってんな
 ▼ 31 ッパ@レベルボール 16/10/08 20:15:10 ID:tkVRYCdA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームの内容としての流れが悪い意味で変わったのはBWかな
運営的な意味としてはネット対戦が始まったDPかな
 ▼ 32 ーブシン@ぐんぐんこやし 16/10/08 20:15:17 ID:vjCYJXyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパはいくら叩かれても誰も止めない…うん、流石BBS民だね。
一部の基地外が騒げば思考停止でダイパそのもの自体をも否定する…いい加減アンチしたいなら総合でも作ればいいのに…
 ▼ 33 ーシレオ◆tp69btKy.o 16/10/08 20:17:50 ID:VXDEU2DI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オカシクなっちゃうよぉ
 ▼ 34 ガミミロップ@かざんのおきいし 16/10/08 20:18:21 ID:mtgEtK3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
フシギダネ
 ▼ 35 ママ@ぼんぐりケース 16/10/08 20:19:17 ID:odQ.R1qM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ダイパは悪で新作は神なんだよ
それがここのルールなんだよ いい加減理解しろ。
 ▼ 36 ガジュペッタ@パワーウエイト 16/10/08 20:25:07 ID:bj5r8y5g NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパの気持ち悪いデザインから
 ▼ 37 イバニラ@においぶくろ 16/10/08 20:25:39 ID:PvSbrXno NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ以上レス続けたらおかしくなっちゃうのぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!/////////




























ウホッ
 ▼ 38 ドグラー@こだいのおうかん 16/10/08 20:26:40 ID:Cw84laEk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
それ言ったらほぼ全ての世代のデザインダメだろ
特に6世代
 ▼ 39 レディア@ユキノオナイト 16/10/08 20:27:19 ID:uX8W0Sas NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYから
 ▼ 40 イチュウ@コインケース 16/10/08 20:30:44 ID:JyHTbgfc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパ嫌われ杉内…
信者がアンチを作る典型例やなあ
 ▼ 41 ジョンド@しめったいわ 16/10/08 20:32:03 ID:4BEfMF3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPVSその他
なんだこのリンチっぷりは!
ORASの次はこれかよもういい加減懲りてくれ
 ▼ 42 チートだいすきクラブ◆0n24s4VnXw 16/10/08 20:32:26 ID:AK1UCJYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
三値は初代からあった定期
 ▼ 43 ドラン@あさせのかいがら 16/10/08 20:34:05 ID:IVd.xfAE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
またダイパの話してる
 ▼ 44 ポエラー@おおきなキノコ 16/10/09 05:33:26 ID:jeX8IxWM NGネーム登録 NGID登録 報告
パルディアは正直クソデザ感満載
ギラはかっこいい
 ▼ 45 リンク@デルダマ 16/10/09 05:55:42 ID:vvMnNs9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「2世代からおかしくなった」
「3世代からおかしくなった」
「4世代からおかしくなった」
「5世代からおかしくなった」
「6世代からおかしくなった」

どれだよォ!!!
 ▼ 46 トマル@きのみジュース 16/10/09 05:57:38 ID:PrFviKw2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
これ
 ▼ 47 ャロップ@あかいかけら 16/10/09 05:59:56 ID:5kiZreb6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
2世代からおかしくなったはあまり言われてなくね

むしろ飛行・浮遊をクソデザにした6世代だろ
メガガルーラ含めメガシンカというぶっ壊れを生み出した原因でもある世代だし
 ▼ 48 メパト@アクアスーツ 16/10/09 06:01:51 ID:PrFviKw2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
これ

だが正直メガルはどうでも良かった
 ▼ 49 ナギラス@あおいバンダナ 16/10/09 06:03:29 ID:JETsi9.Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>45
それぞれの脳内に「ポケモン斯くあるべき」って指標が勝手に生まれてて
それに合致しないと判断した作品をおかしいと抜かす

実はコレ、ガンダム系板の日常茶飯事
長く続いてるコンテンツに湧く必然なんやろな
 ▼ 50 ガオニゴーリ@オレンジメール 16/10/09 06:04:30 ID:PrFviKw2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
原点にして頂点
 ▼ 51 ルキア@タウリン 16/10/09 06:07:00 ID:5kiZreb6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
ガンダム版も初代勢の勢いやばそうだな
ダブルオーの時が一番楽しめてた
 ▼ 52 ラクロス@トロピカルメール 16/10/09 06:07:40 ID:HdBDURlw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはもう終わったほうがいいのかな
 ▼ 53 ラージェス@じゅうでんち 16/10/09 06:09:39 ID:KLEFdiTw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
形振り構わなさみたいなのは5世代の後半から感じるようになった
イーブイやらリザードンやらのピカチュウ以外の少数の人気ポケモンをとにかくしつこいくらい前面に押し出しプッシュするやり方
これが顕在化したのはBW2環境以降だと思う
 ▼ 54 ゴラス@ラッキーパンチ 16/10/09 06:10:39 ID:9kzxFaUQ NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪ウォッチにやられてから
 ▼ 55 ーベム@サファリボール 16/10/09 06:13:46 ID:JETsi9.Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>51
そりゃ旧作品ファンと新作品ファンの対立が酷すぎて
新しい板が生まれてしまったくらいだしな

ポケモンもその内、旧ポケ板と新ポケ板で隔絶されそうで嫌やわホント
 ▼ 56 ングラー@きんのいれば 16/10/09 06:16:30 ID:HdBDURlw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
xyから何もかもが薄っぺらくなった気がする
シナリオも短いし伏線回収出来てないやん
  ▲  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼