▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

めざ炎カプテテフってさ

 ▼ 1 ュシュプ@おおきなキノコ 16/11/25 12:11:14 ID:HZOEKN/E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今から厳選するんだけど、誰にめざぱ打つの?
フィールド込みサイキネで良くない?
それ通らない悪+何か以外は大体全部それで

初心者だから的外れな事言ってたらスマン
 ▼ 2 ーミラー@こうらのカセキ 16/11/25 12:11:51 ID:kthaNiq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気合ボールあるしめざパいらんよ
 ▼ 3 チミル@さざなみのおこう 16/11/25 12:12:11 ID:AsjoAJxc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハッサム
 ▼ 4 つばん@バトルサーチャー 16/11/25 12:12:16 ID:8/01IuXs NGネーム登録 NGID登録 報告
お前鋼タイプにサイキネ撃つつもりなのか
 ▼ 5 キジカ@りゅうのウロコ 16/11/25 12:12:25 ID:YixmjVvI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
グロスはサイキネ0.25倍やで
 ▼ 6 ィグダ@もえぎいろのたま 16/11/25 12:13:16 ID:cPPUqckA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハッサム
バンク解禁後はナットレイも
 ▼ 7 ドイデ@タンガのみ 16/11/25 12:13:50 ID:Vb07V4E6 NGネーム登録 NGID登録 報告
バレパン通らないしハッサムに安定して撃てる
 ▼ 8 ンボラー@めざめいし 16/11/25 12:14:02 ID:iwEtCo/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハッサムピンポ
納豆は気合玉でおけ
 ▼ 9 レイドル@ひかりのいし 16/11/25 12:14:11 ID:D5tiPr7M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
別に必須じゃないしなくてもいいけど、王冠で5Vに出きるんだからとりあえず粘っといたほうがお得ってだけやぞ。
 ▼ 10 ンノーン@うつしかがみ 16/11/25 12:14:46 ID:fsOZu7gU NGネーム登録 NGID登録 報告
確実にナットレイが受けにくるだろうしほのお安定だな
 ▼ 11 ッシブーン@あさせのかいがら 16/11/25 12:16:26 ID:0HWbl78U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未解禁だけどメガバナとかでもいいから一度めざ炎個体使ってみ
厳選めっちゃ面倒だけど使いやすくて病みつきになるで
 ▼ 12 ルシェン@あかぼんぐり 16/11/25 12:19:01 ID:SMagMQvU NGネーム登録 NGID登録 報告
誰に打つとかってよりも今作は特に粘った方が特するのさ
後でパーティで炎技欲しくなった時にまた捕まえるのは面倒だろ
王冠で同じ数値にできるんだから厳選しといて損は無いぞ
 ▼ 13 ガプテラ@ぼうけんノート 16/11/25 12:20:09 ID:C7.SEIOo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルドの身代わり破壊じゃねーの
 ▼ 14 リゴンZ@フィラのみ 16/11/25 12:22:33 ID:cX4unpfc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルドにはシャドボが通るからめざ炎はハッサムが対象じゃない?
納豆には気合い玉とダメージ変わらないし
 ▼ 15 ユルド@モコシのみ 16/11/25 12:23:09 ID:vYlYeOuQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒードラン対策のじめんのほうがよさそう
 ▼ 16 クジキング@ポロックキット 16/11/25 12:24:52 ID:VjC2RUGU NGネーム登録 NGID登録 報告
サイキネ、ムンフォは確定としてグロス、ガルド意識のシャドボ、テッカグヤ意識の10万で良くない?
そんなにハッサム多いっていうか警戒しないといかんのか
 ▼ 17 ニラン@ロゼルのみ 16/11/25 12:24:54 ID:C7.SEIOo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
シャドボ覚えるんだな
じゃあハッサムピンポだな

それだとドラン対策のめざ地も選択肢に入るわけだよな悩むわ
 ▼ 18 リトドン@きりのはこ 16/11/25 12:26:41 ID:C7.SEIOo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドランはきあいだまあるからいいのかすまん。
そうなるとめざパいらなくね?

>>16
不意に出されるとかなりまずいがバレパン封じるし大した事ないと思う
 ▼ 19 ッシー@プレシャスボール 16/11/25 12:28:19 ID:YrYT3A2w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メインウェポン→サイキネ、ムンフォ

ハッサム→めざ炎
ガルドグロス→シャドボ
ドランナット→気合球
カグヤ→10万ボルト
ラッキー→自然の碇、どくどく

好きなのをえらんでね!
 ▼ 20 リンク@ぎんいろのはね 16/11/25 12:28:36 ID:D5tiPr7M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
めざ炎で粘ったからといってめざ炎使わなきゃならんわけじゃないし、王冠使えるから粘っといたほうが使いたくなったとき便利じゃろ?別に必須じゃないから粘らなくてもモーマンタイ。
 ▼ 21 ーパーパンプ人◆kIHk8l4MgY 16/11/25 12:30:15 ID:QVmmmLck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
解禁されるドラン相手にめざ地面を粘った方がいいのではないのかなってことでは?
個人的には、気合玉の命中不安を避けるって意味で、ナットを重く見るかドランを重く見るかで決めればいいんじゃないかなって気がする。

上で挙がっているハッサムについては、めざぱの仮想敵として考えるべきではないんじゃないかな。
交代読みが安定する場面なんて有利対面をとれたときくらいだから打てる場面はそんなに多くない。
それ以外で不一致60技が一貫する場面なんて考えにくい。
交代読みなんて極力しないに越したことはなくって、そもそもテテフでハッサムを相手すべきではないと思われる。
 ▼ 22 ルッグ@きのはこ 16/11/25 12:31:22 ID:m7XtyOFs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めざパ厳選しといて損が無いだけでいらねーと思うならやらなければ良い
 ▼ 23 リムガン@ロゼルのみ 16/11/25 12:33:24 ID:AsjoAJxc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めざ炎はエスパータイプの隠し玉だからな
 ▼ 24 ユルド@コオリZ 16/11/25 12:34:15 ID:YixmjVvI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
シャドボ覚えたのか
なら尚更ピンポだなぁ
 ▼ 25 プ・テテフ@つららのプレート 16/11/25 12:34:47 ID:GojV33sc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気合玉安定とか言ってるやつwww








当たるとおもってんのか?お?
 ▼ 26 ラセクト@もりのヨウカン 16/11/25 12:36:03 ID:HZOEKN/E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
10万ボルトは予想外の選択肢だったけど、一致と気合玉とシャドボあれば大体補完出来そうだよね
使う予定無くてもとりあえず取っとくって感じかthx
 ▼ 27 ビルドン@メガバングル 16/11/25 12:36:09 ID:D5tiPr7M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
本人が言うと説得力が違うな
 ▼ 28 ーブイ@ゴーストメモリ 16/11/25 12:36:32 ID:NeoKad7I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
本人が言うならそうなんですね
わかりました めざぱ粘ります
 ▼ 29 ラルバ@オーロラチケット 16/11/25 12:37:47 ID:7bd9/wT2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
テテフちゃん気合い玉当たらなくてご乱心やな
 ▼ 30 ロード◆OmnzK0sWvs 16/11/25 12:43:48 ID:BQBmn0Uo NGネーム登録 NGID登録 報告
同タイプのサーナイトを使ってた身としてはハッサムナットに打てて確かUBにも炎4倍いたし、ギルガルドもサイクルの中で削れればめざ炎圏内に入るし汎用性は高いと思うよ
まあテテフのダメ計してないし、感覚でもの言ってるだけだけどね
 ▼ 31 ツケラ@みずのいし 16/11/25 12:45:56 ID:n8FSxpyw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
草鋼さんは特殊なら半減で殴っても死にそう
 ▼ 32 ンメル@みずのいし 16/11/25 12:49:48 ID:cPPUqckA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ドランやナットは気合玉と同じだから」というが、
気合玉と同威力なら命中安定のめざパの方がよくね

実際に使うかどうかは別としてあって困らないめざパを
粘らない理由がわからん
 ▼ 33 ンベアー@はっかのみ 16/11/25 13:07:00 ID:CbMIfMd6 NGネーム登録 NGID登録 報告
俺のテテフはめざ炎と気合玉両方持ってる
 ▼ 34 カグース@きせきのタネ 16/11/25 13:13:46 ID:.bsiikHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺もめざ地かなぁ
ドランは受けづらいし狩れるなら確実に狩りたいわ
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼