▼  |  全表示88   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】ネット記事で、ポケモンが妖怪ウォッチより弱いと書かれる

 ▼ 1 クスロー@ポイントアップ 16/12/20 13:33:50 ID:QqXe9S1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161220-00010013-realsound-ent

>引用
年前に社会現象を巻き起こした『妖怪ウォッチ』は、そこからくる反動を極力抑えて、この2年間でなだらかに通常の人気の子供向けアニメ・コンテンツに成長したという見方ができる。もっと具体的に言うなら、現状、『ドラえもん』や『名探偵コナン』や『ONE PIECE』ほどは強くないが、『クレヨンしんちゃん』や『ポケット・モンスター』よりは強いといったところ。それらのシリーズが10年以上の歴史があることを考えると、そこに新たな人気シリーズが生まれたことは映画会社にとって重要なことだ。
 ▼ 49 ドイデ@オレンのみ 16/12/22 00:43:31 ID:RbOYwTD6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪ウォッチもゲームのシナリオは無印、システムは2が面白いってだけであとは右肩下がりなんだよな
 ▼ 50 イリーフ@たてのカセキ 16/12/22 00:47:05 ID:glD56J1A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪もコロコロで「発売が待ち遠しいゲーム」でポケモン抑え一位になったり
「欲しいゲーム」でも一位になったり、まだ子供人気衰えてないようにみえるな
ポケモンも人気だけど、ニュースやインタビューに映るのは大人ばかりだし
 ▼ 51 ンノーン@ブーカのみ 16/12/22 00:47:11 ID:YP8bSvVo [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
その頃新作ゲーム無かった頃。
 ▼ 52 ララッパ@ナナのみ 16/12/22 00:48:52 ID:vQ94SdDg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
ポケモンは毎年そのくらいやで
妖怪の全盛期だから抜きん出たけど、ポケモンは1300〜1600程度で毎年落ち着いてる
 ▼ 53 マコブシ@うつしかがみ 16/12/22 00:49:50 ID:YP8bSvVo [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
全盛期って2014年の4月以降じゃ無かった?
 ▼ 54 ネブー@しろいビードロ 16/12/22 00:51:23 ID:YP8bSvVo [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
安定期と全盛期と比べてもね…
シリーズ序盤の視聴率と終盤の視聴率比べる様なもんやぞ。
 ▼ 55 ダンギル@りゅうのプレート 16/12/22 00:52:52 ID:Xh7LXLmA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
確かに世代交代した感じはある
今ポケモンやってるイメージで大学生辺りだしこの前親戚の子供と遊んだけど妖怪ウォッチ好きだったから今の小学生は妖怪ウォッチなんだろうな
 ▼ 56 ックル@せんせいのツメ 16/12/22 00:53:20 ID:YLZpCHV6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映画の初動だけで考えると
16億→11億→6億
どう考えても反動を抑えられてない
 ▼ 57 ストダス@しろぼんぐり 16/12/22 00:55:44 ID:rLhj5O1A NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケット『・』モンスターが気になりすぎて全く入ってこない

_人人人人人
> ・ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y
 ▼ 58 ヤコマ@こわもてプレート 16/12/22 00:57:36 ID:vQ94SdDg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
比べてるんじゃなくて、ソシャゲー市場が拡大してハードのゲーム市場が縮小の一途をたどる中で妖怪ウォッチが異例の1800億円を叩き出したことがすごいと言ってるんだが
別にどちらをけなしてるわけでもないぞ
 ▼ 59 ンタイン@ミアレガレット 16/12/22 00:57:44 ID:tfulcW22 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しんちゃん負けてるのか?
映画もそうだしアニメもちょいちょい良作あるのにマジかよ
 ▼ 60 ャモメ@しんかいのウロコ 16/12/22 01:07:22 ID:fjRu38B. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あ?
 ▼ 61 ランセル@スピーダー 16/12/22 01:08:26 ID:YP8bSvVo [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロックしてください。
 ▼ 62 イリーフ@グランドコート 16/12/22 01:13:06 ID:AyKNEXr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ落ち着け

此処でゲームの売り上げを比べようじゃないか

妖怪ウォッチ スキヤキ 初週 33.8万本

ポケモン サン・ムーン 初週190.5万本
 ▼ 63 ルガルド@トレジャーメール 16/12/22 01:24:51 ID:TdcDVDxg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ映画だったら妖怪のが面白いわ
あんなマンネリしすぎでつまんない映画需要無いし
でもSMはいままでと違うからマジで期待してる

ゲームはポケモンの圧勝でいいと思うよ
 ▼ 64 レベース@こうこうのしっぽ 16/12/22 01:25:46 ID:5PsbWfzo NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪は衰退しつつある
 ▼ 65 サイドン@ふねのチケット 16/12/22 01:28:26 ID:OKYzIPsI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USJ「本音を言うと早く妖怪と契約切りたい」
 ▼ 66 ンテール@スーパーボール 16/12/22 01:32:32 ID:PaEZ6xeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
はい決着
妖怪厨は負けを認めろ
 ▼ 67 イティ@リバティチケット 16/12/22 01:33:12 ID:OWshEn1k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪の映画ってそんなに面白いの
一回も見たことねぇけど
 ▼ 68 ンヂムシ@ムシZ 16/12/22 01:34:35 ID:YP8bSvVo [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
ワイもやで
まあ全盛期当時中学生だったのもあるけど。
 ▼ 69 ェルダー@スピードパウダー 16/12/22 01:35:30 ID:fAA3eTzs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ほんとBBS民は妖怪ウォッチが好きなんやな
伸びる伸びる
 ▼ 70 ロバンコ@ビビリだま 16/12/22 01:37:00 ID:c6Nf7w96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
USJがそういう風なことを言ったの?
言ってないならお前の妄想だよねそれ

>>66
決着も何も最初から争ってないのに何言ってんの?
 ▼ 71 ニノコ@とつげきチョッキ 16/12/22 01:39:52 ID:YP8bSvVo [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
「だが愛を超越すればそれは憎しみになる!行き過ぎた信仰が内紛を誘発するように!」
 ▼ 72 ブルモ@ライブスーツ 16/12/22 11:58:59 ID:0Gn3Q13Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スターウォーズとポケモンが好きな俺からすると「ポケット・モンスター」と書いたのはイラっとする。
取り敢えず自分の視点から各作品について語ると
スターウォーズはアンチや懐古厨(4~6しか認めない人)が多いが人気は高くスピンオフ(大体がパラレル扱いになっているが)が多数出るほど。
ポケモンはアンチが多かったりするが子供から大人まで人気なコンテンツであり終わりが見えない。
妖怪はキッズを取り込む事しか出来ないコンテンツ。懐古なんてまず居ない。妖怪厨によるゴミのようなコメントがニコニコに発生する。
 ▼ 73 シャーナ@こうらのカセキ 16/12/22 12:00:33 ID:LgU/fI4w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このアホが何言おうがポケモンの人気は揺るがないからいんじゃね?
 ▼ 74 ックラー@キトサン 16/12/22 12:04:08 ID:mICek/oc NGネーム登録 NGID登録 報告
あんまよくわからんがアニメの妖怪、ゲームのポケモンでいいじゃん
 ▼ 75 モネギ@ふといホネ 16/12/22 12:04:33 ID:hRgR5XUM NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪とかポケモンどころかベイブレードにすら負けてるだろ
 ▼ 76 ノムッチ@ゴーストメモリ 16/12/22 12:04:36 ID:Aaa6ESLQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
ニコ動のガキコメはアニカビの動画によく居たな
 ▼ 77 ロバット@ローラースケート 16/12/22 12:06:22 ID:PHowvZ6I NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームならは?だけどアニメなら納得
 ▼ 78 日ゴロゴロンダ◆XTk1MeLTks 16/12/22 12:07:16 ID:jBJTcFA6 NGネーム登録 NGID登録 報告
社会的影響が足りないのか

今こそ第二のポリゴンショックを…
 ▼ 79 マガル@トロピカルメール 16/12/22 12:30:31 ID:0Gn3Q13Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
サトシのゲロショック
 ▼ 80 ードリオ@エスパージュエル 16/12/22 12:33:32 ID:TdcDVDxg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
弱すぎ
まず誰も騒いでない
 ▼ 81 ムナイト@おいしいシッポ 16/12/22 12:37:34 ID:0moyWvN. NGネーム登録 NGID登録 報告
映画は負けてるでしょう
現時点ではね
キミに決めたと名探偵ピカチュウ次第でどうなるか分からない
 ▼ 82 ックル@そうこのカギ 16/12/22 12:39:17 ID:8xzGpLj6 NGネーム登録 NGID登録 報告
グッズ売る度に限定のメダルとやらをつけてキッズ騙して買わせる気が見え見え
戦闘システムが3でクソになる
ソシャゲの1番の残念点であるガチャシステムを何故か3DSゲームに搭載とかいう誰得仕様
そして1番残念なのが前作から妖怪を引き継げない
2までやってたけど3になっても妖怪引き継げないさらに戦闘システム変更と知って萎えて辞めたわ
 ▼ 83 ルキモノ@ピッピにんぎょう 16/12/22 12:39:30 ID:lHdyB/Uo NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪はどうでもいいんだけど
イナイレに力入れてくださいよレベル5さん
 ▼ 84 コッチ@ガルーラナイト 16/12/22 12:42:41 ID:n9hnBvOU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近のポケモンってメインでプレイしてるのが子供のころにポケモンにはまっていた現在の高校生とか大学生、社会人ばっかりで
小学生あたりの新規顧客が全然つかめてないイメージが強い
そして大人のプレイ人口が増えてるというより子供の新規層が減ってきたことで相対的に全体に占める大人のプレイ人口が目立つようになったって感じ
 ▼ 85 ノプス@ディフェンダー 16/12/22 12:44:19 ID:t3KPFh3. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>83
懐古厨クッソうるさいんでほどほどがいいっす
 ▼ 86 ントル@カビチュウ 16/12/22 12:49:16 ID:VDTezygw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪ウォッチの爆発力は認めよう。
だが一発屋になれば、いつか必ず商品価値を落とす。

妖怪ウォッチは20周年を迎えられるだろうか?
 ▼ 87 グロコ@でかいきんのたま 16/12/22 12:54:59 ID:yWel3sI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この記事おかしい
まず妖怪なんかとスターウォーズを対決させるなよ
あとスターウォーズ初のスピンオフ作品とかにわかは記事作るなよ
 ▼ 88 ッコアラ@アクアスーツ 16/12/22 12:55:25 ID:glD56J1A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
それって裏を返せば、子供人気では負けてる自覚があるって意味だもんな
まあ実際全体の人気度は変わらないと思う、ただポケモンは大人層と海外人気で飛びぬけてる
  ▲  |  全表示88   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼