▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

フェスサークルについて相談事

 ▼ 1 ックラー@リピートボール 16/12/22 01:27:16 ID:sudKBtOQ [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現在の状況 FC6000 フェスgood〜日に会話法で集めている。
[占いB3・D1/トレジャーC2/キッチンD1]

一個目、ここに占いDが入ることになったとき何を削るか。
まだ厳選準備段階だけどもキッチンは除きます、そのため
占いBかトレジャーCのどちらかを削る二択と考えていますが
皆様の意見をいただきたいですm(_ _)m


二個目、完成形”自分はこうしてる”といった意見で構いませんのでお願いします。
※急ぎの厳選ではない。 今のところ
キッチンD1/占いD2/キッチン@ループ枠1/王冠ループ枠1 まで確定していて
その他を何で埋めているのか・・をお聞きしたいです。

候補としては、ポイントアップ等が手に入る「ホラーハウス」
マスターボール、ふしぎなアメ狙いで「ビックドリーム」です

その他 染屋、努力値、なつき度等の施設は今のところ配置する予定はありません



長文失礼しました。
 ▼ 2 ブト@ひみつのカギ 16/12/22 01:32:51 ID:MLZe4I0M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
消すならトレジャーハント
FCさえあれば銀冠は手に入るわけだし
FC増やすための占いを増やしといたほうがいいと思われ

完成系は自分で考えろよ
 ▼ 3 ーボ@ちからのこな 16/12/22 01:34:29 ID:QUSrEza6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これだったら占いBを削るかな

俺は
占いD×3 キッチンD×1 トレジャーAとキッチン@を交互で1
青組D×1桃組B×1

占いは確か、効果は重複しないからフェスだけ狙って二個でたら明日に回すってことが出来るらしいから(まだ試してない)こんくらいで良いと思う

トレジャーと交代はキッチン@一択、何回でも7レベ上げられるから

残り2つは自由枠
占い屋でもいい

こう考えてる

俺はファッション系
 ▼ 4 ガヤドラン@ファイヤーメモリ 16/12/22 01:34:48 ID:eSsh4gxA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FC6000しかないなら占いとキッチン以外は全部削除対象
 ▼ 5 ラルバ@こだいのきんか 16/12/22 01:35:13 ID:sudKBtOQ [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
だだだよね

後からいくらでも手にはいるからね
 ▼ 6 ガスピアー@グラウンドメモリ 16/12/22 01:38:04 ID:bf5sj33U [1/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
占い3を消すか悩むてのはまだ素人やな
 ▼ 7 ンドパン@イワZ 16/12/22 01:38:42 ID:sudKBtOQ [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
なるほど キッチンとトレジャー交互に切り替えていけば枠が上手に使えますね。
参考にさせていただきます。
男の子でプレイなのでファッション意欲沸かない(´;ω;`)





>>4
ほう|゚Д゚))) 途中段階ならD以外どれ消しても変わらないってことですね!
参考にさせていただきます
 ▼ 8 ングース@のんきのおこう 16/12/22 01:40:43 ID:sudKBtOQ [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
新規にわか勢でございます(´Д`;)ヾ 
ホラーハウス設置してる人いなさそう・・かな
 ▼ 9 ワガノン@のんきのおこう 16/12/22 01:47:02 ID:4DU2LJpY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ホラーはポイしてよろず★5だろ
あと男をファッション意欲わかない言い訳に使うのは甘え極まりない(着せ替え勢並感)
 ▼ 10 ノマダム@メタグロスナイト 16/12/22 01:50:41 ID:MLZe4I0M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直ビックドリーム5来るまでは占い増やしまくりでいいよ
あとポイアはidくじかツリーで増やせ
 ▼ 11 リッパー@ちいさなキノコ 16/12/22 01:51:10 ID:sudKBtOQ [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
1つ 200FCってちょっとぼったくりじゃないですかね・・・
増えてくとそう感じなくなるってことかな・・


ネタでキャラクター真っ黒にしたら合う服なくなったんだよ(逆ギレ)


すみません、めんどくさいだけです
 ▼ 12 レキッド@ノワキのみ 16/12/22 01:53:46 ID:4DU2LJpY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
所持金10万もあればモンボ買うのにもイチイチ躊躇ったりしないでしょ?つまりそういうこと
 ▼ 13 シギソウ@リンドのみ 16/12/22 01:53:46 ID:sudKBtOQ [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
IDくじ 昔RSプレイしてた時はなにもでなくてその記憶が染み付いてて触れてなかった・・

ポイントアップ ツリーで買えたんですね|゚Д゚))) 知りませんでした
感謝です( -`ω-)b
 ▼ 14 ィアルガ@ギンガだんのカギ 16/12/22 01:56:24 ID:sudKBtOQ [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
★5ムーン限定か、頑張ろ
 ▼ 15 ンムー@ボーマンダナイト 16/12/22 01:57:17 ID:4nKe4o92 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
占いのランクはfcの運勢には関係ないんじゃないのか?
 ▼ 16 タグロス@ロメのみ 16/12/22 01:57:38 ID:bf5sj33U [2/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
キッチン5は置いといてあと全部占いハイレベルでフェスハピかラキ狙ってボロ儲け→1日2日で万超え→そうなると占いいらなくなるから5を2個ほど残しておき残りは全自由枠
まあ占いで固めてる時はくじとかできないがどうせ当たらんし2,3日だしな
 ▼ 17 オキシス@ライブキャスター 16/12/22 02:01:40 ID:sudKBtOQ [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そうなんですか?


>>16
はやりある程度集まったあとも念のため占いは残しておきたいですよね


ほんとに自由枠でみんなコロコロ変わって行く感じかー
 ▼ 18 カチュウ@せんせいのツメ 16/12/22 02:02:24 ID:fAKxGjBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
台詞埋めたいしFCも貯まるし占い屋安定だわ
よろずよろずキッチン残り全部占い
 ▼ 19 ソクムシ@おおきなマラサダ 16/12/22 02:03:37 ID:bf5sj33U [3/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>15
1でハピてくるのか?
それなら全1占いでもよかったのか
 ▼ 20 ッサム@こんごうだま 16/12/22 02:08:02 ID:sudKBtOQ [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
セリフまで・・・|゚Д゚))) タイヘヤ
よろずホントに人気なんですね・・それでも余裕できてからかな

>>19
けどなんとなく★3、★5のほうがハッピー出る感じしますよね
★1ではどれもgoodしかまだ登場してません
 ▼ 21 カシャモ@ポフィンケース 16/12/22 02:17:26 ID:bf5sj33U [4/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>20
だとおもう
わからんけど
まあ6000ある君はもう全部好きなのにすればいいともおもえてきたが占い5は何個か残して他は好きなのでいいとおもうぞガンガレ
 ▼ 22 クタス@ゴーストジュエル 16/12/22 02:19:26 ID:MZR18md2 NGネーム登録 NGID登録 報告
よろずデパートはいらんぞ
GTSやミラクルで交換してれば毎日くじ引きポイントアップは貯まるし
ある程度貯まったら他の店に変えるべき
 ▼ 23 バゴーラ@ゴーストメモリ 16/12/22 02:28:12 ID:sudKBtOQ [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
そういっていただけて安心しました。


>>22
先ほどのアドバイスでIDくじをやってみた結果早速あたってしまった
そうですね、どちらにせよ「よろず」はしばらく保留にさせていただきます


それに皆様の意見たくさん参考にさせていただき
現在は占いD2 B4 キッチンD1と 占いで埋めさせていただきました(笑)
また、大変新規プレイヤーに優しいお言葉ありがとうございました。

ではそろそろ(´・ω・`)ノシ 寝ます 


※このスレへの返信は必要なく、落としてもらってかまいません。
 ▼ 24 リッパー@くろいビードロ 16/12/22 02:29:23 ID:eSsh4gxA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>23
おやすみ
 ▼ 25 ラティナ@いんせき 16/12/22 02:35:15 ID:bf5sj33U [5/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ナナメ読みしてしまってたがトレジャー4はいらないな5ならまだしも。それよかドリーム5でマスボ狙った方がいい
 ▼ 26 ンドラー@メタグロスナイト 16/12/22 02:38:44 ID:RGTxvJGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんなやってると思うが
id下2桁を全部そろえれば毎日ポイアもらえるよ
10日に1回くらいでポイマももらえるかも

みんなミラクルしようね
 ▼ 27 ーイーカ@やすらぎのすず 16/12/22 02:41:14 ID:bf5sj33U [6/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
トレジャー消したのか?
それがいい
うむ、完璧ダナ(ネロの真似したユリーカぽく)
 ▼ 28 ガヘルガー@しんじゅ 16/12/22 02:59:27 ID:bf5sj33U [7/7] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>26
ミラクルよりgtsで伝説釣りした方が楽しいゼ!
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼