▼  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ガブの次に対戦経歴が優秀な600族って誰かな

 ▼ 1 ルマッカ@はっきんだま 16/12/24 20:26:06 ID:iLU1xJUA NGネーム登録 NGID登録 報告
バンギかマンダのどっちか?
 ▼ 2 ダンギル@オニゴーリナイト 16/12/24 20:29:23 ID:10rEfQxo NGネーム登録 NGID登録 報告
経歴だったらグロスも昔はかなり強かったぞ
今も復帰してるけど
 ▼ 3 ラマネロ@こだいのぎんか 16/12/24 20:30:22 ID:NG/nm1MM NGネーム登録 NGID登録 報告
常に活躍し続けてるって意味ならバンギだろうな
 ▼ 4 オキシス@エルレイドナイト 16/12/24 20:30:22 ID:kWFhzdZU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シングルとダブルで両方で天下取ったのはメタグロスだけだぞ
 ▼ 5 ギギシリ@きんのたま 16/12/24 20:30:51 ID:ihAKUdL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンダはメガありきの性能だからなぁ……
バンギじゃない?
 ▼ 6 ジョン@ぼうごパッド 16/12/24 20:31:19 ID:Gxic.D0Y NGネーム登録 NGID登録 報告
だいさ
 ▼ 7 シツブテ@じてんしゃ 16/12/24 20:31:49 ID:GkH4j/U2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンギ
 ▼ 8 ングース@ライトストーン 16/12/24 20:32:05 ID:0mTh7ugk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クレセリア
 ▼ 9 ャビー@ラブタのみ 16/12/24 20:34:07 ID:6iohgw2w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリューも五世代からだしね
 ▼ 10 ピナス@ポロックキット 16/12/24 20:35:03 ID:N76XII02 [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中心に位置していたと考えれば

三世代→グロス
四世代→バンギ、ガブ、グロス、マンダ
五世代→カイリュー、バンギ、ガブ
六世代→ガブ、バンギ(メガ含む)、マンダ(ORAS以降メガ)
七世代→ガブ、マンダ(メガ)、グロス(メガ)

みたいな感じ
 ▼ 11 ザード@あかいいと 16/12/24 20:39:11 ID:N76XII02 [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第三世代
カイリュー:恐らくマンダの劣化に近いポジション、レベル50ルールでは使用不可
バンギラス:悪技が特殊であるが、特殊受けとしては強い、レベル50ルールでは使用不可
メタグロス:六世代のガルーラポジションに近く、(コメパン、地震、爆発、α)でかなりの活躍をする
ボーマンダ:優秀な種族値と特性、竜舞という優れた積み技を持つものの、一致飛行は燕返ししかなく、ドラゴンは特殊技のため運用が微妙だった

グロス優勢、正直言うと三世代でガチ対戦などしたことない
 ▼ 12 ッシブーン@ライトストーン 16/12/24 20:39:51 ID:M8mbPWNI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリュー←マルスケで強引に竜舞積んでいける
バンギ←砂嵐下でのこいつのDは異常
マンダ←メガもらって復帰
グロス←同上
ガブ←4世代からずっと環境のトップ
サザン←ガルドという最高の相棒を手に入れる
ヌメンゴ←特殊耐久高く耐性も良い 技範囲が広い
ジャラ←見事なゴミ配分、技範囲
ツリーで殻破る個体が発見されているが、こいつは覚えない
もし覚えるなら、この配分にも納得
 ▼ 13 ャノビー@するどいキバ 16/12/24 20:46:31 ID:N76XII02 [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第四世代
カイリュー:マンダの劣化に近くほとんど使われない
バンギラス:ラティを中心とした特殊受けとして活躍、高い耐久と火力、砂で強力なポケモンとなる。両刀やスカーフなど型の万能さもある。結論パの一体。
メタグロス:四世代でも強力、弱点が炎と地面のみ、パレパンと思念を手に入れ、スカーフトリックなど型の万能さも増す。爆発が健在。結論パの一体。
ボーマンダ:プラチナから物理竜の逆鱗を手に入れ積み物理アタッカーとして、さらに流星群という強力な一致特殊技を得たことで最高に受けにくいポケモンとなる。
ガブリアス:新参者だが言うまでもなく強力なポケモン。一致技の二種が補完的に優れている。マンダと比べて物理に偏っているものの役割破壊大文字、流星群を採用する人もいて受けにくさは途轍もない。S102はずるい。
 ▼ 14 シギバナ@クロスメール 16/12/24 20:48:33 ID:qi1QTtE2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3、4世代で栄冠を極めたグロスさんを推したい
 ▼ 15 ックラー@においぶくろ 16/12/24 20:49:41 ID:RDZBGUaw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GSでは4、5世代だとバンギグロス、6世代ではマンダが使われてたな
ちなみにORASのときはスカーフサザン入れて追い風要員にしたりメガマンダ殴ったりグラカイに後出ししてた
 ▼ 16 ルホッグ@みずのいし 16/12/24 20:54:25 ID:N76XII02 [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
五世代のメタグロスってダブルだとガチポケだったし
シングルでも普通に使われていたよね(鋼枠はハッサム、ナットの方が多かったが)

そういうこと考えるとグロスかなあ
六世代は本当に微妙だったけど
 ▼ 17 ガラティオス@スペシャルガード 16/12/24 20:54:38 ID:B5YHX3G6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
経歴はグロスが優勝
 ▼ 18 キメノコ@ブーカのみ 16/12/24 20:56:03 ID:RKBxK6X6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリューバンギヌメルゴンはまずない
メタグロスかな
 ▼ 19 プラス@りゅうのキバ 16/12/24 21:01:03 ID:8rQ4525o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
二世代のバンギはスイクン倒す型とか無かったっけ
 ▼ 20 チム@スピードボール 16/12/24 21:01:25 ID:N76XII02 [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
いや、バンギはあると思う
単純に性能高いしどの世代でも第一線に立っていたでしょ
四世代は結論パの一体でもあり砂の起動役となりガブとの相性も抜群
五世代はバンドリュとして暴れただけでなくラティ、クレセを抑えるのに役立った(ドリュは時間経つにつれカバとの組み合わせが増えたけど)
五世代ダブルだとガチポケだったし
六世代だとメガ獲得して型が増えて安定した働きをするポケモンだった
 ▼ 21 ルキー@れいかいのぬの 16/12/24 21:01:36 ID:U1CocWKE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
グロスこそねーわ
 ▼ 22 ェイミ@こうこうのしっぽ 16/12/24 21:02:19 ID:0mTh7ugk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
その前の三世代のバンギは味方の邪魔するだけだった記憶
 ▼ 23 エルコ@カクトウZ 16/12/24 21:02:47 ID:N76XII02 [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グロスに欠点があるとすれば六世代が微妙だったくらい
悪霊が抜群で通るようになりコメパンの威力も下がり役割対象が減った
メガ進化も弱くは無いが爆発的な強さがあるわけでは無かった
 ▼ 24 ーテング@アゴのカセキ 16/12/24 21:02:59 ID:PVBR67ag NGネーム登録 NGID登録 報告
ガブリアス>メタグロス>バンギラス>ボーマンダ>サザンドラ>カイリュー>ヌメルゴン>ジャララランガ
 ▼ 25 ライゴン@ものしりメガネ 16/12/24 21:03:15 ID:sqKokuyg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
本当の意味で時代の頂点に立ったレベルなのはグロスだけなんだよな
ガブとかそんな時代ないだろ
 ▼ 26 リープ@ピーピーエイド 16/12/24 21:04:41 ID:wWvMMLjU NGネーム登録 NGID登録 報告
瞬間最大風速ならグロス
息の長さならバンギ
 ▼ 27 ャワーズ@かざんのおきいし 16/12/24 21:05:04 ID:N76XII02 [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
正直三世代の対戦でのバンギはよく分からん
レベル50フラットが無いからレベル50試合だと参加できないし
三世代は役割理論がそこそこ機能していて積み技が優秀でアタッカーとしてはグロス、ケッキングが優勢だったくらいしか
 ▼ 28 ャース@あやしいパッチ 16/12/24 21:10:32 ID:B5YHX3G6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
一応5世代のローテだと使用率トップのラティオスに対抗して出てきたジバコイルとかトルネロスに強いのとダブチョでココドラ倒せるって事でラティオス抜いて使用率1位になった事ある
 ▼ 29 ガカメックス@シャドーメール 16/12/24 21:10:57 ID:yj8FCKMs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これだろうねランキングは
 ▼ 30 ンヂムシ@サファイア 16/12/24 21:12:07 ID:RKBxK6X6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
第二世代、第三世代は特性が死んでるしルールに恵まれてなかったこと考えたらガブリアスの次と考えるのは無理がある
 ▼ 31 ラーチ@ゴージャスボール 16/12/24 21:12:52 ID:sqKokuyg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
バンギ 砂バンギ以降の安定感はガブと双璧
マンダ 第五世代からXY以外は安定して強い
グロス シングルダブル共にトップだった事があるのはグロスだけ


やっぱバンギかグロスだわ
 ▼ 32 ーナノ@あいいろのたま 16/12/24 21:14:58 ID:G7owMgQ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サザンはいかつい六百族の中で一番かわいい
  ▲  |  全表示32   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼