▼  |  全表示69   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

争いをなくすには命の数を減らすしかない←これ論破できるやついんの?

 ▼ 1 ダツボミ@コイン 16/12/26 00:54:29 ID:X6zFKedI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうなんだよ!
 ▼ 30 マヨール@ぎんいろのはね 16/12/26 02:05:32 ID:ePkF36Js [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
もしかしてフレア団という共通の敵をつくることで争いを無くそうとしてくれてたんじゃないか?
 ▼ 31 ーナイト@ふしぎなおきもの 16/12/26 02:07:53 ID:4bam15OY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人がいる限り程度に差はあれど争いは起こるんだよ
厨二のとき散々世界平和について考えてから心底馬鹿らしくなった
なお、不治の病だった模様。たまに今も考えてる。
おやすみ
 ▼ 32 くまゆクルマユ◆VLz2nK0XQE 16/12/26 02:09:20 ID:rxQq2y4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
完全に争いの種
 ▼ 33 ルネアス@カシブのみ 16/12/26 02:18:39 ID:HuMLoKHM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乾いた心では一つにはなれない
皆が等しく豊かになれば争う必要なんかないんだよ!
さあ皆で富を分かち合おう!
 ▼ 34 ッタイシ@ビビリだま 16/12/26 02:21:45 ID:8R.HwjE. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
マグマ団「それな」
 ▼ 36 カルゲ@こだいのせきぞう 16/12/26 02:52:07 ID:GByaI.L. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>12
平和と命の数は関係ない
 ▼ 37 ァイヤー@おちゃ 16/12/26 03:51:04 ID:g6WRkPnc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
バカンスでアローラに行ってたんだろ
 ▼ 38 ガヤミラミ@ピジョットナイト 16/12/26 03:57:31 ID:may2AtGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FEの悪役「血で血をあらうようなものであっても戦争でさえなければ、それは平和であると言えるのか?」
 ▼ 39 タマロ@ダークメモリ 16/12/26 03:58:27 ID:ybTXjrpI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ユダヤは選民で減らされた側
 ▼ 40 オー@こおりのいし 16/12/26 04:00:25 ID:enEnlNwU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうせお前らはフラダリさんの思想なんて
ちっともわかってないだろ!

フラダリさんは最後まで自身の考えを改める事は無かったが、選民思想の根幹にあるのは善意であり、主人公に最終兵器を止める権利を何度も与えたり、ポケモンを犠牲にしてしまう事に涙を流すなど、非情に徹しきれていなかったことを匂わせる仕草を見せてもいる。
なお、後に主人公たちの行動はフレア団に筒抜けであったことが判明するが、それでも主人公たちを放逐していたのは、「彼(彼女)等が自分を止めてくれることを心のどこかで望んでいたからではないか」
とも言われている。
また、フレア団の団員のほとんどがフラダリの一番嫌いな身勝手な人間である為、その真意は「自分ごとそういう人間を消し去ろうとした」と言う説もある[4]んだぞ!
 ▼ 41 ルバット@エレキブースター 16/12/26 04:02:36 ID:KfsDU7cw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
コピペした痕跡残っててワロタ
 ▼ 42 ルネロス@こだいのツボ 16/12/26 04:08:51 ID:8VSrJnt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やられてもやり返さない鋼の精神を鍛えるしかないよ…
 ▼ 43 ータス@こだいのおまもり 16/12/26 04:13:52 ID:ybTXjrpI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
いくら精神鋼にしても(物理)でやられたらやり返さないと自分の身が危ない
だが同じレベルでやり返してもまたやり返されお互い滅びるまで争いが続く
したがって自分を守るためには自分がより強い攻撃で相手を押さえ込むしかない
これが恐怖の理論
 ▼ 44 ドキング@オレンのみ 16/12/26 04:14:36 ID:ROh6Hpms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
命減っても争い無くならないし
 ▼ 45 ンパン@ブーカのみ 16/12/26 04:28:53 ID:Je8A9dpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも誰を殺すかで争うから争いは増える一方だと思うよ
 ▼ 46 ルセウス@しゅんぱつのハネ 16/12/26 07:20:00 ID:/geqYMEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
半分以上劇中描写じゃなくて妄想じゃねーか
こんなんだから中途半端なんだよXYのストーリーは
 ▼ 47 ルレイド@ポロックケース 16/12/26 07:21:38 ID:Fhu1DVo6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
争いをなくすには首を回すしかない
 ▼ 48 ブリー@なんでもなおし 16/12/26 07:27:19 ID:PZfpO27E NGネーム登録 NGID登録 報告
命を減らすんじゃなくて心と感情を消せばいいんだよ
そうすれば争いは起きない
つまりアカギは神
 ▼ 49 タチ@クイックボール 16/12/26 07:44:28 ID:yEHirLIo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
これ
 ▼ 50 テッコツ@グラウンドメモリ 16/12/26 07:52:43 ID:be6SPJCI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テテフたんでも抱いて安らかな気持ちになれれば争いは自ずとなくなるのさ
 ▼ 51 ロトーガ@とんでもこやし 16/12/26 07:54:21 ID:v.kHaNbM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずはこのスレをロックしよう
 ▼ 52 ォーグル@どくバリ 16/12/26 07:54:47 ID:1Sz5ai9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
これ
 ▼ 53 リルリ@そうこのカギ 16/12/26 07:56:58 ID:IbZZfcTg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人を減らしても罪悪感とかでただ心が虚しくなるだけ
それはその人の平和じゃない
 ▼ 54 ロナ◆ho0Ra3ECyE 16/12/26 07:58:20 ID:HCUYyoVM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
某奇妙な冒険はみんな前向きですがねぇ………
 ▼ 55 イオーガ@あかぼんぐり 16/12/26 07:58:36 ID:peWoeM36 NGネーム登録 NGID登録 報告
フラダリのいう争うって譲らずに奪い合うことに焦点が当たってたし、そういう意味では短絡的な解決策として命の数を減らそうってのは一つの選択肢ではあるんじゃね
倫理的にそれが正しいかは別として
 ▼ 56 ピナス@コンテストパス 16/12/26 07:59:26 ID:nBdPA1nE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>55
これ
 ▼ 57 キメノコ@カチャのみ 16/12/26 07:59:54 ID:hBcIKPeA NGネーム登録 NGID登録 報告
争いをなくすにはみんなスリーパーに
催眠術を掛けられればいいんだよ!
 ▼ 58 ウマ@ダイゴへのてがみ 16/12/26 08:02:22 ID:NeRR/Jq6 NGネーム登録 NGID登録 報告
けろたんが頭のおかしいコテハンをアク禁にしてくれるからこそ平和がある
この頭のおかしいを無能に置き換えるとフラダリが正解に見えてくるから困る 百万円払えるかで選定してるってのがすごい
 ▼ 59 リバード@スペシャルガード 16/12/26 08:16:56 ID:K2AD.v8o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
フラダリの考えって今より酷い争い生みそうだよな
 ▼ 60 ネボー@コインケース 16/12/26 08:33:57 ID:SQojc2js NGネーム登録 NGID登録 報告
命の数が減ったって残った命の中で争いがおこるだけだよ
 ▼ 61 ンペルト@そうこのカギ 16/12/26 08:47:20 ID:IbZZfcTg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
悲しみを消すより喜びを増やせよ
 ▼ 62 ニシズクモ@メンタルハーブ 16/12/26 08:49:58 ID:2LAXND6A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
争いの目的は飽くまで自分の陣営に平和をもたらすためなんだぞ
人類の平和を願って争うわけじゃない。みんなが利益を追求してそうなる
 ▼ 63 ーイーカ@みずたまリボン 16/12/26 18:25:24 ID:X6zFKedI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
けっきょくぼくがいちばんつよくてすごいんだよね
 ▼ 64 ガラティオス@セシナのみ 16/12/26 18:26:12 ID:vjQVWJRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無理
 ▼ 65 ャーレム@ねむけざまし 16/12/26 18:28:26 ID:.9ByrSUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
けど、フラダリ達は死なないのかな
一般団員を優先して消していきそうな思想だけど
 ▼ 66 ッシブーン@サイキックメモリ 16/12/26 18:35:45 ID:.Q7p5xmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人類が一人以下になれば争いは無くなるってエルヴィン団長が言ってた
 ▼ 67 ヤップ@ズリのみ 16/12/26 18:36:40 ID:/FSprcuY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冨があるから格差が生じる
格差があるから争いが起こる
本気で争いを皆無にしたいなら富の蓄積以前の状態に戻すしかない
 ▼ 68 ノハナ@エスパージュエル 16/12/26 18:37:42 ID:81VBOaGU NGネーム登録 NGID登録 報告
男が全員死ねば争いは無くなり綺麗でうふふな世界に…
 ▼ 69 ゴーム@タイマーボール 16/12/26 18:53:15 ID:yh.tIFTM NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
「人を救おうとした だが拒絶された」
「ならば人ならざる者を救い人を滅ぼすしかない」
  ▲  |  全表示69   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼