▼  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

誰か俺にピカチュートの使い方を教えてくれ

 ▼ 1 ネネ@わすれもの 16/12/26 19:45:44 ID:EWUhlxW. [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直どう足掻いても電気玉の劣化にしかならないけどクソ可愛いから使いたいんだ
 ▼ 2 ワンコ@メカニカルメール 16/12/26 19:47:17 ID:ZRZwsfLA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーがあるじゃろ?
 ▼ 3 イオーガ@オレンジメール 16/12/26 19:47:39 ID:TciWBjY2 NGネーム登録 NGID登録 報告
反動がない
 ▼ 4 スボー@きいろのバンダナ 16/12/26 19:48:23 ID:EWUhlxW. [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
レートでこいつと一緒に頂点目指したいんだよ!
 ▼ 5 マケロ@とうめいなスズ 16/12/26 19:48:29 ID:wIPDRtj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旅パに入れて使ってたけど、エーテルパラダイスのころには火力不足を感じてたなあ
 ▼ 6 ブラン@ホイップポップ 16/12/26 19:50:25 ID:U0w/QCiY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
猫騙/アンコール/ボルテッカー/くさ結び

うーん弱い!
 ▼ 7 カブ@リバティチケット 16/12/26 19:51:12 ID:UMD6i8xA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
でんきだまを持たせたくなる
 ▼ 8 タマロ@メカニカルメール 16/12/26 19:51:32 ID:EWUhlxW. [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
差別化出来るとすればそこだよなぁ
ピカの耐久で削れようが削れまいが関係ないが>>5
>>5
やっぱ火力足りねぇのか
 ▼ 9 ツドン@たんちき 16/12/26 19:54:38 ID:ZRZwsfLA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスすると無理
不意打ちになるほど強くもないし反動がない分差し引いても、そもそもピカチュウに耐久がないから大して変わらん

補助枠で使うにしても素早さは並み程度、上から殴られることのが多い、地面に透かされる可能性大

使う理由が見当たらない。ただし俺の視点の話なのでもっと上手い人は何かしら美点を見つけ出せるかもしれない
 ▼ 10 ンゴロ@モンスターボール 16/12/26 19:55:03 ID:EWUhlxW. [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てかピカチュウって仮想敵誰にすりゃいいんだ
なまこぐらいしかうかばねぇぞ
 ▼ 11 ガミュウツーY@ゲンガナイト 16/12/26 19:57:03 ID:EWUhlxW. [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
;;
でもメガガルが溢れる過酷な環境でピカチュウ入れて2000行ってた人も居るしワンチャン
 ▼ 12 ブンネ@でかいきんのたま 16/12/26 20:02:01 ID:ZRZwsfLA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
それはピカチュウでパーティの穴を埋める最適な使い方をしたからじないか? ピカチュートにこだわる限り趣味パの域は出ない

それでも拘るんならピカチュートは最後っ屁にして、電気玉持ちと変わらない耐久や素早さを武器にするしかない。補助枠だな
アンコやねこだましにほっぺすりすりと割と使える補助技は多いから、使い所を誤らなければ使えるぞ
 ▼ 13 ガハッサム@フェアリーメモリ 16/12/26 20:06:10 ID:EWUhlxW. [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
だよな 完璧な補完と環境把握して持ち物もガチにして行ける、確かに俺には届かない領域だわ

なんか真剣に答えてくれてありがとうな滅茶苦茶参考になったわ
 ▼ 14 ドラン@あついいわ 16/12/26 20:07:39 ID:dlgGS2Ds NGネーム登録 NGID登録 報告
イナイレに参戦する
 ▼ 15 スボー@げんきのかたまり 16/12/26 20:08:11 ID:C9yturHQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
気持ちは分かるが電気玉の壁がなぁ・・・
アローラマーク縛りだと我武者羅も使えないし。
受けループの突破に一役買うみたいな記事みて使ってたけど電気玉ないと
・めざパでグライオン突破不可
・ラッキーを瓦割りからのボルテッカー(ピカチュート)で落とせない
とか厳しそう
でも可愛いし威力300位にならないかなぁ
 ▼ 16 ールル@こぶしのプレート 16/12/26 20:15:37 ID:EWUhlxW. [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14天才

>>15 受けルに一役買えるのかすげぇ
でも尚更電気玉で良いよなぁ ピカチュートの威力300にしなかったゲーフリ無能
 ▼ 17 ガフシギバナ@きんのはっぱ 16/12/26 20:17:50 ID:/nMVDSRw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後の一撃で勝てる時の煽り専用
 ▼ 18 ンダース@セシナのみ 16/12/26 20:27:03 ID:C9yturHQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
kumaさんのブログ参考にしてみるのもいいかも
ピカチュウをレートで使うにはかなり参考になる
 ▼ 19 ンタロス@おだんごしんじゅ 16/12/26 20:27:57 ID:EWUhlxW. [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
可愛すぎて煽りにならない
>>18
ありがと!ちょっと見てくる
 ▼ 20 イボルト@ロックメモリ 16/12/26 20:55:13 ID:rObmfH6I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最大の問題はZ枠をピカチュウがつぶすという点



  ▲  |  全表示20   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼