▼  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

歴代のシナリオ中で一番苦戦を強いられるジムリーダーは誰?

 ▼ 1 フォクシー@ボスゴドラナイト 17/01/03 13:38:19 ID:.kWet0zI [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有名どころだとアカネのミルタンクとか
選んだ御三家によっても色々変わるだろうけど
個人的にはエメラルドでバシャーモ選んでフウランが一番キツかった
 ▼ 16 ガボーマンダ@モーモーミルク 17/01/03 13:52:56 ID:.kWet0zI [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
にしてもHGSSでチコリータ選ぶと本当に地獄だな
パッと見有利になるジムリーダーがいない
最初は飛行→虫で完全に不利だし
 ▼ 17 ンシャカ◆bj1ozjdmPg 17/01/03 13:52:58 ID:7sE07B4s NGネーム登録 NGID登録 報告
カミツレ、アロエ、アカネ

これで良いんじゃね
 ▼ 18 ズレイド@フィラのみ 17/01/03 13:53:00 ID:93aVD19s [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWとBW2の最初は苦戦した
ふるいたてるを積むの勘弁してください
 ▼ 19 ンリュウ@ルカリオナイト 17/01/03 13:53:35 ID:.kWet0zI [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパだとスモモのルカリオも苦しかった気がする
 ▼ 20 ルキモノ@タウンマップ 17/01/03 13:55:38 ID:lF/MIL0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にはHGSSつくしのストライクは結構鬼門
イシツブテで即解決するにしても鬼門
 ▼ 21 ビヨン@うしおのおこう 17/01/03 13:56:36 ID:lOijb.DM NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤーコンでなぜか迷った
 ▼ 22 ョロトノ@はがねのジュエル 17/01/03 13:56:40 ID:C03xzcd. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カスミも割とエグい
 ▼ 23 シツブテ@こだいのおまもり 17/01/03 13:57:22 ID:r8MJvriE NGネーム登録 NGID登録 報告
アロエチェレン
アカネは転がる外したから余裕で勝てた
 ▼ 24 ライガー@きいろのバンダナ 17/01/03 13:57:32 ID:.kWet0zI [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
A110S105で
一致蜻蛉帰りにテクニ石火だからねえ
普通に強いと思うしエースが先発で蜻蛉帰りするっていう戦術が好き
 ▼ 25 コリータ@こうかくレンズ 17/01/03 13:57:40 ID:yM4jIr8. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
敵討ちからの10万でミジュマル絶対殺すマシーンのアロエさん
 ▼ 26 ンプク@バトルサーチャー 17/01/03 13:58:29 ID:.kWet0zI [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
FRLGになるけど
水タイプ?ピカチュウで電気だ!
みずのはどうで落ちるみたいなね
 ▼ 27 ードー@スターのみ 17/01/03 14:00:20 ID:93aVD19s [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやHGSSであまり構成考えずにやってたら
はがねが貫けなくてミカンで超苦戦したことがあるわ
 ▼ 28 メイル@モコシのみ 17/01/03 14:00:36 ID:jG5CQgyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カミツレさん
 ▼ 29 ノマダム@あかいバンダナ 17/01/03 14:00:38 ID:.kWet0zI [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ある程度年齢上がると色んなポケモン捕まえてバランス良くパーティ育てるみたいな知恵がついてあんまりジムリーダーで苦戦しなくなるんだよね
初プレイとか子供の時の知能で行き当たりばったりだと基本何でも強く感じた
御三家一体だけレベル高くしちゃって他弱いみたいなのよくあると思う
 ▼ 30 ルマイン@きぼんぐり 17/01/03 14:32:12 ID:0pMWbvmw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
解る。ソウルシルバーでエースのキングドラにりゅーはバンバン撃たれて辛かった。ソーナンス用意すればもっとラクだったと思う。
ハクリューは我がオーダイルの氷の牙で潰せたのにな。

>>4
ゴメン、そこのジムはムクホークのブレバとインファ、トドメにエンペルトのラスターで蹴散らした。
 ▼ 31 ロバンコ@グランドコート 17/01/03 14:48:32 ID:KKltgIDs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
わざとレベル合わせて数も同じにすれば毎度いい感じに苦戦して楽しいよ

アニポケ気分を味わえる
 ▼ 32 ルフーン@しんぴのしずく 17/01/03 14:49:01 ID:M1XxlS16 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旧アスナきついと思うんだが
 ▼ 33 シボン@ドラゴンZ 17/01/03 14:54:26 ID:5p.Ay0uk NGネーム登録 NGID登録 報告
パーティーが偏りすぎててDPメリッサで詰みかけた
 ▼ 34 トシゲッコウガ@あおいかけら 17/01/03 14:55:30 ID:fxZIMBiA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはフウラン
 ▼ 35 プ・オレオ◆RYpi5Nradg 17/01/03 14:56:14 ID:J9EUJCiE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザクロで詰みかけたのは自分だけなんですか!?
 ▼ 36 ンホロウ@メガリング 17/01/03 14:57:01 ID:q4nRQht6 NGネーム登録 NGID登録 報告
3世代のジムが一番キツかった
 ▼ 37 グマッグ@ヒコウZ 17/01/03 14:57:27 ID:XO3FlGko NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
センリ
格闘いないときつい。ワカシャモでもきつい
 ▼ 38 ルシェン@なんでもなおし 17/01/03 15:00:04 ID:eCkOWxB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPはポッチャマ時のナタネ
HGSSはヒノアラシ時のアカネ
BWはアロエ(関係無く)
XYはやってない。
XYってわりとサクサクなのか?
 ▼ 39 スモッグ@メタルパウダー 17/01/03 15:02:54 ID:93aVD19s [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYはジムとジムの間が長くって、構成が偏っててもレベル差でなんとでもなることが多かったなあ
 ▼ 40 エトル@シーヤのみ 17/01/03 15:04:10 ID:NzLss.ME NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀イブキかルビサファナギ
 ▼ 41 エルコ@ルールブック 17/01/03 15:06:17 ID:Ipxh1ws2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
対策のピカチュウが一撃で沈んでいくからな
 ▼ 42 ルジーナ@モモンのみ 17/01/03 15:14:39 ID:7RB1LjL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネタ抜きでチェレン
 ▼ 43 マコブシ@オーキドのてがみ 17/01/03 15:16:06 ID:n6bM9J.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
しょっぱな積み技は卑怯
 ▼ 44 ケンカニ@プロテクター 17/01/03 15:27:17 ID:93aVD19s [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレン戦、Cギアもらう前だから何周しようが楽にならないのがつらい
 ▼ 45 メタマ@ゴーゴーゴーグル 17/01/03 15:28:07 ID:EpnXc5OM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
わかる
 ▼ 46 ヘッド@するどいくちばし 17/01/03 15:29:17 ID:Vo3HjUaE NGネーム登録 NGID登録 報告
トウキ?のマクノシタ
割とマジで十回は負けた
 ▼ 47 レッグル@せいしんのハネ 17/01/03 16:37:10 ID:ny7vgTkI NGネーム登録 NGID登録 報告
ナギのチルに割りと苦戦したんだが
 ▼ 48 ッピ@ありふれたいし 17/01/09 15:06:17 ID:o9Ka272s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジムリーダーよりジムのトレーナーのほうがキツかった思い出
 ▼ 49 ラエッテ@はっかのみ 17/01/09 15:07:43 ID:NMHaB92Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チコリータ選んでツクシで完全に詰んだ。ついでに言うとライバルも倒せなかったらかヒワダタウンから出ることもできなった。
 ▼ 50 ゲチック@かいのカセキ 17/01/09 17:46:54 ID:tUmtCcWA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ヤナギ忘れてるぞ
 ▼ 51 キカブリ@ロックメモリ 17/01/09 17:47:25 ID:SrBud8v2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
イワーク「せやな」
 ▼ 52 ッシブーン@のんきのおこう 17/01/09 17:48:56 ID:fiBmQHVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
文盲かな?
 ▼ 53 チャブル@するどいキバ 17/01/09 17:51:26 ID:wP2Al2nQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ版のナツメとかいう化け物
 ▼ 54 カルゲ@ねっこのカセキ 17/01/09 17:53:17 ID:KTD6zpL. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キモリ選んだ時のテッセン辛かった
 ▼ 55 テボース@ぼうごパッド 17/01/09 17:57:12 ID:.NdkJCtU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレンに何回ポケセン送りにされた事やら…
  ▲  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼