▼  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

サンムーンさ、ボタン操作もタッチも受け付けず固まること多すぎだろ

 ▼ 1 ドリドリ@しらたま 17/01/17 20:33:52 ID:a8s/J.oc [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
特にツリーの時とか
 ▼ 24 ブソル@ポケトレ 17/01/17 20:42:34 ID:J7d1HJjo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
いや、現にその状態は壊れてるよ
サポートに連絡しろ
 ▼ 25 ドシシ@じしゃく 17/01/17 20:43:24 ID:J.nT4yw6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモン以外のソフト入れてみようか
 ▼ 26 ークライ@はかせのてがみ 17/01/17 20:44:15 ID:a8s/J.oc [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
壊れてない、NEW3DS本体を閉じて開いたらすぐにスティック入力とタッチを受け付けるからサンムーンの問題だろう
 ▼ 27 ナップ@いのちのたま 17/01/17 20:44:27 ID:h2R.YD4E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBSを見てると対戦で負けて3DS投げたとかいう人多いから、
結構壊してる人はいそうだ
 ▼ 28 ガジュカイン@シャドーメール 17/01/17 20:45:27 ID:a8s/J.oc [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
ポケモン以外にスマブラとか割と連続入力とかするソフトで試したけどとくていのうごきができないとか入力を受け付けないなんて事にはならなかった
 ▼ 29 ニャット@ピカチュウZ 17/01/17 20:45:30 ID:V4f9DJ/6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
switchまで待てる?
 ▼ 30 ーマンダ@あおいかけら 17/01/17 20:46:00 ID:esBDg5Jo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
旧だけどそういうのになったことないから割とまじでロムがいかれてるかもしれんぞ
 ▼ 31 ウカザル@いしょうトランク 17/01/17 20:46:15 ID:SFBdOUXk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
それネタじゃね
 ▼ 32 イノーズ@こだいのせきぞう 17/01/17 20:46:35 ID:YrWPkYaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それはサンムーンじゃなくて完全に本体の問題だぞ
スラパの初期位置設定ズレはよくある症状
 ▼ 33 ルチャイ@メンバーズカード 17/01/17 20:49:19 ID:a8s/J.oc [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
そうか?スマブラはよくスティックとかガチャるけどサンムーンってそこまでガチャらないしそれで固まったりするのはサンムーンの問題だと思う
 ▼ 34 ニョニョ@サーナイトナイト 17/01/17 20:50:48 ID:h5rZggW. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それよォ…お前の3DSが寿命近いんじゃね?
発売したての頃、母ちゃんの手が伸びるーとかいってバグがーとか言ってたヤツも、あれ実際は本体由来だし
 ▼ 35 ツロイド@かたいいし 17/01/17 20:51:04 ID:vCbIXI.A [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
現実から目を逸らすな
本体の問題なんだから治す努力をしろ
今やるべきことはポケモンに責任を擦り付けることじゃない
 ▼ 36 ーバーン@きんりょくのハネ 17/01/17 20:53:14 ID:a8s/J.oc [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
旧ですでにダブルの時とかもっさりしたりカクついたりしてるんだしサンムーンに問題がないとは言えんでしょ
 ▼ 37 ザリガー@ひかりのねんど 17/01/17 20:54:21 ID:a8s/J.oc [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
それにTwitterとかでスラパ壊してしまった人いるけど、そこまで無理な使い方もしてないし
 ▼ 38 ガエルレイド@ノーマルZ 17/01/17 20:54:40 ID:vCbIXI.A [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
それとお前の症状はと関係ない
 ▼ 39 バット@ポイントアップ 17/01/17 20:55:03 ID:h2R.YD4E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンムーン側の問題だろうとイッチ以外には起きてないから関係ないんだけどね
 ▼ 40 モネギ@メンタルハーブ 17/01/17 20:56:24 ID:EICNeN/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず本体送れよ
故障なかったらなかったでよくね
 ▼ 41 リミアン@ゴーゴーゴーグル 17/01/17 20:56:32 ID:h5rZggW. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ現実から目をそらしても困んの>>1だけだしな。好きにしたらええ
 ▼ 42 ガバクーダ@のろいのおふだ 17/01/17 20:58:24 ID:kT3jiEEk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旧でなったことあるけど完全にスラパの問題
処理の遅さとか関係ない
 ▼ 43 ハコモリ@ピッピにんぎょう 17/01/17 21:00:42 ID:6JaKgQtY NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ俺も買って2ヶ月でnewの十字キー壊れたし…
 ▼ 44 ルトス@ゼニガメじょうろ 17/01/17 21:02:39 ID:a8s/J.oc [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 45 チルゼル@ナモのみ 17/01/17 21:05:01 ID:qDTsK2bU [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、変換貼り付けミスって音だけになってるかも
 ▼ 46 リデプス@なぞのすいしょう 17/01/17 21:06:54 ID:qDTsK2bU [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
貼り直す、待ってて
 ▼ 47 ワーク@つららのプレート 17/01/17 21:08:25 ID:wXw8VCbw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
俺のNEW3DSもそれに近い症状あるよ
少しスティック倒しただけでカーソルがかなり進んだり少しの間ルーレットみたいになったりする

本体自体もバッテリーがうんこだし多分本体の問題
 ▼ 48 ッポウオ@いでんしのくさび 17/01/17 21:09:26 ID:M1Kf9ON6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ルーレットみたいになるのは僕もある
ただ僕の場合は 旧3DSだけどね
多分壊れてると思うよ
落としたことない?
 ▼ 49 キジカ@ふうせん 17/01/17 21:10:01 ID:qDTsK2bU [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://multip.net/view/UgiH4JZCOa
これで見れるかな、さっき言ったツリーの対戦とかの選択の時のやつ
 ▼ 50 ルビアル@コダックじょうろ 17/01/17 21:13:02 ID:kT3jiEEk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
髪型的に成人ではないな
 ▼ 51 ジギガス@こないれ 17/01/17 21:14:27 ID:qDTsK2bU [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
今日現在まで落としたことは一度もない、本体いれるポーチケースも使ってるし丁寧に扱ってる方だと思う
 ▼ 52 ッポ@エネコのシッポ 17/01/17 21:14:38 ID:wnWYWW1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
スロットの練習になりそう
 ▼ 53 ギアナ@フェアリーメモリ 17/01/17 21:16:25 ID:J7d1HJjo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どう考えても本体の問題
 ▼ 54 ツロイド@きのみ 17/01/17 21:16:55 ID:57NhN1qk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
選択肢がルーレットになったり一定の方向にしか進めなくなるアレだろ
Wiiで遊んでた時も同じ症状になったけどコントローラー取り替えたら治ったぞ
 ▼ 55 デッポウ@メガリング 17/01/17 21:17:36 ID:qDTsK2bU [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
マジ!?自分でも見直して影とかよくわからないけど未成年に見えるの?いつも言われるんだよねー高校生にしか見えないって
若く見られるのって複雑だよねー
 ▼ 56 ワンテ@コオリZ 17/01/17 21:19:03 ID:kT3jiEEk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
影が子供っぽいとかすごいですね
 ▼ 57 メルゴン@ヘルガナイト 17/01/17 21:19:44 ID:vCbIXI.A [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
中身がガキだからだろ
 ▼ 58 ラガラ@かいふくのくすり 17/01/17 21:19:53 ID:qDTsK2bU [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
んーそうなんかなー
たまに横に寝ながらやってても固まったりするし本体なんかなぁ
 ▼ 59 ーケオス@ひでんのくすり 17/01/17 21:24:16 ID:qDTsK2bU [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
髪ね、普通に見間違えた
っていうか動画を見た感じ髪とか写らないようにしてるけど写ってるの?影とかも写らないようにしたんだけど

>>57
かもね、全ての行動がゲームのための人間だからね

まー本体の不具合ならまたNEW3DS買うしかないね
 ▼ 60 パルダス@きちょうなホネ 17/01/17 21:26:07 ID:kT3jiEEk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映らないようにするなら部屋を暗くするといい
光の反射で見えてんだから電気を消すと見えなくなる
 ▼ 61 ンバット@ルールブック 17/01/17 21:30:51 ID:cPcgQiTs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺の旧3DSでもよくある
もう5年近く使っているからね流石に厳しいかな

スラパだけじゃなく、カセット取り外しの際、上手く取り出せなくなっててちょっとヤバいけどな
 ▼ 62 ノガッサ@ゴールドスプレー 17/01/17 21:33:59 ID:qDTsK2bU [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60なるぼどね


とりあえずスラパ粉☆砕とかではないし閉じて開いてですぐ復帰するから様子見してみるかな
その気になれば2台も3台も買えるけど焦らずじっくり行くことにするよ
 ▼ 63 ュカイン@シャドーメール 17/01/17 21:42:54 ID:NiJtMkHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運命のルーレットまわして〜ってかんじやな(´・ω・`)
  ▲  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼