▼  |  全表示200   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

アニポケのBWシーズン2N編って冷静に考えて酷過ぎるだろ

 ▼ 1 オキシス@いのちのたま 15/01/10 15:20:25 ID:LQlTq9qk [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・OPでレシラムに立ち向かう恰好良いリザードンが描かれるもリザードンは終始雑用係で終了
・同じくOPで活躍していたガントルに至っては登場すらしない
・リザードンを復帰させた弊害でケンホロウがリストラされる(雑用係だけならケンホロウのままでも何の問題もない為リストラしてまでリザードンを起用する必要性がない)
・復活したレシラムとバトルになるかと思いきやアクロマの装置で操られた挙句Nの説得で大人しくなり終了
・悪役のゲーチスはアクロマに機械操作させるだけで終始何もせず見どころももないままカイリューの冷凍ビームで氷漬けにされて逮捕というあっけないオチ
・ロケット団は新しくプルリルとモロバレルを連れてくるもののそもそもロケット団自体の出番が少なくてバトルしない為影が薄い
・モロバレル加入の弊害でデスマスの影が極端に薄くなりN編ではたった2回しか登場せず(しかも1回は鬼火打って1分もないまま出番終了、もう1回はサトシとの共闘シーンで2〜3秒出ただけ)
・プルリルに至っては新しい仲間にも関わらずN編でたった3回しか登場せず、続編のデコロラ諸島編でもろくに出番ないまま降板させられ存在意義すら見出せない
 ▼ 2 泳ポッチャマ◆AtStuQLYSY 15/01/10 15:21:06 ID:vulRxWLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冷静に考えなくても酷いと思う
 ▼ 3 ロッパフ@サファリボール 15/01/10 15:21:49 ID:iJMLCDVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなに詳しい人初めてみた
 ▼ 4 ーブル@リーフのいし 15/01/10 15:26:10 ID:LQlTq9qk [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
フウロの改悪やらロケット団シリアスやらでかなり冷めてたところでN編がはじまって
恰好良いOPとロケット団復活+新しい手持ち加入で凄く期待したんだよ
それなのに終わってみればこれだもの 
新キャラにスポット当てるべきなのにプルリルが全く登場しない辺りから嫌な予感してたけどガッカリにも程があるわ
 ▼ 5 ローニャ@ディアンシーナイト 15/01/10 15:26:45 ID:N3HmDX5w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というかbw編サブタイトル変わりすぎだろ
シーズン2←うおおおおおおおおおお過去ポケ見放されてなくてよかったZEEEEEE
エピソードN←あれ?もう変わるのか ここまでコロコロサブタイ変えるのも珍しいな
デコロラアドベンチャーDA←は?
 ▼ 6 グザグマ@こんごうだま 15/01/10 15:28:36 ID:jTFV7L3w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちゃんと見てなかったんだけど、N編前のシーズン2って何やってたの?
 ▼ 7 リマロン@むしよけスプレー 15/01/10 15:31:10 ID:BXaUzL/s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
リーグ
ケニヤン戦以外見所はない模様
 ▼ 8 (⌒,_ゝ⌒)◆KEION//lUM 15/01/10 15:31:33 ID:XM0vI1YY NGネーム登録 NGID登録 報告
小学生で卒業しよう
 ▼ 9 ュシュプ@こんごうだま 15/01/10 15:31:48 ID:N3HmDX5w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ヒカリやシロナ再登場
ポケモンワールドトーナメント ジュニアカップ
シリアスロケット団との決戦
イッシュリーグ ヒガキ大会
 ▼ 10 7getマン☆◆7GET..QpIk 15/01/10 15:32:06 ID:zRRmG.uE NGネーム登録 NGID登録 報告
(⌒,_ゝ⌒)見てない
 ▼ 11 クリン@あおいバンダナ 15/01/10 15:33:25 ID:LQlTq9qk [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団が元に戻ったからまたいつも通り手持ちポケモンたちとドタバタギャグやるかと思いきや
ロケット団の日常生活はほぼ一切描かれず手持ちポケモンはバトルでしか登場しない為正直「他の奴でも良いよね」というような没個性揃い
挙句の果てにはデコロラ最終回で保身の為にサカキに手持ちを全員献上するとかいうありえない行動を取る始末

「せ、成果ですか…?」「ありますニャ!イッシュでしかお目にかかれないイッシュならではのポケモンの数々ですニャ!」「さ、さあ!どうぞどうぞ!」

この瞬間本気で「は?」となったわ
ロケット団は他人のポケモンをサカキに差し出すべく悪事働くけど自分のポケモン売るなんてことは絶対にしないし本気で自分のポケモン愛してるのが魅力だったのにキャラクター崩壊にも程があるだろ 何考えてこのシーン入れたんだよアニポケスタッフは
 ▼ 12 ローン@コダックじょうろ 15/01/10 15:33:54 ID:jTFV7L3w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
リーグのためにわざわざシーズン2って名前にしたのか…
 ▼ 13 ドン@やすらぎのすず 15/01/10 15:34:41 ID:xWPqxSUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードン再加入してほんとにうれしい人っているんかな
どう見てもネタ切れ臭しかしなかった
 ▼ 14 ライオン@ボロのつりざお 15/01/10 15:35:56 ID:5NeULLbI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
あまりに人気が落ちすぎて
懐古厨を釣るためにリザードン投入
結果は…大失敗www

そらあんな扱いしたらキれるわな
 ▼ 15 ピナス@ダークストーン 15/01/10 15:36:11 ID:MdyBPBjo NGネーム登録 NGID登録 報告
なおDPアンチの懐古厨からは評判は良い模様


 ▼ 16 ラーチ@グラシデアのはな 15/01/10 15:36:13 ID:IhpcsQE6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
ぶっちゃけあの程度のポケモンで納得しちゃうサカキさんもなんなんだろうな
自分もイッシュに行っていたわけだし
 ▼ 17 リガロン@ラブラブボール 15/01/10 15:37:13 ID:LQlTq9qk [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
シロガネ大会の時みたいにエースとして戻ってくれるなら歓迎する人は大勢いただろ
俺もOPの劇画のような恰好良いリザードンがレシラムに立ち向かう場面見てリザードン復帰するんだって期待したし
だけどあんな誰でも良いような雑用係として復活させるくらいなら最初から出さないほうがマシ まずリザードンでやる必要性がないし古参ファンをとりあえず引き込もうって魂胆しか見えない
 ▼ 18 リープ@ねばりのかぎづめ 15/01/10 15:40:11 ID:.cDY9qN. NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードン復帰は価値あるよ
無印の名場面が新規画で再現されたからね
本編の扱い?今のアニポケなんか知らねーな
 ▼ 19 ンプジン@げんきのかたまり 15/01/10 15:43:55 ID:LQlTq9qk [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
世界征服のためにランドロス達を呼び込んだ訳だしその過程でゴルーグやら他のイッシュのポケモンも大勢見てるはずなのにコロモリたち4匹だけで納得してたからな
しかもコロモリとデスマスはサカキの目の前で1度出してる訳で実質的な新しい成果はプルリルとモロバレルしかいないのに「イッシュでしかお目にかかれないポケモンの数々」って言っても成果としてしょぼすぎるしそれで良いのかと 
 ▼ 20 クレオン@パワーウエイト 15/01/10 15:44:15 ID:Vp69b5Nw NGネーム登録 NGID登録 報告
今まで全部イマサラタウン
 ▼ 21 ビルドン@ていきけん 15/01/10 15:48:30 ID:fjxrnNKU NGネーム登録 NGID登録 報告
BWがひどかったのはスタッフの間でなんかゴタゴタがあったのかな…
 ▼ 22 糖◆ktr.mgt5Go 15/01/10 15:49:16 ID:CVQNyFwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードンの技の改悪よ
ドラテ()
 ▼ 23 リキテル@レベルボール 15/01/10 15:55:54 ID:LQlTq9qk [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみにN編から「ロケット団復活!」と銘打って新しくムサシの手持ちに入ったプルリルが登場したのはN編〜デコロラ諸島編まで含めて

・モロバレルと共に初登場、お披露目した回
・次の話のN登場回
・VSアクロマ戦

〜(この間3か月プルリルは一度も登場せず)〜

・ジラーチ回
・イブキ再登場回
・オンバーン回
・エモンガ回(BW編でロケット団の手持ちが勢ぞろいした唯一の回)
・最終話の1話まででカントーに戻る回

このたった8回のみ しかも唯一ロケット団の手持ちが勢ぞろいした回では出オチで出番終了しデスマスとの共闘は1度もない
これだけしか出番与えずリストラするなら最後までコロモリ1匹のままの方が良かっただろ 何の為に加入させたんだよこれ
 ▼ 24 イコウオ@リーフのいし 15/01/10 15:57:33 ID:LQlTq9qk [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ミス

×・最終話の1話まででカントーに戻る回

○・最終話の1話前でカントーに戻る回
 ▼ 25 ーリキー@ポイントカード 15/01/10 16:02:38 ID:GI/GQAF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクロマはさりげなく脱出してゲノセクトの映画で大暴れしてくれたら
映画としてもゲノセクトの設定から考えてももっとよくなったと思うけどな
 ▼ 26 ギアル@でんきだま 15/01/10 16:04:45 ID:8qI1so.2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結果:スタッフ迷走しすぎ。
 ▼ 27 ンパン@とけないこおり 15/01/10 16:47:59 ID:k.jz1P9Q NGネーム登録 NGID登録 報告
BWで新規取り入れようと懐古を捨てたが、新規にも受けずシーズン2以降、露骨な懐古への媚売り
だが、しっかりとその設定を扱いきれず結果、新規にも懐古にも見放される
スタッフ何やってんだよ…
 ▼ 28 ィアンシー@ゼニガメじょうろ 15/01/10 16:54:35 ID:5oqG4hds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bw1は良かったかな
bw2からedが全部酷いよなwww
 ▼ 29 ンギラス@ディアンシーナイト 15/01/10 16:58:10 ID:N9vieS1o [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンチみたいだな
BWは確かに糞やけどねぇ
 ▼ 30 ラス@かたいいし 15/01/10 17:04:46 ID:hersmb/I [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
結局最初から最後までスタッフは何をしたかったのか分からず、パッとしないシリーズだった
 ▼ 31 ランブル@シルバースプレー 15/01/10 17:08:09 ID:N9vieS1o [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そういう一部の人のことをBWファンは皆そうだっていう言い方やめーや
あの糞ドコモただ一人じゃないか
(BWファンはいないだろとな言うなよ、言うなよ!)
 ▼ 32 ミロル@おおきなキノコ 15/01/10 17:11:05 ID:8qI1so.2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やじるしになって2013は神
サクラのやつは謎
 ▼ 33 才的な馬鹿 15/01/10 17:11:24 ID:i/2EXgxU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何を今更wwwwwwwwwwwwwwwww
 ▼ 34 ーディン@サファリボール 15/01/10 17:15:35 ID:SxOYywig [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクロマがゲーム以上に悪い奴になっていたのは嫌でした。
 ▼ 35 ルガルド@バトルレコーダー 15/01/10 17:19:33 ID:Dw4R3sZ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ニャースとNをたった一回の会話だけでしか絡ませてないBWスタッフの無能さよ
この上ないくらいアニポケ的においしい組み合わせだろうが!
 ▼ 36 チゴラス@こだいのおまもり 15/01/10 17:32:22 ID:LQlTq9qk [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
アンチというか俺は割と本気で期待してたんだよ  
DPまでのマンネリ解消しようって意図は伝わったんだけどロケット団シリアス化とかいうわけのわからないことやりだして野生のポケモンを代わりにぶっ飛ばすわカミツレ戦ではサトシが舐めプしだすわフウロはものすごく嫌な女にされるわリーグ戦ではチャオブー相手にナットレイ出したり5体で勝負挑むコテツに負けるわと擁護のしようがないくらいの酷さで一時期本気で見限ってみるの止めたところN編が始まって「お、これはおもしろそうだな、ガントルも恰好良いしロケット団との共闘もありそう」って全話視聴した
それなのにこの有様でガッカリしてるしそれ以上にこんなオチも糞もない展開にしたスタッフに怒りすら覚えてる
「リザードン出せば視聴率稼げるだろ」みたいな勢いでリザードン出したのも見え透いてるし視聴者バカにしてるとしか思えない
 ▼ 37 才的な馬鹿 15/01/10 17:42:50 ID:i/2EXgxU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
ぐう分かる
今のXYが良いんだし、もう昔の事だ
忘れろ忘れろ
 ▼ 38 ロンダ@しあわせタマゴ 15/01/10 17:44:09 ID:LQlTq9qk [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
事実上の黒幕がゲーチスではなくアクロマになってたのも地味に問題
歴代でも屈指の極悪人ゲーチスの卑劣な面をアクロマが持って行ったせいでアクロマのキャラクター改変だけでなくゲーチスの悪役としての魅力を喪失させる自体になってた
何もかもアクロマに任せきりな状態から逮捕オチと相まってゲーチスがただの小物としてか描かれてない
 ▼ 39 コザル@ディアンシナイト 15/01/10 17:44:26 ID:Dw4R3sZ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
俺もだわ
リーグおざなりにしてまで始めるシリーズなんだからさぞかし楽しませてくれるんだろうなと思ってたしOPやN登場あたりの掴みの部分がそれなりに良かったから期待してたらこれだからな
 ▼ 40 ーボ@メタルパウダー 15/01/10 17:46:40 ID:N9vieS1o [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
アンチだ(確信)
でも言ってることがド正論
BWってアンチしやすいよな

てか過去のことだから許してやれよ。スタッフはなんか迷走してたんだろ。BWにはいいところもあるからな。てか過去のアニメアンチしても意味ないよな。









BW確かに糞だけどね
普通に>>36の意見には同意出来るで
 ▼ 41 ルキモノ@ピーピーエイダー 15/01/10 17:48:18 ID:aJVThHZ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュー太郎とは結局なんだったのか
 ▼ 42 ギアル@おまもりこばん 15/01/10 17:49:13 ID:N9vieS1o [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW世代が厨房になってからこんなこと言ったら大変なことになるだろうね
今のうちに言っちゃえ言っちゃえ
 ▼ 43 ルホッグ@ふるびたかいず 15/01/10 17:50:16 ID:N9vieS1o [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュー太郎
シューマイ
シュークリーム

他にあったっけ
 ▼ 44 クオング@キトサン 15/01/10 17:50:39 ID:A.ib8mpM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・映画三作
・OP詐欺(リザードンvsレシラム)
・イッシュリーグ(サトシvsコテツ)
・ピカチュウからボルテッカー没収
・サトシ&ピカチュウの超弱体化と記憶喪失
・ロケット団の謎のシリアスからの中途半端なギャグ

こんだけ糞なところがあるんだからベストウイッシュってある意味凄いよな
 ▼ 45 ルノーム@いいキズぐすり 15/01/10 17:50:59 ID:hersmb/I [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
シュノーケル
シューベルト
シュバルツ
 ▼ 46 エルオー@フエンせんべい 15/01/10 17:53:19 ID:SxOYywig [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
確かに。ゲーチスはプラズマ団の統帥という設定だったからかなり活躍するだろうと思っていたので、Nやアクロマより目立たなかったのはとても残念でした。
ゲーチスは最盛期には首が回るMAD動画が大量に作られたり、フラダリブームの先駆けともなった人なので、目立たせてほしかったです。
アクロマについては、途中で改心して、最後はサトシ達やNとともにゲーチスと戦うという展開に期待していました。
 ▼ 47 才的な馬鹿 15/01/10 17:53:32 ID:i/2EXgxU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

BWは新規ファン取り込もうと色々新しい試みをして大失敗したばかりか既存のファンや視聴者すら失う事になってしまった最悪なシリーズ

俺も最初期待してただけに随分嫌な思いをしたもんだ

XYで巻き返してくれたのが救い
だが失った信頼を取り戻すのは容易じゃあないぜ

同じ過ちを絶対に繰り返してはならない(戒め)
 ▼ 48 ルビート@あなぬけのヒモ 15/01/10 17:53:58 ID:XSVRJ3Ts NGネーム登録 NGID登録 報告
XYの良いところってバトルぐらいしかなくね?
つーかアイリス叩いてる奴ってオタクでセレナとかにブヒってるんでしょ?
 ▼ 49 レッグル@ヘルガナイト 15/01/10 17:55:23 ID:A.ib8mpM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYはOPEDと映画さえなんとかすれば……
 ▼ 50 ガラティオス@ひかりのこな 15/01/10 17:55:28 ID:hersmb/I [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
作画、バトルも日常も安定して面白い
つーかそれ言っちゃBWも良いところねーじゃん
 ▼ 51 シデ@ディアンシーナイト 15/01/10 17:55:34 ID:SxOYywig [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
ここでこれについて語っているのは、今後アニメ制作側に二度とベストウィッシュの悲劇を繰り返させないためです。
 ▼ 52 シコ@ディアンシーナイト 15/01/10 17:58:40 ID:SxOYywig [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
アイリスはやたらサトシを子ども扱いしていて嫌でした。
それにサトシが反発して険悪なムードになることも多かったので不愉快でした。
 ▼ 53 ラブ@どくけし 15/01/10 17:59:50 ID:A.ib8mpM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベストウイッシュの良いところを述べると……

・OPEDが良曲多い
・ギャグがちょっと面白い
 ▼ 54 ガヤンマ@ジュカインナイト 15/01/10 18:02:57 ID:PhcLJCnc NGネーム登録 NGID登録 報告
因みにBWのせいか知らないけど、家の近くのゲオやTSUTAYAにXY編のレンタルDVD無いんだよね。
これでBW編の評価が低かったかってわかるわ。
N編やデコロラ編が無い店もある。
因みにディアンシーはちゃんとレンタルされてます。
 ▼ 55 ビワラー@クチートナイト 15/01/10 18:03:58 ID:/s2UYcao NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
これです
アンチとかじゃなく
 ▼ 56 ダック@メタグロスナイト 15/01/10 18:04:39 ID:A.ib8mpM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスってドラゴンマスターになる為にキバゴを貰って
まずはそのキバゴを立派なオノノクスにするのが最初の第1歩で
やっと改心したドリュウズもいるのにカイリュー手に入れた途端カイリューしか使わねえじゃねえか
 ▼ 57 ルビート@スピアーナイト 15/01/10 18:06:05 ID:LQlTq9qk [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
・最後まで謎だったゼクロム
・フウロやベルの性格改変(これは無印のころからあるので多少は仕方ないがフウロに至っては限度を超えてる)
・ロケット団の代わりに「やな感じー!」要員として吹っ飛ばされるポケモン達(特にエモンガにバカにされた挙句激怒したら返り討ちという理不尽な仕打ちを受けるバオッキー)
・ゲットしまくるのにピカチュウと御三家をパーティ固定するせいで出番が少なく無個性になったガマガル、ハハコモリ、ガントル


よく「ロケット団VSプラズマ団がお蔵入りになってなければ」って発言見るけど
確かにこの話が放送されてれば少なくてもN編やロケット団のシリアス延長による迷走はなかったかもしれない
だけどそれを差し引いてもコテツ戦やフウロ、カミツレ戦は予定通りの放送だったんだろうしこれらが酷過ぎるんだからどう頑張ってもこのマイナス点は消せない
「スタッフがお蔵入りになってやる気なくした」って発言も見たけどそれそもそもプロのアニメーターとして失格だろと
 ▼ 58 ゴーム@アンノーンノート 15/01/10 18:10:06 ID:SxOYywig [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
ゼクロムとフウロのことは今でも遺憾です・・・。
 ▼ 59 トライク@バシャーモナイト 15/01/10 18:10:36 ID:HBxY2AjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タブンネがかわいかったから価値がある
 ▼ 60 マワル@アップグレード 15/01/10 18:11:43 ID:LQlTq9qk [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コテツ、サトシとの対決に5匹しか持って来ない

更にチャオブー相手にナットレイ、ピカチュウ相手にスワンナを出す意味不明な行動を取りだし案の定ボロボロ

にも拘わらずサザンドラとリオルによってサトシ逆転負け

挙句の果てにはそのコテツは6匹連れた状態でブイズパーティのバージルに完敗

こんなことされてもコテツ強い、バージル強いじゃなくてサトシが弱すぎるって印象しか抱かないだろこれ 
  ▲  |  全表示200   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼