▼  |  全表示64   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

炎御三家は全部で6匹

 ▼ 1 ジョン@キラキラメール 17/02/25 08:59:40 ID:ENtmpwCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
第五世代に炎御三家はいないウキ
代わりに砂漠と塔に優秀なのがいるウキ

まぁそんなことより4世代の炎御三家にはメガシンカを与えるべきだウッキ!
 ▼ 25 マガル@ポケじゃらし 17/02/25 12:51:14 ID:kS3El3tI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
熱湯が使える貴重な炎ポケですぞ?
 ▼ 26 ョロボン@アイスメモリ 17/02/25 12:54:40 ID:mHZO4Li6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンブなんとかさんが放つ全力のZ技!

スーパーアクアトルネード
 ▼ 27 ムナイト@イワZ 17/02/25 12:58:46 ID:AfvqcDVU NGネーム登録 NGID登録 報告
マフォクシーは庇うのにブタさんには辛辣過ぎだろ君達
 ▼ 28 ォーグル@ポケモンのふえ 17/02/25 13:07:00 ID:BBK00GCE NGネーム登録 NGID登録 報告
猿とか狐とか梟とかすぐ庇われるだけマシだよな
 ▼ 29 ラマネロ@こだいのせきぞう 17/02/25 13:09:19 ID:AoQzCTa6 NGネーム登録 NGID登録 報告
アイデンティティがーなああああい

>>15
美しい
 ▼ 30 ツハニー@げんきのかたまり 17/02/25 13:09:42 ID:zCL4Gvfw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
唯一の炎エスパーかな ダルマ?あいつは使いこなせないだろう
 ▼ 31 ルビアル@ぐんぐんこやし 17/02/25 13:11:32 ID:eFG74Pj6 NGネーム登録 NGID登録 報告
正直豚よりバクフーンのが悲惨なような
種族値も未だにリザードンのコピペだし
 ▼ 32 ャオニクス@あさせのかいがら 17/02/25 13:12:20 ID:zCL4Gvfw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
す、スカーフふんか...
 ▼ 33 ドシシ@おおきなマラサダ 17/02/25 13:29:49 ID:MZF0P81s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ファンが少ないからな
 ▼ 34 ラチーノ@アクZ 17/02/25 13:33:42 ID:FhXj7fMg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>31
炎御三家だけなら最大火力だからセーフ
 ▼ 35 ズモー@こうかくレンズ 17/02/25 13:37:40 ID:MZF0P81s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンブオーはいかんせんやる前にやられそうな種族値なのが最弱扱いされる原因
 ▼ 36 ハコモリ@あおいバンダナ 17/02/25 13:39:26 ID:MZF0P81s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
Cがほんと無駄すぎるんだよね
ガオガエンのC80はほんと贔屓ですわ
 ▼ 37 ローニャ@ハートスイーツ 17/02/25 13:41:00 ID:EzPjVDEo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
唯一の炎・エスパー
道場は知らん
 ▼ 38 ラルバ@フェアリーメモリ 17/02/25 13:56:31 ID:MHUxohbg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ダルマとビクティニがいる
 ▼ 39 メハダー@ダークストーン 17/02/25 13:58:21 ID:FBWlQxCc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
豚に比べると不遇要素薄いし、差別化も楽だからな。
豚はタイプがせめて違えば。
 ▼ 40 ネコ@やわらかいすな 17/02/25 13:58:45 ID:zCL4Gvfw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
ダルマ 種族値正反対 しかもh半分
師範 基本的に対戦に出てこない
で十分唯一と言えそう
 ▼ 41 ブカス@ダイゴへのてがみ 17/02/25 14:48:52 ID:.F/sUwiU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
正直リザバシャガオガエン以外いないようなもんでは
 ▼ 42 ソクムシ@ぐんぐんこやし 17/02/25 14:59:40 ID:qv6h699k NGネーム登録 NGID登録 報告
エンブオーは炎御三家で一番不遇なのに取り柄の不意打弱体化とか酷すぎる
もう忘れられてるんじゃないかなぁ
 ▼ 43 クリュー@ルカリオナイト 17/02/25 15:02:44 ID:1lkgUQeE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>15
種族値配分だけは御三家でもトップクラスに優秀
 ▼ 44 ャラコ@ルアーボール 17/02/25 15:12:14 ID:9qMF1LNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
炎御三家はリザードンバクフーンバクーダブーバーンエンブオーマフォクシーガオガエンブヒ
 ▼ 45 グラージ@ナモのみ 17/02/25 15:12:21 ID:WZqIkN02 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>41
そういう話ではない
 ▼ 46 チニン@たてのカセキ 17/02/25 15:15:22 ID:rOMVyqNk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
。。
 ▼ 47 ギギシリ@スチールメモリ 17/02/25 15:36:41 ID:.F/sUwiU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>45
どんぐりの背比べしてるだけでリザバシャガエン以外の炎御三家は大して強くないわけで
差別化だとか一芸特化だとかいう前に実用レベルに達してないから炎御三家は1、3、7世代の3匹しかいないって話じゃないのか?
 ▼ 48 ジロン@クリティカッター 17/02/25 18:24:01 ID:WZqIkN02 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>47
本元はブオーの差別化少なすぎて選出理由ないという話なんだからドングリの背比べだからその三体以外いないなんて論点のすり替えだろ
 ▼ 49 ィオネ@タマゴけん 17/02/25 21:30:36 ID:x3bsvtSQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンブオーは炎御三家最弱バク
バクフーンは噴火があるだけマシバク
 ▼ 50 ガチャーレム@チルタリスナイト 17/02/25 21:32:58 ID:x3bsvtSQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンブオーは種族値が終わってるマフォ
こいつは間違いなくで炎御三家最弱マフォ
マフォクシーは特殊特化で無駄がない分マシマフォ
 ▼ 51 トーボー@きせきのみ 17/02/25 21:34:40 ID:x3bsvtSQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
エンブオーは炎格闘の蛇足ウキ
ゴウカザルはダブルでいけるし肩も豊富だからエンブオーよりましウキ
 ▼ 52 ドリドリ@ふしぎなきのみ 17/02/25 21:36:18 ID:x3bsvtSQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
捨て身エンブオー使うなら力尽くヒヒダルマでやれダル
 ▼ 53 モンガ@ヤタピのみ 17/02/25 21:36:38 ID:KmiHQyjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンブオーは豚って時点で無条件で嫌われがちだけどよく見たらかっこいいんだぞ
 ▼ 54 ンゲラー@こわもてプレート 17/02/27 16:35:19 ID:N6uwoiOc NGネーム登録 NGID登録 報告
達磨は少なくとも当時はそんなでも無くね?
後、ウルガモスはどちらかと言ったら蛾だと思う名前的にも
 ▼ 55 ルーグ@メダルボックス 17/02/27 16:47:05 ID:Dmdv9scw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
よく言ってくれた。あなたはわかってる。
 ▼ 56 ルシェン@1ごうしつのカギ 17/02/27 17:30:30 ID:8eXU6R8U NGネーム登録 NGID登録 報告
どこかで
悟空のキントウンは万里
八戒のキントウンは千里
って聞いた
 ▼ 57 ルーグ@ジュナイパーZ 17/02/27 17:39:03 ID:PQdjQb.6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あらゆる世代を見渡して本当に御三家として終わってるのってダイケンキくらいではなかろうか
チョッキ担いで論理の道に片足突っ込んだ豚さんはまだマシと考えると、少なくとも炎枠はどこかしら評価される点があってハズレが居ない
 ▼ 58 ゲツケサル@かわらのかけら 17/02/27 17:55:42 ID:NndoaneU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
タイプの話に
対戦で見かけるかどうかは関係ないが?
大丈夫か
 ▼ 59 ュリネ@おうごんのみ 17/02/27 18:00:01 ID:FHxMisyo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
メガニウム「おっ、そうだな」
 ▼ 60 サナン@はかせのてがみ 17/02/27 18:03:21 ID:LWYMF/Qw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代もいねぇよ。
せいぜいバシャの引き立て役にでもなってろ。
 ▼ 61 リンク@ものしりメガネ 17/02/27 18:09:26 ID:l5MsULR. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分の好きなポケモンを貶されると○○よりはマシというサイクル
これもBBS民の定めか…
 ▼ 62 ランブル@コインケース 17/02/27 18:30:21 ID:/s0NyBZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
うん
 ▼ 63 リキリ@チイラのみ 17/02/27 18:31:29 ID:TcCWObG2 NGネーム登録 NGID登録 報告
差別化使ってるけど
正直猿に強化はいらない
もっと不遇なのがいるし
今でもバシャとの差別化は充分出来る
今の猿で勝ってこそ本当の猿使いだと思ってる
 ▼ 64 ジスチル@まひなおしのみ 17/02/27 18:35:34 ID:8LCbb7z2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直お前らの基準で決めるなら1と3以外居ないようなもん

普通に考えれば
バシャ>リザ>>>>サル>マフォ>>ガオ(威嚇無し)>バク=豚
だろう
  ▲  |  全表示64   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼