▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

難易度別的な序盤ポケモン構成のイメージ

 ▼ 1 オラント@だいちのプレート 17/02/26 10:17:58 ID:Dp81zZK2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難易度別的な序盤ポケモン構成のイメージ

イージーモード
・御三家:フシギダネ、アチャモ、ケロマツ
・序盤鳥&序盤ノーマル:キャモメ、ムックル、ジグザグマ、ヨーテリー、タブンネ
・序盤虫:コフキムシ、フシデ、アブリー
・その他序盤:コリンク、イシツブテ、ムンナ、ウパー、キノココ、リオル、ポチエナ、クチート、ゴース

ノーマルモード
・御三家:ハリマロン、ニャビー、ミズゴロウ
・序盤鳥&序盤ノーマル:ヤヤコマ、スバメ、コラッタ、ゴニョニョ、ノコッチ
・序盤虫:ビードル、クルミユ、アゴジムシ
・その他序盤:ピカチュウ、ダンゴロ、ケーシィ、ニョロモ、マダツボミ、マクノシタ、チョロネコ、ピッピ、ヤミラミ

ハードモード
・御三家:チコリータ、ポカブ、ポッチャマ
・序盤鳥&序盤ノーマル:オニスズメ、マメパト、ミネズミ、ナマケロ、エネコ
・序盤虫:レディバ、イトマル、コロボーシ
・その他序盤:メリープ、イワンコ、ラルトス、オタマロ、ヒマナッツ、マンキー、ヤミカラス、プリン、ムウマ
 ▼ 2 ザリガー@グラウンドメモリ 17/02/26 10:19:28 ID:LMLALAWE NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にポッチャマは違うと思う
 ▼ 3 ノクラゲ@ミュウツナイトY 17/02/26 17:26:27 ID:RkZgASbQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハードモードの御三家はジョウト地方の3匹﹙チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ﹚じゃないの?
 ▼ 4 ノンド@ハートスイーツ 17/02/26 17:27:33 ID:0RkZ42Jw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポカブがハードモードとかエアプすぎない?
イッシュ御三家なら一番マシだよ
ダンゴロガガントルの頑丈を突っ張りで貫通できるし
 ▼ 5 テボース@イナズマカセット 17/02/26 17:27:59 ID:dqfil8ME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水はミジュマルじゃね?
 ▼ 6 イナン@かたいいし 17/02/26 17:28:04 ID:ejz5AZxo NGネーム登録 NGID登録 報告
ハードならチコリータ ツタージャ キモリだろ
 ▼ 7 ーバーン@いのちのたま 17/02/26 17:28:13 ID:.ezphYUM NGネーム登録 NGID登録 報告
BW2ツタージャも相当ハードだと思うんだけど
 ▼ 8 ードー@プラスパワー 17/02/26 17:28:29 ID:FNBe6nK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
消去法でポッチャマだろうね
他の水が旅で有能すぎる
 ▼ 9 ャノビー@くろおび 17/02/26 17:29:40 ID:0RkZ42Jw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとイージーモードはミズゴロウ
貴重な地面枠になりかつ弱点草のみで堅い
一致技も優秀
アチャモは炎格闘枠が埋まって便利だけど後半一気にキツくなる
(ナギ、フウラン、ミクリorアダン、水ステージ)
 ▼ 10 ロボーシ@クサZ 17/02/26 22:23:05 ID:RkZgASbQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イージー御三家:フシギダネ、ヒコザル、ミズゴロウ
ノーマル御三家:ハリマロン、ニャビー、ゼニガメ
ハード御三家:キモリ、ヒトカゲ、ミジュマル
 ▼ 11 ッパ@きちょうなホネ 17/02/26 22:27:09 ID:2Rsiql/w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤からヤミカラスムウマって強すぎひん?
 ▼ 12 ェルダー@ブロムヘキシン 17/02/26 22:29:25 ID:cLgYY01g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しばらくタネしかないフシギダネでイージーはないわ
ゼニガメだろ
 ▼ 13 マンタ@わすれもの 17/02/26 22:30:31 ID:cLgYY01g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
良く読んでなかった
俺死ね
 ▼ 14 ブト@しんかいのウロコ 17/02/26 22:32:25 ID:eMJNMfqo NGネーム登録 NGID登録 報告
ポカブハードとかマジで言ってんのか
イッシュ御三家じゃ一番楽だろ
 ▼ 15 クティニ@おいしいシッポ 17/02/26 22:33:00 ID:gqFKlG2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アチャモがイージーとか、クソヌルゲーのORASしかやってないキッズだな
 ▼ 16 ガネール@きりのはこ 17/02/26 22:58:58 ID:mAHcjuMM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
フシギダネ>ナエトル>ハリマロン>モクロー>キモリ>ツタージャ>チコリータ
ヒコザル>ポカブ>フォッコ>ニャビー>ヒノアラシ>ヒトカゲ>アチャモ
ミズゴロウ>ケロマツ>ゼニガメ>アシマリ>ポッチャマ>ワニノコ>ミジュマル
 ▼ 17 ノムッチ@メトロノーム 17/02/26 23:01:41 ID:rhODkzY6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハードはミズゴロウ(ヌマクロー)
 ▼ 18 ムリット@メタルパウダー 17/02/26 23:05:30 ID:Xi0r9N06 NGネーム登録 NGID登録 報告
コリンクは少なくともコリンクのうちは全くイージーじゃないと思うが
 ▼ 19 ルチャイ@リニアパス 17/02/26 23:07:56 ID:mAHcjuMM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
後電気イージーは耐性考えたらコイルじゃないのか
 ▼ 20 エルオー@きぼんぐり 17/02/26 23:15:45 ID:5BAUqNiY NGネーム登録 NGID登録 報告
イージー:
ナエトル、ヒコザル、ケロマツ

ノーマル:
モクロー、フォッコ、ゼニガメ

ハード:
チコリータ、ヒノアラシ、ミジュマル
 ▼ 21 ントル@フェアリーメモリ 17/02/26 23:16:45 ID:cf5CD5fM NGネーム登録 NGID登録 報告
ポッチャマは序中盤で技に困る以外は特に問題ないと思う
 ▼ 22 マナッツ@ぼうけんノート 17/02/28 15:18:00 ID:6ncj15Xk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒトカゲもハードなイメージあるけど
初代なら火の粉でごり押しすればいけなくもないしね
むしろフシギダネの方が後半きつい
ゼニガメは序盤から最後まで終始安定する
 ▼ 23 カンプー@きあいのタスキ 17/02/28 15:27:06 ID:zjirbKuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポッチャマやポカブがハードモードって違和感しかないんだが
 ▼ 24 ュバルゴ@きのみジュース 17/02/28 15:53:21 ID:IOa9J3bU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤミカラスムウマは強いと思うけど
 ▼ 25 モネギ@ラティオスナイト 17/02/28 15:55:14 ID:sVFoWah. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムウマってSM以外で序盤に取れるんだっけ?
 ▼ 26 テラ@ドラゴンのホネ 17/02/28 15:55:48 ID:hq33GBZw NGネーム登録 NGID登録 報告
ミズゴロウってイージーじゃね?
大誤算にめっちゃ有利
 ▼ 27 ンドール@こだわりスカーフ 17/02/28 15:57:28 ID:czRpML8Q NGネーム登録 NGID登録 報告
リオルとか序盤レベル上げしてたら、ルカリオに進化するし
 ▼ 28 クーン@むげんのふえ 17/02/28 16:20:59 ID:IOa9J3bU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
イージーはアチャモじゃなくてヒコザルだろ
 ▼ 29 ベルタル@スピーダー 17/02/28 16:22:19 ID:JTWYFp5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
夜のハクタイの森に出たような気がする
 ▼ 30 カリオ@ラティオスナイト 17/02/28 16:33:40 ID:qvtfU/eM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
基本的に水タイプはイージーだろうな
 ▼ 31 ムナイト@エレキシード 17/02/28 16:49:18 ID:sVFoWah. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
調べたらパールだけなんだね
ダイヤモンドだとムウマとよく対になってたヤミカラスか

そしてなぜかプラチナだとコロボーシとホーホー・・・
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼