▼  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【コダックと学ぶ】おなじぽけもん ちがうおもい

 ▼ 1 ゲゲのンガ郎◆V0vSF498GM 17/02/27 20:32:49 ID:YUDWQyr. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きょうはひろばでこだっくがけんかをしてるみたいです。

こだっく「なんなんだよ!もー!」

まけんかに「はあ?このばーか!」

なぜけんかをしたんでしょう?それは、すうふんまえのことです。

こだっく「あはは!ろなるどはおもしろいなあ!」

まけんかに「は?ろなるどよりかーれるのほうがいいしな!」

こだっく「え?なにいきなり?」

まけんかに「そんなのろなるどなんてうんこだろ!うんこうんこ!」

こだっく(なんだ?ぼくはただえほんをよんでるだけで、わるいことはしてないのになあ。ま、こんなときはおじさんにおしえてもらったするうすきるだ!)

まけんかに「きいてんの?しらんぷりすんなよ!」

こだっく「あはは!おもしろい!」

まけんかに「ばーか!わかったぞ!おまえはばかだからいいかえせないんだな!いいかえせないならおれのかち!」

こだっく「あーおもしろ!」

まけんかに「うんこ!ばーか!」

こだっく「うるさいなあ!じゃましないでよ!」
 ▼ 2 ゲゲのンガ郎◆V0vSF498GM 17/02/27 20:35:06 ID:YUDWQyr. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まけんかに「まーけ!まーけ!ろなるどきえろ!」

こだっく「なんなんだよ!かーれるよりろなるどがすきだからよんでるの!」

まけんかに「だーかーら!ろなるどはくそ!」ろなるどはくそ!
 ▼ 3 ゲゲのンガ郎◆V0vSF498GM 17/02/27 20:41:53 ID:YUDWQyr. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まけんかに「だーかーら!ろなるどはくそ!」

こだっく「うるさーい!」

まけんかに「おまえのまーけ!」

こだっく「きー!うええええんうええええん」

こだっくはなきながらそのばをたちさりました。

そして、いつものこうえんのよこをとおると、じぶんをよぶこえがします。

すりーぱー「どうしたのかな?」

こだっく「おじさん!おじさんあのね!」

こだっくはこうえんにかけこみ、まけんかにとのけんかのはなしをしました。

すりーぱー「むししてもかんちがいしちゃうのか。こまったねえ。」

こだっく「ぼくね!すきなものばかにされてくやしかったの!どうすればいいの?」

ふーでぃん「ふむう、ふつうはむしをしていたらいいんじゃが、そんなこともあるじゃろう。こだっくや、ひゃくまんえんをだしなさい。」

こだっくは、すこしあたまがわるいので、ひとけたまちがえて、いっせんまんえんをはらいました。でも、おじさんはいじわるなので、おつりをはらいませんでした。
 ▼ 4 チュル@ツメのカセキ 17/02/27 20:47:27 ID:RrZsF9Ko NGネーム登録 NGID登録 報告
いっせんまんえん……
 ▼ 5 ゲゲのンガ郎◆V0vSF498GM 17/02/27 20:50:32 ID:YUDWQyr. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ふーでぃん「でははなしをするぞ?わしと、すりーぱーと、こだっくは、おなじぽけもんじゃの?」

こだっく「うん。しゅぞくはちがうけど、みんなおなじぽけもんってままがいってたよ。」

ふーでぃん「よしよし。でものう、おなじぽけもんでも、すきなもの、きらいなもの、ほかにもいろんなことがちがうのじゃ。」

こだっく「へえ。」

ふーでぃん「こだっくや、こだっくくんはろなるどがすきなんじゃろ?でも、まけんかには、ろなるどはきらい。すききらいはぽけもんそれぞれで、むりにおしつけると、きらいなひとはおこるじゃろ?」

こだっく「うーん、たしかにそうかも。」

ふーでぃん「こだっくだって、かーれるをむりにおしつけられておこったんじゃしな。つまり、むりにぽけもんのすききらいをねじまげようとしてもだめなんじゃ。」

こだっく「そうか。」

ふーでぃん「だから、まけんかにみたいなこがいても、ろなるどのことをむりにすきにさせようとしてもいかん。そこでどうしたらいいか。それは…」

すりーぱー「いろいろあるんだよ。むししてもいい、かーれるのことをわかってもいいし、すなおにやめてっていってもいい。すききらいはひとによってちがうと、おじさんのいったことをおしえてもいい。こたえはそれぞれなんだよ。」

こだっく「いつもはこたえがひとつなのに、きょうはいろいろなんだね。」

すりーぱー「よのなかにはこたえをひとつにしぼれないことがたくさんあるんだ。わかったかな?」

こだっく「うん!ありがとう!ぼくのこたえもでたよ!」

こだっくは、さいしょはないてぐちゃぐちゃになっていたかおが、えがおになりました。
 ▼ 6 ジョット@おいしいシッポ 17/02/27 20:50:59 ID:NxIy7Jdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毎回 請求シーン目当てで見てるけど面白い
 ▼ 7 パルダス@アクZ 17/02/27 20:52:21 ID:bLV4E0e6 NGネーム登録 NGID登録 報告
このシリーズすこ
 ▼ 8 ゲゲのンガ郎◆V0vSF498GM 17/02/27 20:52:46 ID:YUDWQyr. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つぎのひ、またひろばでまけんかににあいました。

まけんかに「まーたよんでる!まけたくせに!」

こだっく「ねえ、ききたいんだけど…」

まけんかに「んだよ?」

こだっく「かーれるは、どんなふうにおもしろいの?ぼく、しりたくなったんだ!」

まけんかに「お!しりたいのか?とくべつにおしえてあげよう!かーれるはな…」

まけんかにとこだっくは、すっかりなかがよくなったみたいですね。

おわり
 ▼ 9 チニン@しろぼんぐり 17/02/27 20:56:07 ID:wuSRmik. NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 10 リアドス@こだいのきんか 17/02/27 20:59:50 ID:QtCICLhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000万払って友達を作るのか
 ▼ 11 ーディン@げんきのかたまり 17/02/28 00:26:55 ID:MFK66ZUU NGネーム登録 NGID登録 報告
こだっくは、すこしあたまがわるいので、ひとけたまちがえて、
が好き 乙
 ▼ 12 ルキー@バグメモリ 17/02/28 01:01:30 ID:JPFYdS36 NGネーム登録 NGID登録 報告
これシリーズ化してたのか
お疲れ様やで
  ▲  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼